フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2007年1月7日更新分>

今週のフーの日記は
さてさて、ついに新年です^^
1週間以上11連休ずっと休みって不思議な気分です^^;
そんな中、リネ三昧な(ぉぃw 日記スタート!(仕事な人ゴメ^^;)

「リネ」
〜 お正月 〜
さてさて、紅白も終わり、リネにIN。
ばいすしかいません^^;
といっても、新年は街でにぎやかに迎えたいため、いつも単独行動ですが^^;

ってことで・・・
新年あけましておめでとうございますーーー!
今年もよろしくお願いします_(._.)_

っというところで、恒例のパイン祭りはちょっと地味でしたが(ってw
そんな中、
GMさんの挨拶も。
雪が降ってきて、ギランでは全体エンチャもくれて。。正月出勤お疲れさまです^^

新年ということで、今年の目標ですが。。。
去年の目標はチャレンジということでいろいろやってみようっと思っていたのですが。。
仕事が怒涛のように押し寄せて、ものすごい量に。。;
結局あまりチャレンジできなかったような。。

で、今年は。。成長で行ってみましょう。
だいぶ大人の世界に染まってますが、まだまだ世間知らずなところがあったりして、
より自分が成長できるようにがんばりたいと思います^^

リネでは。。
ん〜リネ知り合いが引退などで減ってきてるし、ちょっと知り合いを増やしたいかも。
(ナイトがフリーだからどこか行ってみるとか。)
と同時に、クラン員を含め、みんなペア狩り相手というのがいるようで、
あまり慣れてませんがペア狩り相手なんかも見つけられればいいかな(もちろん前衛で^^;)

〜 イベントのボス 〜
正月イベントでボスが出てますね。
昼間切断が怖いので、エルモア荒地でT-U狩りしてると。。
巨人がいる^^;
もう3回ほど見てます^^
みんなが寄ってきて、さぁ叩こうっとSLSで殴るわけですがDROPきませんね^^;
ほとんどお年玉袋だけど、レアが結構出ているらしいね。

そんな中、一応ボスのイノシシでは。。
結構高確率でお年玉袋が^^
あまり狩っておりませんが、4,5個もらえております^^

〜 新年のDROP 〜
新年初レアは。。
正月にいきなりZEL(nだけど^^)今年はそれなりに運がいいんじゃないのかな?

ってことで、編集も面倒なので、DROP関係まとめて掲載〜〜〜^^;
上から。。
・新年初レアはnなZEL。
・血痕がそれなりにDROPしてイミュ使っているのに黒字方向。
・ばいすとDEC3Fで一攫千金狩りしてたら出たDAI。ま、とりあえずOK?
・海底クラハンでもnZELのDROP。
・新春大精霊狩り。ゴミ。。;
・なぜか10人ぐらい待っていた↑ドレからDROP^^

ま、幸先いいんじゃないだろうか^^

〜 勢いで神殿に 〜
さて、人がそれなりでどこ行こうって事になり。。
キャルさんの提案で巨人に。
4人だったので、くぬぎさんの知り合い助っ人2人追加していざ巨人に!
っと、巨人はそれほど沸かなくなっただけあって、
というかF−Bが痛すぎるのに助っ人二人が強すぎることもあり、
楽?(必死だったけど^^;)だったので神殿に行くことに!

6人じゃいけないと思ってましたが。。
前に人もいたせいなのか、待ち狩りポイントに行くことができて、
なんと狩りが成立してます^^
バルログ一家が出るらしく、
引き役の人がグルグル回りながら1匹ずつはがすらしい。。
ま、当然全員HPバーが驚きの白さになり、
私なんか、MR95%なのに5%の確率でバルログの5セル範囲が貫通して、
HPが一撃で26になりました(;・∀・)

などなど本当に死に掛けましたが、誰も死者が出ずに終えることができました^^
ブラッドクリスタルの欠片が出ておりましたね。
ちなみに、これでキャルさんのカルマが少し下がった?^^;;

〜 はじめてみたフェニ 〜
さてさて、イフタイムじゃないのでビグと火山に行こう。
C= C= C= ┌(・_・)┘トコトコ

バサバサ。。

む。なんかよく見かけないものが。。
( ・д⊂ヽ゛

って、フェニックス〜〜〜〜〜hhh
帰還!(後一歩遅れたらビグ共々全滅だったなぁ。。)
クラン員にも連絡して、よし、ビグ置いてダッシュ!
おお〜〜〜間に合った。すごい迫力^^
私が隠れてる^^;
イミュして突っ込んでCOC連打〜〜すぐMPEND。。
範囲は、貫通なしで60ちょっとかな?貫通とイミュないと250ほどか。。
MRが少ないDEで400ぐらい食らっていたのでずいぶんと軽減しますね。
などなど、CPで耐えている間に。。
バン!(お、はじけた!)
フェニEND^^(こういう死にかたなんだ〜)
初めて会えて、しかも狩れたのでかなり満足でした^^
もちろんDROPなんてありませんが、ばいすがゴミドロップきたそうで^^

「リネ2」
正月なので、リネ2も結構しました^^

〜前回のあらすじ〜
LVがあがっても狩りスタイルは変わらない。
スキルがいっぱいあっても種族が多すぎて、個人が使えるスキルは限定されるのがちょっと不満。
ソーサラーではやっぱり火の玉を打ち続ける日々が続くのであった。


〜第62話(カルミ装備)〜
草原でクエをしつつ、まったりしていると。。
PTの誘いが。
意味がわからなくてもとりあえずPT入ってしまうフー。
今回は、これまた初めての虐殺の大地に。
GK代はそれほど気にならない金額になってきたからいいというのに、お金を出してくれる盟主さん(ありがと^^)
そんな中、メンバーは。。
盟主さんも高レベルだけど、血盟最高レベルのフィガードさんがいるじゃないですか〜
って、リネ2の最高レベルは現在78で制限があり盟主さんもLV78ではあるのですが、
フィガードさんはサブクラスもLV70というはいj(ry いやすごい人^^;
狩場が普通に合わなくて一緒に狩るのは初めてかも?

そんな狩場は。。どうせあたらないだろうと思ったのですが。。
なんと当たる!
みんなは薄青とか緑らしいですが、今回はみんなが合わせてくれたわけでもないし。。
グループで来るのとDROPがいいのかな?
当たるとはいえみんな強いのでいつもどおりあまり役に立ってないフー
っと、幽霊っぽいのが5匹セットなので。。ためしにあの魔法を。。

スリーピングクラウド〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜(詠唱時間長いよ。。)〜〜〜〜〜
ぼわ〜!
スリーピング クラウドにかかりませんでした。
スリーピング クラウドにかかりませんでした。
スリーピング クラウドにかかりませんでした。
〜〜><;
でも、5匹中0〜2匹と効くときはそれなりに効いてる!

ちょっと役に立ってうれしい^^

〜 CM 〜
砕けるよ〜砕けるよ〜
徐々にCグレ装備に変更していくフーのDグレ装備を砕かないかい^^;
詳しくはリネ2で^^;
〜 CMおわり 〜

クラハンが終わりアデンにもどると。。
ん?なにやらアデナアートが。
おお〜〜すごい良くできてる〜
リネなんて比べ物にならないかも^^;
人だかりも出来てきてしばらく鑑賞してました^^

日が変わって、またまた単騎に戻るフー
始めてしまったレッドリザクエ(単に60個ためるクエ)をとりあえず終わらそうと、
狩っていると。。
おや、器用な場所にシャーマンが乗ってる。倒しちゃえ!

シャリ〜ン。あ、アデナがDROPって。。

どうやって取ろう。。



今にもアデナが落ちそう。。
そろそろっと。。よいっしょ!っと。。
ふう、取れた^^


それだけです(・ω・ )

さてさて、アデナも溜まって。。
ついに、カルミ装備買っちゃうよ〜
名品館で買うには砕いてもらわないとだめなんだけど^^;
今回はあおいさんに砕いてもらって(ども^^;)。。

できた〜〜^^
じゃじゃ〜ん。男なのにスカートなのが微妙^^;
でも、カルミ装備でようやく初心者から普通の人に近づいた感じ^^
グローブも買えるんだけど、売ってないのでまだ買えてません。。

そんな装備の中、向かったのは久々にワニ島。
宝箱クエがしたくて、2mobでもバシバシ狩ります。
そして、宝の地図が出来上がり。。いよいよ宝探し〜
宝箱付近にはサメが3匹いるのですが、ここぞとばかりに眠雲が威力を発揮して楽に倒しました^^
さてさて、いいのでるかな〜。。
楽譜〜〜TT(はずれ)
また10枚って厳しいクエだね。。;どうしようがんばるかな?^^;

などなどその間にLVもあがり、久々にたくさんやれて満足したフーであった。

「CABAL」
〜 クエストが終わるように 〜
現在LV35です。
1LVあがるまでにクエストが完了してしまうことが多くなってしまいました。
クエストないとなんか物足りなさがあるよね^^;
で、CABALではレアDROPとしては、いくつかあります。
1つはレアアイテム。アップグレードコアが結構レアかも。
2つ目として、装備品。特別付与できる穴あき装備や強化されている装備もDROPします。+5のものまでDROPしましたよ^^;
ただ、装備は能力値によるのでレアが出ても強くなることはないです^^
そんな中、なんかうれしいのが、
この、アゼルフィーバー
1匹からドサッっとお金が落ちます^^
お金が20倍ほど出るという感じだけど、出るとなんか幸せになる^^;

「リアル」
〜 いいのかこれで 〜
11連休は、リネづくし^^;
正月なので少しはばたばたしましたが、なんかすごいやったかも^^;
WIZも1週間で5%いきました^^;
さすがにどこか出かけたほうがいいかもと思ってきた今日この頃^^;

〜 OS再インストール 〜
今回のマザーはOS上で温度とか見れないみたいなので、
PCが暖かいときに、たまに再起動して温度を見てみてからすぐ落とすというのをやるのですが、
LANやマウスは常に接続状態でいるらしく?(wakeupにしてないんだけど)
なんかLANの接続がHUBを見ているとつながって切れてつながって切れての繰り返しとなり、
起動にものすごい時間がかかるように。。
おかしいので、静かかだったけどセカンドファンを1個増やしたりしてみましたが、どうもうまくいかず、
LANドライバを入れたり、チップセットドライバを入れたりしてみました。
すると。。
ファイルがないか壊れています
って〜〜〜OS起動しなくなってしまった〜〜〜〜〜><;
LANのほうは、主電源から落としてまたつければ直ることはわかったのですが、時すでに遅し。。
大晦日の夕方紅白始まる寸前にOS再インストール(´・ω・`)
おかげで紅白は落ち着いて見ることが出来なかったのですが(それなりに見ましたが)、何とか年越しまでには
最低限のソフトは入れ終わりました。
ドライバは、合っていたかもしれないけれど、再起動を後回しにして、最後にまとめてやったのが良くなかったのか。
はたまたインストール方法でも間違ったのか。。もう、最近のPCって危険ですね^^;

さすがにデータがあってフォーマットしたくなかったので、上書きインストールなんてしちゃいましたが、大丈夫だったかな^^;
皆さん気をつけましょう。って私しかしないかこんな無茶^^;

〜 今週のセキュリティ 〜
一応、セキュリティ会社は何も処置しないと15分ぐらいでウィルスに感染すると言っております。(ま、反論も多いですが。)
OS再インストールなどをした際は、まず、WindowsUpdateをやったほうがいいです。

会社などで厳密に行うときは、LANに接続せずにウィルス対策ソフトと、最新のウィルス定義を外部媒体で入れておいてからつないで、
WindowsUpdateを実行とやるのが正しい手順です。
ま、せめてWEB閲覧をする前にセキュリティ対策はしておいたほうがいいと思います。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
紅白は人気落ちているとか言われながらも、私は年末は紅白を見ないと落ち着かない派だったりします^^;
ま、40%も視聴率行っていればすごいかと。
で、OZMAのもの見てましたが。とりあえず一言。

まず問題といわれ騒がれましたが、夜10時半だったしそれほど騒ぐ問題でもないとは思う。
でも、やった人はいろんな意味で頭が悪いなぁやっぱり。
本気でやったらいけない。っと誰もがわかる内容なのに合えてやる意味は何なんだか。
むかしから、本気でいやなのでやめて。っと念を押しているにもかかわらず、ふざけてやる人とかいたよね。
メリハリというか、ふざけるときとまじめにやるときはちゃんと使い分けないと、
いざというときに何も出来ない人として人間としての評価が落ちるてしまうと思うんだけどどうだろ。

ん〜今年もまた、まじめだと思われるのだろうか^^;

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのLineage部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system