フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2006年12月31日更新分>

今週のフーの日記は
年明けに更新したほうがいいかとも思いましたが、年末にしてみました^^
今週は、なんかいろんなことがあったかも。

「リネ」
〜 プレゼントの中身 〜
クリスマスイベントでのプレゼントですが、結構みんないいもの出ているということで
私も期待しつつ、レア運ないし。。っと半分あきらめつつ開けてみました^^;

で、中身は。。
WIZ・・・火グローブ
エルフ・・・n-ZEL
ナイト・・・火グローブ
DE ・・・(封印された)古代のボーガン

おお〜。火グロはちょっとうれしいかも^^
しかし、DEの古代のボーガンって;;

LV45以上は、100K〜2Mぐらいまでのレアが出たそうな。それ考えるとやっぱり下のほうかも^^;

それ以下は、レアが出た人もいたらしいけれど、値段が1桁減った感じだった模様。

火グロは、買ってまでほしくなかったものだけど、手に入るとMPR+1だしちょっと使おうかな
という感じでWIZは+4にして使ってます。
ナイトは。。ZEL貼るとお金が^^;

〜 PIドレイク 〜
さてさて先週イミュを覚えたし、ついにPIドレイクに挑戦〜〜!
HP回復量が少ないのでWIZが叩きでもいけるらしい。でも、時々クリティカルでごっそり減るという噂があってちょっと怖い^^;

でも、私にはイミュがある!っということで恐る恐るドレイク部屋へ。。
(ちなみに、PIC3Fまでは仕様変更後、初めてサモン出していきましたが、すばやく倒してしまえばスケ斧でもいけました。)

準備をしてドキドキしながら10分ほど待っていると。。沸いた〜〜><;
ええい! 必殺!(損傷するかもしれないよ)+8SLSの殴り〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

常時イミュでダメージは最大でも70ほど。
回復は、G−HだけではMPが心配なのでCPを混ぜて使用。
SLSの損傷を恐れてショートカットに砥石を入れてましたが^^;一度も損傷しませんでした。
そして。。
ついにWIZでPIドレイクEND〜〜〜〜ヾ(〃^∇^)ノ
CP9個のイミュで魔石6個か8個と、それなりに刺激がありましたがイミュのおかげなのか結構楽に倒しました^^v

〜 久々50F 〜
いつもどおり、人が集まったのでクラハンしようということになり、
エルフが多く、ADSPなキャルさん^^;がいたので、久々41F↑に行くことにしました。

WIZ2、エルフ4ということで、当然引き狩りかと思ったのですが。。
キャルさんがDKで殴ってます^^
レッサードラゴンはまだ大丈夫そうですが、ボーンドラゴンに殴りかかって、
一発でHP半分以上減っているのを見てすごい冷や冷やでした^^;;

ま、さすがに↑のほうは沸くので、みひろさんに引いてもらって、
2回目の?50Fまでたどり着きました。
50Fは湧きがすごく、レッサー×4とかセットで沸いて一時8匹ぐらいまで行きましたが、何とか耐えてました^^
今回は、やたらネクロが多かったイメージですね。ネクロ4匹とか出たりしてました(レアありませんでしたが^^;)

一撃で即死級ダメージのモンスは嫌いでしたが、最近、海底とか刺激がないモンスが増えて、今回は逆に刺激があって楽しかったです^^
51Fスクが5枚も出たので黒字でもありました^^

〜 正月イベント 〜
サーバ5周年イベントは全然開催されない中、
独特な正月イベントが始まりました。

ということで、少し早いですが。
新年、あけましておめでとうございます^^

イベント変身の晴着は、以前、韓国のGM主催イベントで各国の衣装を着たGMが出ていたらしいので、
その絵かも?袴は、オリジナルっぽいですね。(よくわからないけれど)
どちらにしろ、新鮮で好きです^^
餅や矢があるのもいいし、おみくじもあって、日本の正月っという感じで今回のイベントは気に入ったかも^^
ちなみに、おみくじももう引いてしまいましたが。
↓↓↓こんな感じ。
金運がすごいいいのですが、レア出ると思っていいですか?^^;
クラハンは注意が必要なの??

〜 正月イベントの狩り 〜
さてさて、狩りのほうは。。
袴姿で、エルモアに行き
ほぃ! T−U〜

って感じで、なんか踊りながらT−Uってなんかかっこいいかも^^

で、SOCが装備できない以上T−U狩りは出来ないし、なんとなくSKTでBKでもっと(なぜw
いい具合に出て、袴姿でF−S〜!(スッキリ^^)

スッキリしたところで、上のほうに行くと。。
これは、イベントモンス!? なんでSKT内に?
っと少し悩んだあとに攻撃痛かったら困るし、
L−S〜〜〜バリバリ!(袴姿だし^^)
ウリ坊は全部やっつけましたが、いのししがL−S4発でようやくやっつけました^^;
っと、ウリ坊のDROPの中に。。おや?お年玉袋が落ちている。
ダブルクリックしてみると、なんと10K^^

そういえば、最近の子供のお年玉額は万単位らしいね〜全部で数十万溜まるとか@@;
私の子供の頃は1〜3千円だったのにね^^;

でもって、ゼンチャを見ているとオーレン地方でなにやらボスが出るらしい?
痛さがわからないので、WIZでは怖いかなと行かなかったのですが。。

たまたま、ナイトでINしていると。。巨人hというのが。
どこなのかわからなかったのですが、情報を頼りにいってみると。。
おお〜巨人が〜〜〜〜ENDされてる^^;

F−Sとかが見えていたから、ちょうど倒されたっぽい(おしい)。でも見れてよかった^^

そして、もうひとつ、ゼンチャによると、象牙の塔(ITっていうんだね)の6Fか7Fで雪女が出るらしい。
っということで、今度はDEで行ってみました。
6Fにあがって。。
って、6F上ったところにいるし^^;
非アクティブらしく、一人DEさんがじーっとしていたので、大精霊みたいに。。いきますか。
って感じで、いざ突撃〜〜
カンタマも一応セットしたのですが、ブリザードも60程度であまり痛くなく、
HPは高めで時間かかったけれど、ジュースだけで倒せました^^
お年玉袋は、やっぱり10K^^;

「リネ2」
血盟LVが6になっていたのですが、特に何が出来るわけでもないようで。
ま、なんか位が従士から騎士になっているそうです(自分の位ってどう見るの?)
あとは、きっと盟主さんのスキルとかいっぱい使えば色々出来るようです。多分。

〜前回のあらすじ〜
ついにLV44となり、スキルがバージョンアップしたフー
これで、また狩りスタイルが変わるのであろうか。


〜第61話(まったりしている狩り)〜
最近、ようやく血盟に溶け込んできたかもしれないフー
LV差があってなかなかクラハンには参加できないものの、チャットではそれなりに話しているような気がする。
今回、狩りのほうはまったりと象牙の塔の下で20%UPでしたが、クラチャが流れていると飽きないですね。
時々暴走する人の会話とか、ついていけなくなるときもありますが(ぇw 結構楽しい^^
リネ2は、ソロ狩りメインでもクラチャで話が出来ていればそれはそれで面白いかなと思ったフーであった。

「CABAL」
〜 地味に続けています。 〜
少しの時間なのですが、着々とLVを上げ31になっております^^
CABALの特徴として、制限時間つきクエストがあって、
MMOではないエリアで1人で占有した状態でクエストを行う形なので、
家庭ゲームのように、迷路になっていたり敵がわんさか沸いたりするわけですが。。
ちょっと、これは沸きすぎじゃないかな^^;
ま、突っ込みすぎたわけですが^^;
POTディレイが2,3秒あるので結構必死で狩って、何とかしのぎました^^;
ユアンさん(NPC)見てないで助けて^^;

「リアル」
〜 とりあえず休めるっぽい 〜
ついに初の11連休突入〜〜〜〜(呼ばれなければ。)
とはいえ、ばたばたするのでなかなか落ち着かない日が多いのですが、ここまで連休があれば、
リネがたくさん出来るじゃないか〜。ハイj(ry
こういうときこそ、もれなく切断死がついて来そうな気がしますが^^;

〜 HDDバックアップ 〜
HDDのデータをバックアップしておこうと思うのですが、
もう何年もPC使っているせいで、特に動画とか音楽とかないくせに1ドライブ10Gとか超えており、
しかも、前のHDDのCドライブとかOSのファイルが入ったまま立ったりするんですよね^^;
DVDでバックアップしようとしても1枚に収まらないし、分割して全部いれるとしても、
不要なOSファイルまで含めるのも意味がないなと。
厳選して突っ込んでいますが、バックアップ後に更新したらどこまでバックアップしたかわからなくなるし、
なんか管理が大変ですね。

〜 今週のセキュリティ 〜
年末年始は、仕事がない人が多いことを狙って、
会社のPCが狙われるらしいです。
一般PCでも長期留守にした後等は、セキュリティソフドを最新に保って警戒したほうがいいと思われます。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
リネでは、初心者のフリをしたり、別キャラなのに黙っていたりと、
隠したうそをついたりすることが多いようですが、その辺で一言。

私もDEが秘密だったり、昔エルフは飛び込みで別キャラと言わずに入ったりしておりました。
でも、大抵理由があるわけで、その辺をまとめてみました。

「別キャラを秘密にする」
 違うクランで他のキャラでやっていることがわかれば、何でこっちじゃないんだろうと、ちょっと不満に思うものだし、
 ちょっと問題があってWISするときなんかに、しやすいというのがあるようです。

「初心者のフリをする」
 いろんな人と会いたいので別のクランに入りたくても、メインじゃないと拒否されることが多いためにウソをつくそうです。
 また、ブランクがあり別キャラでLV50ぐらいのキャラがいても、隠しておいて新たにキャラを作ってやる人もいるそうです。

「異性のフリ」
 単純に異性のキャラをやりたいだけだったけれどキャラの雰囲気に自然とあわせて行動してるってこともありますが。。
 一般的に、女性のフリをするのは、騙すと言う意味ではなく、構ってもらえる、やさしくしてもらえるというのがあるかららしいです。
 確かに女キャラに優しい方はおおいですね^^;
 逆に男性のフリをするのは、変に構われたりしないように、トラブル防止の意味が強いらしいです。

ま、隠していたりウソをついている人は、しばらく話していればなんとなくわかるんですけどね^^;
初心者のフリしている人は、狩場とか武器の名前を言うと、知らないフリをしますが、
普段何気なく使っている言葉で、「倉庫に集合」とか言うと倉庫に来るんですよね^^;

あと異性のフリというのは、フリというより異性のようなしぐさをしたりする人が多いですね^^
女性のように振舞う人は、なぜか中々気づかれないらしいですが、どうしても違和感があったりしてなんとなくわかります^^
(後からほんとの女性だったっぽい人もいましたがw)
男性のように振舞う人は、なんか無理しているようにしか見えなくて、どう見たって女の人なんですけどね^^;
(男性だったりして。。;)

という具合に、隠したりうそをつくというのは、狩りパクとかで騙すというのも一部にはありますが、
大抵は、それなりに目的があるもので、ばれたり気づいたとしても変に腹を立てたりしないようにしないとだめですね^^;

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのLineage部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system