フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2006年12月24日更新分>

今週のフーの日記は
平和な年末を送られるかどうか、出勤日最後の1日までわからない感じでドキドキしてます。
リネのほうは、順調に経験値を稼いでいるという感じです。

「リネ」
〜 効率上がっている様子 〜
今週は、夜は私が毎日誘ってどこか行っていた気がします^^;
誘う時ってドキドキするんですよね。たまにシ〜〜〜〜〜ンっとしている時があったりするとかなり泣けます^^;
クラハンも、早めに終わってしまうときとかって、みんな面白かったのか微妙な時もあったりして、誘うって結構大変です。。;
みんなも行きたかったら誘ってね^^

一方、単騎ではあちこち行っております。
先日日記で話したとおり、T−Uで普通に0.3%/hとか出るのですが、MLCはどうかと思ったのですが、
最後沸かなかったわりに0.31%/hと、なんかLV49では0.25%/h平均だったのが、LV50では0.3%/h平均っぽくなっていますね。
LV50変身のせいなのかな?やっぱりLVによって効率変わってくるもんだね〜^^

〜 ついにWIZっぽくなった 〜
最近クラハンではNBさんのB2Sで減ったHPを回復する係になっているような
気がする私が、レア運0な私が、こつこつとアデナを貯めてきて・・・
ついにイミュ購入〜〜〜 そして覚えた^^v
最近、市場でしか買っていなかったのですが、
イミュは市場とトレチャでの開きが大きいので久々にトレチャで購入。
これで、WIZらしくなった気がします^^;

で、使い心地ですが。。
ディレイが3秒ぐらい+魔石2個というのがなんとも引っかかりますね。。
PTの場合、40Fクラハンで色々使ってみましたが、前衛が痛そうなタイミングが難しい。
数に限りがあるのでヒールでいける時は行きたいのだけど、
HPがゴリゴリ減っているとわかって使うと、すぐ狩り終ってしまっているし、
沸いたから事前に使うと、違う人にタゲ行っていたりして効率的ではない。
キャルさんを見ていると、むやみやたらに使っているわけでもないので、
今まで前衛がPOT飲み干していたタイミングで使うのがいいのかな。

で、単騎の場合は、ディレイのせいでBOX中に使うとおそらく死ぬので
なかなか使うタイミングがないのかも^^;
でも、これでPIドレイクを狙える気がするので、ちょっと挑戦してみようかな。

〜 プリとクラハン!? 〜
さて、WIZクランのプリさんは音信不通が続いております。
BBSで落ち着いたのでIN出来るよ。っと書き込みがあったあと一切INしていないのが。。
プリ携帯メールに送った人もいるらしいですが、一切反応なしとのことで、ちょっと心配ですね。。
リアル関連でリネできなくなったとしても、ちょっと教えてほしいかも。

そんなプリ不在状態ですが、あまり見かけなくなった人もいますが、常連さんはいつもいて、
逆にその人たちはリネが純粋に好きということにもなり、クラハンとか誘いやすいかも?^^;

そんな中、今週、久々にまんぼぅさんがIN。そしてすぐ落ちた;;
そして、週末INするとまたまたまんぼぅさんが。
っということで、今度はだいじょうぶそうなので、プリとクラハンです^^;
どうせならMRあるところがいいので、21F↑にっと・・
30Fまで行きました^^;
F−Sも出て、黒字です^^
まんぼぅさん、みひろさん、くぬぎさんと私の4人ということで、
火力が心配でしたが。。オーラ+火(+覚えたてイミュ)が効いて?
何度もイフ3匹セットがでましたが。。;;何とか耐えてました^^;
30Fが久々なので、それなりに楽しめました^^

「リネ2」
所属している血盟が、血盟ランキング1位とかになっていてびっくりしました。
(ま、名声値でランキングが決まるらしく、血盟LVをあげると名声値が下がってランキング落ちるらしいので、LV5血盟で1位ということみたいだけど^^;)
そんな中、私はマイペースです^^;

〜前回のあらすじ〜
単騎狩りで死に癖がついている中、血盟員がPTに誘ってくれ、うれしいフー
しかし、全然あたらなくてただ経験値吸い取っているだけなのは気が引ける今日この頃であった。


〜第60話(慣れないPT狩り)〜
INすると。。またまたPTに誘ってくれうれしいフー。
今回は、皆さんの別キャラと一緒ということで、初めて象牙の塔の上のほうへ。
普通に当たるのでPTハントしている雰囲気だけど。。
皆さんの武器がいいようで、ダメージが明らかにちがう^^;
でも、がんばって攻撃を続けるフー。
でも・・タゲを間違ったり、アクティブモンスに近づいて死に掛けて迷惑ばかり。。;

長い間単騎で、憧れの?^^;PTハントにせっかく誘ってもらっているのに、動きが鈍くて申し訳ないなぁっと感じたフーであった。

さて週末、(む、CMないのか。)
クリスマスイベントが始まったみたいだけど、またまた1週間なのでアイテム集めるのが間に合わない。
少しはためつつも、マイペースでLV上げを続けることに。
今回は象牙の塔の下での狩り。
WIZに人気の狩場だけど、業者やBOTPTと思われる人が多い;;
狩りスペースがどんどん狭まっていくときもあって、なかなか落ち着かないときもあったけれど、1時間で15%近い稼ぎです。
そして。。
LVUP〜〜^^ノ

ついにLV44となり、スキルもLVUPできる〜^^(今のLV帯ではLV4ごとにスキルのLVUPができる。)
さてさて、既に買っておいた魔法書を使って。。
ついに、ソーサラーらしさが光るスキル、スリーピングクラウド(眠雲)おぼえた^^
でも。。C5から詠唱時間が約1秒から約10秒になってるんだよね;;;
つまり、スリープをかけるぞ〜っと言ってから発動するまで10秒。。タゲ受けていると無理><;
それでも、同レベルのモンスには1発で効いていたし、PTハントで少しは役に立つのかもしれない。

でも、効かなかったら一気にBOXされて即死だなぁっと思いつつも、覚えてうれしかったフーであった。

「CABAL」
〜 飽きてきた? 〜
合間にやるという感覚でやっておりますが、なんかやるのが飽きてきたかなぁ。
でも、やり始めると区切りが難しくて、結局はまってる^^;
デスペナが経験値現象から、一定経験値をためるまでHP/MP減少という仕様に変更されており、
死に続けるとつらくなりそうですが、クエを進めていけばほぼ影響なし。
経験値も増えづらくなってきた感覚ですが、まだまだ数時間で絶対1LVは上がる感じ。
っということで、家庭用ゲームをやる感じでどんどん進んでいます^^

「リアル」
〜 一応 〜
クリスマスということですが。
今の日本独自仕様では、ラブラブになる日となってしまい、そうなれない人がやたらと叩かれたり落ち込んだりしておりますが。
私としては、敬老の日や子供の日と同じ感じで、対象者がイベントをして、その他の人は別なことしていればいいという感覚。
そんな落ち込むこともないのではないかと^^;

〜 PCを静かに 〜
前より静かになったPCでリネ2とかやってますが、大丈夫のようです。
リネ長時間やったあとだとCPUが50度を越え、ケース内温度が40度を超えているのですが、
寒いしちょうどいいかな^^;

〜 今週のセキュリティ 〜
セキュリティは強いほうがいいっと思うかもしれないけれど、
あまりにがちがちになると使いづらくなってしまいますね。
例として、地デジのデジタル録画の規制がありますね。
デジタル放送というのは、基本的にコピー(ダビング)してもまったく同じ画質になるため、
たとえばインターネット上で公開されれば、放送されたまんまの画質で見ることが出来てしまうのです。
そういう違法コピーを防止するために、ものすごく厳密な保護規約があり、守らないと製品を出してはいけないというぐらい厳密らしい。

PCでTVが見れるTVチューナとかが売っていたのに、地デジ対応がまったくありませんね。
これは、作ることは可能なのに、保護規約に対応できないからだそうです。
ソフトはユーザが誰でも作れるからそういった保護を簡単に解除できるからなんでしょうね。
なので、現在はメーカー製PCじゃないと地デジは見られないという、なんとも自作泣かせです。

そんな中、緩和の声も出てきているようなので、仕様が変わるかも?
いまHDDレコーダーで録画したものをDVDに移すとき、ハイビジョンオリジナル画質にもならず、DVD画質に劣化して保存するのに
コピーではなくムーブじゃないといけないというのもおかしい気がしているし、無料で見られる地デジをコピーしたところでなんか不利益が生じるのか疑問。
まったく不正するつもりもないし、早く緩和して自作PCで地デジを見させてくれって感じです。
かといって、某レコード会社が前に騒がれたようにセキュリティホールだらけの著作権保護ソフトを作られても困りますが^^;

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
先週間違ったこと言ったみたい^^;
マイナーバージョンアップは、やっぱり来年の頭にあるんだね^^
何が来るのかって、少しぐらい情報があってもいいものなのに何もないんだよね^^;
ただ、19日にUPされたファイルがmapとかsoundとかが含まれており、ただの仕様変更などではない模様!?
韓国でUPされているものなのか、同時なのか、はたまた日本独自なのか。。

2007年に韓国でついにベースシステムの取替えをするらしい(4回に分ける)ので、もう1回目がUPなのか。。
まったくわかりませんが、ちょっと期待すると同時に、相場がまた変わらないでほしいという願いもあったりしてます^^;
年始にイミュが1M↓になるとかやめてね。。;;

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのLineage部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system