フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2006年12月17日更新分>

今週のフーの日記は
年末となると忙しくなるのですが、微妙に自分のところに回って来ないので
ぎりぎり感が強くて落ち着かない状態です^^;
今週は、久々に?リネのWIZばかりやって、経験値も多少上がったかも。

「リネ」
〜 バフォ中毒(1) 〜
相変わらず電話がかかってくると100%切断するので、
昼間にMLCとかHCとかはどうしても無理。
そうなると、すべて変身パッシブモンスのエルモアがいいんだよね。
バフォでT−Uは経験値も稼ぐし、b-teleや青POT等も出て消耗品集めにもいいかも。

でも、特にレアがないから夢がないわけだけど。。
っと思いつつ狩っていると・・
お〜!
そういえば出るんだった^^b
nZELだけどやっぱZELはレアって感じでうれしい^^

ちなみに、経験値2時間程度で0.7%行ったし^^

〜 バフォ中毒(2) 〜
T−U狩りもさすがに飽きるし、流れでバフォのままMLCに行ってみることに。
なんかバフォって私のHPでは危険すぎるのですが、スピード感がやっぱりすごいかも。
バフォで世界観が変わるといううわさを聞いておりましたが、経験値が増えるという意味ではなく、
スピード感を楽しめるってところで確かに新鮮な感じ。
中毒になりそうですが、ケルやKBBの集団に囲まれると本気で死にかけるので、いつかENDしそう^^;

っと、そんな中・・・
なんと!1日で2枚もZELが〜〜〜〜w(゜o゜)w
※ 普通に出るっていう人はいると思いますが、1ヶ月に1枚出るかでないかの私にとっては、ものすごい運ですよ^^;
ちなみに、この1時間で、ZEL+血痕+Gアックス+スプリントが出て、それだけで60K。
+いつものアデナ10〜20Kだから、久々についていた、って感じでした^^

〜 ひさびさのラスタバ城 〜
エピ5でUPした場所って私としてはもっと行きたいわけですが。
WIZクランでは、長い時間取れる人が少なくてなかなかいけないし、DEクランではみんな高レベルでハイジソ化してきて^^;
経験値稼げないらしく(影の神殿も混むと少ないらしい。。)ぜんぜんいけません(´・ω・`)

そんな中、昼にみひろさんとくぬぎさんと私の3人がいたのでひさびさにラスタバ城行くことに。
2階ぐらいで狩ろうとしていたので分かれ道で、初めて左側に行きましたが。。
沸きすぎ。。;; 遠距離攻撃があったりするとやっぱり痛い><;
どこでもそうですが、NBエルフがいるとちょっとWIZの回復タイミングが微妙です。
くぬぎさんがB2Sで減らしているHPとみひろさんが同じほどであればNBのほうが効率いいわけですが、
共にタゲを受けていると、B2SのMP回復が間に合わなくなるっぽいので、くぬぎさんを回復すると確保しやすい。
また、みひろさんにタゲが集中すれば、回復しないと危ない。
このさじ加減が微妙な感じでした^^;

〜 経験値も稼ぐPT狩り 〜
PTハントというとみんなで楽しむというだけの印象で、
ENDしたりすると、単騎にするという人が結構いますが^^;
最近、少人数となり、稼ぐPT狩りというのもやってみたい。

ということで、経験値稼ぎクラハンをやろうと、ばいすとみひろさんと私で31Fクラハンを実施。
わたしは、まだまだMP確保が難しくよく休憩ですが、それでも1時間弱で0.25%程いったかも。
(ばいすは0.3%いったらしいですが、LV51とLV50の差かな?)
また、SSで確認したらラスタバ城も45分で0.25%程出ていた模様。

いままで、フルPTだった頃は0.1〜0.15%程しか出ていなかったのですが、
少人数でそれなりのところにいけば、私の単騎並みに出るんだなぁっと^^;
フルPTでもLVを考えるともうちょっとサクサクな狩りが出来そうだったし、
PT狩りでも、まったりだけじゃなくて(もちろん面白くて)ちょっと効率のよい狩りというのも
やってみたいと思いました。

「リネ2」
お〜。
今週まだやってない!^^;
最近、毎週更新できていましたが、久々に飛ばし^^;


「CABAL」
〜 何なんだろこのイベント^^; 〜
なんか少々多めなアップデートが入ったと思ったら、
クリスマスイベントみたいです。
大抵のゲームは、みんなで楽しくとかそういうイベントなのですが、

店売りのクリスマス限定アイテムというのが・・
カップル雪だるまを倒してラブレターをDROPするそうな。って^^;

でもって、雪だるまがいたので叩いてみると。。DROPが。どれどれ
って。。。
気持ちわからないでもないですけど^^;;;
その他、サンタのクリスマスプレゼント10Kを買ってみたら、不良サンタのフィギュアとか出てきたり^^;

なんかこういう方向のクリスマスイベントって初ですが、なんていうか^^;きっと考えた人も(ry

「リアル」
〜 誇大広告 〜
私が携帯の話をするのもなんですが。
予想外0円なソフトバンクに警告が出たそうな。
ドコモもAUも注意が出たそうで、ちょっと調べてみた^^;

「ソフトバンク」
ま、おなじみですが、ゴールドプランの場合
通話料0円といいながら、まず月額定額だし、でも定額ならいいかと思いきや、
夜の通話が多い時間帯は200分を超えると加算される。
でもって、通話相手がソフトバンクではないと、いままでよりも高い料金を取られる。
一部は知っていても、全部を把握していない人は多かったはず。警告来るの当たり前だよね。
ソフトバンクは、ISP参入でも大きなトラブル起こしていて、結局落ち着いて儲けているし、なんかやりかたが面白くない^^;

「ドコモ」
音楽をやたら売りに出していて、ナップスターで月額定額で聞き放題というサービスの場合
まず、定額の対象は洋楽だらけで、邦楽の新作などは別料金が多い。
で、聞き放題というのは正しいのですが、課金をやめるとダウンロードした曲が聴けなくなる。(別料金で買った場合は聞ける。)
ま、ソフトバンクほどではないにしろ、洋楽好きじゃないとあまり魅力はないサービスかも。

「AU」
なんか地味に多い^^;
無期限くりこしの場合
くりこしの上限が存在する。
一瞬、たとえば毎月200円ずつとかあまらせればいけば、何ヶ月も貯められると思ったけれど、
ドコモの2ヶ月くりこしの場合に今月の無料通話分ではなく、前々月くりこし金から使われることに注目すると
毎月200円ずつあまった場合、前月の200円を使いきり、今月400円あまらせたことと同じ。
つまり上限がある時点で無限ではなく、約3ヶ月〜5ヶ月くりこしと同じ(多少多いけれど)。
でもって、このくりこし自体、使わなかった分を捨てずに使うだけであり、元々の無料通話は同じ。
くりこし上限まで来てしまえば、その5か月分を1ヶ月で使うことなどないわけで、ドコモもAUもまったく同じ条件になってしまうんじゃ^^;
My割
わかりやすくいえばファミリー割引と同じ割引を1人で受けられる。というCMを見ましたが、じゃどう違うんだというところがCMを見てもぜんぜんわからず^^;
本当に情報が載っていなく、よくよくインターネットなどで調べると、2年間使い続けないとだめというサービスであることが最近わかった^^;

ま、基本的に他社よりも優れたところしか言わないのが普通で、優れていないところは言わないので、
携帯に限りませんが、企業を変えると、あるのが当然だと思っていたら、それはないよと言われてびっくりすることもあるし、安いってことは、何か例外がつきもの。

でも、顧客満足度がどうのと言っている時代に、半分だまして売ってがっかりさせるやりかたって
個人的には、満足度どんどん下がっていくのですが。。
(ほとんど携帯サービスを利用していない私が言うのも変なのですが^^;)

〜 PCを静かに 〜
会社のPCとか、すごい静かすぎてびっくりするんですよね。
私の今のPCのスペックとしてもグラフィックボードの熱はすごいと思いますが、
CPUは発熱を抑えるものなので、基本静かに出来るということで、セカンドファン3個(おおいな)を色々はずして様子みてます。
CPU近くのファンは逆に上の電源ファンやCPUファンの邪魔をしていないか思い、2個ともはずしてみましたが、
今のところ動いてます。リネ2やってないのが怖いですが。
すごい静かになり、今まで聞こえなかったHDDの音が聞こえるようになりました。(どれだけうるさかったんだ^^;)
冬限定となりそうですが、静かになってよかったかも。

〜 今週のセキュリティ 〜
月例パッチが出てます。
月例パッチというのは、M社がたくさん問題を指摘されて対応しきれないので、毎月少しずつ更新していくものみたいです。
まだまだ問題があるわけなので、怪しいファイルやサイトには気をつけてください。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
マイナーバージョンアップが来るとこのことで、期待していたのですが
毎週ちょこちょこUPってことだったんですね^^;
1週目が韓国で既に話のあがっていた内容だったので、日本にUPされていないものが色々とUPされるだけかな?

ちなみに、リネ2ではリファインというユーザの意見を反映させたUPがされていて、それも期待してしまったが、ありえないか^^;

リネで私たちの要望って何だろう。。
大半の人は面白くというより楽をしたいというほうが多そう。
デスペナ廃止とか経験値UPとか^^;
私は、WIZ魔法の増加を望みたいですが、新しいシステムは難しいようだし、今のLVでちょっと厳しい狩場を望みます。
PTハントで31Fなどでは既に余裕になってきているけれど、41F以降は即死。
T−Uや引き狩りなどの特殊な狩りをしないで、即死がなくて痛いというちょうどいい場所を提供してほしいなぁ。
HCは。。多すぎて疲れる^^;

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのLineage部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system