フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2006年12月10日更新分>

今週のフーの日記は
なんとなく背景が明るいと画像が見づらいきがするので背景を黒ベースに戻しました^^

平日は忙しくてPCすら付けない日々が続いています。
その分、反動で週末リネたっぷりしてるのですが^^;

「リネ」
〜 やっと食えました^^ 〜
いつものようにMLC7Fへ向かおうと、6Fを通り過ぎたとき。。
む、フローティングアイがいる。
よってこない(=゜ω゜)ボー

ネクロの食べ残しかな?
っと1歩右へ。。。
ネクロやってきました〜〜hh

ん〜。
前回サモンありでも無理だったけど。。
よし!再チャレンジ!サモン召喚〜〜〜〜!
突撃〜〜っと、確か自然回復がものすごいのだから、
ダメージ重視でF−S、F−S、F−S、F−S
ぐ、MPが。。
<サモン>バシバシ・・パリンッ!
お〜、すごい久々にネクロ食ったー^^b
ゴミだけど、食えたのはうれしかった^^
ネクロ系にはF−Sが一番いい模様です^^

〜 ベレスで普通の狩り 〜
スピードはあるけれどキケンなベレスですが、
MLC5Fでユキンコさんがバフォ狩りしているのを見かけ、
ちょっとやってみたくなったりして^^;
ってことで、MLC7Fでベレス変身狩りしてみました〜
私のHPってLV45前後の人並みに低いし、ACかなり下がってかなり痛いのですが、
やっぱりスピード感はいいですね。
最後は、いつもおいしいケル5+KBBに突っ込んだところ、
瞬間的にHP43になり、帰還><;
やっぱりこわいよ;;
経験値は30分しかいなかったですが、0.1%入って。。
別にベレスである必要はないかなと^^;

〜 ひさびさの墓 〜
金曜日夜9時半ごろINすると。。
1人・・・(´・ω・`)
10時すぎると徐々に増えていくんですが。。
プリが忙しくてINが出来ないそうなので、クラハンもなかなかやらない感じ。
プリを交代しようかなんて話も出てますが(プリはもともとエルフだし)、
みんなLV50以上となってしまい、代わりにプリメインでやってくれる人なんてなかなかいないですよね^^;

よく、箱プリを作るクランもありますが、それであれば今と代わらないかもしれないなと。
って、プリがいないところで話しても仕方がないですね^^;

ま、でも週末INすれば4,5人はいます。
いつもどおり、私のクラハンの誘いに対して乗りが悪いのですが^^;
なんだかんだで墓に行くことになりました。
くぬぎさんが(やっぱり?^^;)地底湖ペアだったので、合流しました。
ま、WIZ3+NBがいれば結構死なないし、モンスも死なないけど^^;
奥では物足りないので、途中の沸き場で狩りました。
チャイっぽい厨が、たくさん沸かしてくれるので途切れることがなく面白かったです^^;

「リネ2」
BBSにも書いてますが、課金きれてました^^;
バーツサーバダウン保障5日分もすっきりなくなってました。なんかもったいない^^;
ということで、リネ推奨なグラフィックボードについていた3日間無料チケットを入れて、
来週に本課金すれば1週間も延ばせるというせこい方法で課金しました^^;

〜前回のあらすじ〜



〜第59話(アジト)〜
Cグレード装備を手に入れてちょっと見た目がかっこよくなってうれしい中、血盟にもアジトが出来たらしい。
早速、アジト帰還スクを使ってみよう〜。
なんだか街の中で帰還スク使うのって新鮮^^
お〜アジト〜〜(特に何もないけど^^;)
でも、アジト管理人がいて、エンチャや格安テレポをしてくれる模様。
まだ使えない機能があったりして、色々バージョンアップすると特典があるらしいとか。

ただ、グルーディン村であるため、狩場までちょっと遠い^^
格安テレポで500Aで荒地まで行き、ある程度泳いで帰還スク(440A)×2でギランへ。
そこでGKを使ってオーレンに行くと10Kちょっと。
今のLVでは微妙に費用がかかる感じ。
グル村からオーレンまで歩くとかなりかかるし、ハイネス方面も行きやすく、意外といい場所ではないかと思う。

ちなみに、出入り口はNPC扱いになっているみたいで・・
補助魔法かけられます^^;

そんな中、今週はサイコロイベントが。
1週間しかないし、そろえるのに週末だけでは無理><;
でも、一応がんばってみようと、単騎の場所に。。
久々に象牙の塔下で狩りをすることにすると。。
途中のなんだかバグベア(黄色)で。。
魔法キャンセル連発で。。END。。;;

気を取り直して、狩りをしていると、目肉が次々とリンクして。。(魔法って地味に痛くて。。)
2度目のEND。。(´・ω・`)
ん〜今のLVだとすぐ取り戻せるんだけど、なんかせっかく増やしたのが減るのはやっぱりへこむ。。

そんなことを話していると、PTに誘ってくれて・・
例の当たらない火炎に^^;
今回は、下のほうで狩ることになり。。
なんか、半分ぐらいの確率で1ポイントじゃないかも^^

とはいっても火力は少ないですが、b-CSpS+魔法失敗しなかったときの最大ダメージ(クリティカル除く)で。。
おー。これならみんなの殴り程度のダメージになってそう^^

魔法が当たるので、せっかくソーサラなんだし協力を・・っということで。
オーラフレア(すばやく撃つ魔法)連打・・・
む、1ポイントばかりなのにタゲが。。(回数みたい?^^;)
G−Hで助けられていたりしましたが。。
攻撃力が強かったらしく。。
2発でEND。。。(´・ω・`)
1日3ENDはワースト記録。。なぜか、死ぬときは一気に死ぬような気がする今日この頃。
いやだけど次はカルミセット(男でもスカート)を着なければいけないのかも。
と思ってきたフーであった。

「CABAL」
〜 まったり継続中 〜
ほとんどソロゲーであるため、1人でプレイしていても特に苦はない感じ。
LVも23となり、ばいすがblogで言っていた、怖い場所と思われるクエも数回死んだけどクリア^^;
私はブレーダーなので、前衛のためHPが高い。
HP回復薬は、リネで言うOPレベルじゃないと間に合わないけれど、 MP回復薬は、安いので平気なので、MPをケチらずに使うことでPOT代を浮かしています。

また、MPを使うということは、技を惜しみなく使えるわけで面白いです^^
技を連続して使うコンボも使っており。。今までの最高は。。
13Combo^^
ま、まだ他のモンスへの切り替えとか高度なことやろうとすると失敗するため、
固いモンス1匹が死ぬまでって感じですけどね^^;

さすがに13になると、ゲージが狭すぎてなかなかいけない感じですが、もっと増やしたい気分です^^;

ちなみに、このゲームも韓国ゲーみたいですね。
(Gamepot系は、韓国ゲーだけど日本でずいぶん開発をがんばっているっぽくて、Copyright見ないと区別できないですが^^;) 日本産として、FF11とMoEが、がんばってるっぽいですが、どんどんがんばってほしいです。(といってリネをやり続ける今日この頃^^;)

「リアル」
〜 中途半端な雪がきらい。 〜
この時期って、最高気温がちょっとだけ+になるんですが、これが一番いやです。
日中解けて夜固まり、氷だらけになるんですね。
一見、普通の道路にみえても、表面が凍っているブラックアイスバーンにもなりやすく危険です。
ま、北の国ではみんな認識あるので、たとえ雪が積もっていなくても車は交差点付近ではゆっくり走るし、
歩道を歩くときも、凍っていること前提で渡ります。

また、雪が降ると基本傘をささないのですが、こんな中途半端だとみぞれっぽくなって、服が濡れてしまう時もあったり。
寒くなるならちゃんと寒くなってほしいです^^;

〜 PCネタはやはり続く? 〜
最近、リネ2をやっているとPCフリーズや再起動が起きたり、
リネをやっていると、終了時にエラーで終了したりと、ゲームすると調子が悪いです。
他の人もなるらしく、Windows Updateをたくさんやっているうちにゲームとの相性が悪くなっているんじゃないんだろうか。

〜 今週のセキュリティ 〜
ウィルスやスパイウェアがあるかを確かめるときに、ファイル名を調べますが、
リネウィルスとかもそうですが、OSのシステムファイルと同じ名前のものも多いです。
C:\Windows\system配下に入っているものは正規のものだけど、C:\Windows配下のものはニセモノとかいうのもあるらしく、
正規のものだと思って実行しちゃうのも危険だし、逆に間違って消してしまって動かなくなるのも危険だったり。
ま、駆除ソフトが入っていれば大抵駆除してくれるみたいですけど。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
リネでチャットをしているといつも思うんですけど、やっぱり自分のイメージが気になりますね。
ということで私の気持ちみたいなところを一言。
私は、チャットが好きでPT狩りも基本好きで、死んで取り戻すのに必死のとき以外は、単騎よりPT狩りをしたいほうです。
チャットは独り言が多くなっているときもありますが、まったく反応していないと、目障りなのかとも思ってしまうかな。
クラハンの誘いも結構しているのですが、クラチャの応答がなくて実施される率が正直低くて、誘い方が下手なのかなとか、
私とやるのがいやなのかなとも思ったりしてます。
私は、盛り上がりたいというのがあって、ふざけることがあったりしますが、
わざと何ですが、ちょっとわがままに聞こえるかという発言もあったりして、うまく空気を読めていないのかなとも思ったり。

等など、ちょっと気になることが昔からあるわけですが、直接聞けばそんなことないよ、としか言われないし。
とにかくどう思われているのか知りたいというのはあります。

こうすればいいということを教えてもらうというよりは、何がいやだっていうことを教えてもらうとうれしい。
私とクラハン行くとPOT代がかかりすぎるだとか、楽しているように見えるとかあるのであれば、間接的でも教えてほしいかな。
言われないと、迷惑かけていないと思うしかないし、じっとこらえている人がいたらいやだしね。
この最後の一言は複数の人に読まれておりますが、最近はまったく反応がなくて^^;
何にも思っていないのであれば仕方ありませんが。。
なんか思っているのであればリネとかで話し合いとかしてみたいと思っています。

ま、基本、興味がある人としかPT狩りやチャットはしたくないのかもしれないね。
興味をもってくれる人になるように努力しようかな^^;

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのLineage部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system