フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2006年12月3日更新分>

今週のフーの日記は
今週からアップデート画面が変わり(リネ2に似てるかも)
サーバ選択画面は、40サーバー以上ある韓国仕様で大きいのに、日本では6サーバーなのでなんか少ない感じ^^;
そんな画面も、仕事だらけで週末に初めてみました。
ってことで、少なめ?なリネ日記スタート。

「リネ」
〜 ペアT−U狩り 〜
INしたらキャルさんから31FT−U狩りのお誘い。
といういうことで、LV的に完全にサポートって感じだと思うんだけど行くことに^^
クラハンでは1,2回であきらめているので確率がわからなかったけれど、
INT18(最大)な私でも骨斧の場合4分の1程度の成功確率みたいです。
(T−Uは恐らくLV依存もある。)
ま、キャルさんは、ほぼ1発で成功ですが^^;
前半はいい具合でしたが、後半沸かなくなって昼なので終了〜。
でも、31FのT−U狩りなんて初めてだったので新鮮でした^^

〜 単騎T−U狩り 〜
昼間は電話切断が怖いのですが、
切断死を減らすとなるとエルモアT−U狩りが一番。
軽く1時間やりましたが、詳しく計ってないけれど、0.34%/h近く行ったかも?
昼、経験値稼ぐにはT−U狩りって感じかも^^

で、エルモアには一家がいますが、2種類いて、1つは4匹なのでT−U狩りできるのですが、
大家族のほうは(多分)8匹1セットで、ベルトのないベレスで突っ込むとHPが低くてかなり危険で、
ネクロのときは成功させてましたが、ベレスではまだ成功してません。
でも、ちょっと挑戦してみました^^;
結果、見事に成功^^ノ
基本的に、ソルジャー(槍)を全部倒せばとりあえず大丈夫です。

「リネ2」
もうリネ2か、じゃ今週はやらないのかな?
っと思ったらやってます^^
多少(わずかに?^^;)IN率あげてます。


〜前回のあらすじ〜
ハイネスの狩りも飽きてきたところで、夜釣りをやってみたフー
リネ2にはいろんな要素があって、たとえ単騎でもいろいろすることがある。
次は何をやっていくのだろうか。

〜第58話(初のCグレ装備)〜
ハイネスで常時SpS(ダメージがnだと1.5倍、bだと2倍になるアイテム)を
使用して狩っているとすぐなくなってしまう。
ハイネスは人が少なく売りも少ないことから、ギランに戻ることに。
っと、マップを見ると・・・
ギランとワニ島は結構近く、その間になにやら複雑な形の陸がモコモコっと。
どうなっているんだろう。っと行くことに。
崖だらけで登る所が見つからないようだけど。。
お、こんなところに浜辺が。。
何かないかなぁ。。
っと息が出来ないながらも浜辺にたどり着くと。。
こんなところにレイドかい!
ま、レイドというのはボスなんですが、HPが通常モンスの100倍近くて、
1〜3PTで倒すもの。
LV50あたりだとLVが会わなくて、それほど人気がなく放置されているのが多い。
ってことで、他に行く場所もなく、またワニ島に戻ることになってしまった。。

〜CM〜

私のHPのLV(キャラ紹介)の部屋は、LV部分をひそかに毎週更新しております。
。。
それだけです(・ω・)。

〜CMおわり〜

そんなこんなで、時間をかけてギランまで戻ったフー
ふと倉庫をみると、材料がたくさん。
リネでは材料はただのコレクションだけど、リネ2では一般材料の場合いろんなアイテムの生成に利用できる。
ということで、ドワじゃないし材料を一気に売ってみるぞ〜!

っということを、クラン員に話すと買いたい人がいるそうで。
でも18種類あるので全部買わないかなぁっと思い、ギランの街で相場を調べてみることに。

〜数十分後(ながい。。)〜
相場を調べた後、計算を頭なんて不可能だし、ノートPC立ち上げてExcelでしましたよ^^;
すると。。650K!お〜(うち、骨と骨粉で250K)
買い露店へ突っ込むのは損らしいので、+値段のなかったもの15K相当を合計して
700Kで買い取ると言っていたので、ま、全部露店売りすれば700Kは超えるのですが^^;
リネ2では、通常3個・スキルで最大5個までしか同時に売れないことを考えると、
一気に買ってくれるということで乗りました^^
ということで、がんばれば50K相当で売れる魔法書(店売り3K)もおまけで付けて、700Kでクラン員へ売却。
倉庫も一気に減って助かった^^
私も一気に売ることが出来て助かったし、クラン員も材料を使用するか露店で売れてうれしいはずだし?
共にうれしいっていいことかも^^

さて、お金が増えましたが、実はひそかに狙っていたものが。
それは、クリスタルスタッフで(注 MPRは増えません^^;)ギランの名品館で、
現金の換わりにCクリとDクリを支払う。

ちなみに、買うと3.3M相当になってしまいますが、露店ではたまに3Mで売ってます。
でも、リネでTシャツを約33Kで作るのと同じように、集めて交換ってなんかうれしいじゃないですか^^
ってことであえて名品館で買います^^

Cクリは買うしかないので買って(またまたクラン員に^^;)
Dクリは、装備を破壊!
ってことで、しばらく使っていた(愛着のあった?)武器(デーモンの牙)と現物がでた盾とかリングとかを(またまたクラン員に^^;)渡して、
思う存分やっちゃって頂戴。

えぃ!バギッ、バギッ、ボリッ、ガシャ、パリッ・・・(注 音は聞こえません^^;)

そして溜まった各クリスタルで。。
ついに念願のCグレ武器を手に入れた〜ヾ(〃^∇^)ノ♪
付き合ってくれたクラン員(通称:るみさん?)ありがと^^

で、装備すると杖なので盾がなくなりますが、魔法使いっぽくていい感じかも^^
え?能力?ん〜多分強くなった?^^;
リネ2は装備品で見た目が変わるので、能力よりも見た目が重要かも?っと思うフーであった。

「CABAL」
〜 やっぱり正式サービス始まった 〜
私が始めると1ヶ月以内で正式サービスが始めるのはやっぱり仕様のようです^^
パンヤと同じ会社ということでやっぱり部分課金制度でした。

基本は無料で、お金を払うと2段階の特典があるそうで、
経験値増加とかは微妙ですが^^;
アイテム課金よりはましなのかと思いました。
課金することで持てるアイテムが2倍(2→4)とか、その他、便利な機能いうのもあって、
ま、それなら課金しない人へ特に影響がないかなと。

どうもこういう、RMTチックなのは嫌いでしたが、
手っ取り早くLVをあげたいという人は、お金を払って勝手に育っていればいいって感じに変わってきました^^;

で、正式サービスでは、なんか色々UPされましたが。。
ハネ生えている人とか、なんとかバイク?とかいう浮くサーフボードみたいのに乗っている人もいたり。
またペットが追加となったそうな、かわいいペットを連れている人も多い中。
これもペット!?
ちょっと気味悪いかも。。;;

でもって、新アイテムではないけれどこんなものも出てました。
ま、リネでいうZELやDAIみたいですが、
LV制限のあるものとないものがあって、ないほうが高いのかな。
露店がめちゃめちゃ高いので、ひょっとしたらレアなのかもしれない。
よくわからないものって捨てられないね^^;
ちなみにLV21になってます^^;

「リアル」
〜 冬本番 〜
さてさて、北の国では12月ごろから寒くなり始め、1月でピークを迎えるわけですが。。
今週末いきなり1月並みの寒さがやってきました。。
今、日記書いている日の最高気温が-3度の予想って〜〜。。(((( ;゜Д゜)))ガクガク ←意味違う?^^;
昨日夜、雪降ったのでもう雪景色です。ついに根雪だと思います。
外でたらいよいよやってきたなぁっていう寒さでしたが、
ただ、今年は徐々に温度が下がったせいなのか、鈍感になったのか。極端に寒いとは感じませんね。もう慣れきたって感じです^^;

〜 PCネタ終わらないよ 〜
先週で終わったつもりが^^;
冬寒くなると、セカンドファンをたくさん付けている中で1つはずして、暖房代わりにしていたわけですが
今年もはずしてみると、影響はわからないんですが、なんかリネ2のログイン画面で2度OSが再起動!?
ん〜温度はそれほど高くなっていないっぽいですが、原因がわからないので、再びつけることにしました。
ってことで、今年はPC熱もあまりでないせいで、なんか部屋が寒いかも^^;

〜 今週のセキュリティ 〜
ウィルスの話でも。
最近のウィルスというのは、PC自体にダメージがないのがほとんどですが、
中には、記念日等に便乗するウィルスもあるそうで、これからだと、クリスマスだとか元旦とかになると動きだすものもあるそうです。
そういった特別な日の前にはウィルススキャンとかをしておくのがいいらしいです。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
最近はネットいじめというのが多くなってきているらしいですよ。
ほとんどガキ子供みたいなんですけど、blog等で本人は匿名で、嫌いな人を本名で批判するらしいです。
対象はクラスの生徒や先生のようで、blogを見た人が便乗コメントをつけていき、
本人の知らないところでいじめられていたり、悪人にされたりしているらしいです。
ちなみに、匿名での一方的な書き込みだというのに、親等に話が行くらしく名指しされた先生が転勤とかになると、
移った先で、その先生はだめ先生だから変えろなど授業放棄などを起こすらしいとか。(それでうつになった先生もいるとか)

もちろんいけないことで、blogを書いている人は匿名で陰口をネット上で叩く時点でかなり卑怯です。
さらに、こんな匿名で一方的なblog発言を、生徒どころか親までも信じこんでしまうというのがもうわけわかりません。
(怖いから、ためしに自分の名前で検索とかしてみましたが、私は引っかかりませんでした。)

実名ではないですが、リネ内のキャラとかが2chとかに叩かれていることもありますね。
ちなみにリネの知り合いが叩かれていてちょっとびっくりしてました。
なお、リネの昔のクラン員が、トラブルで叩かれて引退したのですが、半年後には復活して今は普通に狩りしているっぽいです。
つまり、ネットでいじめて遊んで、もう忘れるっという感じで、ずいぶんと低脳な遊びをしているだけなので、
叩かれた人は気にしないことです。数ヶ月立てば忘れられます。

ちなみに、昔クラン員が2chに載ったときは、仲間として他のクラン員の名前も載りましたが、
当初は新しいクラン員が2chを見て抜けたと言う悲しいことがありましたが、少し経つと忘れられていました。

ま、こうやって単なる遊びとして書かれている内容を見た人は、本当だと思わないでほしいです。
信用度としては、体験した事>家族が言ったこと>知り合いが言ったこと>TV>雑誌>ネットの順だと思います。
つまりネットに書かれていることなんてほぼウソだと思うのが正解なのですが、
ネットに書かれているこんないい加減なことを優先的に信じ込んでしまうのは何故なんでしょうね。。。
(ちなみに私のネットいじめの話はTVでもやってますが、実際にうつになった先生から話を聞いた人から間接的ですが聞いた内容です。)

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのLineage部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system