フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2006年11月19日更新分>

今週のフーの日記は
なんか、特に目的のないまま惰性で生活してます。(大丈夫か?w
そんな、まったりな今週の日記スタート〜

「リネ」
〜 またまたゴミ 〜
最近b-tele不足なためMLCに。
ボス時間過ぎているようでしたが、遠くのほうでカスパーズ発見!

ランテレ!ランテレ!ランテレ!
なかなか届かなかったですが、、ようやくたどり着いた〜

って、KBBサモンが封鎖してていけない^^;
なのでF−Sは撃たずに、ぎりぎり2セル(DROP来る位置)でCOC連打〜
久々ボスDROP〜
って、いつものごとくゴミーー;
KBBいなければ人数を考えてベスト条件でF−S撃てたかも?(私も挟まるときあるので文句は言いませんが^^;)
そろそろ、ポロっとレアでも出ないものかな^^;

〜 ナイトであり穴は? 〜
リニューアルあり穴は、私のWIZとしてはSLSが破損するのでNG。。
ってことで、DEでも行っているのですが一家のように5,6匹一気に沸くことがあるのでBOXに弱いDEには厳しい。
じゃ、ナイトなら。。ってことで行ってみました。
イヤリングのおかげでHP回復が増えてましたが、BP1個分消化する前に休憩を入れないとすぐPOTがなくなるイメージ。
ま、でも結構耐えられるかも。(儲けとか考えなければ^^;)
ここは、高レベルじゃなければ単騎よりペア等をしたほうがいいかな?
そういえばナイトまだクランstella2だ。
そろそろ迷惑っぽいから抜けたほうがいい?^^;

〜 久々なFI 〜
夜、FIクラハン。
ま、個人的に夜のFIクラハンは、途中眠くても抜けられないし、断るときも多いですが、
前に断っているので今回は行こうかなと^^;
ここまでみんな高LVになってしまうと、FIもまったりですね。
みんな、青い紙でろ〜っと言っているので、( ´∀`)つ 青い紙
(SS画像は、私のドッペルが出たときで、文字の部分とは時差あります^^;)
クラハンはやっぱり最近まったり化してる。
クラハン行くとなると、みんな死なないところ面白いところレアでるところがいいというので、
いつも21F↑とか、それ以下の狩場とか、いつも決まった場所を選ぶイメージ。
私がいろいろ提案することもあるんですが、 31F↑は、ホネが地味、ビッグレアなしだからいや。
41F↑は、死ぬからいや。
61F↑は、赤字だからいや。
ラスタバド城は、時間が取れないからムリ。
等など、行くところはあるのですが、みんな即拒否するイメージが。
いつも行くとなるといやかもしれないけど、もうけて面白い場所じゃないと行かないとこだわると、
逆に飽きてつまらないと思うんですが。
私としては、単騎である程度、経験値やお金を稼いでおいて、
クラハンでは同じ場所ばかりではなく、いろんな場所に行きたい感じ。

「リネ2」
PT狩り推奨のようですが、私だけではなくみんなPT狩りあまりしないみたいですね。
リネ2はLVが上がりやすい分、LV差があると狩りが成立しないからクラハンが難しい感じ。

中級レベルのPT狩り場(リネ2の単騎ではモンスは1対1で叩くもので、密集しているところは、ほぼPT専用)
が、モンスだけうようよしていて人がいなく、とても寂しい^^;

それで、PT狩り場も同じ種類しかリンクしないようにしたり、単騎狩り補助アイテムを作るなど、
単騎狩り支援が多くなってきました。
私としては、やりやすくなったかも。


〜前回のあらすじ〜
ちょっとIN時間を土曜の昼間からずらして夜にもINしていると、
人が多かったりPTに誘われたり、それなりにやる気が上がっているフー。
とにかくLVを上げたい気分の中、どうプレイしていくのだろうか。

〜第56話(ワニ島での狩り)〜
C5エリアのクエも飽きて、徐々になんかしていくフー
さらに南下して、しばらく行っていなかったハイネス(リネでいうハイネ)へ。

昔、苦戦したモンスもなんか楽に倒しちゃって(昔にやったクエアイテムが多いので清算して)
新しいクエを探すことに。
っと、ワニ島クエを発見。早速やることに。
(ちなみに、リネ2ではワニ島は泳いで行きます^^)
ほほう、ちっちゃいワニは楽ですが、周りに体の大きいのがたくさん。。
名前が白い(適正)のに、2MOB(HP2倍モンス)。。
リンク距離が多少狭い感覚だけど、草原のレットリザオーバーロード並みでゴロゴロいる感じ。。
D-SpSを常時使い続け。。1匹で20A×3消費×5回=300A使い、数匹に1回800〜1500AのDROP。
ちっちゃいワニは使わなくてもOKで数匹に1回300〜800AのDROP。クエもやってるしとりあえず黒字。
経験値も結構入って。。
LVUP^^ノ
クエについては、片方のちっちゃいワニのクエが10個まとめて持っていけばボーナスなのに96個溜まってます^^;
もう片方の大きいワニ(しかもPTクエ)が100個まとめて持っていけばボーナスで18個だけ。。
地図が4枚たまっており、10枚で宝探しという運試しクエが!
挑めるか不安な部分もあるが、ワニ島でもそれなりに楽しめそうなクエがあり、D-SpSが持つか心配ながら
しばらくここにいようっと思ったフーであった。

「CABAL」
〜 まだやってるみたい。 〜
1日でLV11にした後、しばらくやってませんでしたが、
リネINするには微妙な時間の合間にやってました^^
ま、やるたびにどんどんクエが増えてって、LV低い順番に全部やろうとしてますが、なんかクエで忙しい^^;

ちなみに、デスペナが変わったっぽく、経験地が減らず、一定経験値稼ぐまでHP-4 MP-1とかで、すごい軽いような^^;(重複するなら痛いかな?)

っと、ぜんぜんMMOっぽくないのですが、たまに辻エンチャのようなものをかけてくれる人がいたり、
そこらじゅうで。。
踊っている人がww
踊るというアイコンがあるのですが、なんかこれがブームみたいであちこちで踊っている^^;
ちょっとMMOっぽくなってきたかな^^;

「リアル」
〜 14万人のうちの1人 〜
さてさて、今年は北の国を大いに沸かしたプロ野球。
今週末に優勝パレードがあったので、北の国の住人としては当然行きました〜^^
朝に少し雪が降っていて心配でしたが、曇り気味に晴れていたし、気温もそれほど寒くなかったのでよかったかも。

でもって行くと。。すっごい人^^;
でも、人ごみでも背伸びすれば全体が見渡せるので、地味に(ちょっと)背が高くてよかった^^;
さてさて、先頭はヒルマン監督だ〜。
思いっきり背伸びして、上からパシャリ!

顔隠れて見えてませんorz

気を取り直して、電池が1本になってしまった携帯にドキドキしつつも(充電しとけw)写真いくつか(15枚前後^^;)撮りました^^;
ということで、その中の1枚。

後ろで手を掲げているのが新庄とその後ろ森本(多分)。バックにしっかりテレビ塔入れることが出来た^^

全国ニュースでは、ニュースの一角でチョロっと読まれて終わりみたいですが、
やっぱり地方局では、全局(テレ東系除いて)生中継していたみたいだし、
14万人も参加していただけあってすごい盛り上がりでした^^

〜 どこまで上がるんだ。。 〜
常連になりそうな、PCの話題です。わからない人は飛ばしてください^^;

部屋の温度が常時16度とかだし、CPUオーバークロックをまたまた調整。
Core2Duo E6700は、2.66GHzなのですが、先週あっさり3GHzまで上がって、FF Bench3が動作してしまったので、
さらに上を。。でも、高かったしちょっと怖いです。。

と言いつつ、いきなりベースクロック333MHzで3.33GHz行ってみよう〜

さすがにうご。。。。。
いた〜(ノ゜ρ゜)ノ
でも、起動が限界。。。。。
じゃないみたい^^
FF Bench3を起動しても動いてます^^

ということで[High]での測定結果は。。

おお〜ついに1万越え^^(SS撮れないのでディスプレイを撮ってみた^^;)
さすがにCPU温度がやばいかと思いましたが、やっぱり59度とか。。これで安定なのかな?

メモリクロックが333MHz×2で667MHzとなり、メモリの限界に来てしまった^^;
この後はメモリもオーバークロックとなるから上がらないかもね。

ま、でも怖いので、満足してすぐ戻し、リネ2やるときは2.66GHzなのですが^^;
でも、さすが低電圧なCore2Duoだけあって25%クロックアップもいけるんだ。。
古くなったらオーバークロックしたい気分なのですが、その頃になるとオーバークロック出来なくなったりするんですよね。。

〜 今週のセキュリティ 〜
セキュリティは外側をかなりガードしていますが、内側はもろいと言います。
会社や学校のLAN内でガードしたら仕事などの支障がでるから普通はかけませんね。
でも、何もしていなければ感染していないですが、最近、やましいサイトとかWinnyとかで
遊んで、ウィルスに感染し内部から外部に漏れるのが多いらしい。
また、セキュリティをいくらしっかりしていても、2chなどで神と呼ばれたいだけで?秘密情報を簡単にばらしてるのも見かけるし。
頭の中もセキュリティ保護してほしい今日この頃。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
最近、RMTなどの不正行為を無くす動きより、傾向を利用するというのが増えてきてますね。
つまり、RMTしたい人が多いなら、ゲーム自体、公式でRMTでアイテムを手に入れられるようにするという考え方で、
ついに、日本で最大規模と思われる?ROが始めてしまった。
ま、ROは低レベルユーザのためにエンチャ系アイテム(リネで言うスペルスクのようなもの?)を販売なそうで。

リネユーザとしては、やっぱり複雑です。
リネでも本のおまけなどでゲームアイテムを配布しており、うさリングなどは高額で取引されてますね。
でもこれって、お金払ってまで強くしたい人がどんどん強くしてお金をもうけることになり、
それにより相場が変わり、買わない人が相当不利ということになります。

まぁ、低レベルユーザがLV45程度までスムーズになれるようにするシステムにするというのは、初心者も増やすという意味で必要かもしれませんが、
今のプレイスタイルに影響ないようにしてほしいですね。

また、課金自体を定額制ではなくアイテム課金制にするというのもありましたが、POT等を有料化しており、
そうなると現実的にお金がないから無駄遣いしないってことになってしまい、自由度が減るので反対だし、
私たちぐらいのIN率でも今の定額課金よりは高くなるんじゃないかと思われ、やめていく人が増えそう。。

ゲーム会社では取り締まるのが大変な雰囲気なので、いずれリネでも何かしら考えられそうですが、
既存の純粋にゲームを楽しみたいユーザをがっかりさせるようなことはしないでほしいです。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのLineage部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system