フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2006年11月12日更新分>

今週のフーの日記は
なんか、外であられが降り出した今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
リネIN時間が長かった分?ちょっとまたいろいろなことを感じた一週間?
ま、明るくいきましょう^^

「リネ」
〜 久々に61F↑ 〜
最近クラハンといえば、儲かるという理由で?影神殿・墓・21F層のみって感じで、
なんかほかの場所いきたい気分でしたが、みんなの意見を優先ってことで^^;
そんな中、61F↑という話が突然沸いて、久々に行きました^^
なんか、なつかしい^^
個人的に結構たのしかったかも^^

L−Sビリビリ〜〜って、。。む?
ええと、WIZじゃなくてDEクランで行ったほうです^^;
DKWIZさんのビリビリはさすが強力です。
70Fまで行きましたが、アイリスはいなかったです。いたら挑む気バリバリでした^^

その次の日、WIZクランでも行きました^^(偶然です^^)
最初人数少なめでしたが、徐々に集まり70Fに。
ただ、ボス狙いが多くて混んでいたので最終的には69Fで、待ち狩りに。
って、69Fでたぬきで引かないで><;;

で、やっぱり待ち狩りはあまり好きではないなと。
引く人が楽しそうですが、待っていて、戻ってきたところL−Sとかする分にはすっきりしますが、
待っているエルフとかって、ただ矢を打つだけで特に何ができるというわけではなくて、つまらいような。
なので、よくエルフの人が私も引いてくるっと出かけることがありますよね。
一部の人が面白いだけのクラハンは避けたいところです。
今回は大半が移動狩りだったし、久々なこともあって面白かったですよ^^

〜 冒険狩り(1) 〜
安全圏行くまでMLC7FやDVC低層やエルモアで経験値稼いでいましたが、
このたび無事安全圏ってことで、多少あちこち行ってみよう〜
っといっても、スケ斧サモンが使えなくなってしまった。。

でも、私にはビグがいる!
ということで、ビグをつれて単騎ではきつめの場所に。

で向かったのは、DVC4F〜。単騎ムリなの?って? うん貧弱WIZにはムリです(´・ω・`)
エルフの人はサキュは弱いという印象らしいですが、MRが違うと痛さがかなり変わり、他のクラスにはきついです。
でも、ビグがいれば大丈夫!
狭くてタゲ変わってもビグもサキュタゲに耐えるようになってきており、いける感じ。

あ、サキュだ。ブルートだ。ホネだ。ムリアンだ。また、ムリアンだ。。挟まれた。。
サキュは倒しましたが、さすがにこれはムリです><; 偶然通りすがった破魔さんペアごめ;;
ムリアン2+ホネ2、サキュ+ムリアンならぎりぎりいけるってところでしょうか。
なので、沸かなければDVC4Fは可能みたいです^^

〜 冒険狩り(2) 〜
さて、お次は傲慢!っと行きたいのですが。。
さすがにちょっと怖い。。
でも、ビグも強くなったし。。いざビグと傲慢へ!

2Fしか無理だろうから。。そぉっと。。
あ、いきなりクモ+ラミア+メデューサ@@;
とりあえずクモにFA〜
ワ、ワ、ワ、ン!(ジャンプ!)ワ、ワ、ワ、ン!ワン!キュルル(クモが倒れた。)
お〜5秒ほどでクモ1匹を!
ラミアもすばやく倒し、メデューサは私がFA痛かったですが、なんかそれでもいけるかも!
傲慢スクも手に入れることができるし、レアも期待できるし、いけるかな。。
っと、調子にのっていると。。
あ、メデュ2+クモ2+ラミア@@;
道が狭くてメデュがビグに!!H−A〜H−A〜H−A〜
あ、最後、壁越しで回復しない!わ〜〜ん。ビグEND。。;
粘りすぎた。。
ビグLVUPしてたのですがLVダウン;;
でも、その後DVCで取り戻しました。

「リネ2」
ちょっとIN率上げてきてます。
といってもまだまだ低めですが^^;


〜前回のあらすじ〜
新しいクエをやり終え飽きてきたフー
っと、PT狩りに誘われて行ってみると、意外にも当たるようになってきている。
PT狩りに混ざる日も近い?

〜第55話(まだ早かった火炎)〜
リネがまったりで、休日なのにみんな10時ごろ落ちちゃった。
休日寝るのは惜しい時間なので、ゴールデンタイムにINをしてみるフー。
すると、さすがに結構人数が!
っと、ここはどこ??
草原で。。モンスが目の前にいて。。って〜
そうだレッドリザ狩りをやっていたんだ。
っということで、続けて狩っていると。。
突然PTの誘いが。。(リネ2ではどこにいてもPTに誘えるらしい。やり方知らないけど・・)
クラハンをやるとのことで行くところは。。火炎の沼!
以前は当たらなかったけど。。今回は当たるだろうか。。
ちょっと不安な中。。いざ狩りを。
えぃ!魔法攻撃〜〜
「攻撃が失敗しました。
 1ポイントのダメージ・・」
┌|゜□゜;|┐
まだまだLVが足りなさそうです(´・ω・`) (リネ2ではモンスとのLV差があると、魔法ダメージがほとんど1ポイントとなってしまう。)

ということで、
一生懸命叩いてました。。
でも、ソーサラで覚えたエンチャ「ブレイジングスキル」が意外と他の職業とかぶらないらしいので、
LV1ですが、かけることが!
当たらないのは残念ですが、エンチャで少し協力でき、PT狩りへ徐々に成長していっている気がしたフーであった。

「CABAL」
〜 やってみた。 〜
って、いきなりかい!

だって、クランで結構やっている人多そうだし、今週一回も会っていなかったプリ(1度いたらしいが私がDEやってたw)でさえ、
クラン員のblogのCABALネタにコメントしてたし〜(やってるな。。)
ってことで、お試しでしてみることに^^;

IDを取ってから気づいたのですが、パンヤと同じだった。。
ためしにパンヤのID入れたらCABAL追加登録行けそうでした。ってかメールアドレス重複チェックしてないんかい!
重複だからって消されないかな。。

で、キャラは。。
じゃじゃ〜ん。
今回はかっこいい系で攻めてみました^^(イメチェン?^^;)
MMOではWIZキャラばかり作ってきましたが、WIZキャラって遠くから打つだけだったり、ぶたれるとすぐ死んだり、
孤独でつまらないのが多いということにようやく気づいたので^^;前衛職です。
なお、違う名前にしようとしましたが、既に取られていたので結局同じ名前です^^

さてさてってことで、始めると。。
なんかクエストどおり進んでいくと次から次へと進んでいき。。
ソロゲーっと言っている人の気持ちがわかるくらい家庭用ゲームやっているみたいです^^
で、このゲーム。
アイテム欄がエターナルカオス、インターフェースがMoE、その他の雰囲気がアッピーっと今までやったゲームをごちゃ混ぜにしたみたい感じ^^;
で狩りはというとリネ?
モンスは、たくさん沸くのですが攻撃をほとんど回避するんですね〜、で結果。。
なんか、ボコボコにされつつも、リジェネでHPは減らず。
でも、モンスもタフでなかなか死なず。倒してもすぐ沸いて、いつまで経っても終わらないんですが^^;
モンスを引き連れてエリアの端まで行って一応倒して戻ってくるって感じでした^^;
ちなみに、BOX中に通りすがりの人が範囲一発打って去っていったんですが、MoEと同じくシーフの概念なし?^^;
そういうルールなら気にしないけど^^;

で、このゲームほとんど会話がなく、っていうかどう会話をするかもいまだにわからないのですが^^;
ほんとにMMOなのにソロゲーですね^^;
ちなみに1日でLV11までやりました。なんか疲れたけど。。;

あと画面ですが、オプションのサイズって無効?
Windowsの普段の解像度はかなり高めなのですが、そのままの解像度でSS保存されていましたが。。
1部分を切り取って2分の1にしてやっと上のような大きさです。

さてさて、私がゲームを始めたわけですが、するとなぜかベータテストがすぐ終わるという法則があります^^;
きっとそろそろ正式サービスが始まるでしょう^^(パンヤを考えるとアイテム課金かな?)

でも、このゲームよくできていてBOX感もよくて、なんか面白いかもしれない。
飽きるまで課金しちゃったりして^^;

「リアル」
〜 いよいよ冬です。 〜
なんか今年は暖かいのですが、だんだん寒くなってきて、週間天気予報では雪マークも出てきました。
っと、突然。アラレが!
ついに初雪だ〜^^

途中やんできたので、用事を済ませるために外へ。

あ、またアラレが降ってきた。冬ですね〜


っと、その1分後。。

・・・

ブツブツブツブツブツブツ!!(大量のアラレが〜イタイ><;)



あっという間に、道路が真っ白ですh
風強くて傘も折れたし、まだ暖かいので解けてびしょびしょになっちゃいました。。;;

〜 寒くなったので 〜
PCの話題です。わからない人は飛ばしてください^^;

窓開けていたら寒いなと思い。お、そういえばオーバークロックしてないや(そういう発想になるんだ^^;)
窓開けっ放しで、CPUオーバークロック挑戦!
前回のPentium3GHzも1.1倍の3.3GHzまでいけ、1.05倍の3.15Hzでは結構安定してリネ2も出来ていましたが、
低電圧が売りなだけあって3GHzまで上げてもあっさり動きました。

性能は比較対象がないのでFF11ベンチ3ということで^^
2.66GHz(標準)で9100〜9200程でしたが、3.00GHzで9550程。2.93GHzで試してもそのくらいなので9500〜9600程?それなりに性能出てます。
ただし、ベンチだけやってリスタしたらCPU温度60度とかで、寿命を縮めそうなので、(さすがに高かったし^^;)
また、たまに寒いときに気をつけてどこまで上げられるかやってみたいと思います^^

ちなみに、メモリDDR2 533と667と800との違いですが、設定していてようやくわかりました。
CPUベースクロックに対してアクセス速度を調整できるんですね。
2倍だけだと思ってましたが、2.5倍にして667MHzでアクセスができると。
で、ためしに2倍設定にして533MHzにしましたが、ベンチは9150程とほぼ同じでした。やっぱり、2倍近い値段出して800MHzにする意味はまずないでしょう^^;
ちなみに、オーバークロックを試したときは、メモリアクセスが750MHzとなってしまうので、2倍設定にしてメモリ600MHzで試してます。

〜 今週のセキュリティ 〜
セキュリティはおろそかにすると確かに怖いですが。
でも、PCがここまで発達したのは、M社が叩かれながらもセキュリティよりサービスを重視したせいじゃないかと思ってます。
BBSやblogも自由に書き込みが出来ていいサービスなんですが、今はあらしが多くセキュリティ強化で廃止もしくはパス制やコメント禁止が多くなりましたね。

でも、やっぱりあらしを恐れているとちょっと寂しい。
ある程度危険があっても個々の人が知識を持つことで、徐々にオープンにしていくといいかも。
たとえばBBSはパスがないほうが、いろんな人が見れる反面、怪しい書き込みが多い。
でも書き込みが怪しいと判断できてクリックしないようにすれば、管理人が少したって消してくれるわけで、
その辺が徹底されればBBSもパスがなくても利用できる状態になるんじゃないかな。

私のBBSはパスありませんが、ちゃんと消してますし、散々リンクをクリックしないように呼びかけているので、
大体来ている人たちは心得てくれてるんじゃないかな?と思ってます^^;

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
違う内容にしようと思ったけどなぁ。ニュースがこればかりだし。ほんとに一言。
先日、私の日記でもいじめられる被害者もがんばらないといけないというようなことを書いたし、たまに被害者も被害者だという表現を使う人もいますが、
いじめる加害者が一番悪い。これが一番重要なのに、誰も言わないから悪くないと勘違いしている人が多いみたいです。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのLineage部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system