フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2006年11月5日更新分>

今週のフーの日記は
ここ2週間まともにリネやってなかったので、久々にやったって感じです^^;
今週休みを利用してコメントを送るシステム作りました。(ま、今までどおりBBSでも構いませんが^^;)

「リネ」
〜 ぴとみんさんLVUP 〜
WIZクランの友好クランのプリぴとみんさんがLV50になるとのことです。
プリの場合って主催するひとがいないから、自分で便箋送ることになるんだよね。
ちょっと祝ってって感じになっちゃうから気が引けちゃうよね^^;(あ、送られた側は気にしないんですが^^;)
おめでと〜〜^^
たくさん集まってました^^
プリってやっぱり人望が厚い^^?

〜 ようやく安全圏 〜
さて、WIZは早く安全圏いこうってことで、MLC〜
って、行くのもさすがに飽きてきたし、バフォでエルモアT−U狩りにしました^^
こんなまったりで、1時間で0.2%は確実に超えて来る感じで、さすがバフォって感じ。

ということで、LVUPしてからしばらく経ちましたが5%達成^^ノ
これからいろんな場所行ってみるかな〜。。っと思っても、サモンが使えないし・・・
ん〜ビグつれてあちこち行ってみるとしようか。

〜 ボスに遭遇しても。。 〜
さてさて、b-teleが30枚になっちゃいました。底をつきそうですhh
最近高いし、MLCで篭れば+になるわけで、今まで買った事がない(数回あったかな?)ので、
やっぱり、MLC^^;
さて、7Fに。。って思っていると・・
たまにボス遭遇するんだよね。。
ってか、今回ってBBとかケルとか固まってて多すぎだし〜〜><;
ま、普通に無理なので7Fに非難^^;
ネクロ系って固くなったと言われてますが、正確にはHP自然回復が5秒で160とか鬼のような回復なので、
よっぽど火力が強くないと倒せないんだよね。。
私のDEでもぎりぎり倒せるかどうかという感じで、カスパーズ一人食いなんていうのはいまや無理です。。
夢のボス狩りが出来るようになったと思うとすぐ強化されて、いつになったら狩れるんでしょうって感じ^^;

〜 お久しぶり。。;; 〜
さてさて、またまたADSLモデム君が再起動しましたよ。。
ネットの下り速度が2Mbps以上あると電話が来ると回線切断するのですが、これは保安器の型のせいだとまでわかっており、
でも、いつ引っ越すかもわからない状況で変えていいのかすらわからずリネを続けてます。。
でもって、危険な香りがするので、WIZが安全圏行った後、DEにチェンジ〜
初めてのあり穴に篭って、、なんか痛くて効率悪くて。。
モンスをたたいた瞬間。。

プルルルルルルル・・・( ̄□||||!!
・・・・・切断お久しぶり〜(´・ω・`)
DE初の切断死ですよO〜〜rz

みんなLV52↑になってしまい、ちょっとは追いつきたい気分だっただけに痛かったかも。。

ん〜HPを調べてみたのですが、保安器がだめなら回線速度を落としてもらえばいいようで。
モデムの設定で出来ないかと探しておりますが見当たらず。。
2M以下で接続する方法とか知っている人いたら連絡待ってます(´・ω・`)

ちなみに、かなりショックだったのでゴリゴリ取り戻して、半日で3.6%とか取り戻しました^^;

〜 (o¬ω¬o)アヤシイ。。 〜
切断死でへこんでいる中、とりあえず夢幻に。。
ここなら死なないわけで、あまり行ったことのない水エリアに行ってみると・・
チャイがうようよしており。。
そんな中、アイスマンを倒すと、いきなりPOT全種類が出たり、アデナがよかったり。
極めつけは。。
DAIとZEL同時DROPですか!

ちなみに、その後はPOTすら出なくなりました。

なぜかチャイのいる場所はよく沸いたり、DROPがよかったりするんですよね〜。
とらえようにはNCJが手を組んでいると噂されるのもわかるけど^^;
ただリネのシステムってかなり古いせいなのか、法則が決まっているものがかなり多い。
ウェルダンUBとかで、モンスの出現の仕方で、DROPが入っているのがフェニなのかドレなのかわかるらしいし、
ギランUBも何番目のサキュにDROPが入っているとわかっているからみんなそれだけを狙うし。
そう考えると、通常モンスにもDROPがどれにはいるかはわかってくるのかも?
チャイのように組織的にやっている人たちは、こういう狩り方をするとDROPが入ってくる
というような法則を知っているのかもしれない。っと深読みしすぎだろうか^^;
NCJも怪しいことはたしかなんですよね、特定の場所に対してDROPを高めて運良く見つけてもらう
ということや、初心者に対してレアDROP数を上げてみたりとかあるようで、昔ほんとの初心者とHCでクラハンすると、
4日連続ZELが出たなんてこともありました。

ま、故意にDROP調整はしてないと信じるとしても、法則が読めてしまうシステムはいけないよね。
本当にランダム(平等)となるように調整してほしいなぁ。

〜 影神殿がブーム? 〜
久々にクラハンもやりました。
場所は、影神殿が多かったです^^
ここって、経験値がいいし、DROPも粘れば血痕や欠片でそれなりになる。(売るの困るけど^^;)

ってことで、今回は久々に大人数でクラハン〜
人はそこそこいたのですが、
沸かせて飛んだのか。。なんかいきなり10匹以上沸いた><;
でも、この大人数。
なんかガチンコであっさりと倒してしまいました^^;
最強PTかも^^;

たしかに、人数が多いので楽勝ムード。
みんないろんな変身して遊んでます^^;
っと。。
ここで、すごいレアが!!!!


キャルさんがついに黒服変身しました〜〜〜オオーw(*゜o゜*)w

LV57前後と言われている(本人秘密にするし^^;)のに一度も変身しない。
ま、魔法が遅くなるし、本人黒服が嫌いらしいので、本当に貴重でした^^;(初めて見たしw)

ちなみに、私も少し叩きました^^;
攻略HPでは、馬はAC-70で当たるわけがありませんが、その他はAC-60となっており、
なぐりでは当たらない事になっているのですが、
槍を飛ばすのは確実にSOMで吸えているのでAC-50程度。
羽生えているのはSOMで吸えるのと吸えない(吸われた?)のがいて、AC50と60の2種類いると思われる。
私は、AC-60であればオーラがない限り当たらないらしいのですが、
魔法も多少使いましたが、使わない場合でもFA取れたのでたしかかも。

私としては、影の神殿で初のDROP^^ノ
(ちなみにキャルさんはMB装備で馬にも殴ってFAとってましたよ。。)

「リネ2」
リネ2、1週間1回だけでは少ないし、ちょっと増やしていこうかな〜
ってことで、今週は2回INしてます^^;(でも2回か)


〜前回のあらすじ〜
C5エリアで新しいクエを行ったフー
それなりに達成感があって満足^^
さてさて次は何をするのだろうか。

〜第55話(FVのPT狩り)〜
シュチュッツガルト周辺のクエとして、鉄道駅周辺のモンスを倒すクエが残っていたので、
終わらせることに。200個っということで結構大変でしたが。。成果は。。
ふーん。
って感じで。ま、アデナだし、いいと言えばいいけれど、200個も集めてこれかという感じもあったり^^
もうしません^^;

そんなこんなで、C5の場所も飽きたフー
そろそろオーレン付近に戻ることにしよう。。
って、どういけば。。
よし、オークの村までいって、泳きだ!
ダイブ〜〜
ブクブク。。エヴァの祝福とか使ってみたけど、そんなに効果持たず。。
息がくるしい><;;
っと息が出来ないので0.5秒ごとにダメージを受けるのですが、LV20未満に覚えている
弱いヒールでも十分回復でき、ソーサラのMP回復量がヒールを上回ってる^^
しかし、息が出来なくて体力が落ちてもヒールで回復って。。酸素なくてよく生きれるなぁ^^

っと、ルウンを経由して、長い間水中を漂っておりましたが、なんとか胞子の海あたりまで。
って。。ここもDE村(リネ2では/locコマンドで位置確認をすると地域が出てきて、帰還するとその村へ)
どんどん右に行くと、DE村からいきなりルウン城村。。
って、オーレンいけないのか。。
あきらめてDE村に帰還すると。。どうやらちょっと→行くとオーレンだったとか(え〜〜〜;)
しょうがないのでDE村から歩きました。。
そんな中、暇そうな方がいたので、PTハントに参加^^
LVはそれほど離れてなく、はじめペアした後1人来て、FVへ。

FVを含めてLVの高い場所って今までまともに当たったことがなく、PT狩りといえど、ついていくだけだったのですが。。
なんと!FVではまともに当たってる!(弱いけど^^;)
PT狩りで行く場所で、たたくより魔法が強い場所って初めてかも^^;
まだまだ、戦力とはいかなかったけれど、PT狩りで当たるようになってくると、はやくLVあげたいなと思ってきたフーであった。

「リアル」
〜 ちょっと危険? 〜
なんかリネやりすぎてると、仕事でチャットするときに顔文字つけたり「w」を
思わず打ち込んでしまって、Enter押す寸前で気づくとかあります^^;
また、ボーっとしていると、いつの間にかリネのこと考えているときもあり、
その時どんな顔してたのかとか、なんか独り言つぶやいてなかったかとか、記憶がなくてちょっと心配です。
これってちょっと危険だよね。。

〜 今週のセキュリティ 〜
IE7が出たそうで、早速入れました^^
タブの採用で結構使いやすくなり見た目も変わって、使い勝手も変わって慣れも必要かなと、
保存しているログインID,パスワードがリセットされるので、忘れている人は注意^^;
セキュリティ面ではフィッシング詐欺サイトへ行かないようにするガードがついているらしいですが、
この手のサイトはすぐ閉鎖するので、効果はあるのかなぁ?
WIZクランのHPの音楽が再生できなかったり、スクリプトエラーになったり?
なにやら、M社おなじみの互換無視な部分がちらほら出てきているようで^^;

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
高レベルユーザにあこがれる人は多いようで、私と高レベルの人への話し方が明らかに違いますhh
って、私のことはどうでもいいとして^^;ちょっとトラブルも多いので一言。

高レベルユーザというのはすごいし、リネキャラとしてあこがれるのはいいのだけれど、
それがイコール人間性もいいというわけではないです。
むしろ、リネで高レベルということは、ハイシソなわけであまりいい私生活でh(ry。。なんていうと知り合いに怒られるね^^;

感覚的には、お金持ちにあこがれるという感じでしょうか?
お金持ちだからとか、高学歴だから付きあったら、イメージとぜんぜん違ったとかいう感じ?
高レベルユーザは、よく掲示板で叩かれたりしますが、確かにひがみが多くてうそが多いですが、ほんとの事も多かったりします。

でもって付き合うと怖いのがやはり恋愛トラブル。
でも、高レベルユーザにあこがれて、ゲームだからとペアハンとかリネ婚とかしたら、
高レベルユーザの人がすぐ本気になってリアル付き合ってとか結婚してとかストーカーまがりになるらしい。(結構多いんだよね。。) なんていうと知(ry
ぜんぜん関係ないよっておもうでしょ?でも、実際リネ知り合いでそういうトラブルになり、掲示板でたたかれて、
(その場合、やはり高レベルユーザの言うことを世間は信じるわけで、)
逆に恋愛詐欺扱いされてリネ引退した人もいるし。
高レベルユーザというだけであこがれて接する人は、その人をよく知っておくことと、
リアルとは別で考えているということを先に伝えて、誤解のないように気をつけたほうがいいです。
何かの話でも、冗談だと思わずに本気で言っていると受け止めたほうがいいかも。

高レベルユーザって狩りでも必死でシーフぎりぎりが多いし、細かいことですぐ怒るし、落ちているDROPせこく拾うし^^; なんてい(ry
なんか、私としてはイメージ悪いな〜^^; な(ry
あ、決してひがみとかではありませんからね^^;;

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのLineage部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system