フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2006年10月29日更新分>

今週のフーの日記は
なんか今週はあちこち行ったり、応援したり、イベントしたりて疲れた。。
それなりに充実しておりましたが^^
ってことで、リネ関連が少なめになりそうな日記スタート!

「リネ」
〜 カボイベント 〜
1、2年飛ばしてハロウィンイベントですね〜
1,2年目は、まだLVが低くて種が集まらず、その後イベントがなく。。運イベントでは当然運がなく。。
リネを長くやっていれば大抵持っているはずのカボマスクをまだ持っていません。(もちろん買う気はなし^^;)
今年こそ取ってやる〜っと思っていましたが。。
また出張デスカ・・・
ってことで、今週もリネをほとんどしませんでした。
2週連続プロフィールのページの経験値変わりません。
でも、イベントはしておかねばってことで、やってみることに。

今回は、単純にイベントモンス(カボチャ)を倒して種を集めるだけですが、出てくるものはこれまたランダム。。;;
しかも、集めるのが大変なうえに1週間だけという。。
ま、通常アイテムが結構出るので、相場に影響しない程度ってことなんだろうけどね〜
しかし、今週って忙しかったし、応援も大変だし(ヒント:野球^^;)北の国の人に不利なイベントだなぁ^^;

ということで、イベントは週末集中でやりました。

モンスは地上は4種類、ケイブにボスがいる(らしい)という構成で、また出やすい場所に集中するのだろうっと思ったのですが。。
NCJが頭を使ったのか?
沸きポイントはアデン全土で、人が歩いていると近くに沸く感じ。
穴場を探しましたが、どこでもちょろちょろっと出てたので(人が多いとその分でるので)、どこ行っても同じかも?
なので、それほどシーフしないようにと気を使うこともなくできました。(あまり沸かないので集めるのは時間係りましたが。。)

で、私は、安全圏じゃないこともあり、BOSSには行かずに地上で狩りました。
地上の4種類のカボは、強さが異なり、HPが大体3分の1減った時点で正体?を現す感じ。

ってことで、4種類を軽く紹介。
まずは、一番弱いのから。
2行目の言葉がハッピーっとなっており、正体がゴースト(お化け)。
名前や正体がお化けってところで本物っぽい感じ。
弱いだけあって種をなかなかDROPしないかも。。

次に強いのはこれ↓
2行目の言葉がフィア ザ となっており、正体がバット(コウモリ)。
「オ」じゃなくて「ア」になっているので、偽者ってことでしょう^^;
ま、WIZ単騎でも楽勝なくらい。DROP率は若干UP。

そして、ちょっと強いと感じるのがこれ↓
2行目の言葉がホラー オブ となっており、正体が(FIの)ウェア ウルフ。
「ジャック」じゃなくて「ジェイク」になっている偽者。
攻撃速度が速くて、ちょっと痛い><;
MP100ちょっと使ってしまうのだけど、粘っていればいつか倒せる感じで、死ぬほどではないかな。
種は大体DROPするけど、しないときもあったかも。

最後が、一番強いやつ。
2行目の言葉がデッドリ〜 となっており、正体がリパー(アサシン)。
もう、「ランタン」じゃなくて「リッパー」になっているし、昔のイベントでも「デッドリ〜」っていうのは、ものすごい強かった。
ほんとに、WIZ単騎には痛いかも><;;
一回で80ぐらい当たるときもあるから、HPが2桁になるかならないかでG−Hする感じで、
MP300前後使うため、MP満タンで挑んで、ぎりぎり倒せる感じ。
DROPは、確実に来ていた気がする。

〜 でもって中身は。。 〜
そんなこんなで、1時間10個以上は稼げるっぽく、
週末集中してやって何とか75個。。
さてさて、金カボと交換して。。

えぃ!(バキッ!)
ウサギの肝ね〜( ̄− ̄)( ´,_ゝ`)
まぁ、c-垢と言われている私らしいというかなんというか。。
ま、はずれでも200K近い物が入っているっぽいですが・・(´・ω・`)

「リネ2」
先週旅行で、今週、リネイベントなのでやってません。。
課金がもったいない><;



「リアル」
〜 九州旅行 〜
先週なんとなく、九州旅行に行って来ました。
行ったことがなく、いままでの印象としては、都会であまり観光地がない印象でした。
でも、観光した感想としては、すごくよかったです。(住みたいなぁって思っちゃったぐらい^^)

行ったのは北半分だけですが、景色がよかったです。
北の国のほうにも景色がいいところはあると言われそうですが、違った景色が。
北の国の景色がいいところというと、田園風景で遠くに山があるとか、山の中でもほとんどが松の木で、
濃い緑色一色という感じ。
でも、九州の山のほうって、木があまり生えていないとか、広葉樹が多くて(杉も多かったですが。)
しかも、遠くまで山が連なっているという感じで、すごい絵になる風景が多かったです^^
なんか、すごい落ち着いた気分になりました。(ホテルは韓国人がうるさかったけど。。;)
わたしは、ただ古い建造物だとかは、あまりどうでもよかったり^^;
見てきれいって感じるものがやっぱりいいです。
熊本城とかもいきましたが、当時使っていたものが展示してあってもよく見かけるものだったら興味はなかったです。
逆に城というものを初めて見て、復元であろうとも、それはそれでよかったかも^^(眺めもよかったし。)

私の中では、かなり満足。さて帰ろう。
ん?なんか空港が混みあっている。。
人身事故でJRが停止中!?
でも、私が来たのが発生からしばらくたっており、それほど待たずに(うまいことJR乗れたので)出発。
車掌「この列車、ただいま3時間30分遅れで運転しております。」 Σ(°д°lll)

あと、九州はまだまだ暑いですね。
熊本は最高気温の29度の太陽が照りつける中、半袖で暑い〜っと思いながら歩いてました。
で、帰ってきて、仕事行くとき朝の気温が2度。。
27度の温度差とか。。体壊します;;

〜 初めて行ったといえば 〜
実は、1ヶ月で旅行のほかに3回出張で合計4回も飛行機乗っている事に^^;
で、出張といえば関東なわけだったのですが、今回は初めて関西に!
行ったことがないところ(修学旅行の京都のみ)なので、なんかすごくドキドキ。夜は、なに食べようかなって(ぉぃw
たくさん関西弁が聞こえてくるのかなぁって思ったけど、列車の中とかって思ったより静か。

あれ〜っと油断していたら、コンビニでお茶を買ったとき。
店員「袋どないしまっか〜」
関西弁きた〜〜〜〜〜〜
まさか、ここで聞けるとは!不意をつかれて、なかなか答える言葉が出てこなかったじゃないか^^;(なぜw
(あ、いや、ばかにしてるとかじゃなくて、関西弁ってなんか新鮮で、本場の言葉を聞いてみたくて^^; 聞けてうれしかったw)

ちなみにこちらも気温20度以上。
本当に、風邪ひく。。っていうか、ひいてるともいうorz

〜 北の国では旅行とか出張どころじゃ。 〜
旅行は前から決めていたし、出張はどうしょうもないのですが、
もう、日本シリーズが気になって気になって^^;
さすがにカボイベントでも、野球応援(TV)を優先してしまいました^^
でも。。日本一になったときは出張中ホテルについた時でした。。;
ホテルの中で、あちこちのニュースを2時間以上見ておりましたが^^;

で、どうも全国ネットでは日ハムが日本一に導いたのは新庄だという感じで、新庄中心の報道が多かったような^^;
確かに新庄は北の国で日ハムファンを増やしてくれて1,2年目は野球というより新庄目当てのひともたくさんいました。
でも、今年は完全に日ハムというチームを応援しており(もちろん新庄のパフォーマンスも面白かったですが)、
道民からみると日ハムの選手みんなががんばって日本一になったって感じなんですよね^^
だから、もっと日ハムが日本一というのをたくさん取り上げてくれって感じです^^;

ちなみに、全国ニュースでは、新庄は活躍していて引退はもったいないという感覚みたいですが、
前から新庄は、そんなに打てていないし^^;(休日以外スタメン外れていたりするし)
選手としてはやっぱり今年が限界じゃないのかなと思いました。
ってことで、私というか北の国では?新庄がいなくなったとしても、今までどおり日ハムを応援し続けると思われます^^

〜 今週のセキュリティ 〜
この間ニュースでネットでもおとり捜査を活発にし始めたとか。
違法ファイルUP者の仲間のフリをしたりするらしい。
また、ハッカーを捕まえるために、わざとセキュリティの弱いPCを用意してログを取るという、おとりPCなんていうのもあるそうな。
私が学生の頃は、本当にネットは無法地帯って感じだったけど、今は、無法地帯というイメージがなくなってきたかも?いいことだね。
でもまだ、Winny等は流行っているらしいですが。。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
私は、その人がどんな趣味をもっているとか、個性的な生き方をしていても構わないのですが、
やっぱり考え方については、人としてやっぱり間違っていると思うことは、ここでごちゃごちゃ書いています。
その中のひとつですが、某クラン員(というとだれ?と聞かれるので、いくつかの知り合いやクラン員もふくめて)、発言が気になっております。
感謝している。やさしいね。という話をしていたところまではいいのですが、その理由が、アイテムをタダでくれるとか、太っ腹だからって言うんですよね。
前からレアが出る場所はいい場所だというクラン員も多かったり、いい悪いの判断が、自分が得する場所だったり人だったりという風にみえます。
ま、物とかお金とか色々くれるくらいがんばってくれる人って言う意味なんだろうけれど、
やさしい人=お金をくれる人みたいな風に聞こえちゃって、そういう会話を聞くとちょっと引いちゃいます。
そういう基準じゃないような。。(なんていうか心が豊かになったとかそういう基準で判断したいなぁ。)
やっぱり間違ってると思うのですが、どうだろう。

この日記への
※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのLineage部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system