フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2006年10月18日更新分>

今週のフーの日記は
今週末は、九州旅行なので(ぉ?)早めに日記書きました。(冷静に考えると日本語おかしいな。)
15日にもちゃんと更新しているので見てね^^

「リネ」
〜 運がいいんだか悪いんだか。。 〜
さてさて、相変わらず忙しい平日だけのINなのでかなり少なめ。

帰ってきてご飯食べて、ごちゃごちゃしてINする時間が11時。。
みんなクラハン行ってるので単騎しかないわけだけど。。
ま、安全圏まで経験値増やそうとMLCかDVCばかり行くけれど、毎回なんとなくボスのいる場所にとりあえず飛んだりします。
ってことで、出たらいいなと上ドレへ。
ん〜待っている人もいないし、そう簡単に会えるわけないか。。
で、DVにくるとオーガ出現ポイント数箇所にとりあえず立ち寄るのですが。。
なぜか。。
パタパタ。。。。ドドドレイク!!〜〜〜〜hhh
っと、逃げつつ上ドレへいくと、途中ドレが見えない壁に阻まれて止まったりしており!?
どうみても追いつかれそうなのに数回しかぶたれずに、上ドレまで引っ張ってきて、いた人でボコボコ。。
DROPは。。ボウ!!!???(誰か詰めたね。。orz)
しかし、よく飛んですぐ会えたものだ。
さて、ちょっと下ドレのほうまで。。

って!?下ドレも出てますhhh
同じDE WIZ変身WIZさんが叩いてたので便乗。。
って、さっきの上ドレでMPほとんどありません。。
一応SLSでバシバシ。。って破損します〜〜;;;
結局そのWIZさんが飛んで私にタゲが来て、ちょっと下ドレまで運んだけど誰もいないので、、無理><;飛び〜
ふう。。さて、、そろそろ誰かたたいていないだろうか。再度ジャンプ!
む、誰もいませんが。。
パタパタ。。。まだ放置ですか!hhh
ってことでDVCに避難。
で、そろそろいいかな。。っと外に出ると。。。
ドレがすでに倒されてました。。orz

って思ったのもつかの間。。

今度BEだし〜〜
忙しいなぁ。。。
ええい、FSないからサンバだ〜
ってか、範囲痛いよ〜><;
G−H、G−H〜ってかMPなくなった。。ニゲニゲ。。。
END。。ってDROPこない〜〜orz(CP持ってたから使えばよかったし。)
(ちなみに、クラン員にh出し続けてましたが、みんなクラハン中だから誰も来れなかったようで。。)

っと、上ドレ、下ドレ、BEと連続で遭遇して叩いたのが上ドレだけ。。;;(BEも叩いたけど離れたし。。)
むぅ。。もうMLC行く。
っと、4Fまで上がったら、壁2つ向こうにカスパーズいるし〜〜〜!
ランテレ、ランテレ、ランテレ運悪い。。;
たどり着いたときにちょうど倒されてました。。orz
遭遇率すごすぎましたが、叩けないんじゃ意味ないじゃない〜〜〜。。

なんとなく私って、ボスに遭遇したときの戦い方をいまいち把握していない気がします。。

〜 DEだから可能? 〜
さてさて、ドレイククエスト
WIZは安全圏じゃないこともあるし、WIZということもあるし、
PIドレイクすら怖くて行ってません。。(今度ADSPでもかけてもらって行こうか^^;)
ということで、DEなら大丈夫?っとDEは前の日記で載せたとおり、既にPIドレイクをあっさりENDしており、
その勢いで、後半戦へ!
っと、その前に海賊島後半には、リザのクエがあるじゃないですか〜
っということで、先にそっちをやることに。
早速リザードマンの戦士とやらを探しておりましたが、
海賊島後半って、一家だらけでそこらのモンスだけでも痛いです><;;
でも、こうなったら意地です( `_ゝ´)
あくまで、一人で(休憩だらけで)実行し。。疲れ果てたリザを送り届け。。
シュノーヴァ!
もうこうなったら勢いで行っちゃえ〜
POTがぶがぶ。。
っと、アンキャニーのおかげで、当たらない時はぜんぜん痛くない。(当たるときはすごい痛いですが。。)
さすがHP2000だけあって時間かかったけれど。。何とか一人でEND^^ノ
まぁ、もちろん痛かったよ〜><;
でも、やっぱりDEって反則クラスと言われるだけはあるなぁ。
LV48で単騎で、ほとんどOPのみで耐えられて、HP2000のボスを倒しちゃうわけだし。。
っていうか、このクエ、WIZで出来るんだろうか。。;

「リネ2」
PCが変わった直後ってなんかやる気が増す?
といいつつ、ま、いつもどおり週1回のINでした^^;


〜前回のあらすじ〜
C5でUPされた場所は、比較的低レベル向けにUPされており、
LV40前後でちょうどいいクエも見つかった。
しかしこのクエとても気長なクエ、でもマイペースで続けるフー。果たして終えることは出来るのだろうか。

〜第54話(鉄道駅のクエの後)〜
さて鉄道駅のクエ進行中なフー。
INするとリネ2内の時間は20時。相変わらず空は明るい^^;
そして、夜の0時。。あたりは真っ暗となり、、昼間いたNPCがフッと消えて(消えるんだ^^;)
幽霊があらわれた!
すぐ話しかけると、おぉ、このハンマーがほしかったんだ。どうぞ。。
ボロボロ。。あら、ハンマー消えちゃった。。
幽霊さんかわいそう。夢をかなえることが出来なくて、すっかり失望してしまって。。
でもって、仲間に会って夢を託してって?うん。じゃ行ってくる。じゃね〜落ち込んじゃだめだよ^^ノシ
(ええと、実際は幽霊の言葉しかなく、私のセリフや効果音などをずいぶんと脚色しております^^;)

そして、その仲間に会いに行くと。。自分が幽霊となってしまったことなどをすべて把握しているっぽく、
真実を語ってくれました。結局、夢を実現できずにみんな死んで行ったそうです;;

っということで、
クエ終了〜〜経験値をかなりくれました。
あれ?でも、まだお願いがあるのですか?
ええと、幽霊を成仏させるってことですね。おまかせを〜
どこにいるかな〜
って。。。4匹セットですか。。(PTクエってことですね。。)
っと、どこからともなく、PT集団がやってきて(業者かBOTっぽいけど。。;)
狩ってます。。(ちなみにリネ2では中華と同じように組織的にRMTする人たちを業者を呼んでます。。)
1人じゃ無理だからクエはここまでかも。。
これじゃなんか、終わった感じがしないよ〜;
ここまで進んでいるクラン員がいるならちょっと一緒に狩ってみたいと思ったフーであった。。

「リアル」
〜 運動してませんが。 〜
ん〜。
リネやってるみんなもそうかもしれないけど、確実に運動不足。
休みに1歩も外に出ない日なんてあったりして。
それなのに、健康診断の結果ってA判定なんだよね。。
体重も理想体重よりちょっと低めぐらい。
ま、去年とかに比べると、総コレステロールが減って中性脂肪が減ってるので時間の問題かもしれませんが^^;
でも、確実に運動不足感が強いし、本当になんか運動しなくちゃ。。
っていいながらこう忙しいと、週末は動きたくなくて家でリネしてたりして。。
なんか、動きたくなる事とかないだろうか。

〜 今週のセキュリティ 〜
メールについて。
メールを利用するときは、メーラーにアカウント名とパスワードを入れて送受信しているわけですが、
実際の送信はSMTP、受信はPOPという方式でやり取りを行います。
ここで、当然パスワードが使われると思うわけですが、実は送信(SMTP)ではパスワードは使用しないんです。
メール受信(POP)のみ使用するんですね。

しかも、差出人というのは勝手に付与されるわけではなく、出す側で設定するんです。
つまり、プロトコル上、誰かが差出人を私のメールアドレスに設定してメールを出せるんですね。

なので、差出人が知り合いだからといって本人とは限らないので気をつけましょう。
といっても、大抵、メールサーバー側で登録されていない差出人(ドメイン)のメールをブロックしたり、
一度メール受信しないと送信できないというサーバもあったりと工夫をしており、めったに来ないだろうけどね^^;
ちなみに、このHPに載っているアドレスで、私から(返信以外)知り合いの方に出したことはありませんので、
届いていたら偽者です^^;

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
私は、その人がどんな趣味をもっているとか、個性的な生き方をしていても構わないのですが、
やっぱり考え方については、人としてやっぱり間違っていると思うことは、ここでごちゃごちゃ書いています。
その中のひとつですが、某クラン員(というとだれ?と聞かれるので、いくつかの知り合いやクラン員もふくめて)、発言が気になっております。
感謝している。やさしいね。という話をしていたところまではいいのですが、その理由が、アイテムをタダでくれるとか、太っ腹だからって言うんですよね。
前からレアが出る場所はいい場所だというクラン員も多かったり、いい悪いの判断が、自分が得する場所だったり人だったりという風にみえます。
ま、物とかお金とか色々くれるくらいがんばってくれる人って言う意味なんだろうけれど、
やさしい人=お金をくれる人みたいな風に聞こえちゃって、そういう会話を聞くとちょっと引いちゃいます。
そういう基準じゃないような。。(なんていうか心が豊かになったとかそういう基準で判断したいなぁ。)
やっぱり間違ってると思うのですが、どうだろう。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのLineage部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system