フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2006年10月8日更新分>

「リアル」
〜 無茶いわないで^^; 〜
私のお仕事は地味に皆さんに役立っていたりします^^;
で、たまにユーザの声とかが開発者のほうにもまわって来るわけですが、この機能がほしいとか、何でこれがないんだとかいうのもあるんですけど、
基本的に機能が増えるということは開発量が増えるわけでお金がかかるんですよ。
でも、値段も高いから安くしなさい。とかいうのもあって、もう無茶言わないでって感じです^^;

また、何でこれがないんだという意見もあれば、こんなに必要ないという意見もあり、これについては多くの人が望んだほうを採用することになります。

ちなみに、機能を追加できない理由としては、もうひとつ特許関連もあるんですよ。
特許というとたくさん売れて儲けるというイメージですが、一般には特許は使わないのが普通です。
特許だけをたくさん取って作らない特許団体みたいなのもいて、そこで抑えられてしまってなかなか実装出来ないものもあります。
特許取るなら作れと思うのは私だけかな^^;

こう、文句を言われる側がわかると、リネとかで、何でこれができないんだ。とか、NCJってユーザの意見を聞いてる?って思っていたことが
なんとなく理解できている今日この頃でした^^

〜 今週のセキュリティ 〜
ちょっとむずかしめです。
インターネット環境にPCをつなぐ場合は、ルーターというものがあるかないかで大きく違います。
ルーターがないとPCはグローバルIPとなり、簡単に言うとPCがネットワーク上に見えるようになります。
なので、PCがサーバと同じ環境になり、外部から直接攻撃を受けてしまってウィルスに感染しやすいです。
ルーターがあるとPCはLANのIPとなり、ルーターから間接的にアクセスする形になります。
なので、ルーターで必要なアクセスだけをつなげるように設定しておくことで(大抵、説明書にある設定で)、ウィルスに感染しにくいです。
黙っていても感染するということを防ぐにはルーターを間においたほうがお勧め。
ちなみに私のADSLモデムはレンタルですがルーター機能がついているので特に買わなくてよかったです。
似たようなものでHUBというのがありますが、これはIPは変わりませんのでお間違いなく^^

今週のフーの日記は
今週は、LV50を満喫。。したと思うんだけど、、なんとなくまだしてないような?^^;

「リネ」
〜 LV50なWIZ(1) 〜
まずは、安全圏に行かないといけないのでMLCに行きました。
DE WIZで狩りましたが、やっぱり殴り速度が速いです。
硬直は普通かな?BOXされてもネクロよりは速く倒せるような気がしたかも?
滑らかに動くから目にも優しい。
攻撃音が、バシンッ!っとうるさかったから静かになってはいますが、
フォーン!フォーン!って音が結構目立つかも^^;
って、どういうところに注目してるんだ〜とか言われそうなのでこの辺にして^^;
ま、なんかMLCだと物足りなさを感じるぐらいいい感じでした^^

で、物足りないので、後半は・・・
DVC行きました^^
DVC2Fだと、骨でアデナやゴミもそこそこでムリアンが出るのでレアも期待でき?まぁまぁな場所。
通り道なのでモンスが固まりやすいけれど。。
ま、骨3+ムリアンぐらいまでならなんとかなるかも?
ちなみに、LV依存ありそうなT−Uだけど。。はずしてばっかり。。;成功率変わらないみたい^^;

〜 LV50なWIZ(2) 〜
じゃ、いいと言われるバフォダッシュも試そう。
ってことで、エルモアT−U狩り。
移動スピードは、やはりストレスがなくていいね。
夜のゴールデンタイムでも、未変身エルフとかチャイにも負けないぐらい(シフなしで)モンス叩けますね。
でもって、意外とよかったのが叩き。
T−U狩りは、ソルジャーとジェネラルをT−UしてWIZやグールを叩いて吸う感じなので、
いつも叩きに時間がかかっているところがあり、速すぎてびっくり^^
ちなみに、バフォよりベレスの頭突きのほうが速いとのことですが、やはり体感も速く感じるかも。
でも情報HPでは変わらないみたいで。
ま、骨斧がいまだに速いことになっているので、ひょっとしたら正確ではない気がします^^;

でもって、DE WIZのほうの速度は、ネクロと並んで走って同じ速度だったので本当に同じです^^
(滑らかだと遅く見えるという目の錯覚というやつみたい。)
回復速度はネクロと同じらしいですが、なんかとても速く感じますね。
(杖のフリが速いから目の錯覚?^^;)
そうするとベレスが速いのも目の錯覚なのかな。。

ま、LV50変身については満足です。
やっぱ、ベレスはやっぱり痛いから、エルモア以外は行かないと思うけど^^;
今週は2%増えたのに、なんかたくさん狩っていない感じがして、まだまだ楽しめそう^^

〜 LV50なWIZ(3) 〜
クラハンもしてみた。
叩きも速くなったので叩いてみてもよかったのですが^^;
前衛が多いのと、なんとなくDE WIZってほんとのWIZっぽいから?^^;
クラハンでは回復に専念することが多くなったかも?
でもって、30F行きましたが。
かなり溜まっており。。5匹とか出て、MPが一気にMAXから0になったりして怖かった^^;
今週WIZ1が多かったので(NBな人もいたりしましたが。。)余計減りやすい。。
私のヒールもうまくいくときと行かないときが極端で^^;
BOXされている人へのタゲとか、たまに合わなすぎて殺しかけてました。。;m(_ _'')mゴメンです…

ちなみに前衛の人って、WIZのMPって徐々に減っていって、沸いたら一気になくなるみたいなイメージがあるようで、
MPをよく気にされるんですが、正しくは、沸かないときは逆にMPが増えていきほぼMAX状態。
沸くと確かにMPがごっそり減りますが、
沸く(MP−200)→そんな沸かない(MP+50)→・・・→沸かない(MP+50)→沸く(MP−200)→・・・
って感じで、沸きが連続来なければ休憩なしでもいけるというわけです。
2,3連続沸きでMPがなくなっちゃったら、次すぐ沸くと怖いから休憩するっていう感じです。
本当に極端なんだよね^^;

〜 クエストをしてみた。 〜
突然ここからDEのほうです^^;
DEについては海賊島のクエストが中途半端で、シルバーフルートをずっと持っていたわけなんですが^^;
進めてみました。
で、レスタのリングクエをしようとしたら。。む?シミズさんの言葉が戻ってる!?
ん〜パイレーツフードは倉庫に2つあるし、記憶の中でもDEって息子の遺産クエやってるんですが!?
倉庫から出したりして色々試しましたが、結局もう一度やりました。。;;
そしてパイレーツフード3つ目GET?全部で5つになりそうです^^;
そんなトラブルにも負けず、案外スムーズに進み、一気にドレイクに!
いや、強さわからないとWIZで即死イヤだから行くならDEからと思っていたんだけどね^^;
っと周期に短くなったPIドレイクに行くと。。だれもいない!チャンス!
でもあと10分なので出た後かもって思っていたのですが。。
少々遅刻気味に出た〜〜。
よし、気合を入れて。。
71F層と同じスタイルでCPと濃縮CPとA−CPをタップリもって。。
え〜〜〜い!
バシバシ。。(ダメージ、チョロ。チョロ。ドバッ!。チョロ。チョロ。)
ぬ?CPなら余裕過ぎる。。道具欄開いてOPやらジュースやら数個使っている暇があるぐらい。
(たまに減るのでCPないと間に合わないけど。)
なんとかもつなこれ、さて叩くぞ〜〜
END。。えっ・・(*・o・)!?
さぁ、これからってところであっけなくENDした感じでした^^;
カスパーと同じぐらいといっていた人の意味がわかった感じ?もっと攻撃力が強くHPRが少ない感じかも?
CP7個に、道具欄でOPとジュースを数個ずつ使っただけでした^^
ダメージがたまに痛いのでWIZでどうか気になるけど、いけるかも?って思った今日この頃。
ただ、WIZにはSLSしかなく叩くと損傷するので、砥石たくさんもっていこうかな?^^;

〜海賊島後半部分 〜
実はエピ5になってから行っていなかった海賊島後半部分に行ってみました^^;
ここって、つながっているかと思ったら、画面一度切り替わるんですね^^;
リザのクエがあるとのことでリザ村へ、
で、イベントのようにリザを探して守りながらつれてくるって事みたいですが。。
ここって、一家が痛いかも><;
見つける前に、猪の大群とリザ一家とリザ単体が混ざって一気にPOTEND。。
後日仕切りなおすことにしました^^;

「リネ2」
やってない^^;
今週の日記は飛ばします^^;



  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのLineage部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system