フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2006年10月1日更新分>

「リアル」
〜 リアルでも 〜
今週は、LVUPするということで、仕事中とかでも思い出しながらドキドキしてました^^;
仕事が忙しいという予想どおり、一瞬土曜日も危うくなりましたが、何とか大丈夫でした^^

〜 今週のセキュリティ 〜
土曜の夜まで結構時間があったのでHPとか見てましたが、
また、私のBBSをはじめ、あちこちにあやしい書き込みが入ってました。
法則としては、書き込んだ人の名前で、リネについて調査したことを載せている内容になっております。
そして、やはりURLが例のあやしいHPとなっておりましたので、やっぱりBBSのリンクは、クリックしないようにしてください。

今週のフーの日記は
今週は、ついにここまで来たって感じです^^v

「リネ」
〜 ラストスパート 〜
さて、いよいよ今週WIZがLVUPです^^
最近、仕事のほうが忙しくなっていたので、日曜のうちに一気に上げてしまおうと
ひたすらガリガリ。。
最初はMLCで耐久引きこもり^^;
久々にZELが出たり、一回で血痕2個+SOS3本とかプチレアがそれなりに出て、ちょっとうれしかったかも^^
MLC2時間耐久とかしましたが、経験値は混んでるわりに2時間0.5%とか出てました^^
先週から謎のバーで続けてますよー^^
疲れたけれど1%↑稼ぎ、週末は大丈夫なぐらいの経験値となりました^^

〜 クラハンもやってるよ 〜
残り0.6%というところでクラハンへ^^;
私としては久々な精霊の墓。
韓国では人気のない狩場となっているらしいですが、日本では結構人気だよね。
ま、待ち狩りは嫌いですが、チャイがMPKしてくれるおかげで結構わいたので面白かった^^;
(ちょっと前衛さんにPOT使わせすぎちゃったかもしれませんが。。;;)

〜 最後の微調整 〜
ということで、日曜までに99.6%行ったので、結構気楽^^
といっても仕事がわからないので、月曜日遅くにINしましたがギリギリまで増やすことに。
残りの経験値をばらしたところ、今日上げろ〜とかみんなに言われましたが^^;
ま、プリさんが企画してくれているので今日は寸止めで^^;
70分で0.3%ほど稼ぎ99.9%達成^^
途中ネクロが出たのでサモンぶつけたのですが(月曜は、まだヒール効く)、
なんか、あせってV−T連打しすぎて、これでも倒せませんでした。。;
最近またボス強くなったとか。
特にGAQは、しばらく倒されていないらしいとか。。
その後は、やっぱり仕事でそれなりに遅くなりましたが、
余裕はあったので、のんびりとエルモアT−U狩りで調整して99.99%^^
もう、なんかあったらすぐ増えそうで怖いねこれ^^

〜 暇つぶしで例の実験 〜
やっぱりというかなんていうか、火曜日のUPで、
アンデッド型サモンへヒールするとHPが減るようになりましたねTT
一応予告どおりNCJへ(大人な^^;)意見を投稿しておきました。
あの窓口は、人数が多い場合に対応を検討するらしいので、皆さんも投稿してくれるとうれしいです^^;

そんでもって法則を実験してみました。
ヒール系魔法は、強制攻撃でなくてもかかり、ダメージを与えます;;
回避する場合もあり、100%当たるわけではないです。
ヒールを受けたサモンは私を攻撃しますが、他のサモンはヒールをしたサモンを攻撃します。
nonPvPのせいか、ダメージは0です。
そこで、他のモンスを攻撃してもタゲは変わりません。
休憩→攻撃態勢としないと止まりません。
でもって、T−Uは。。
強制攻撃にしないと、かからず、確率も普通のアンデット並みっぽいですが、決まれば華麗に飛んでいきます。。TT
たしかに、傲慢11F〜34Fまでサモンありでいったことがあったのに、
もういけなくなるのは残念ですが、ま、でもここは前向きに。
ビグと一緒に狩りをする機会が増えるということで、よかったかも?^^

〜 他のキャラの動向 〜
ナイトのクランがプリリアル都合により?解散したそうです。
受け入れクランとか作ったらしいですが。。
こんな便箋が届くクランです^^;
PTハントなんていけずに、単騎ばかりしてました^^;
いまや有名な戦争クランとなってましたが、ここのプリをはじめ何人かは、
私がリネを始めたときの流動やLHクランのメンバーでしたが、ま、チャットだけしに行っていたという感じです^^
知り合いで既に何人か抜けているし、解散ってことでプリも変わるようなので、受け入れクランには行かないどこうと思ってます。
ま、完全にサブキャラですが受け入れてくれるところ募集してます^^

また、倉庫エルフですが。
流動に入っておりますが、プリ(ロンワン)とプリの師匠(アイリッシュさん)が最近IN時間が少ないなりにも復活したっぽく?
ま、あまり会えませんが^^;それなりに話したりしております。

この2キャラはサブキャラとして確実にIN時間は少ないですが、WIZやDEだらけなので、たまにはエルフやナイトでPTハントも
してみたいなと感じる今日この頃です^^

〜 ついにこの瞬間が 〜
で、ついに土曜日がやってきました。
心臓ドキドキです^^
普通の人は1,2年でLV50になるみたいで、それを考えると2倍以上かかってるし^^;
なんか、考えるたびに、「そっかLV50になるんだ。」ってドキドキしちゃって。
早く土曜の夜になれって感じでした^^

そしてUP式。。
夢幻に向かうと。。
なぜか、ユニ2匹と水の大精霊に出会ったのでみんなで倒したりして^^(経験値0.001%あがりましたよw)
いよいよUP^^

ええと、みんなが囲んで、パイン開始〜〜
さてみんなでたおそ。。って、あの〜〜〜なんでみんな攻撃しないんですか^^;
だってパイン祭りってみんなで倒しながらLVUPでしょ?。。。
っと、モンスに囲まれている私をみんなが優しく見守っているので、仕方なくF−S連打><;;
ガースト毒きた〜〜〜〜〜〜hhhhh
ようやく他の人も攻撃してくれましたが、普通に必死。。いや、あの普通こんな必死なわけ?;;
で、ほぼ自力で、
LVUP〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ついに!LV50━━━━━━━━━━━━━━!!〜〜^^v
ついにやっちゃったって感じです^^
LVUPしたのにパインはおさまらず、ずっと必死で戦ってましたが^^(だからね〜w)

本当に長かったなぁ〜
リネのベータ時代からやり始めて、すでに4年半。
今では、店売り装備や街で生成する皮や骨装備って何のためにあるかわからないって感じですが、
当時は、みんながレザーセットや骨セット作るのに動物の皮やボーンピースを集めたりしており、
リネのシステムの発展と共に(少し遅れて?^^;)私のWIZも育ってきました^^
始めて9ヶ月でゼンチャデビューだし、むかしからペースは遅かったけど、
(クラン員がほとんどいない状態で)コツコツ続けていき、LV49となり。
その後、今のクランに入り、みんなとたくさん楽しむことが出来きたおかげで?^^
(ま、さすがに3ヶ月10ENDで経験値が増えないときは、もう半分諦めていた感じでしたが^^;)
死んでも死ななくても大体1ヶ月で5%ペースでずっと続けて。。
LV49になって22ヶ月^^;
ついにLVUP^^ノ

ハイジソさんにはLV50は通過点という人もいるみたいですが、
私にとっては、LV50はやっぱり永遠の目標と思っていたところもあり、
まさか到達できるなんて、ちょっとまだ実感が沸かないって感じです^^
UP式では、土曜都合が悪いかもっていっていた人も来てくれたようで、
ゼンチャやWISでも祝福をいただいて、本当にうれしかったです^^
ありがとう〜^^
LV50になった狩りの感想は、楽しんでから来週の日記あたりで^^

「リネ2」
LVUPなのに。。
ってINしないつもりでしたが(ぉぃw
LVUPしそうで暇なので、やりました^^;


〜前回のあらすじ〜
C5がUPされ、新しいマップへと進んでいくフー
ようやくC4のマップにたどり着いたところで時間切れとなっていたが無事C5マップへ着けるのだろうか。

〜第53話(シュチュッツガルト到着)〜
さて、なんとかルウン城村まで歩いていけたフー。
途中立ち寄った沈黙の修道院はC5のものだったらしいとか?
そんなことはさっぱりわからないまま、こうなったら歩きで新マップを目指すことに。
ええと、新マップに行くためには。。聖者の渓谷を通り過ぎないとだめなのか。。

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ 。。
って、またまた真っ赤なモンスだし。。っと恐る恐るモンスの間を潜り抜けると。。
囲まれた;;
何とか脱出し、hを出していたクラン員(盟主さん)と一緒に抜けることに^^
でも、どうやら道を間違えていたらしく、モンスのいない安全ルートがあることが判明^^;
盟主さんわざわざどうも^^
そしていよいよ本当のC5の新マップへ〜〜
変な結界?をぬけるとそこは。。
雪国だった^^
ついに、新エリアのシュチュッツガルト地方に着いた〜〜(早口言葉になりそうな名前^^;)
このエリアは、今まで別々であったドワ村やオーク村とをつなぐエリアで、これでアデンがひとつになったそうで
リネシリーズはアデンを部隊に進んできておりますが、開発者インタビューとかをみると、
リネもリネ2も次にアデン以外のエリアがアップされるらしい。(リネはシステムを作り変えるとかで2年後^^;)
アデン王国以外の国ってことなので、なんか王国間の争いとか、そんな話にしそうな予感?いや平和になろう^^

そんなこんなで、新大陸を眺めつつ進んでいると、クラハンをやるそうな。。
リネ2の場合LV差があると魔法すら当たらないので、わたしのLVでは足手まといだと思うし、あまり参加しておりませんが、
今回は、ちょっとついていくことに。
場所は次元だそうで、よくPT募集するのでどこだろうとマップを探しましたがみつからない。。
それもそのはず。この場所は、セブンサイン用の特別エリアで、次元の狭間なだけあって、マップも何もない場所となっている。
ただ利点は、モンレのようにどの街からもテレポできるということで、離れていてもすぐ狩が出来るのはいい。
LV60次元ということで、当たるかどうか微妙だったけど、
適当に当たっている模様^^;
でも、圧倒的に弱いの確かで、まだまだ真剣に楽しむというLVまで来ていない感じ。
そんなことをしていると、グラグラ・・・
ここのルールで一定時間で狩場が移動するらしい。。
って、初めてなのでよくわからなかったけど。。
ボス部屋だったみたい。。;;

みんなもギリギリらしく、(LVが55ぐらいで適正LVな人がいないというのもある。)
どうしよう死ぬかもとかいいつつも、エンチャしていざボス戦へ(リネ2のボスは大抵アクティブじゃないです。)
グラグラ。。。。。
ちょっとwwwwww
ボスと戦う前に時間切れで別の部屋に移動^^;
なんか待ちすぎたかもね^^;

そんな、日記ネタにもってこいな落ちもついて、
わたしがLVUP^^
やっぱりクラハンだとLVUPも早いなぁ。

その後、少し新エリアでLV40台のクエを探すことに。
1回もののクエで、ちょっと灯台に頼まれ物を運んでみたのですが、それだけで12Kって^^;
その後、灯台の人のクエを受けると。。
なになに、近くのラグナオークを倒せって?
ってか、ラグナとは。NCソフトもケンカ売ってますね。(違う?w

でも、そのラグナロッ。。じゃなくラグナオークってちょっと強い^^;
1匹倒すと、なんかWIZ2匹が偶然?(そういうもの?)沸いて、死に掛けた。。恐るべしRO(じゃなくw

最後に、ドワ村近くのクエを見つけて内容を見ると、、夜を待って近くでなにが起こるかみてくださいって。。
あの〜リネ2内の時間、朝の7時ですがw

ってことで、終了〜^^
クラハンも出来て、新エリアでLV40狩場も見つけ、ちょっと面白くなってきた。
しかし、移動に2時間以上かかるのってなんとかならないのかなぁって思うフーであった。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
日本人というと、謙虚にしないといけないみたいなところがありますが、
うれしいときは素直に喜んだほうがいい^^
さて、LV50でWIZが変わるところを期待を込めて書いてみましょうか。

・HP/MP
 微々たるものでも、WIZであれば重要で上がるのはうれしい。ちなみにHP+5のMP+6でした。MPがちょっとすくなめだったかも。

・変身
 ダークエルフWIZ変身は、やっぱりネクロ変身の上位変身で(硬直はわかりませんが)使えそう。
 (移動が滑らかになったけれど、移動が一定ではないので慣れるまで多少酔いそう^^;)
 バフォ変身は変わると言われますが、CONでもINTでもない私にとっては、死にそうだからあまり使わないかも?

・ステータス
 ER+1・・・WIZはLV10ごとに上がるので遠距離攻撃に強くなるらしいのでちょっとうれしい。
 MR+1・・・あまり効果はないけれど、これは上がるに越したことはないね^^
 命中率+1・・LV1ごとに5%命中率がUPで、クラハンで行くような影神殿のように硬い場所で有効かも。

以上。っと、ま、こんなものではあるのですが、うれしいものはうれしいです^^

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのLineage部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system