フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2006年9月10日更新分>

「リアル」
〜 変わったどんぶり屋 〜
昼間よく食べに行くどんぶり屋。
ここでは、どんぶりに味噌汁や小うどんが付けられるのですが、単品もOK。でもって値段は。。
味噌汁50円、小うどん120円。ふむふむ。
ちなみにそれぞれセットがあり、この場合、漬物がついてきます。
で、値段は。
味噌汁セット80円、小うどんセット170円。

む?
味噌汁セットの場合は漬物が30円という計算になりますが、小うどんの場合は漬物が50円じゃないですか〜〜
ちなみに漬物単品というのはないので、小うどんも漬物も食べたい人は20円増しになるということですね〜(ホントカ。。)

〜 今週のセキュリティ 〜
知らない間に情報を送られてしまうスパイウェアというのをよく聞きますが、
最近のウィルス駆除ソフトにはこの検出ソフトも入っております。
しかし、ウィルス駆除ソフト自体にもスパイウェアが入っているのですね〜。
(もちろんウィルス駆除ソフトでは検出されません^^;)
接続先を調べるとアクセス解析サイトとなっており、
つまり、みんながどのサイトに行ったか、更新しているか、いつウィルスに感染したか等の情報が送られているわけです。
ま、あくまで統計目的と思われます。
よくこのウィルスは何万台に感染しています。とかいう報告があると思いますが、この統計情報が使われているのではないかと。。
ちょっとした情報らしいので、これでリネがラグくなるということはないと思いますが、
自分の個人情報が送られていると思うと少し抵抗はありますね。

今週のフーの日記は
今週は、仕事で中々INできず。。
なんとかしてイベントだけをこなした感じです^^;

「リネ」
〜 ひたすら材料集め WIZ編 〜
さて、イベント第2弾。
全キャラ作ってしまったからには、最後まで作成したいもの。。
そこで、今回はちょっと事前情報としてミスリル原石が20個もいるとの事。。20個ならいんですが、4キャラだと80個。。
エルフでは趣味でメイルブレイカー×2、RAPを作成して(いまだに倉庫に眠ってる。。)原石は30個程度しか。。
でもって、また原石集めで必死になる前に、先に集めました。(というかちょっと半ROMだったついでで^^;)
で、とりあえず74個に。。微妙に足りなかった。。;;
そしてイベント突入〜

初日は仕事でINできずに。。;;
水曜日に開始〜といっても10時過ぎてましたが。
さてさて、どんな内容かな〜

ん〜〜〜
地味だ^^;

まず、SLSで木を叩き。。
まだ人だらけのブドウ畑で薬草を拾い。。SPオークと戯れ。。

ひたすら。。
ダッシュ〜〜っといってもネクロ変身では遅い。。

ま、地味なほうがまったりしていいかも^^;
やっぱり2時間弱で終了という感じで、何とか4キャラやれるかな。。

〜 ひたすら材料集め その他まとめて 〜
で、その後金曜まで仕事でINできず。。
で土曜日。一気にやってみました^^;

もう、誰もイベントやっている人いないのかな^^;
薬草だって。。

多いねw
ま、重ねてるっぽかったから、その周辺のをもらいましたが^^;
拾うより薬草の現れる量の方が多いので、あっという間でした^^
で、一応4キャラ全部自分で集めようと(原石はちがうけど^^;)、
マンゴーも自分で集めようと。。でも、この倉庫キャラは。。
なんかかなり死にかけてました^^;
なんとなく必死加減が面白かったかも?

でも、原石集めやSPオークを倒している最中に、
ジャイアンやらDEやらを倒していたせいで?
数十%あがってしまって。。
なんと!LVUP^^
倉庫エルフもLV43か〜^^;
LV45になってクエストもやってみたいかも。なにもらえるんだっけ?

〜 唯一のクラハン 〜
DEクランの人はペースが速いですね〜
みんなLV52前後なので、なんか私がついていけなくなりそう^^;
そんなクラハンですが、傲慢10FでZQを狙いましたが会えません^^;
でも経験値が普通に単騎並みに出ていて、なんかみんな強いんだなぁって感じが^^;
ちょっと高レベルなクラハンとなるので、WIZクランでのクラハンの参考にしています^^
ちなみに、DEクランで最近入った人で、どうも私とあわない感じの人が。。
クラハンで色々忠告が多くて理屈っぽい。まるで私みたいだ。(ぇw
まさに、他人のふり見て我がふり直せですね^^;

「リネ2」
さて、リネ2は。
一応先週やったよ^^;
クラン員に日記見てると言われていますが、みてる〜〜?^^ノ
知らなかった人には、ググれば見つかるといったのですが、
知らなかったクランサイト管理人(あおいさんでいいか)が
見つけたらクランHPにリンク貼るといってましたが、まだ貼られてませんね^^;

ってことで久々にストーリー仕立て(のつもり)なリネ2日記をば^^


〜前回のあらすじ〜
なにやったか忘れてしまうほど、ただただ経験値を上げているだけ、
途中クエストがあるので、まだ耐えられますが。。早くLV50台とかに上げて、クラハンを楽しみたいのですが、
リネのWIZがLV50になったらちょっと比率上げてみるかな?

〜第51話(現物ゲッターズ)〜
黙々と象牙の下で狩りを続けるフー。
そんな中、ポロポロと魔法書がDROPするわけですが、もうほとんど店売り^^;
っと、モンスを倒した後。。
グサッ!
む、いつもと音の違うDROPが。
おお〜〜〜〜現物〜〜〜〜(盾だけど)!
(リネ2でDROPする装備品は、LV相当のものなので装備しているものに近い。
 大抵、材料や製作図ばかりが出て、現物は出にくく、出たらレアに。)
プレートシールド(D)ってことでまだCグレードじゃないようですが、今装備している盾よりいいものなので、
久々に装備が変わった^^
最近クラン員がPTハントで武器現物とか超レアを出しているようで、
私も現物ゲッターズに加えられそうです^^;
ま、LV20台でポニャードダガーを出し、それ以降ぱったりでしたが、
LV30台後半からナレッジチュニック、カイトシールドと、ま、それなりに現物をGETでき、
リネ2では、それなりのレア運らしい^^;
でも、Cグレ装備までは、まだまだ遠いフーであった。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
韓国のアップデートでWIZには衝撃的な、アンデット系サモンにヒール出来なくなる仕様変更が来たわけですが、
それがらみで一言言っておきましょう。
もし日本にUPされれば、私が対象となるわけですが、いろんな面から考えてもやっぱりありえないアップデートかと。
いままで弱体化で騒がれたのは、魔法N/M変身の廃止やNB回復量軽減ですが、これは反則だったものがバランスよくなったもの。
先に反則のような仕様をUPしてしまい、みんながそれにお金をつぎ込んでしまったことが問題であり、最終的な仕様はバランスが取れたものだと思う。

今回の仕様変更は、確かにLV48〜LV51のスケ斧はかなり強いので、反則と言われてはいたけれど、
全くサモンを使えなくなるというのは、かなりありえない。
サモンを使うような場所は大体タゲが移る場所であり、傲慢や新しい場所など、少し無理して強いところに行きたいと思っても、
WIZは単騎ではいけないということになってしまう。
これが適用されてしまうと、現在、傲慢31F、大空洞、PICなど色々いけていたところが、
ビグを使って慣れたとしても、傲慢4Fぐらいが限界と思われます。
LV48〜LV51が優位だったという理由で一気に弱体化して、バランスというよりも完全に劣ってしまうUPはちょっとありえない。

基本的にアップデートでは、文句が多ければ修正や中止となるようですが、文句を言うのは大抵ハイジソであり、
韓国ではLV48〜LV51のWIZが少ないし、自分に関係なければ文句を言わないので、
アップデートが通ってしまっていると思います。
今回のアップデートはチャイ対応とも言われてますが、チャイはサモンにタゲが行かない狩場で狩るわけだし、
NonPvPではサモンに攻撃も出来ないだろうし、影響はないと思うのでチャイ対応やバランスをとったアップデートとは言いがたい。
どんな目的だったのか、よく考えた結果なのか、理由が知りたいところです。。
日本にアップデートされたら、とりあえず冷静に苦情出してみます^^;

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのLineage部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system