フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2006年8月20日更新分>

「リアル」
〜 暑いせい? 〜
もう、北の国だというのに30度越えばかり。。
私のPCがいい具合に暖房代わりになり部屋も暑いけれど、
なんとなく暑さにもなれてきたというのに、なんかリネしてるとすぐ疲れる。。;;
他のことも、ちょっと忘れたり頭回らなかったり、自然と暑さでやられてるっぽいですね。。;

もうひとつ疲れていることがありますが、ま、最後に書きますね^^;

〜 セキュリティの件 〜
8月はエピ5UPなのですが、そんな裏ではBBSにかなりあやしい書き込みが増えてきております。
(ひょっとして、エピ5UPで手薄となるところをねらってるかも?)
今週アカハックされたひとも、知り合いの書き込みを装って書かれたリンクをクリックしちゃったらしいですね。。

ちなみに、Lineageでググると広告にR○Tサイトと一緒に出てくるあやしいサイトはウィルスが仕込まれているらしいというのがありました。
試しに、クリック。。するわけはなく^^;
また特殊な方法でDLして調べると、以前話題になったリネのアカハックを行うウィルスと似たつくりとなっており、
<ここに詳細を一度書きましたが、やっぱり自主規制します^^;>
ウィルスサイトは大抵、この方法を利用してます。。

セキュリティホールが公開されたと同時にそれを逆に利用して感染させるので、
公開されたらすぐWindowsUpdateを行って防止しましょう。

BBSにも書きましたが、私もなんかオートアップデート中になぜかフルアップデートとなったので、
怖くて常駐ソフト等を調べたり、オンラインスキャンなどをしましたが、異常ないみたいです。。ほんとかな^^;

今週のフーの日記は
久々に5連休だったわけですが、お盆休みということであちこち行っており、リネやるぞ〜っというわけには行かず、
でも、ちょっぴり多めに出来たかも?でも・・・

「リネ」
〜 まともに狩れたかも 〜
エピ4の目玉であり、かな〜〜り怖いと言われていた魔族の神殿ですが、
いざ行ってみると人だらけでまともに狩れた試しがないわけですが^^;
理由としては、みんな集まる週末しかいけないのと、ディアド要塞が開いたときだけなのでその時にクラハンが集中するのと、
あとは、沸いたときにハメるという技が使えるらしく、モンスターがあちこちにハマっており、あまり沸かないというのがあるんでしょう。

で、今回は・・・
いきなり、コラプトプリーストに会ってびっくりしましたが^^;
意外にも初参加の月光さんがFAを取ると、ADSP+イミュでヒールなしでもいいくらい
HPが全然減りません^^;(銀ナイト恐るべし^^;)

その後ハメポイント?でモンスを持ってきたりしてましたが、ハメる人の通過点でまきぞいくらったり^^;
ってことで、奥の墜落部屋に行きました。
実は、DEクランでここ来たときは、コラプトプリーストが画面沸きして結構楽しめたので、
WIZでも来てみたかったところだったのですが、やっぱり、かなり画面沸きして、ほんとに怖かったけれど楽しめました^^;
個人的には火を吐くやつが怖いです。
結構範囲が広く、2回ぐらい食らってG−Hがかろうじて間に合って粘れましたが、危うく死にかけました^^;

〜 DROPは。。 〜
結局、神殿ではコラプト以外バフォすら会わなかったのですが、
コラプトのDROPはアデナが5K前後で大きいのでアデナが中心でした。
でも、実は出発した瞬間レジスタンス村から少し行ったところで。。

なんかアデナがあちこち落ちているので、拾っちゃえとF4連打していたわけですが^^;
間違ってF5を押して。。ミス帰還orz。。
っとDROPを見ると。。
なんと〜ダークフォレスターポーションが〜〜!
私のミス帰還はレアを呼ぶのですね〜^^;(ぉぃw

ちなみに、分配時ですが。。だれも露店放置できないので譲り合って、しばらく床に置いたままでした^^;

〜 順調でしたが。。 〜
そんなこんなで、またまたレアで収入を得て、
最近、クラハンのみでレアが少々出て、M級のアイテムをそれなりに買えて来て。。
次は、いよいよイミュのために貯め続けております。

それと同時に今週は、初心に戻りMLCで経験値のゴリゴリあげ。
ひたすらケル・ケル・ケルで、1時間0.32%の最高新記録を出したりして、なんと久々に3%近く稼ぎました^^
で、週末。さすがに疲れてきたので、たまにはDVC低層でも。。
む?ムリアン2と骨4・・・
最近よくあるBOXだしヒールで粘れば何とか耐えられるか。。
V−Tでとりあえずムリアンを倒して。。ってなかなか倒れないな。。
む?魔法が無効になりました。あれ倒したかな?
バシ!あら、まだ死んでない。。V−Tそれているのかな?などと思っていると、
(HP49→0)って。。
エ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。・°・(ノ∀`)・°・。
むぅ。ちょっと油断した隙にHP減りすぎたらしい。。
ほんとWIZ単騎って常に瀕死→G−H→瀕死→G−Hの繰り返しだから、
いつ死んでもおかしくないのはあるんだよね^^;
80%になったときにENDして以来久しぶりのEND。。
ん〜痛かったけど、今週稼いでいたから94%までいっていたので一応プラス^^;
でも。。やっぱビミョー(´・ω・`)
ふう。もうBMしているので、すぐアガタいきましたが^^
しかし、何でこんな高いアデナがいるんだろう。。
ん?「アデナを必要とするのは、それなりの理由があります。」って。。どんな理由なの〜ヽ(`Д´)ノ

〜 ストレス発散? 〜
もう、こんなときはストレス発散だよ。。
ってことで、最近覚えた超ド派手なL−Sをどこかで連打してやる〜〜
っと、最初に思いついたのがハイネ。
未変身で、モンスを一杯集めて。。ってあまりいないし。。
それでも集まってきたら。。チャイに取られるし。。
MPもすぐ減っちゃうし、もう、やめた。
ってことで、ストレス発散は。。
ECでやりました^^
すごい溜まっていて、全部リンクするし^^;
それなりにストレス発散しましたが?
でも、ほとんど倒しちゃったらしくモンスもそんなに沸かなくなったので、すぐ止めました^^;
クラハンでは最近必要な場所に行きませんが^^;
単騎ではMLCで溜まってたときなど、ちょくちょく使ってて、それなりに買ってよかったと思ってます^^

「リネ2」
さて、リネ2は。
ま、いつもどおりでしたよ^^;


〜前回のあらすじ〜
突然のバーツサーバ巻き戻し、
しかし、その週は何もしなかったので、その後の経験値2倍でウハウハ。
久々にLVUPしてちょっとうれしかったフーであった。

〜第50話(運だめし)〜
巻き戻しがあってもOEとかも、だいたい保障されたらしいので、逆に
経験値2倍を利用して、一週間でベツキャラを作ってLV40にしたという知り合いがいた(やりすぎ^^;)中、
結局いつもよりINしていなかったため、普段並みの経験値だったフー。
しかし、以前見つけた象牙の塔の下のクエを継続して行うことにすると、
特に儲けるわけでもないのに、これがまた中々飽きない。
また、魔法書がボロボロ落ちて、大半は(1.5Kほどで)店売りとなるが、そのうち需要が多いヒール系魔法は高く売れるらしい。
そこで試しに、露店で売ると。。グレーターヒールとグレーターグループヒールが売れた^^
いきなり140Kの収入となり、ちょっとうれしかった。

しかし、それ以外にもこのクエには特徴が。
クエで手に入るネビュライトオーブで各アイテムと交換できるが、D−ZELの2倍の200個集めると
強いお酒と交換できる。(約80K相当)
これを、NPCと交換するとお礼としてもらえるのは実はギャンブルとなっており、たまにはレアが出るらしい。
----------
<ここでストーリを楽しんでみる>
交換相手のNPCはアンデットで、このエリア、ハーディンの私塾の教師?ということでちょっとあやしい雰囲気。
魔法使いは象牙の塔で学ぶのが一般的なのに、独自に生徒を集めているハーディンは、温和に見えて実は裏があるとか。。
で、ここの生徒なのが、セーマ(セマ)とカスパーということで、リネ2の未来に当たるリネとの話がつながってきますね^^
----------
ということで、4時間ぐらいで溜まったので、いざ挑戦!
D-SpS 521個。。
ま、SpSと帰還スクがでる可能性が高いそうな。。(´・ω・`)
D-SpSは1個20A位が相場なので、10K相当ということに。。( ´,_ゝ`)
リネ2では、それなりに現物も出てレア運が普通なフー。
でも、やっぱりそれほどいいわけでもないことがわかった瞬間であった。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
 さて、エピ5UP直前で、みんなわくわくしていると思いますが、
でもそれどころじゃないんだよね〜北の国は^^;
だって、高校野球がすっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ごい気になるんだもん^^;
いままで、北の国では夢だった優勝をいきなり成し遂げて、まぐれだと思っていたら、もう3年目だし〜〜><;
で、この日記を書いているのが日曜の夜で(昼間見てたから^^;)、いきなり決勝引き分け再試合ですよ〜〜〜〜><;
もうもう、応援で疲れきってます^^;
明日は平日で仕事ですが、みんな携帯とかでコソコソ見ているらしく^^;
明日もヒソヒソ話がそこら中飛び交うことでしょう^^;
って、これを見ている人は、もう結果わかっているのだろうけどね^^;

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのLineage部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system