フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2006年8月13日更新分>

「リアル」
〜 暑くて頭が。。 〜
北の国では珍しく、1週間も真夏日が続きました。。(;´ρ`)
今週の月曜と火曜は本当に頭がボーっとしていると共に、頭痛がひどく、
早く帰ってきても、リネをやらずに10時ごろ寝たりしてました。

〜 BBSの件 〜
最近、あちこちのBBSで、あやしいURL付きの書き込みが増えております。
私のBBSでもちょっとびっくりする方法で書き込まれているものがありました。

セキュリティのためにBBS閉鎖やパス制にするという意見もありますが、私は、Webはオープンであることがいいと思ってます。
わたしのHPは結構一方方向なところがあるので、BBSだけじゃなくblogのようにコメントを書き込めるようなcgiとか
時間があったら作りたいな〜とか思っています。(まだ先になりそうですが^^;)
もちろんBBS管理者は、きちんと管理する必要があり、対策は必要だと思います。
一応、私の場合は、すばやく消すことと、注意書き込みで対策してます。
(ちなみにIP制限とかは普通の人も書き込めなくなりそうで、あやしい書き込みは結構バラバラなので効果がないイメージです。)

で、HPやblog持っている方、1ヶ月以上もあやしい書き込みが放置されているところなどありますので、
しばらく管理できないのであれば、事前にちゃんと閉鎖してくださいね^^;

今週のフーの日記は
最近、結構WIZにつぎ込んでいるのに、経験値が入らない。。
リネの法則・・・楽しい狩場ほど経験値やアデナが儲からない。
ってことで、今週はちょっぴり経験値重視でした^^

「リネ」
〜 単騎で行ってみた。 〜
エピ4始まったときに単騎で5時間もこもっていた大空洞^^;
経験値は0.1%/hぐらいでアデナもそんな多くないけれど、沸き沸きが楽しい^^
でも。。さすがに飽き気味^^;
そんな中最近まで知らなかったのですが、高レベルの人が単騎でレアを狙うジェネ場
(エピ5で出来るラスタバ城へ行く途中、右に行かずに左側の橋を渡ったとこ)があり、
クラハンで行ったことあるので、単騎で初めて行ってみました。
ま、たどり着くまでにも、1歩で7匹とか沸いたりして大変なのですが。。;
このエリアに来るとやっぱりきついかも^^;
死にそうになるまでは沸かないとしても、1,2回ですぐ休憩しないとMP持たない。。
そんなに狩らずにやめちゃいました^^;

〜 MLCって。。 〜
MLCというと、ボス狙いしない限り、
レアはないけれど無難に経験値とアデナを増やすという印象が強いのですが。。
DEで軽く30分ぐらい狩ってみると。。
BBからのDAIが^^
昔は、まっDAIかって感じだったのですが。。
今って85Kだから大きいよね〜^^
で、さらに血痕もでてやっぱり25Kとか。。
30分で110K相当のレアがこう簡単にでるとMLCもちょっと印象変わってきました。。

ま、相変わらずイミュは出ませんが^^;

〜 久々のゴリゴリ上げ 〜
なんか、最近楽しむこと重視で、経験値無視状態でしたが、
それも飽きてきたし、今週金曜までに稼いだ経験値がWIZ重視だというのに0.5%。。
ってことで、土曜日に久々に経験値上げ目的のゴリゴリ上げ。
っというとMLCなわけですが。。
DEのようにプチレアは出ません^^;(血痕すら出なかった。。;)
ま、でもこの狩場だけは、ケル・ケル・ケル・ケル・ケル・ケル・・・でもなぜか飽きないかも^^;
ちなみに、暑くてボーっとしていて、
クラチャでローカルな話をしながら狩っていたのに、0.24%/h程度いっていたと思います。
LV49成り立てだと、0.15%/hぐらいで真剣に狩って0.20%/hとか行っていたぐらいだったのに、
ぼーっと狩っていても0.2%/hは確実に超えてくるようになったなぁ。
特にそんなに装備も変わっていない気がするんだけど、やっぱり長くやっているうちにスキルもついてくるんだろうな^^;

で、FIクラハンなんかも行ってましたが、単騎での経験値アップ効いて、久々に1日1%越えの1.2%でした^^
なんかLVUP間近のようでまだまだ遠い。。むずむずしてる今日この頃^^;

「リネ2」
さて、リネ2は。
さてやるか^^;
今週は飛ばします^^



「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
 さてと、今回はエピ5UP直前で大体UPされるものがわかってきたので、期待度をば。

「狩場」
・海賊島の残り半分
 私たちのLVに合っているかもしれないけれど、DROPがPICのようだと、わざわざ船に乗っていこうと思わない場所になりそうで心配。
・影の神殿
 今のリネシステムではマップ拡張が出来ないらしく、拡張マップでごまかしてますね^^;
 っていうのはいいとして、オーレンからいけるので、クラハンや単騎ですぐいけるかもしれない。
 でも高レベルらしいので、いけるかどうか。。
・ラスタバド城
 家庭ゲームみたいな面クリ型のようなことが書いてあって、なんか新鮮な場所なのかも?
 でも、かなり高レベルなようで。。私たちが行くには、ちと難易度高いと思われ。。

「アイテム」
・イヤリング
 装備欄にイヤリングというのが追加となる。
 HP/MPやMRが増加するらしい。
 装備欄が追加なので純粋に強くなるから結構お得感あるかも^^
・ステータス増減アイテム
 今回目立ったのはステータスが大幅に増減するアイテム。
 STRなどが上がってWISが下がるとか微妙^^;
 個人的にLV52までにサモコンとcha+3アイテムをGETして、ディア3匹を目指します^^;(3年後ぐらい?^^;)
・その他の新装備
 なんか海外情報見ていたつもりだけど、知らないラスタバ系装備多くない?(韓国と同時UPもあり?)
 smallのみ強い武器とか、微妙なMPRやステータス変化のWIZ用の杖とか、
 微妙というか持ち替えが面倒そうな装備が増えてますね。。
 MRとACだけじゃなく、HP装備とかSTR装備等、何パターンも出てきそう。。

「音楽」
 なんかあまり注目されないというか、消音にしている人が多いらしいですが^^;
 BGMが一気に変わるそうで。。
 各街・エリアそれぞれに独自のBGMが追加されるそうで、音楽も楽しみの一つである私としては、かなり期待してます^^

「変身」
 LV45とLV50以降の変身が大幅追加される模様ですが、これにより各クラスごとの推奨変身が変わるとのこと。
 私は、これはいいUPだと思っていて、LV50以降のUPの楽しみも増えるというのもあるし、
 みんなDKとかサキュとかだったので、なんかいろんな変身であふれて楽しそう^^

「システム」
・友好度
 海外ニュースではカルマ値とか言われていたもので、最近のMMOではどこでも採用されているとか。
 モンスはすべて敵という概念ではなく、2つの勢力の片方に味方して貢献してあげるという新しい概念のようで、
 魔族の神殿でも争っているシーンがあったのが、その概念みたいです。
 なんとなくクエストの内容から、デーモンに協力して影の神殿のモンスを倒して友好度を上げるのがいいのかな?
・クエスト型狩場
 上の狩場と少しかぶりますがラスタバド城は他の狩場とは違うそうで、時間内にモンスを倒すと先に進めるとか(MMOではどうやるんだろう。。)
 ちょっと今までのように、ただモンスをやっつけるだけではない形の狩りも楽しめそう?(LV的に無理かもしれないけど^^;)

「総評」
 あまり大規模にマップ拡張はないようですが、今までの概念を変えるシステムやアイテムが追加されるようで、
ややこしくなるのか、楽しくなるのかどうなんでしょう^^;
 ただ、ほとんどが高レベル用で、果たして私たちが普段楽しめるLVなのかどうか心配^^;
 私たちにとって関係のないUPとならないことを祈ってます^^;

 でも、ここでいつもあるのがサプライズなアップデート
 韓国ではエピ5をUPしてから徐々に追加されるものが、日本では一気に入ったり、
 韓国テストサーバで試されているものがいきなり韓国と同時UPされる可能性が大。
 日本で名前募集していた新しいモンスがどこにUPなのか不明だし。
 新ペットや狩場リニューアルが突然来る可能性が高い。(韓国の犬はUPされるのだろうか^^; 柴犬とかになったりして^^;)
 などなど予想してますが、1週間ちょっとですべてはわかるわけですよね^^;

 最近では、いろんなものの発売日の前に、あちこちの掲示板で内部情報を漏らす人がいて事前にわかってしまうことがありますが、
 わかったときはうれしいのかもしれないけど、UP当日の新鮮さがほとんどなくなっちゃうと思う。
 こうしていろいろ想像して、UP後に感動するというほうが一番いいと思います^^

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのLineage部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system