フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2006年8月6日更新分>

「リアル」
〜 なんか急に暑く。。 〜
言わなくてもわかっているという声が聞こえてきそうですが^^;
北の国でも30度超えておりますh
北の国は、そんな暑くならないこともあって、エアコンのない家のほうが多いです。
もちろん私のところも例外ではありません。。;;
しかも、PC熱で部屋の温度計が34度まで上がってます。。;;
いや〜。。暑い〜〜〜〜!!

どうでもいいですが、HPできてからずっと、背景が暗くて文字の色が明るいという感じでしたが今回、反転させてみました^^;
印象だいぶ変わった感じ?(色だけだけど^^;)
スタイルシート使ってないから変えるの面倒なので、これからしばらく反転で^^;

今週のフーの日記は
なんか、どうもバランスが難しいもので。
忙しくなくなり、リネのIN率が上がったけど、どうも最近まったりなこともあって、あまりやる気が起きなかったかも^^;
程よくやるのがいいのかな^^;

「リネ」
〜 なんか、すごいことが起こったような 〜
さてさてWIZは、最近傲慢ばかり行って飽きてきたので、PIなんか行ってみることに。
でもって、ひさしぶりの精霊の墓クラハンへ。

なんか、結構強いメンバーだったので、普通にゴリゴリ狩っていましたが。。
なんか、モンスが沸いて休憩地点で休憩〜〜
っと休んでいると。。前衛さんが左のほうに。。
また、一匹ぐらい流れてきたのだろうっと思っていたら。。
シャキシャキ。。。
ってアイスイラプ!!
マンボでた〜〜〜><; ってことで、慌てて参戦(回復)^^
そうすると。。
萩さんにDROPが!ってオリダガじゃない〜〜!
ってことで、先週に引き続きM級レア出ましたよ^^
エレメンタルリングとオリダガの分配合わせて。。2.9M!@@;
いままで2.9Mなんて稼いだことありませんよ^^;
BWRを買ったばかりで、それまでの全財産が290Kだったので、分配が10倍@@;
何がなんだかわからなかったですが。。手持ち3Mを超え、イミュかL−Sか悩みましたが。。
全アデナなくなってしまうのも怖いし、L−Sを買いました^^

L−Sを使った感想は。。単騎では今のところ微妙な感じかも^^;
象牙で使ったらそれほど強くもないし、その他の場所では大体接近戦なのでF−Sやアースクエイクでいいし。
範囲が広い所を生かすには、クラハンでいける場所になるのかな?
ま、でも派手だからOK^^;

〜 沸き沸きイベント 〜
さてさてエピ5も間近ということで、なんかイベントがあるとか。
そういえばエピソード始まる前にイベントって地味にあったかも。
ま、今回は沸き沸きイベントってことで、ラスタバ系が一杯沸くんだねきっと。。
私は、イベント大好き人間ですので、もちろん参加したいんですが、
なにが出るかわからないし、いまのWIZで即死は痛いし、DEで参加してみることに^^;
すると、なにやら本気モードでPT組んでいくグループに入っていた人がいたので参加(ちとややこしい^^;
すると編成とかでなんかもたついている間に始まるし、PT組んでいるのにヒール中々くれないし^^;
途中からほぼ一人でした^^;
で、歩いていると。。む!暗い場所に。。

あ・・・(*・o・)

アリ穴に落ちた・・・(´・ω・`)

などなどしていると。。
ちょっとーー
普通に怖いですよー^^;
っと、ラスタバ系だけではなく、神殿のモンスも。。
で。バルログの分身が・・
今まで戦ったことなかったのですが。。
範囲で2発?でいきなり残りHP43><;
回復〜〜〜〜(ってなぜ帰還しない^^;)
HP0(´・ω・`)
普通にムリ。。
でもって、RESスクくれたので、バルログの分身が倒されたのを見計らって・・・
ふっか〜〜〜〜〜っドスン!(HP半分→HP0 即死)
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
どうやら奥にもいたようです(´・ω・`)
っということで、LV48なDEが一気に12%ダウンでした。。。ちょっと痛いTT

〜 リネのNCJの演出を楽しもう〜その1〜 〜
わたしは、細かい演出に注目して楽しむことが多いかも^^;
このイベントではNCJもそれなりに演出してるんだよね。

今日もいつものように修行(MLCで狩り)をしていると、突然情報が。
なぜか最初は、リネージュガールのゼンチャだった。(LV30↑なんだ。)
すると。。その後。
なんと、ウィンダウッドにラスタバ軍が責めてきているではないか。
われわれは、急いでウィンダウッドに向かった。
すると、そこは雨が降り注いで何かが起こる感じが。
準備をしていざ行こうとしたとき。
援軍(隠れたGM)による全画面エンチャが。
とくにアドスピがうれしかった。
<中略>
ラスタバ軍との死闘の末。。
無事、ウィンダウッドを守り抜いた。
われわれは次の戦いに向けて、修行の旅(狩り)に出るのであった。

だからなんだってことはないけど^^;
LGは露店開いて開催中とかいうメッセージつけていたり、
途中で思いっきりすべりまくりのギャグ?言っていたり。。。
ま、細かいところで、ある意味?w新鮮さがありました^^

〜 竜なイベント 〜
さてと、もうひとつのイベント
竜が見れますね〜
ってことで、やはり、新しい攻撃が加わってから初めて竜が見れるということで、
こちらも楽しもうと即、夢幻の島に^^
ま、名前呼ばれるだけで満足だったかも^^
カンタマは昔からある範囲であれば防げる模様。
しかし、魔法撃つと竜の前に強制送還とかは^^;
たしか竜が新しくなるときに、がんばれば倒せるようにしたとか言ってような。。
ま、高レベルWIZがイミュで10発ぐらい攻撃受けてもヒールで耐えていたっぽいので、
MR+属性防御がある程度高いとイミュで即死がないということかな?その分硬いみたいだけど^^;

〜 沸き沸きイベント(2) 〜
(2)といいつつ2回目は仕事だったので最後です^^
DEでもこれ以上死にたくなかったので、HPが一番高いナイトで行くことにしました^^

始まって早々。ゼンチャでライア出ているとか。。;;
で、進んでいると。。
でたし〜〜〜〜><;
なんか、ライアを殴ったら、FA取っているひとが飛んで、私がタゲ^^;
ちょっと別で来てくれたWIZさんにイミュされていたので突っ込んでもいいかな。
っと、この後、突っ込んでBOX〜〜〜すると。。
シェイプチェンジ、シェイプチェンジ、・・・×10ぐらい?
もう何度もやられて(魔法撃つと変わるらしいとか?)装備全部外れるからかなりきついよねこれ。。
ま、途中でWIZさんが死んで^^;;
そのうち人がたくさん集まって近づけなくなってDROPは無理でした^^
これまた、ライアのタゲとれたし、この後バランカも叩けなかったけど見れたし、
それなりに楽しめた^^(そういえば死ななかった。さすがナイトだ^^;)

〜 竜なイベント(2) 〜
(2)といいつつ3竜目の火竜です^^;
一応3竜から名前呼ばれるというのを目標にしていたのですが^^;
沸き沸きイベントが終わったあとすぐ出て、ダッシュで火竜に。。
いましたよ。すごいのが^^
なんか、端にはめたらしく、このポジションでは範囲も当たらない^^
ちなみに、崖なんて関係ないようで、崖上の人もバタバタと死んでましたよ^^;
しかし、ADSPして、HP600台となるナイトで突入しても
どの竜でも即死って^^;
MR等などのパラメータ依存らしいけれど、でも1回は耐えたかった^^;

〜 なんかもう少し。。 〜
さてさて、今週WIZでクラン会議をやることになりましたが、
目的が新しい人が増えたから顔合わせみたいな感じでしたが、新しい人来てないし〜〜^^;
ま、誰かの知り合いみたいな人がクランに入ってその人たちは一応新しい人かな^^;
たくさん話したわりには、一言でいけるぐらいしか決まりませんでしたが^^;
ま、こういった雑談会議もいいんじゃないかな?

で、この会議が始まる前に。。。
ついに!90%〜〜〜
ついにきたね〜〜とはいえ、あと推定2ヶ月ですが^^
ペースがこれまた面白い具合に、1ヶ月5%を、ほぼ維持^^
(死んだら取り戻すのに必死になる分変わらないらしい。。)
ん〜エピ5になって死なないようにしないとなぁ^^
(死なないように、高度な場所は避けるという意味ではないですよ?行きたいし^^;)

「リネ2」
さて、リネ2は。
なんか先週すごいことが起きたそうです^^;


〜前回のあらすじ〜
LVをまったり上げている中、WIZに人気のクエストを発見したフー、
LVあげと共にクエストで地道にアデナも貯めているのであった。


〜第49話(突然の出来事)〜
いつものように始めようとすると、何かが変。
なんと、やっているバーツサーバがダウン。
っと、ここまではリネとは違い、リネ2はダウンが何度も起きているので当たり前な感じ。。(それもいいのかな^^;)
しかし今回は機器の故障で。。かなりの時間止まったあげく。。

なんと!5日間データ巻き戻し〜〜〜〜〜って〜〜え〜〜〜^^;;;;;

(勝手なよそうですが、バックアップシステムを信用して、メンテ時しかバックアップしてなかった感じ?)
そう決まったときは、すごい荒れようだったらしい。
そして保障として、1週間経験値とアデナ2倍だそうで。
でも、OEした人もいたらしく、被害はものすごいことになって。。
追加でOE等確率系のものが成功した人は、ログを元に保障することになったとか
ただし、DROP等は保障なしなので、レイドなどでレアが出た人はなかったことになったとか。。;;

そんな中、フーはというと、先週偶然やってない^^
ということで、ただ経験値が2倍になるウハウハ状態^^
1時間程度狩って、20%近く上がっていたような。。そして。。
久々のLVUP^^ノ
リネ2はLVUPで魔法攻撃力なども増えるので、UPの実感が沸く。
とは言いつつ、まだまだ先は長く、そんなにLVUPしても喜びがない今日この頃だった。つづく。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
 WIZの会議で気になったのが、他の人のことを考えるということ。

これについて、最近、少し勘違いしているなってことに気づいております。
よくあるセリフとして、「みんなが困っているからこうしたい。」という発言。
これって、実は周りの人はそんなに困ってなくて、自分だけ(少数)が困っているだけだったりすることが実際多かった。
つまり、いくら自分ではこれが正しいと思っても、他の人が自分と同じ意見とは限らないということで、
上記のようなセリフは最近使わないようにしてるし、他の人の気持ちとか、直接本人が話さない限り
勝手に想像して決め付けてしまわないよう気をつけています。
今回の会議では、やたらと「新人さんはこう思うから気を使おう」という発言が多かったわけですが。
私が入ったときはそう思わなかったということだらけで、実際言われたのかと聞き返したりしてました。(ま、そうだったときもあったみたいですが。)

聞いてもいないのに、自分の意見をみんなの意見として話したり、本人が望んでいないことまで気をまわしちゃうなど、
よっぽど長い付き合いの人が除いて、他人の気持ちを一般論や自分の常識で決め付けちゃうのは、
気を使っていいことをしているように見えるけれど、実は決め付けられる人は結構迷惑を受けるものなので、
その人がちゃんと話したことで判断しないとだめなんじゃないかと思っております。
リネにあまり関係ない一言でしたね^^;

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのLineage部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system