フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2006年7月30日更新分>

「リアル」
〜 私は無関心ですが。 〜
最近、某mixi(某じゃない^^;)なるものが流行っているらしいですが。
私としては、はじめに聞いた噂が悪いのか、興味もないし否定的ですかね^^;
思想はあるみたいで、みんなすばらしいとかいう人もいますが、
インターネットはやっぱり少し匿名性があったほうが安全だし、MMOやblog等でいいじゃないの?って感じです。
ちなみに以前、リネの知り合いの人が紹介されて入って、いままでのリネHPのURLを貼り付けたとたんBBSに
大量のウィルスと思われるリンクの書き込みが来て、慌ててあちこち消したらしいです。
いくら紹介っといってもここまで大規模になると、誰がいるかもわからず、実名登録しているらしいので、かなり危険な香りがしますが。
ま、やっていない人からはいろんな批判が出るという点については、オンラインゲームも同じだし、ルールを守れば安全で楽しめるんでしょう^^;
やってる人ゴメン^^;

今週のフーの日記は
最近、仕事も落ち着きかけてリネできる時間が増えて、ようやくリネINが充実してるって思うようになってます。
ん〜やらないとダメという中毒まで入っていないと思いますが、やっぱりLVUPが近いということがむずむずする原因でしょうか^^;
そんな充実していた?日記スタート〜

「リネ」
〜 初めて見た 〜
さてさて、最近ディアド要塞がよく開いてます。完全に他力本願なのですが。。ディアド戦に参加するには。。
ハイジソかMR高いエルフかLV47↓の死ねるキャラしかないような気がして参加できません。。;;

で、なかなかみんな行きたがらない巨人の墓に久々に行くことに。

墜落が出ているというので見てみたかったのですが、やっぱり死にたくないとのことで巨人に留まりました^^;
でも、ここって。。狭いわりにものすごく沸くし。。
今回も(毎回^^;)沸いて無理で帰還に^^;
ん?なんかうそ言っているって?
ま、どうせ帰還だったぐらい沸きましたが。。ま、ね。
あれだ。。多分私がWIZのくせにミス帰還だ。。m(。−_−。)mゴメン
っと帰還後、みんながDROP見ていると沸き沸きの中。。
おや?
呪術書!
初めて見た。。
これってリネでも始めて導入されたPTクエですが。。PTクエって全部集まって得られたものを分配って感じなのだろうか。。
このクエの場合、何年かかるんだか^^;

〜 最近出現率上昇? 〜
なんとなく最近、クラン員がみんな高レベルになり、31Fでも物足りない感じ。
41Fとかは即死がイヤで行かない人が多いし。。っと先週あたり話してましたが。
ま、DEのクランでもそんな気分なわけだったのですが。。
38Fにて。。
前衛な私は。。
あ、スパ1匹いる〜FAとらないと。C= ┌(・_・)┘トコトコ
えぃ!
じゅわ〜〜〜ん(スパ4匹沸いた「スイッチ?」)
わ〜〜。。ニゲニゲ。。。
じゅわ〜〜〜ん(またスパ4匹沸いた「スイッチ?」)
えぇ〜〜〜@@;
みんなで、おかしいよっ。ていいながら。。
1匹+8匹ほぼ同時画面沸きのスパを何とか倒しました。。

スイッチなんだろうけど、なんかすごい不自然な沸き方だったかも^^;
で、その後も5,6匹が一気に沸くというのを繰り返していたし、
WIZのクラハンでも11F層とか行ったときも、剣が6本たこ焼き6個でたり、
串焼きが作れそうなくらい沸いてたし。。
なんとなく傲慢のモンス出現率が上昇したような気がしないでもない。
これなら少しは退屈しない気がしますね^^

〜 ふつうに痛いけど 〜
私の中では、一番アデナが溜まるのは火山とオーレンというイメージで
でもここってなかなか狩りに行かないです。。
で、久々にPOTもほしいなと、DEで行ってみたのですが。。
前衛だと減りがものすごいような。。
でもって、
この火ゴレ。。アクティブで痛いという。。。
ノーダメージでペットやサモンなしで倒せるのはエルフだけだし、やっぱりエルフ天国な場所というイメージ。
前衛で狩っている人もいるけど。。火ゴレとか普通にいたいと思うけれど。。
前衛って大抵無視?無視するのもなんか言われそうで怖いし、
ま、アースバインドも出るらしいから叩いてますが、
POTを使わずに狩ろうとすると、少し進むと火ゴレが出てHP回復休憩。。
また少し進んで火ゴレが出てHP回復休憩。。
っと、なんか休んでばかりのような。。
エルフ以外の人、火山ってほんとに面白い?

〜 ひさびさPIクラハンは。。。 〜
さてさて、週末ということで久々にPI方面の地底湖に。
WIZ1で休みが多かったですが^^;それなりに楽しんでいて。。
びゅーーーん!(一人ミス帰還^^;)
ま、私の方がミス帰還よくしてますが^^;

ここで、いろんな人のミス帰還の例をば^^;
・ホイールをまわしてクリックをしている人がまわしすぎて帰還。(エルフにはいいらしいけど、すごい帰還しやすそう^^;)
・ダブルクリックで選択するときに隣の帰還をダブルクリックして帰還。(私もSOCをダブルクリックするのでたまにやっちゃいます^^;)
・普段とは違う場所に手を置いており、反射的にファンクションキーを押すと帰還だった。(F5とF9を間違えるんだけど私だけのような気がする^^;)
っと、まぁ、帰還を入れないとやっぱ死ぬと思うので、よっぽどHPに自信がない限り入れておいたほうがいいかも。
ホイールまわしとかは、かなり帰還率高くなりそうだけどみんな慣れているのかな。。

〜 初めてでたけれど、これって。。 〜
さてさて、帰還後^^;
通称エレ場(左側の巨人の墓らしいよ)。
なんか、知らない人が多くみんな秘密にしていると話す人もいますが、
普通にマップにも書いてあるし。。秘密なのかな?
現にWIZクラン員はほとんど知っており今回も行くことに。
個人的にここは狭いので単騎か2,3人じゃないと混みこみになっちゃう印象なのですが、
とりあえず大勢で行ってみました^^


すると。。
ん?なんかでたね〜。これって何だっけ?
会話のイメージはこんな感じ。(おぼえてないから雰囲気で^^;)
とある人「キターーー」
私「なんか出た」(また、わけのわからないものが。。。)
また誰か「ん〜、サモコンの材料だったかな〜〜」
私「へぇー」(じゃ、2,300Kで売れるのかな。。)
また誰か「ひとつだけ高いのがあるとか」
とある人「これたかいやつだよ。」
私「へぇー、どれが高いやつだろうね〜(聞いてないし^^;)」
とある人「だからこれだよ。」
私「どのくらいだろうね〜」(おや、じゃ、1Mとかいっちゃったりするのかな。)
また誰か「相場見てくるね」
とある人「結構高かったかと。」
・・・
また誰か「10Mだって^^」

・・・


私「え!( ・      _      ・ ;)」


・・・


私「売れるの?」(ほんとにうれるのかな( -_-)〜〜〜)
とある人「すぐ売れる。」

といわれても、5人なので1人2Mって。。すごいレアなんだけど。。
どうも売れて分配されるまで実感が沸かない^^;
でも、なんかナイスミス帰還!だった瞬間でした^^;

〜 で、やっぱり^^; 〜
次の日INすると隠れ里で。。
一人でも狩りましたとさ^^;
もちろんレアは出なかったのだけど、
なんか、大空洞のクリスタルって出にくいのに10個+他の材料でBP2個とか^^;
でも、昔のエントの枝と同じようなアイテムらしく。。コレクターには90Kで売れるとか。。
ま、売れないだろうから持ってますが^^;

「リネ2」
さて、リネ2は。。
もう少しでLV上がりそうですが。。ま、LVあげしかしてません^^;
ってことで今週はおやすみ^^;



「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
 私が今までクラン転々としてきましたが。。
 抜けるときの理由は、解散または私以外INしなくなったという、しょうがなく抜けたというものです。
 なので、人一倍、クランがなくなることに敏感になっちゃうんですよね。。
 そこでやっぱり関係しているのがプリの存在です。
 プリのIN率が低下したことにより誰も来なくなったり、私の知らないところで悩んでいて突然解散したり、
と、プリの存在ってやっぱり大きいです。
 ってことで、何度もクランが傾いているのを経験しているため、ちょっと敏感になっているところもあるかもしれませんが、
そんな私からプリについて一言

「プリに望むこと」
 まず、プリといえば、どのプリもハゲとか言われるキャラになっておりますが^^;でも、みんな頼りにしております。
 私が望むのは、以下のことです。
 ・メインであること
  2ndキャラでプリはしてほしくないし、この条件で入ったわけだし。
  IN率はそれなりに高くしてほしい。
  (毎日とは言わないけれど、週1度はクラン員と会えるぐらいでいることをアピールしてほしいかも。)
 ・頼りになること
  やっぱり、クラハンを開いたり、クラン員をまとめたり、クラン員の勧誘をしたりとクランの雰囲気作りはしてほしいです。

 総合すると、プリのやる気があってほしいということです。
 プリも一人の人間なので大変ではあると思いますが、でも、仮にもプリを選択してクランを作成している時点である程度の責任は必要だと思います。
 それがプリだと思うし、イヤなら初めからやらないでほしいし。(前クランが解散して変わりにプリになった等の事情があったとしても。)

「プリに望まないでほしいこと」
 みんなプリの人望に惹かれて入る人がほとんどなわけですが、ちょっと極端な人もいて。。
 ちょっと私が嫌いな行動は以下のことです。
 ・プリがいないとINしない
  今のクランには少ないですが、昔、INしたとたんプリがいない?じゃ落ちるみたいな人がいて、
  どうもそれってプリ以外の人はどうでもいいみたいな感じでちょっとイヤです。
  もう少しクラン員と交流しましょうよ^^;
 ・プリに無理を言う
  ちょっとINが減ったぐらいで、毎日INすれとか、みんな冗談まじりで言っておりますが、
  冗談でもプリって結構こたえるっぽいので、どうしてもリアル事情がありそうであれば
  やっぱり必要以上に無理を言うのは控えたほうがいいと思います。
 ・プリのせいにする
  ちょっと幅広いですが、トラブルが起きたときに個別にプリに相談したりというのもあるようですが、
  プリの対応を責めたり、負担をかけすぎて、行き過ぎた行動は慎んだほうがいいと思います。

 総合すると、極端にプリ依存な行動はやっぱり嫌いです。
 クランってプリ一番でもいいけれど、他のクラン員ともやっぱり交流があってほしいかも。
 クランの出入りが激しい人もいますが、戦争ヘルプ等で抜けたり、別な理由であればいいんですが、
 プリがINしない・人が少なくなったという理由で、すぐ抜けて、
 プリがINするようになった・人が増えたからまた入る。
 っと繰り返すのも、ちょっと他のクラン員からみるといやな感じを受けます。

 プリには多少IN率が減っても、説明がつけばいいけれど、説明なしにはやめたりしないでほしいし、blogがあるといいかも?
 逆に、クラン員にはプリのIN率が低いことが不満であれば、それなりに残ったクラン員との交流を考えてほしいです。

 やっぱり、ゲームは自由と言えど、派閥みたいな感じでリアル友だけとか、数人で会話をして
 他の人のことは無視したり、誰との会話もないというのは、私の望むクランではないです。
 プリへの要求は最低限にして、クラン員との交流やマナーは大切にして、自分からクランを解散させるようなことはやめましょうねってことです^^
 (もちろん総合的な話であって、今のクランは、まだまだ安心できると思っております^^;)

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのLineage部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system