フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2006年7月23日更新分>

「リアル」
〜 運動不足ですね。 〜
やっぱり、リネばかりやっていると、外にあまり出ないので、そりゃ運動不足になります。
なんか、外出るといってもね。。目的もなく外出たところでどうしようもないし。
そんな中、家であちこちぶつけてよくすり傷つくってます。。
体弱ってるなぁっとちょっと危機感が。。

今週のフーの日記は
今週は早く仕事が終わる日が多かったので、結構リネやったって感じです。
それにしてはWIZの経験値それほど増えてませんが。ま、経験値より質がよかったのかな?
ってことで、ひさびさに濃い内容な?日記スタート!

「リネ」
〜 残ってたDK変身 〜
ナイトは毎週1回便箋整理のためにINしてそのまま適当に単騎して落ちてます。
っということで、まだDK変身残ってました^^;
で、ナイトがOT以外で唯一黒字になるMLCへ。
そうするとなぜかカスパーズに遭遇するんですよね^^;
ナイトの遭遇率無駄に高いかも^^;
さて、今回は人がいるからメルキ叩くぞ〜
あ、後ろからBBとスパが。
よし、BBとスパ倒そ(え!?
なにを思ったのか、後ろのBBとかスパとか先に倒して最後に叩いてみたり。。
ずっと叩いていたらDROP出たかもしれないのに^^;(ないかw)

〜 BWRの使い心地は? 〜
さてさて、先週BWRを買ってみていろいろ狩っておりますが、
やっぱりMP回復が早いのが結構精神的にいいのかもしれません。
単騎では、常にSOMでMAXまで吸わねば。。っと必死になってた感じがありましたが、
ちょっとじっとしていれば、ガバッっとMPが回復するわけで、いらいらすることがなくなったという感じ。
ARなどさらにMPRを増やせればSOMいらないかなとも思ってきたかも。
でも、移動中のMP回復時間が32秒、(攻撃中は知らない)とすご〜〜〜く遅すぎなので
PT狩りでMPなくなったときにすぐ回復しようとする時にSOMがあると便利なんだよね。。
マナドレインがあるけど、HPかなり減っちゃうし。
勝手な予想では、来年以降システムが大幅変更すると思われるので、いずれSOMの価格が急落すると思います。
10M↑で売れるときに売っておくと楽なのかもしれないなと。。
SSは、とりあえず低層〜
comrなしで行けるのでMPが結構持つかも。
今週は31Fまで色々単騎して結構楽しめました^^
でも、傲慢の1時間の経験値って0.1%前後でDROPもWIZにはいらない消耗品ばかり^^;
楽しめるところ=経験値もアデナも稼げない場所っていうのがリネの特徴なんだよね。。

〜 ほんとに売れる? 〜
あまり当てに出来ないと呼ばれているリネの相場サイト
でも大体実際の相場とリンクしているところがありますが。。魔法書に関しては、やたらと高い。
需要もある高価な魔法書はそれなりの値段ですが、普段店売りしそうな魔法書は大抵5K前後。
でもって、最近さらにおかしなことに、昔は店売りが当たり前で捨てていたぐらいの魔法書が数十K〜100Kぐらいするものが。。
需要もあるわけでもないのに、さすがに相場サイトの価格操作だろうっと思っておりましたが、
ためしに手持ちのテイミングモンスター(T−M)とクリエイトゾンビ(C−Z)を売ってみることに。
相場ではT−Mが70K、C−Zが50Kって。。なんか信じられないし、少し放置では全く売れないだろうっと、
20Kずつ下げてT−Mを50K、C−Zを30Kにして放置。(ついでにむかしDROPしたMSBを50Kで放置^^;)

録画して見ていなかったTRICK新作スペシャルを見た後来てみると。。
3つとも売れましたよ(・ロ・)
しかも最初の1時間ぐらいで売れたっぽい。
(ブレスウェポンなども微妙な価格にしていましたが、安いのは売れ残った^^;)
ま、転売目的の可能性もありますが、どちらにしても売れることは確かなようで。
おかげで倉庫もすっきりしてウハウハになれました^^

〜 すごい久々に貼ってみた。 〜
さてさて、BWRにした以上WIZセットは不要と行きたいのですが。
+4homrでは+5WIZ帽よりACが低い。。っということでhomrはOEで+5にしようっと計画していました^^;
で、露店でお金が溜まったので、すごい久々(1年ぶり?)にOE〜〜〜〜〜




ペタッ。。。




 
来たよ♪(・∀・)♪来たよ♪(・∀・)♪来たよ♪(・∀・)♪


一回目で成功しちゃいました^^ノ
ま、高価なものを燃やしている皆さんから見ると、たかがhomrかも知れませんが、
久々にOEして成功すると。。やっぱりうれしい^^

〜 神殿ってやっぱり面白いかも。 〜
WIZクランで神殿に行くといつも混んでいて、警戒していたわりに1匹ずつ倒す感じとなり、
なんともみんな感想少ないですよね^^;
そんな観光地って感じな神殿ですが、DEクランで再び行ってみました。(DEのほうね^^;)
そうすると、平日なせいか空いており、なにやら沸いて困ったクランが引いてハメた?モンスだらけ^^;
でもって、奥の墜落の部屋?に初めていってみると。。
コラプトプリーストだけだけど、結構いい具合に沸いてました^^
DEクランは、かなり攻撃重視なクランなのでそれなりに対処できたところもあって、
なんか狩りもちゃんと楽しめました^^
危険だけど、平日であったことがポイントかもしれない。
WIZクランでも空いているときを狙っていくと意外と楽しめるかも?

〜 なんか増えて。。 〜
ん〜あまり書くとばれそうですが、DEクランに新人さんが久々に入ったりして、
少人数でまったりだったクランだったのが、急ににぎやかになった感じ。
少人数でそれなりの場所に行くのが面白かったわけですが、大人数となったとたん、行く場所に悩んでしまいますね^^;
WIZクランでも最近行く場所に悩むことが多くなって。。
要するに、31Fまでが楽になってしまった場合、次はすぐ行けて叩いて狩れる場所がないんですよね。
31F層よりもちょっとHPが高くて痛い場所というのがあればいいのですが、
41F層以降は叩けば即死級ダメージで、引き狩りT−U狩りな場所だらけ。。
っと思うのも、エピ5が出る前だからかな。新エピソードがUPされるとそれなりに半年は楽しめるという感じなのかも?

で、そんなときは、やはりDEクランでも30Fになってしまう^^;
30Fはやっぱりイフが痛いので、リネを楽しむなら今はここかも?(でも、個人的に行き過ぎで飽きてますが^^;)
それにしてもよく沸きました^^;
1匹ならレッサーデーモンが2、3秒、イフが6、7秒ほどでENDしてしまう攻撃力とはいえ。。
イフが3匹連続3セット(9匹)とか。。5匹丸ごととか。。もうもうイフだらけで。。;;

面白かったです^^;

〜 いろいろ行ったかもしれない 〜
今週は、日記まだまだ続きますよ^^
本当に、色々した気がするのに、WIZでは単騎が多い感じかな?
10時になると私が呼びかけてクラハン行こうって感じだったし、
なんかあまりクラハンばかりってみんな好きじゃないのかな?
ということで、WIZのINが多かったわりに単騎が多い一週間でした。
それでもって、MLC篭りっぱなしも飽きるので、ちょっと珍しい場所でも。。

最近ディアドスクがちょっと減っており、ナイトやエルフでそろえようと思っておりましたが、
ためしにWIZでサモン連れてDEC3F本気狩りしてみました。
その結果。。。
ドバドバっと14枚出来ました^^しばらくいけそう^^

〜 クラハンでブームなのだけど。 〜
先にも書きましたが、なんかクラハンも行くところがなくなってきたときに、
41F層を行って以来、そこそこ狩れることがわかったうちのクラン。
毎週41F層行っているような気がします^^
やっぱ、減りがADSPなどで抑えられて、楽しめるLVになったから、新鮮だし行きたくなるよね^^

でも。。
WIZクランの狩り方って。。
すぐこんな感じに^^;
ま、1,2匹なら回復も間に合うし、これもこれであり?^^;
引き役さんも少し近づきすぎてダメージ受ける回数が多かったり、(タゲ移らないのに、なんとなく近くに来るまで弓を撃ちすぎかな?)
他の人が近くで撃ってFAとっちゃうと、とにかく倒そうと引かずにBOX体制でいく場合が多い。
ま、これもありといえばありだけど、ちょっとMPが追いつかない感じなので、毎回はちょっと勘弁かな?^^;


でもって、そのまま2回目となる50Fに行ったわけですが。。
10匹↑沸きましたよ。。;;
私も、回復をできるだけしてましたが。。かなり死にそうだったので。。;
ちょっと避難したところでSSパシリ^^;
いや、みんな自己防衛よくしていたようで、結局みんな帰還だけど、死者0。
今回は、いつも単騎が多そうなメンバーだったからかな?
やっぱり自己防衛はきっちり出来ていると安心できますね^^

「リネ2」
さて、リネ2は。。
ま、単騎でもまだまだ知らないことが多いからそれなりに目標があって続けられそうです。


〜前回のあらすじ〜
転職して、それなりにつよくなったけれど、
今までと狩りかたが変わったわけではなくまったり感が漂っているフー、この先どうなるのだろうか。。


〜第48話(象牙の塔の下のクエ)〜
LV40になり、とりあえず経験値とお金を貯めているフー。
っと、同時にお金稼ぎに何かクエストはないかと探していると。。
LV40以上のWIZ専用クエストが。。
象牙の塔の下の噴火口のモンスの狩りか。
(象牙の塔は噴火口の中央に建っていて、架かっている橋でないと塔にいけない感じのつくりで、
 リネ1の象牙の塔4F↑のように噴火口には特殊なモンスがいます。)
それほど強いわけでもないので、LV40以上といっても十分倒せるモンス。
よしよし、早速、クエを始めるべく象牙の塔へ。
ええと、、どのNPCに話せば。。。ってどこだろ。。
っとこういうときに、C4で実装されたクエストを支援してくれるNPC。
話すと場所を示してくれるんだよね〜
ピコーン‥‥…━━━━━☆
って、なんか後ろ!?
ええと。。道を戻って。。。
まだ、道を戻って。。。

って。。

なんかドラゴンバレーの中!!。。;;

象牙の塔のモンスのクエなのに開始位置がドラゴンバレーのハーディンの私塾とは@@;
ずいぶんと時間をとられてしまったフー。。でもハーディンの私塾には始めて来てちょっと新鮮^^(こんなところあるとは知らなかった^^:)
そして、リネ2ではちょくちょく登場するリネ1のNPCも!
それがこの人。
セーマとなっていますが。。はい。4賢者セマです。
リネ2はリネ1の過去という設定なので、若きころのセマとなりますね。

そして、このセーマから依頼されて象牙の塔の下のモンスを狩ることに。。
狩ってからそれほど時間が経っていないのに、なにやら見たことのない魔法書がボロボロと。。
どうやらここは魔法書の宝庫らしいとか。。
でも。。
アイテムが多すぎて。。
何がレアなんだか┐( ̄▽+ ̄*)┌??サッパリ
70Kで売れるものもあるみたいだけど。。需要が少なく、やっぱり露店ROMを長時間する必要があるとか。。
店売りが1.6Kだからちょっと売るのももったいないし。。

っと、倉庫もゴミで満杯な状態で処分に困っているフーであった。。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
ここで書く内容を見ていると、まじめで硬い印象を受けるのではないかと思いますが、
ここは一週間に一度この場だけ、ちょっとリネ内のことをまじめに考えてみているだけですよ^^
クラハンではあまり語っていないつもりだし(そうでもない?)、いつもこんなこと考えていたら疲れるしね^^;

では、本題へ。
私はWIZメインで来ましたが、ナイトやDEをサブでやってきて、初めて前衛の気持ちというものがわかるようになってきたかも?
WIZで感じていた前衛の気持ちと違っていた部分も出てきて、そんな誤解していた部分について一言。

・前衛はHPが減っていても意外と余裕?
 なんか前衛がHPが半分以上減っていると、すぐ回復しなくちゃとハラハラしてしまうのですが、
 HPが半分といってもWIZのMAX並みにあるわけで、いざとなればPOTがあるし案外余裕ある感じです。
 もちろん放置はしませんが、ピンチではないんだな、ってわかりました^^

・前衛はPOTがもったいなくない?
 クラハンで沸きすぎて前衛がPOTを使っているのをみると、なんかPOTで赤字になるだろうし、
 もったいない気分になっているんだろうなぁっと思っておりましたが。
 前衛やっていると、普段、赤やオレンジに光り輝きながら狩っているせいか?もったいないと思わない。
 これまたPOT使わせないようヒールがんばりますが、意外に気楽にPOT使っているんだな、ってわかりました^^

・前衛はちょっとでもエンチャがほしい?
 狩りを始めるときはたくさんエンチャしているけれど、途中から全くしていなかったりしますが、
 エンチャってどれでもかなりの効果があるし、MPもなくならないで維持できるのが結構うれしい。
 フルエンチャだったらWIZのMPが大変だけど、せめてBWぐらいとか、ささやかなものでも
 かかっていると結構うれしいんだな、ってわかりました^^

・前衛は辻ヒール1回じゃうれしくない?
 よく通りすがりに赤く輝いている前衛がいると辻ヒールしてましたが。
 HP500ほどある状態で、BOXされておりPOTがぶ飲み状態のときに、
 100程度の回復だと、ま、うれしいのだけれど、ちょっとだけHPが増えるだけであっという間に減るんだよね^^;
 BOX倒し終えるまで持つくらいの回復をされると、その後は自然回復があるし、しばらくPOT使わなくなるので節約になるかも。
 辻ヒールするなら最低2回ぐらいしてあげないと効果ないんだな、ってわかりました^^

このように、大変だろうと思ってたことが大変じゃなかったり、その逆だったり、結構前衛やるとわかってきますね。
ま、個人差あると思いますが^^;

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのLineage部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system