フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2006年6月18日更新分>

進んでいるって。。
先週に似たような内容になるかもしれませんが。
日本は遅れているとか突っ込まれている内容って、つまり料金が高い。ってことだけなんですよね。
広告収入とやらで無料だったら進んでいるという解釈もいかがなものかと。
タダでサービスを受けたい。って言うためのへ理屈にしか見えないのは私だけ?

また、ソフト業界で進んでいるとされているのが、オープンソース化。
ソースを公開してより完成されたソフトを作ろうというのが狙いらしいですが。。。
そう考えるのはごく一部で、大半の人がこのソースを利用して中身の理解もろくにせず
チョロっと改造して利益を得ようと考えるだけのような。
会社内でも以前、私が昔に渡したデモソースを流用して作ったらしい機能があったのですが、
デバッグのため入れたエラー文言とかがそのまま残っていたりして。。それは流用とは言わないだろうと思ったり。。
へ理屈ばかり言って、ただ駄々こねている頭の悪い社会人が増えていると思うのは私だけだろうか。
特に最近なんかあったわけではないですが、ふと思っただけです^^;

今週のフーの日記は
なんか、忙しさもなくなってきて昔のペースに戻りつつあります。
でも、経験値はなぜか1週間1%が精一杯。
ま、今週はなんだかんだイベントが多かったような気もするし。

「リネ」
〜 初めてWIZで行って来たんだけど。。 〜
もう1週間ほど前になってしまうので、忘れている人が多そうですが。
WIZのクランで初めて魔族の神殿に行って来ました。
へぇ〜そう。。

って、ええ〜〜〜〜〜〜〜
魔族の神殿ってすごいじゃない〜〜って思うんだけど^^;
実際、時間がなくてたくさん狩れなかったのと
混み混みでそんなにモンスに遭遇できなかったのがあって(コラプトプリーストが2,3匹+ベレス1匹のみ?)
すごい慎重に行ったわりに、あまり印象が残らなかったようで^^;
私としては、それなりに新鮮な感じで楽しかったのだけど^^
どうも他の人はそれほど印象が薄いようで。。
確かにCONなはずのプリがいきなり半分近くHP減ったりしてましたけど、
イミュで(わたしはないけれど。。)普通のモンス並みに狩れていたし。
次は長めに、もうちょい左のバルログのデーモンあたりいくとイミュでも死に掛けるので迫力があるかも?^^;

〜 初めて見つけた。 〜
その魔族の神殿クラハン途中。
なんと!!ロイが〜〜〜
ロイは初めてみたのでちょっとうれしかったかも^^
ばいすがクエを受けてバッシュの元に連れて行って。。
ロイの袋GET!^^ノ
報酬は。。
ブルーポーション1個〜〜!
ぉぃ。。
ま、確かに墜落によってゾンビにされて放浪していたのだから、
持ち物も底をついていたと言えばそうなのだけど。。
次はしないでしょう。きっと^^;

〜 初めてDROP 〜
でもってPI。
なんか、PIクラハンというと精霊の墓って決まっちゃってるね。地底湖とかもたまにいきたいな。
今回は、B地点だったかの待ち狩り。
待ち狩りって引いていない人は、やっぱり間があって微妙ですが^^;
ま、久々だしいいでしょう。っと思っていたら。。
なんか出た^^
SSもばっちり取りましたよ〜〜って^^;
ここでデーモンアックスを検証。
20/20 安全圏+0 攻撃成功-2なので、平均ダメージ10.5
普通の武器は安全圏+6、エンチャントボーナスで攻撃成功+3となるなので、
破損しないけれど8/8 攻撃成功-5の武器となりますね。
ダマよりよわいじゃない^^;
ま、OE確率がよさそうなので、いきなり+3とかになれば効果ありそうですね。

〜 初めて作成 〜
大空洞が閉まった後、ちょっとだけ単騎してみました。
相変わらずモール+BW4+DFとか普通に死に掛けていましたが。
完全MR装備+アースリングでモールはすこしマシになってます。
で、エピ4が始まってからずっとDROPを狙い続けていたエビ(ブラックタイガー)の心臓が。
ついに出た〜〜〜〜><;
そして、初めてレジスタンス村帰還スクGET!
ほんとに心臓だけ出ないので、2枚目も心臓と皮が出れば作れちゃうほど溜まってます。
例によってクラチャで叫んでみても反応が薄かったというか、
多分、大空洞のアイテムがよくわからないみたいなので、軽く説明。

レジスタンス村帰還スクは、大空洞のモンスを狩って得られるアイテム数種類を指定された数だけ集めて、
村の右側にいるオッチャンに持って行くとくれます。
ただ、ダークエルフの袋は1個でいいし、簡単にDROPするのに対して、ダイアウルフの皮が5枚必要だったり、
モンス出現数ではなく、モンスの強さで枚数を決めるところが、NCクオリティー。。。。
ダークエルフはたくさん出るので、袋ばかり10個ほど溜まりますが、ダイアウルフの皮はようやく9枚とか・・
で、最後のブラックタイガーは強いのでDROP低いのに出現数も低いという。。いくら1個でいいといっても、
今の今まで全然でないのはどうだろうっと。。

っということで、レア運低い私が、エピ4始まってからコツコツと貯めてきてようやく作成できたスクなのでした^^;

〜 初めての怖いUB 〜
イベントUBは、先週一度DEで出て満足しておりましたが。
クラン員(特にプリ)が毎回参加して散っていく様子に^^;ちょっとWIZでも出たくなり。。
WIZで始めて出場!
SSは、必死だったのでありません^^;
っていうか、そふぃーWIZも一緒でしたが、2人ともタイミングがあってしまい、出ちゃったって感じでした^^;
UBは、普通バージョンだったので途中は、ブリザを連発しつつ回復でしばらく休みつつMPは常に節約してました。、
ま、レッサードラゴンは瞬殺なのでカンタマ使って逃げまくり。。ウサギが変な位置に出たのでF−S2,3発しか撃てず。。
最後は、AG+Gミノという一番楽勝なパターンで。。
せっかく80%行ったのだから死ななくてよかったといえばよかったですが、ちょっと物足りなかったかも^^;

でも、せっかくなら黒ウィスプの出る高レベルUBも出たいなぁ(死ぬかもしれないけど^^;)
ってことで、1時間後(っていうか出てたので、すぐ)のDEもいってみよう〜
ま、10分前から真剣にやれば大抵入れるもので、これまたクラン員と一緒に出場^^ノ

さてさて、最初のウィスプは。。
黒〜〜〜〜〜〜!!怖いUBだ・・・;;
初めから量が半端じゃないって感じで。。
右隅でがんばるという話を聞いていたとおり、途中からみんな右寄りに、私も右側にもぐりこんで、
安全とは言わないけれど、何とか戦える場所をキープしてました^^
って、なんとかネクロだのBKだのって。。50Fとか71Fとかのモンスじゃない!
もう怖いのはこわいけれど、同時に感動したかも^^
しかし、さすがDEだけあって、ボスまでにすべて処理しちゃった。。
最後はリッチだけど遠くて、もぐりこめずに叩けなかった。。
途中回復もカンタマも忘れていて、2発の範囲で死にかけましたが、
50%回避だったと思うけど、1発200ちょっとのダメージだったようで、思ったより痛くないんだね。

〜 初めてクラン員が。 〜
さて、クラン員BaisuがLV50になるとか。
始めたのは遅いのに、ペースが速いけどなぜかよく死んでいる印象が^^;
今回も死んで1週間遅れたみたいですが^^;
でもって、DE3人目となるLV50おめでと^^
で、この後、プリからの演説があるってなんだろうと思ってましたが、
Baisuと萩さんがリネ婚するそうで、このクランでは初めてだったのですが、
なんか、この2人の場合とっくにしているものだと思ってました^^;
ま、とにかくおめでと^^

〜 初めてのDROP(2) 〜
さて、クラン員BaisuがLV50になったお祝いクラハンですが、
萩さんが眠いので落ち^^;
っということで、Baisuだけ連れで21F↑クラハン〜
ま、まったり狩って終わるのかと思いましたが。。
なんと、ファイアーリング〜〜〜〜〜〜!?
私は、チャット見てなかったので、みんなの驚きで気づいたかも^^;
いや、WIZクラハンで出したのは初めて^^

で、そろそろまた2M溜まりそうですが。。
次は、BWRだと思ったのですが。。なんかUBとかみても、いまのWIZってイミュ必須って感じで。。
イミュ狙おうかと思っています^^;

「リネ2」
さて、リネ2は。。ないかも?
っていうのは、だめ?
ん〜。転職してからネタがあんまり^^;
今週も飛ばしますね^^;
って、やっぱり血盟員さん、みてないでしょ?


「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
あ〜ちゃんと書こうとしたけど時間が。。
ニッポ〜〜〜〜〜〜ン。。(一言^^;)

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • トップページへ
  • inserted by FC2 system