フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2006年6月10日更新分>

だから安いのは。
以前の日記の冒頭でも、安いから買うのはやめておいたほうがいい。みたいな事を書いていましたが、
某エレベータ事故とかを見ても、やっぱり安かろう悪かろうなんだなと思った今日この頃(全く関係者じゃないですよ^^;)
最近の家電とかの売れ筋ベスト10とか見ると、ほとんど安いから買ったんだろうってものばかり。
同じスペックだったら安いほうを買おうとするようですが、やっぱり安いものは何かが悪いですよ。
私の例では、CDROMはなんでもいいだろうと安いのを買ったら、5年前のCDROMより先にお亡くなりになったし、
電源をワット数高いのにしようと、一番安いのを買ったら、いまのPCではリネ2やった時点で負荷で?電源が落ちて使えなかったし。。
安いものは、想像もしていなかった欠点が大抵あるものだと実感しています。。
ま、ソフト業界なんかでもそうで、新しい機能でコストダウンとか売り文句はすごいけれど、
新しい機能=はやい優れている。と誰もがそう思うわけですが、
コストダウンはされますが遅くてバグだらけで、使い物にならないっていうことがしばしば。
同じっていうのはあっても遅くなるなんてさすがに思わないよ。 最近は新しいから進化している、有名だから安全、というわけではなくなっていることに注意したほうがいいですよ^^;

今週のフーの日記は
今週は、久々に落ち着いてきたので平日それなりにINしてました。
が、休日になって。。;;ってことでなんとなく危ういので、今週は早めに日記書こうかと^^;

「リネ」
〜 久々な大空洞 〜
ディアドが落ちていたみたいなので、久々に大空洞クラハンをしてみました。
WIZクランのクラハンって大人数でまったりな(慎重で休憩も多い)感じが多いのですが、
たまに少人数ゴリゴリ型(休憩を少なくスピードを求める感じ)なときもあったり。
今回のメンバーもゴリゴリ系な人たちだったので、比較的ゴリゴリ狩りました。
ま、ものすごい沸きなので、休憩も多かったけど、何とか耐えていたけれど、最後は追い返されました。
DROPは、一人1ブレスウェポンとかいうネタっぽいの以外レアなしでした^^;
やっぱり沸きがすごくてそれなりに対処していたので地味ながら楽しかったです。

〜 久々な火山 〜
平日休みを取れたので、平日朝リネをしてみました。
朝といえば休日でも人はいないのに、さらに平日となると。。ギラン倉庫の周りに誰もいませんでしたよ。。
っということで、さぞかし沸いているだろうなぁっとおもう火山へ。

っと、あれ?なんかモンスも少ないかも?
普段なら1画面に3,4匹は沸くであろう火弓等も1,2匹ずつで、なんとなく物足りない感じ。
逆に人が少なすぎると火山も沸かないんだね^^;
でも、遠くに火卵が出ると、大抵他のモンスを殴っている間に
どこからともなく魔法やら矢やら飛んでくるのが、静か。
崖の向こうに沸いたのでぐるっとまわって行ってみたらいるし。
なんか、ここまでストレスのない火山狩りってすごい新鮮でした^^

〜 久々なケントC 〜
ケントCが開放されているということで、クラハンで行きました。
実は、いままで2,3人の少人数やら一人やらで最高2Fまでしか行ったことがなかったので、
こんな大人数で行くのは初めてでした。
バンパイアも初めてで、LSが痛いのなんの。。
遠くで構えていても範囲が広くて当たるので、一緒に叩いたほういいような。。
ってことで、殴って(もちろん回復もして)いました。
最後は4Fまで行ったけど、人数が多かったので(2PT)
沸き沸きも耐えられてそれなりに楽しかったです。
でもここって、ほんとに黒字にならないよね^^;
エピ5でようやくボスが出るみたいでみんな喜んでいますが、
でも、それで開放するクランがいなくなるんじゃないのかなと思う今日この頃^^;

〜 久々なナイト 〜
INが少なくてしばらくナイトは放置状態でしたが、
なんか色々あったそうで(それしか聞いてませんが、というか聞いたところでわからないだろうし^^;)
ま、今までどおりらしいです。
で、OT以外で唯一黒字になるMLCで狩り〜ちょっとカスパ狙い。
すると。。バルタザールが叫んでるじゃない!
ま、間に合わないだろうとのんびり歩いていたら。。いるし!
ナイトは貧弱なので壁にはめて1匹ずつ〜(って2匹だけ!?)しかもはめに失敗して魔法攻撃当たってるし。。
さて、セマと1対1!
バシバシPOTバシバシPOTバシバシPOTバシバシ・・・


バシバシPOTバシバシPOTバシバシPOTバシバシ・・・


ふう。。


バシバシPOTバシバシPOTバシバシPOTバシバシ・・・



バシバシPOTバシバシPOTバシバシPOTバシバシ・・・



・・・・


バシバシPOTバシバシPOTバシバシPOTバシバシ・・・



バシバシPOTバシバシPOTバシバシPOTバシバシ・・・



って〜〜〜2,3分は軽く超えるぐらい叩いているのに死なないよ〜〜><;;
途中DE変身の人とか通りかかったけど、、そのまま通り過ぎて。。ってその人残り2匹連れてるし><;
っと、かな〜〜り長い時間叩いていてPOTEND。。
って所にDK登場!
おお〜助けて〜
ええと、鑑定マニアじゃないけれど、1つぐらいb−POTとか持っているよなぁ。。
どこだどこだ。。ってシャッフルされちゃってて見つからない><;;
ってかHP0・・END
その数十秒後DKによってセマEND(DROPなし)・・(もう少しで倒せたのかもしれないね。。)

うう〜久々にナイト死んでしまった。。;;(てか帰還しないほうが悪いんだけど。)


ま、途中少しBP切れていたの知らなかったのはあったけど、
それにしても、ナイト弱すぎ!!!

いまや、LV40台の貧乏ナイトなんて魔法の使えないWIZみたいなものですね。。


んでもってリスタすると。。
あれ、ここはギラン城?
へぇ〜初めて中見たかも〜
ま、ワープはあまり使えないけどね^^;
ギランCとか微妙だし。。(といいつつ行ってみたけど)

〜 イベントUBって。。 〜
さてさて、イベントUBですね〜
ってことで、WIZのブリザの嵐とかまた体験しようとしたのですが。。
ちょっとフライング残念^^;
ってことで、どんな内容なのか見学に。
ブリザの嵐は変わらなかったのですが、最後のほう。。レッサードラゴン!!
わたしのHPでは貫通一撃ですよ。。
そのころになると、ほぼ全員がイミュ唱えていて、カンタマ使ってるようにみえない。。
ボスはGミノとAGセットでしたが、死人なしであっさりと倒してました。
って、私が出たらカンタマの嵐だと思うんだけど。。
イミュなしWIZは今回のUBは出られそうにないです。。

じゃ、DEでいってみよう〜
ってことで、準備万端本気モードで(入るタイミング取るのも本気で^^;)UB出場!
かなり、ドキドキでしたが、DEのUBってみんな強すぎで。。
私がレッサードラゴンで貫通が来てびっくりしているなか、すんなり最後のボスまで。。


何が出るかな。。ドキドキ。。。
っと、その瞬間。すぐ右下で。。でっかいの沸いた〜〜〜
って、グリムリーパーーーーーーーーーーーーーーーー(((( ;゜Д゜)))
立ち位置がかなりよかったのですが、AC-80らしいので当たってなかったっぽいです^^;
黒服の人とかが死んでいる中。。。カンタマスク連打で何とか耐えた^^

さすがにグリムリーパーと戦えたのは、かなり感動だったかも^^
範囲もかっこよかったし・・・って死ななくてよかった^^;

でもって、その後やはりケントC行ったのですが、
少人数なので3Fでやめたのだけど。。
沸いたときにメデューサのMR無視麻痺にやられてEND。。;;
DEもひさびさEND。私のキャラみんなENDしてるじゃない><;

ん〜今回はWIZが1名だったのだけど、バンパイアも出てたのでみんな逃げてて、逃げ遅れた感じ。。
ん〜大抵自分のミスと思うのですが、まだ逃げるという体制じゃなかったから、
帰還せずリムーブカーズに頼ったのがあって、なんかいやなENDだったかも。。

「リネ2」
さて、リネ2は。。ないです。
だってリネ2日記って隔週でしょ?(ため?^^;)


「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
なんかここ、小難しいことばかり言っている気がするので、柔らかな感じにしようかなぁとも思ったり。
細かい点での誤解を解消するため言い訳特集でいってみます^^;

「痛さを確かめるためって」
 FA取るのは痛さを確かめるためだよ。と書いたら、じゃレッサードラゴンに特攻しろなど言われて続けておりますが^^;
 そんな無謀なことしたいってわけじゃなく。。
 多分こんな感じ。↓
 私のWIZってHP低いから、痛さ具合で感覚的にヒールしたりする感じがあって、
クラハンで沸いたときにWIZタゲが来たときに、こんな感じでヒールかなとか、
2、3匹来ると即死すると思うと耐えずに思いっきり逃げるとか、
なんか、殴られることで体に覚えこましておくためって感じかも?

「特攻が好き」
 ま、確かに好きではある^^;
 もちろん無謀な特攻や、他の人に迷惑かけそうな特攻はしていないつもりだし、
 レッサードラゴンとかに特攻しませんヨ
 じっと自然回復を待っていても、なかなかMP回復しないで減ってく一方って感じだったので、
自分も叩いて吸いつつ倒す時間短くしている感じなので。特攻って問題ないよね^^;

「怖いところが好き」
 待ち狩りや安全な場所での狩りというのは、やっぱり刺激が足りない気がして、私向きじゃないかも。
 経験値やアデナを稼ぐことが第一なわけではなく、ギリギリ感を味わってゲームを楽しみたいです。
 デスペナが多いゲームなので、ENDした分は取り戻せる経験値稼ぎは必要なのですが、
ENDも覚悟でスリルを味わうこともたまにはしてみたいと思っています。

「よくわめく」
 クラチャで死んだ〜〜とか。レア運ない〜〜とかわめきますが。。
 ま、これはショックはショックですが^^;そんな根に持っているわけでもないです。
 その他、些細なこと(ささいなことってこんな漢字なんだ)をよくクラチャで話しており、
 つまり、クラチャとか盛り上げて色々話したいタイプです^^(素です)
 もともとリネ始めた理由がチャットしたいからだったし^^
 たまにし〜〜んとしているときもあるけれど、みんなはどう思うのかな?
 クラチャが静かでいやだと思う人はいても、うるさいって思う人っているのかな。。
 みんなで、会話しながらのほうが単騎していても飽きないので色々話したいです。

ってことで、少しは私の言い訳気持ちが伝わっただろうか。
ちょっとやりすぎとかあって反省している面もありますが、
みんなと仲良くゲームを楽しんでいこうという気持ちは変わりません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • トップページへ
  • inserted by FC2 system