フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2006年6月4日更新分>

セレブ?
毎週、昼ごはんを食べに行っている店って、仕事の人を狙ったランチサービスなどなどで、
いろんな割引が多いのですが、もうポイントだとか割引券などで食べるのが普通という店が多いですね。
で、その中で、フリーペーパーやお得意様割引がありそうなのですが、まともな値段で食べている店があったりします。
でも、そのかわり、店員さんがやたらと「いつもありがとうございます^^」とか親切なのですね^^;
ま、割引なしで食べてくれるのだから親切にしているんだろうとは思いますが、
別にそれで高いもの食べているわけでもなく、接客がいいならこれもこれでありだと思ったり。
なんとなくセレブな気分になっている今日この頃でした^^;

今週のフーの日記は
ここずっと平日があまりできないでいます。
その分、休日稼がねばなんていう感覚になってしまい、あんまり落ち着かない感じな日記スタート。

「リネ」
〜 不思議なレア週間 〜
さてさてWIZ、朝って人が少なくどの狩場も少ないらしい。
っとなると、どこに行こうってことになるのですが、
この間、萩さんより火山がいいとの情報を聞いていたので、行ってみることに。

火山って普段全然行かなくて、っというのもやっぱり人だらけで、変身必須で足の遅いWIZの場合、
未変身なエルフなどにタゲすぐ行っちゃうし、シーフぎりぎりな取られかたされるし、どうも落ち着かないからなんだけどね。
でも、朝の場合。。おお〜〜空いている!!
火卵、連続5セット20匹とかなんかすごい勢いで沸いてるのに人が少ない^^
で、DROPは。。
ファイヤーブレスなんて始めてDROPしたかも^^(ま、売れないらしいけれど^^;)
ま、後半混んできたけど、アデナと店売りのものだけで1時間弱で30K↑って普通においしいですが^^;

〜 不思議なレア週間(2) 〜
普通の込み具合になると、ちょっと死んだ分取り戻そうとするため、MLCだったり。
いつものケル部屋で。。む?
グールがドレスイベイジョン!?
いろんなHPのDROP情報にもないし、さすがに誰かが埋め込んだりしないよね??
もしかして。。知られざるレア???
でも、どうせなら高いのにして^^;
最近DROP情報にないレア情報が流れているので、
少し仕様が変わった可能性あるかも?

〜 不思議なレア週間(3) 〜
クラハンは、精霊の墓。
個人的にちょっと飽きてきた場所ではあるのですが^^;(ちょっと行き過ぎじゃない?^^;)
アデナを稼ぎたい気分だし、PI方面も行きたかったので、まいっか。

ってことで、墓クラハン〜
最近待ち狩りをしないですが、やっぱり印象薄くて感想がねぇ^^;
でも、今回は、またまた変な精霊水晶GET^^
SS取り忘れていたけれど、エキゾチックバイタライズも出てます^^
初めてDROPするのでちょっと新鮮でした^^

〜 61F↑クラハン 〜
61F層って、DEの1回を入れて既に4回目で、
(WIZで1回目のときは68Fで瞬殺しましたが^^;
狩りパターンも覚えてしまい慣れてきた感じ。
当たると痛いという怖さがありますが、パターン化されていると面白みがなくなるわけですが、
みんな不器用でよく瀕死になるので^^;それなりにスリルがあり楽しみました^^;;
温泉は、既に3回目かも^^
クラハンで61F↑など危険な場所になると、私も含め色々狩り方について話すときがあります。
みんな自由に狩ったほうがいいという気持ちがあるので、通常のクラハンでは特に何も言わないし、
やっぱり言われるときは、それなりに気をつける必要があるときかと思います。

毎回61F層では、近くで撃つなというのに撃つ人や、FAとるなというのにFAとって危なくなっている人とかいるんですが。。
慣れていないでタゲとっちゃう人はいいのだけど、どうも独自の判断でタゲ取っている人がいるんだよね^^;
私も、人のこといえませんが、さすがに61F層などの慣れていない場所で独自の判断というのは、
周りの人がついていけずに混乱してしまうことも踏まえて、やめたほうがいいのではないかなっと思っております。
最後の一言みたいだ^^;

〜 ビグがついに! 〜
最近というかこの頃、狩場調整が終わって落ち着いたDVCに、
ビグを連れて行っているわけですが^^
なんか、DVC3Fでビグと狩るのがちょうどいい気がする^^
このSS見難いですが、ムリアン1に骨6とかきてました。。;;
ビグタゲも激しかったのですが、今のビグならちょうどいいという感じでした^^

で、私のHPのキャラLVのページを見ている人は、気づいているかもしれませんが(誰もそこまで見てない?)
実は最近ちょこちょこLVUPしてるので、SSは自分の観賞用としてHPにはUPしていませんでした^^;
でも今回は!
ビグが

ビグが

ビグが〜〜
ついに、一番上のビグ(ピク)がLV36〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ヾ(〃^∇^)ノ〜♪
LV36といえば。。

あれですよ。


泣き声が変わった〜〜〜〜〜><;;

ちょっとビグっぽくないけど、でも、LV24からLV36まですごい長かったから、なんかすごくうれしい^^ノ

ちなみに、よく、ハイにしないの?ということを聞かれますが。。
かわいさが減少するのと、やるなら3匹同時がいいし、それよりなにより、
そんなお金ありません><;;
ま、せめてLV40以上になってからにしたいかな^^

「リネ2」
さて、リネ2。
ちょこっとしました^^
ん〜リネ2の血盟員で、たまに日記見てますと言われるのですが。。
教えたつもりもないし、トップページは名前が名前だけに昔は大学から来ていた人もいたので、
名前でググっても見つからないようにしてるんだけど。
なんでわかったの?と聞いてもなんか答えがあいまいというか来ないような^^;
って、ほんと見てるの?^^;

〜前回のあらすじ〜
流れに身を任せ、勢いで10時間連続プレーでついに転職。
といってもお金がなくそれほど2次職を実感できないフーであった。


〜第45話(ソーサラーの魔法)〜
2次職からの魔法書は、店売りはなし。
リネとほぼ同じで、DROPで自力で覚えるにはちょっと厳しいLVで、大抵買わねば。。
で、値段も微妙な高さだけれど、基本的に売れないため、店売りらしいとか(この辺もリネのLV4魔法と同様)
でも、さすがリネ2だね〜、ギランが露店だらけなので、がんばれば魔法書売りを見つけれる。
でも、やたら高くてちょっとパスしたのもあったけど。。20Kぐらいの売りがあったので購入(リネ2自体の相場はリネの7倍ぐらい)
クラン員からもなんかもらって、とりあえずLV40での魔法書は大体そろい満足^^
でも、スキルを覚えるためのSPがないことに気づき、ソーサラーの実力を発揮するには、
まだまだ先は長いっと思ったフーであった。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
長いことやっているので、何回かリネ内のクラン員や知り合いのトラブルを目にすることがあります。
私自身が当事者になったことはないのですが(たぶん)、クラン内で発生したことなどはやっぱり色々思うことはあります。
今回も起こったわけですが、やっぱり直接は意見できるほどの器でもなく、私の感想を自由に言う場としてここのHPに載せておきます。

今回は恋愛関係のトラブルで、目にするのは実は3回目の経験になります。
やっぱり共通するのは、意識の違いです。
リネで女DEとかやっているとわかりますが、男性はネット上では女性だと思うと(勘違いも含め)
必要以上に親切にしようとする人が多く、ゲームでの恋愛をすべてリアルの恋愛と勘違いする人が多い。
もちろん最近ではそのまま結婚する人も出てきていますが、やっぱり、リネは遊びであり、
リアルとは一線を置いている人のほうが多いのではないかと思います。

ま、ゲームで恋愛感情まで発展するのは悪いとは言いませんが、
でも、相手がどう考えているかというのを理解せず強引な行動はもちろんだめだと思います。
また、逆の立場もあるんですよね。
相手もそんな本気じゃないだろうと、ペアの誘いに乗りすぎたり、リネ婚をあっさりしてしまったりするのも、
相手が本気になってしまうと、いやな思いをするし、逆切れされてしまうとか、トラブルが発生しやすいのは事実。
みんながみんなゲームは遊びと思っていないというのも同時に理解して、
自分の気持ちを出来るだけ明確にしないと伝わらないんじゃないかとも思います。

3回とも、私にとっては突然って感じでした。
片方は普通に接していたつもりだったが、片方は、つらくて黙って悩んでたという感情の違いがあったのではないかと思います。
っとはいっても、あまりストレートに気持ちを言うのって難しいんですよね。
私の場合、リアル関連の発言には慎重になっているし、それ関係の話は出来るだけしないようにしてる感じで、
その分、硬そうなイメージでネガティブだとか言われたりしてるんだろうなって^^;
でも、社交事例みたいな当たり障りのない話ばかりよりは、いろんな楽しい話や相談事なんかも出来たほうがいいとも思ってます。
やっぱり、自分の考え方や気持ちというものを、もっと外に出していかないと色々とトラブルが起きてしまうのではないかなと思います。
っとはいうものの、実際に行うのはむずかしいけれどね^^;

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • トップページへ
  • inserted by FC2 system