フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2006年5月28日更新分>

なにかだるい。。
ここ最近というか今年に入ってからずっと?
体がだるい日が続いていますね。。
リネやりすぎってことでもないと思うのだけど。。仕事が忙しすぎるのか。。

今週のフーの日記は
仕事がなかなか落ち着かず、いわゆる有給が取れませんよ。。
まだ、休日休んでいるからいいか。。ってことで日記スタート。

「リネ」
〜 引退するそうで 〜
WIZクランのLoveDeluxeさんが引退だそうで。
ま、リネの引退者というのは、大抵(理由が特にないみたいなのでなおさら)戻ってくるので、引退ってただのイベントのような感じでいますが^^;
とりあえず、みんなで、お金は残しておいたほうがいいよといっておきました^^
ん〜印象は。。名前が呼びづらいってとこかも^^;
最初Loveさんっと呼んでましたが、名前が名前な上、ねかm(ryで、まだまだ若いみたいなので、
どう呼べばいいんだかわからないで違和感を感じつつも、私はずっとLoveさんで通してたなぁ。
私の性格上あまり崩した呼び方は難しいんだよね。。
ってそんな印象かい!っと突っ込まれそうだなぁ。
ま、結構クラチャを盛り上げてくれた人でしたね〜
いつ復帰だろw

〜 カーツだそうで 〜
平日、久々に1時間ぐらいリネできそうなので、
PC立ち上げて、先にHP巡回してると、、
おや、今日カーツになるのか〜
ってことで、DEやろうかと思ったけど早速IN!
おめでとうゼンチャとか嫌いなそうで。(いいとおもうんだけどなぁ〜)
少々地味にUP式。って日記では既にLVUPしているらしかったけどね^^;
で、四王寺五条さんですが。
やっぱりなんて呼んだらいいのか^^
ま、呼びやすい4様で呼んでますが、ちょっと違和感がある今日この頃。。
なんて呼べばいい?
カタカナだったらそのまま呼べばいいのだけど、漢字だと呼び方に悩むよね。。私だけかな。

〜 復活だそうで 〜
さてさて、1週間のノルマ1%以上(最低そのくらいは増やそう)としているのですが、
週末の段階で0.1%しか上がっていないので、ちょっと上げとかないと。。
っと、そこへ、
噂によると、マグロ漁船で遠洋漁業に出かけていた、夜のプリ登場。
仕事が落ち着いたらしいのでINできるようになるとか。
なんか、船旅に疲れたそうでリネの操作方法を忘れているとか。
ってことで、軽くっていうか結構?クラハンしました。
全員の分のスクがそろったら上に進む傲慢クラハンですが、
大抵すぐでなくなって終わるのかと思ったのですが、1F〜30Fまでいけました。
どうやら、いろいろ思い出したようで、よかった^^

〜 ぞろ目なようで 〜
さてさて、そんなクラハン最中、4様が安全圏(仮)の2.5%行ったそうで。
っと私の経験値を見ると。。
77.77%〜〜
クラハンなのでフィーバーまでは行かなかったですが、ちとうれしい^^


しかし。。。


その約1時間後・・

なぜかアガタの前にいる不思議。。。
。・°・(ノД`)・°・。

<〜解説〜>
クラハン後、なんとなく最近会えないカスパーズ待ちしていると。。
下のほうに出てる〜〜
っとランテレしてみるも、、壁越し。。
でも、なぜかまだ元気なカスパーズ
っと、近くまで行ったので、歩いていくと。。カスパーズいた〜〜(って他に誰もいない〜)
F−Sだけで倒せるか行ってみるか。。
F−S、F−S、F−S、CP、F−S、CP、CP・・・
いい感じで。。MPがなくなり、CPもなくなり。。
だめだ、帰還しよう。。
帰還。帰還。ってここはF1のあたりだった。。ええと、、あ、F5!F5!F5!
既になにかを装備しています。
ぬ?
あ〜いつの間にかF2押していて、SCが変わっていて、ちょうど装備切り替えようの帰還のないSC!
ってことで、ボスに挑むときは帰還の位置も確認しておかないとね〜(´・ω・`)
60%の壁を越えてから久々のENDだから。しかもカスパーズだしいいけれど。。
でも、まぬけなミスだよねこれ。。

〜 GMが現れたようで 〜
っということで、MLCで気が済むぐらいまで復旧。
ケル2,3匹倒した後すぐケル6匹だとか、やたらケルだらけでおいしかったので、
とりあえず、0.5%とりもどして気が済んだ。っと。。
なにやら、おしらせが。
こんな時間にLV50?っと思いきや。
おお!めずらしい!
ってことで、行ってみると。。すごい人^^;
深夜なのにこんな人いたんだ^^
姿は見えど、声だけ聞こえる。。どこだろうGM。。
いた!
なに〜PTに所属しているのか〜残念^^;
なんか、WISしてくれれば、5人以上いる場所に飛んでいくとのことで、
下ドレってWISしたのだけど。ここって5人いなかった。。残念^^;

「リネ2」
さて、リネ2。
リネのほう優先してたので、まだやってません。
ってことで、来週に回します^^


「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
エピ5が韓国にUPされたらしいので、今のところ知っている情報で一言
「変身関連」
たくさん増えるみたいだけど、WIZとしては、LV50でDE WIZが追加されたのはうれしいね。
もうすぐLV50なので、実感が沸くかもしれない。
ネクロの弱体化は許せるかな。LV45変身が魔法が一番早いのはおかしいと言われていたから、さらにバランス調整になるかも。
その他のクラスは、それなりに特徴が出るようで。。いまより弱体化するものもあるけれど、
各クラスの特徴がわかりやすくなって私としてはいいような気がする。

「サモン追加」
LV56↑でディアより強いのがほとんどなしで、ネタ召還なのって。。
LV56で変コン持っていなかったら、弱体化するんだろうかと思ったりして。。
これは、上向き調整が入ってほしいと思う。。ま、しばらく関係ないけど^^;

「新マップ」
今回は、上級狩場が主みたいだねぇ〜
ディアド要塞はやっぱり落とさないと抜けられないんだろうか。。
あまり使われない狩場ばかり出来ても。。って感じ^^;

「その他」
BGMが変わる?だとすると音好きな私にはうれしいかも。
あと、なにがあるんだろ。HWやイミュなどの魔法書DROP上方修正が来てほしい今日この頃。。

弱体化で不満言う人が多いけれど、異常な強さのものがバランス取れる分にはOKかと思う今日この頃。
最近のUPは結構バランス取れていると思うよ。(まだまだ、直してほしいところはあるけれど。。)
でも、最近のゲームと同じにしようとする動きがあるようで。。それだけはやめて。。;;

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • トップページへ
  • inserted by FC2 system