フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2006年5月21日更新分>

春なのに。。
桜が満開になってそろそろ終わろうとしております。
っと同時に、なんかものすごく暑いですよ^^
ま、寒いより暑いほうがいいけれど、最高気温10度以下から急に25度以上とか。。さすがに暑いかも。
でも、心地いいですね。といいつつ家でリネやってますが^^;

今週のフーの日記は
またまた、平日はあまりIN出来ませんでした。
今週一番多くやったのは、あ、あれか。(なにさ。)

「リネ」
〜 最後のあがき 〜
70回以上引いて、一度も3等以上が出ない状態。。
ひたすらアリ穴に引きこもる生活にも飽きてきたけれど、今回は根気よく貯めていたのだけど。。
もうイベント終了してしまうため、最後のあがきとばかりに、日曜と月曜に8枚ずつクジやりました。
日曜日は、やっぱり4等と5等。。
さて、最後の月曜〜〜><;
今度はゆっくり開いてみようと、8枚ほどをゆっくりと、
こんな会話^^;しながら1つずつ開いていると。。



キタカモw
最終日に来た〜〜〜〜〜〜〜^^ノ
最終日にして初めて3等の袋を見ることが出来た。。。
中身は、兎の肝でしたが、ま、ZELとか平凡なものより、逆によかったかも^^

初めからカウントしていなかったけど、80回ぐらい引いて、
5等60回ぐらい、4等20回ぐらい、3等1回!!!!
われながらすごいレア運だ・・( ´,_ゝ`)

何はともあれ出てよかった^^;

〜 イベントが終わって。。 〜
さて、終わったし、アリ穴もう行かなくていいんだね^^;
ってことで、どこか行こうと思いましたが、今回のイベントで耐久力を身につけたので、
普段すぐ諦めてしまうレア狙いに^^
まずは、ディアド要塞で買う予定のBWRを出すぞ〜
C= C= C= ┌( ・_・)┘トコトコ
し〜〜〜〜〜〜ん。
モンスいませんh
で、いきなり。。あ、ブラックエント2だ。っと同時にダークフォーレスタが、ってBWが。。ムカデ2匹が沸いて、モール3匹に。。@@;
ムリ。。帰還TT
という感じで、数回チャレンジしたけれど、相変わらず並みが激しくて無理でした。。

つぎ〜。カスパ〜〜。
30分ぐらいからずっと4Fで狩りを続け。。
30分経過。。っと一緒に狩っていた萩さんが3Fに出たという。
よし、ランテレ〜。1回で3Fへの階段!ついてる〜
3Fでランテレ、ランテレ、ランテレ、ランテレ、ランテレ、ランテレ、ランテレ、ランテレ、ランテレ、ランテレ、ランテレ、ランテレ
カスパEND。。全く姿すら見えませんでしたよ。。( ´,_ゝ`)

次〜〜〜。DVでHW〜〜
コカ、、コカ、、コカ、、イタイヨ。。
って、、
ZELが出た。。ま、うれしいというかなんというか。。
ま、うれしいことはうれしいけど。。なぜかZELが手持ち7枚になってるし。。ZEL運だけあるみたいな。。

ちなみに、30分狩った後、まだドレ待ちしているようなので、その後30分はドレ待ちして、
これまた、久々にDROP来たのだけど、ゴミなんだよね。。
ま、来ただけでもすごいと言われればそうなのだけどね。。

なんか、儲けない、おかしな運ばかりある気がしてならない今日この頃。。;;

「リネ2」
さて、リネ2。
あれ?なんか早い?
そう、今週は、リネ2新記録?一日で10時間やってしまった^^;
その理由は。。

〜前回のあらすじ〜
転クエも順調に進み、ラストスパート〜
経験値も入りづらくなっている今日この頃、転職はいつ?


〜第44話(2次職への転職)〜
LV39のクエは、モンス狩り。
といっても、薄青〜黄色のレベルの近いモンスなので、普段の狩りと変わらない感じ。
クエストアイテムと普通のアイテム合わせて80個までしか持てず(拡張はできるけれど、まだ先)
しかも、80%(64個)未満でなければクエを受けられないという条件で、10個以上クエアイテムが増えて一杯一杯のフー。

そんな中。。
クラハンのようで、当たるらしいので、参加〜
相変わらず、タゲ取りとか難しいし、慣れなくて右往左往。。
魔法も、半分ぐらいは失敗していたけれど、ちゃんと当たるときも。

HPが見えるから、余計、ほとんど戦力になっていないということがわかり、いつもながら狩りづらいフー。
ただ、経験値は結構入っており、一気に30%近くUP^^
90%を超えてLVUP目前まで来てしまい、いよいよ終わりが見えてきたフーであった。


<ここでCMです。>(あれ、終わらないの?)
 このHPのBBSでたまに、長々と説明を書いておりますが、参考にしてくれている人いるのかな?^^;
 なんか独り言が多いので、適当に足跡のこしてほしいかも^^;
<CMおわり>

さてさて、もう少しでLVUP。
クエも最後、象牙の塔の周辺にいる強化モンスを倒すだけ!
でも、さすがにここはLVが高く、目肉がアクティブな上に魔法を使うし、ゴーレムは相変わらずMRが高いし、硬いし、WIZ泣かせ。。
そんな中、順調に倒していると。。。
おや、魔法書グレーターグループヒール。
レアなのかどうかもわからない^^;
80Kぐらいで売れるみたいですが、どうやら、魔法書はリネ同様、売ると高いがなかなか売れないらしいとか。。
ん〜微妙^^;
そんな中、強化鉄ゴレを毒で引き狩りしていると、、目肉2匹がリンク。。;;
スリープしたものの、近くに人がいて押し付けるわけもいかず、戦おうとしたら、なんかキャンセルされすぎて、、ってダメージがイタイ。。
END。。。(しかも無反応だったので中華だった可能性もあるし。。)
でも、これで、転クエ終了前にLVUPは避けられ、なんかそんなショックじゃなかったフー?^^;
その後、すべてを集め。。
転職クエ終了〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
って、経験値ももらえてLVUP〜〜^^ノ


で、で、で、で・・・
リネ2サービス開始から初めていたのだけど。。
ついに!
転職〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ヾ(〃^∇^)ノ♪
これで、ようやく一般人になれました^^;
(ちなみに、ここでもおめでとうございますっていう声が聞けました^^;)

っと、
そういえば、まさか転職できると思っていなかったため。。
何も準備していなかった^^;
新魔法書を買わねば。。(リネ同様LV40以降の魔法書はDROPのみ。)
とはいっても、またまた、リネ同様、LV40程度の魔法書は高レベルの人にとってはゴミ。
需要も供給もあまりないらしい。
ギランの露店(リネなんか比じゃないぐらい露店が多い。)をぐるぐるまわり。。
ようやくプロミネンス(主砲)を発見!
その他、サブとなるオーラフレアも探したけれど、高いので却下。。
とりあえずプロミネンスだけ買って、ためし撃ちへ。。
スパーーン
って、近距離過ぎてよくわからないSSだけど^^;
目の前で火の玉作って、きえんざん!って感じ^^
おお〜〜なんか強くなった〜(気がする^^;)
1.3倍ぐらいの威力になったので草原のモンスでも結構いける。
ん〜、あまりにも一気に転職までいけたので(10時間はやりすぎ^^;)
なかなか実感が沸かないフー^^
お金がなくCグレ装備も買えないのでしばらくはあまり実感の沸かない日々が続きそうな気がするフーであった。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
リネのローカルルールについて語ったことがなかったですね。ってことで一言。
ローカルルールはあいあいまいでトラブルが多いので、今回は、そもそも論について書いておきます。

ローカルルールは、規約じゃないから守らなくてもBANされないのだけど、だから守らなくていいというものでもないと思う。
ローカルルールは、みんなが楽しめるようにユーザ間で決めたことで、みんなが気づかいをすることで、だれも迷惑に思うことがなくなり、
楽しくリネが出来るというもので、それなりの根拠・歴史がある。 それを、自分の意見を主張して変えようとするぐらいまでは、いいかもしれないけど、
他の多くの人が迷惑している人がいる状況を知っていながら、自分はそんなの迷惑じゃないから故意に守らないのは、
私から見れば、ひねくれもので自分勝手としか言えないですね。

ま、ルールって確かに、民主主義的というか、結局多数決で決まるものだけど、みんなが守らなければ、
みんなでイライラしていないといけないわけで、よっぽど変なルールじゃない限り決まったものは従うべきじゃないかな。
ま、世の中が世の中ではあるのですが。。せめて、リネのローカルルールぐらい守って、みんなで楽しくやろうよ^^

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • トップページへ
  • inserted by FC2 system