フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2006年5月6日更新分>

GWは・・
GWは、大学の頃の知り合いが戻ってきていたので、とりあえず集まったわけですが。。
集まってから、さてどうしよう。(って、誰も考えてなかったの^^;)
なんか食べようとは言っていたので、みんな何が食べたいかという話になり。。
昼間だけど、とにかく飲みたい、スープカレーがいい、すしが食べたい、カレーは苦手。などなどバラバラで決まらず。。
で、総合して羊が丘でジンギスカンということで決まりました。(なぜw
(私が試しに言ってみたら、なぜかみんなOKだった^^;)

路線バスだというのに突然おばちゃんが乗り込んできて入場料とっていきましたが、
クラーク博士とか、羊の毛狩りとか(GWでやってた)見て、なぜか私まで観光気分で楽しみましたよ^^;
で、ジンギスカンもまぁまぁおいしかったので、満足でした。(てか、なぜ羊が丘が思い浮かんだのかが不思議^^;)
ま、それ以外は、リネ三昧でしたが、、なんか、疲れてるって感じ。。
知り合いとも、仕事の愚痴が多かったし、リネでも私だけレアでないし。。(ま、ちと環境もわるいけど。。)
などなど、なんか心が休まる方法でも探そうかと思いながら、GWも終わりますね〜^^;

今週のフーの日記は
今週は、GWなのでリネとことんやってやる〜ってことで、
ま、でもなんかまったりで。。でも時間が多かった分充実した内容の1週間スタート!

「リネ」
〜 イベントのクエ 〜
イベントは。。イベントは。。イベントは。。
ん〜私としては、普段のレア運がそのまま反映されて、さらにブルーになるイベントでした。。;
まず、チョーカーを手に入れるクエ。
先週4個全部ハイコリーのチョーカーとお伝えしましたが。。
その後、1,2個ずつやってもすべてハイコリーのチョーカー;;;
それならまとめてやればハイラクーンのチョーカーが出てくれるだろう。っと思い。。
6個まとめてやってみると。。

ハイコリーのチョーカー
ハイコリーのチョーカー
ハイコリーのチョーカー
ハイコリーのチョーカー
ハイコリーのチョーカー
ハイコリーのチョーカー
って、どーーーーーゆーーーーこと〜〜〜〜〜〜〜〜><;

12個のハイコリーのチョーカーを見つめて、もうやる気がどんどんなくなってましたが、
13度目の正直!ってことで5つまとめてやると。。
やったでた〜(カーソルがずれてますが、ハイラクーンのチョーカーも出てますよ。)
。。。。。
って一気に3つですが。。

ま、ナイトとDEに渡せばちょうどいいかな。
でも、ハイコリーのチョーカー14個は。。。。
(イベントに興味なさそうな?^^;)クラン員が3人ほどほしがっていたので、4個ぐらい血盟倉庫に放り込んで。。
その他は、最近倉庫なエルフがとりあえず持参しておき。。ほしい人にばら撒きたいと思います。。;;

〜 でもって、クジも。。 〜
クジ引きについては、量をこなせばあたりは出そうな感じなので、
アリ穴に引きこもりながら集め。。
周りの人が3等をボロボロだし、1,2等も出した人結構いるみたいだし、一緒に5等だらけだねと言ってた、某そ○ぃーも1等を出したそうで。。
そんな中、私は、5等9割の4等1割、その他0が続き。。
じゃ、少し貯めてやってみようっということで、一気に9個分貯めてやってみると。。
・・・(´・ω・`)



泣いていいですか・°°・(*>_<*)・°°・。

〜 で、クラハンは。。 〜
GW中結構INしてたのですが、
クラハンはあまりなかったと言う印象ですね^^;
ま、人もそれほど多くなかったというのもあるけれど、もうちょっとしたい気分ではあったかも?^^;
INしたら、みんな海底とかあったけど。。

で、クラハンですが、久々にPIに渡り、精霊の墓とか精霊の墓とか行って来ました。
で、いきなり。。
なんかレア出てる〜〜〜〜><;
でも、かなり微妙でしょう^^;
属性グローブとか、ディケイとか、c-ダイヤとか、今は昔のレアばかり。。
ま、レアといえばレアですが^^;

〜 で、単騎のほうは。。 〜
クジが5等ばかりでブルーになりながら、
ごりごり補助券集めしてましたが。。
アデン全域のフィールドモンスしか補助券が出ないので、アリとか骨ばかり狩ってましたが。。
DROPは、ちょっとレアでてましたよ。。
(スケ斧はサモンです。)
いやあの。。
確かにレアなんだけどね。。特にMSBなんか初めて出たのだけど。。
これだけで100K↑だよ、売れれば。

でも。。

もっとでっかいレアお願い〜〜><;;;

〜 リネージュのストーリーを楽しもう〜その7 〜
エピ4がUPされてからしばらく経つけれど、
いまだPIの一回性クエストを終わらせていなかったので、やってみました^^
(ちょっとネタがバレちゃうところあるけど、もうみんなやってるからいいよね^^;)
イベントはいる前に、パイレーツフードのクエを終わらせて、ブルーテイルの皮が全然手に入らない><;
というところで、終わっており、早速続きを。。

全部単騎がいいという情報なので、ビグもつれず。。PIをうろちょろ。。
ブルーテイルがいた〜〜っと思っても、周りからイノシシの群れが。。叩き終わるとブルーテイルの姿はない。。
等と言うことが続いたけれど、ようやく皮をGET。
そっか、ドイルの犬は、トカゲが嫌いなドイルを気遣って外に町の外に出なかったのか。。お利巧さんだね〜(ちょっと単純^^;)

で、次〜
ほほう、友人と3人で宝探しをして。。2人が死んじゃったの><;;
で、一人逃げてきちゃって心が苦しいんだ。。せめて遺品だけでもほしかったんだね。。
よし、私が取ってきてあげる。
墓の多い場所ね。。ここかな〜
シルバーフルートを吹いてみると。。何も起きず。。
っという感じでしばらくさまよい(なんで。)
お、ここかも?びろろろろろお〜〜ん(とてもフルートの音色とは思えない^^;)
遺品を持ってきましたよ。。これで気持ちが落ち着くといいですね。。

次〜〜
む?
また恋愛ものですか。。
って、あらら。。家族を亡くしたシミズを。。
ま、余計なおせっかいかもしれないけど、指輪さがしてきますね〜
って、さすがにわけがわからなかったので本見て^^;
鳥〜〜っと探していると、やっぱりイノシシの大群に何度も襲われ。。;;
でも、なんとか指輪GET^^

最後になんと、ついにカミット君!

お〜〜いどこ行った〜〜、っと、(やっぱりイノシシの大群におそわれつつ、)少し探していると。。

あ、カミット君だ。
おお〜〜い。まって〜〜

よしよし、追いついた。。
って、あ、逃げないで〜〜><;こんな格好だけど怪しくないよ^^;

待っておくれ〜〜。。。
(イノシシの大群に襲われ中。)

そんなこんなで、何とか地図クエを終え。
見事地図をGET!^^ノ
これで、私もドレイクのところにいくこと(だけ)は出来ます^^

「リネ2」
メインキャラはやらずに、他の2キャラをちょっとやりました^^;
リネ2では、初心者優遇がついていて、新しい人であればLV24まで援護されるのですが。。
メインキャラがいる場合はなんと優遇されない><;
リネ2って、そういった縛りがとても多く、できるだけ公平になるようになっているっぽい。
ってことで、今回はお休み^^;


「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
リネ初めてすでに4年以上経過してます。
何でやってるんだろう。やめたいけれどやめられない。っというのは、周りで結構聞く話ですね。
私は、やめたいけれどやめられない。ことはないですが、
リネやっていると他のこと特にリアルでの生活がおかしくなるってことでしょうね。
ま、否定もしませんが、肯定も出来ないかな。

リネをやっている理由は、やっぱり面白いから。
何がというと。。
はたから見ると、同じゲームを4年もやるってよく飽きないねとか、ゲームになんでこんなに時間使うんだろとか色々感想あるらしいですが、
やっている人から言うと、まずリネは、ただのゲームじゃないよね。
確かにLVを上げ続けるという目的はあるけれど、それだけで4年は持たない。
やっぱり、ゲームを通じていろんな人と話をしたりすることがあるから続いていると思う。
仮想の世界だと言われても、話している相手は実在する人なわけで、
リアルで街にでたところで、現実の世界だけど、道行く人に話しかけられるわけでもなく。。
相手が見えるか見えないかの違いだけのようにも。
確かに相手がどこの誰かも知らないし、さっとクランを抜けたり、リネ自体やめていく人もいて、
なかなか深い付き合いも出来ないわけで

で、リアルのほうも充実させようとすると、
やっぱり、リネのIN時間が減り、すぐ忘れられるっていうイメージが強く、それがやめるにやめられないっていうやつなのかも。
リアルの充実にがんばって、実らなければ、何もなくなってしまう。そんなのが怖いのかも。

いま、リネで充実していると。
昔はありあえないって思っていたけど、リネとリアルの融合というか、
リネからリアルでの付き合いができればなぁって思い始めても来ているかも。
実際、オフ会なんかもあって、それでリアル交流をはかっている人も少なくないようだし。

でも、ここは北の国で中々参加もできないし、リアル絡むとちょっと怖くて警戒感もあって、
そんな交流も難しいかもしれないけどね^^;

ちなみに、どうも私は、こんな一言を書いているせいで?
気難しそうに思われるらしく、逆に警戒されているような気がするのですが、そんなことありませんから^^
普段は深く考えずにぼけっと行動してますよ。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • トップページへ
  • inserted by FC2 system