フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2006年4月30日更新分>

落ち着いた?
ここ2,3週間、ものすごく仕事が忙しくリネする暇もなかったわけですが、
なんとか落ち着いた(らしく)GWはのんびり出来そうです。(9連休とはいかなかったですが^^;)
しかし、寝不足と疲労が溜まりすぎると、普段温和な(いやほんとだから^^;)私でもほんといろんなことにイライラしたり、
ちょっと精神状態が不安定になってましたね〜^^;
リネや日記の言動も多分怪しかったと思うかも?
(ま、本性とか思わないでね^^;人間ここまで追い込まれれば誰でもおかしくなりますよ。。)
で、忙しさから開放されても2,3日フワフワした状態でしたが、今はもう大体治りました^^;

今週のフーの日記は
今週は、週末、久々にリネを普通にやることが出来ました^^
先週まではちょこっとしかIN出来ず、数人しか会えなかったので、週末INしていろんな人に会うと、
みんなが懐かしく感じる( T∀T)

でも、久しぶり〜っと思ってくれたのはあまりいないのかな?^^;(唯一プリぐらい^^?)
クラチャでは、私のひとり事のスルー率も50%ぐらいから80%ぐらいまで増加しており、ちょっと寂しい復活になりました^^;
(私ってやっぱり存在感がないのだろうか。。)って、いけない、復活したのだからポジティブにならねば!
ちなみに、INしてない間にトラブルでもあったような雰囲気でしたが、大丈夫だったのかな?
なんかあったなら、空気読めてなかったら困るので、WISとかでも教えてほしいです。。

「リネ」
〜 またまた次のイベント 〜
なんか、DKイベントが始まる前から忙しかったので、
アデン商団イベントも、もう始まったのかって感じです^^;
ということで、誰にも聞かずにイベントGO!
って、まぁ既に木曜になっていた時点で、ゼンチャ等でネタバレだらけでしたが^^;
そんないろんな情報が交差していて逆に混乱してしまったかも?
クジは、レア運0の私なので、5等が簡単に当たり。。TT
イベントクエへ。
最初から迷ってましたが、無事アミュをGETするところまで進み。。
ビグ変身〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ヾ(〃^∇^)ノ♪
装備全部外れるってちょっと再装備が大変。。。MPKする人が多いらしく、せめて武器だけなしにすればよかったのでは?っと思いました。

そして、最後は。。そうか、エルモア商団員の大切な印を落とさせればいいのだね。。(ん?)
よしよし、ちょっと危険だけど狩るか。。(え?)
痛くて死にかけていましたが。。DROPは宝くじ補助券ばかり。。(いやあの。。;;)
ん〜こういうとき困りますね。
私が運が悪すぎなのか、そもそも間違ってるのか気づくのに遅れる^^;
で、次の日(おそっ!)
そういえばSKTで何か渡していないことに気づき。。あっさりイベント終了orz

で、交換すると。。おお〜ハイコリーのチョッカー!
ほほう。ラクーンもほしいからもうちょっとやってみよう。。
やはり、レア運0なので5等が一杯でt(ry・・・TT
途中交換場所を色々試しつつb-tele50枚ぐらい使い。。結果は・・・

ハイコリーもういいから。。。
ま、レア運がないといろんなところで苦労するみたいです。。(´・ω・`)
b-tele在庫45枚。。いよいよなくなる気がしてきた今日この頃。。

〜 私はそんなに。。 〜
しばらくINしない間にクランに新しい方が結構入ったみたいです。
一時的な人もいるそうですが。。(ま、そういわずに^^;)
で、今まで約10名ぐらいの方に言われてましたが。。。
やっぱり私は。。
って、言われるのですね^^;;
リアルでも、こんなような話し方なんだけど・・^^;
ちなみに、逆に♀なDEでは、男の人だと思ってました。とかネカマ?とか言われたこと一切ありません。。(なんで。。)

〜 気が早いですが・・ 〜
さてさて、b-teleも貯めなくちゃいけないし、久々に普通の狩りしよ〜
♪〜〜 ルンルン 〜〜♪
出来るだけこの姿でいたかったのですが、
WIZは即死できるので、長く変身していられないんだよね^^;

でもって、ただいまの経験値は。。。

(゜〇゜;)おおっ!
なんか、まだまだ気が早いのですが。。
ついにLVUPが見えてきたって感じが!
経験値見てニヤニヤし始めました^^;ドキドキ。。
ま、あと半年以上はかかると思われますが。。

「リネ2」
忙しいさなかって、WIZよりも違うことしたくなるような。。
ってことでリネ2もやりましたが。。クライアントエラーで落ちて、切断死したぐらいですよ。。
ってか、クライアントエラーで落ちて切断死はやめてほしいのですが。。
いま回線がボトルネックになっているような。。いまどき2Mbpsしかでないですからね。。
近々、引っ越そうとしてるので、100Mbps以上の光なところ探そうかと。

〜前回のあらすじ〜
前回は。。そうそれは、はるか昔。。?
LV39になりたてのフー、最後の転クエを開始し、いよいよ転職が見えてきた!


〜第43話(初のレイドボス討伐)〜
↑でも書いたとおり、INしてまもなく切断死でLVダウンしたフー
とりあえずこの日は、すぐ取り戻してLVUP^^;事なきを得たのであった。。
つづく。。ってまだまだ^^;

さてさて、とてもシャイなフー。
さらに最近は高レベルの人が多く、しかもわからないことだらけで、PT怖くて参加できず、いつも単騎。
そんな中、PTのお誘いが(☆o☆)キラキラ
早速参加〜っと思ったら、ペア?
って、高レベルの人がサポートするLV上げ狩りのようで。。なんとなく気が抜けるフー^^;
でも、久々にPT狩りが出来てうれしがっていると、、
クラチャでLV30台レイド狩りをすることになっていたそうで(気づかなかった^^;)
ということで、いざレイド狩りに!(前回クランでレイド狩りしたときは、倒せなかった。。)
(ちなみにレイドとは、各地にいるボスで、その中でもHPがこれでもかっていうぐらい高いほうのボスをいいます。
 リネ2では、高レベル者が倒しちゃうのを防止するため?レイドとレベル差があると石化させられるので、
 LVがおなじぐらいの人じゃないと狩れないようになってる。)
で、今回対象のレイドはなんなのかな。。

ミュミュ・・・
かわいいんですが。。。

でも、さすがはレイド。。通常のモンスの100倍近くはあろうかというHP。。
でも、いい感じでHPを減らして行き。。
リネ2で初めて、討伐成功!
経験値がものすごい^^(15%増えた。。)
DROPは。。超ゴミでしたが^^;
でも、ついに、レイド達成でき(て、岩男潤子[声優]さんのちょっとテンションの低いおめでとうメッセージが聞け)た〜
実は、日記書いている途中で、ちょっとINしてみただけなのに、まさかレイドが狩れるとは。。
久々に充実した時間を過ごすことが出来てうれしかったフーであった。

〜 おまけ 〜
いや、ほんとレイドボス倒せるなんて、

びっくりしちゃって。。。
































 
頭、おっきくなっちゃった〜〜〜

・・・

(一応解説。。。。その後みんなで釣りしてたのだけど、釣りでたまにモンスが釣れて、
 そのモンスの攻撃に、頭を大きくする呪い?が。。クラン員が、呪いにかかり、
 その後、私も同じく呪いにかかってしまって。。こわいことに^^;)

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
今週は、久々に自由時間が出来たのでWIZONLYで楽しみましたが、
なんかクラン内で、気分転換に?なぜか違うMMORPGを探してるっぽかったのですが。(グラナド・エスパダというのが流行っているらしい)
私は、リネが最初ですが、その間に今までやったゲームを書いてみましょうか。

ラグハイム(エターナルカオス)・・・こってりした初期のころのフル3D MMORPG
 ちょっと荒さが目立つかな?マップに狩場って書いてましたよ。(わかりやすいけど^^;)
 永久的に無料エリアを提供っと言っておきながら、名前を変えてすべて有料化しましたよw(で、すぐやめました^^;)

天上碑・・・歴史ものっぽい普通の2D MMORPG
 ゲーム内の結婚制度は、このゲームが元祖のようです。
 ベータのころだったけど、LV低いせいか、リネよりもマッタリすぎてあまりやらずに終わりました^^;

ラグナロック(RO)・・・(ry
 ベータと正式でもちょこっとしましたが、ギルド員募集でもLV制限があったり、初心者が近寄れない領域になってますね。。

Master of Epic(MoE)・・・国産な?3D MMORPG
 狩り関連以外にも、釣りや料理などのいろんなスキルがあって、色々楽しめる。
 負荷によってfpsを調整するので、ラグはないのだけど、その分滑らかだったりカクカクしたりでちょっと酔うかも^^;
 なんか戦闘がしづらいし、すぐ正式サービス始まってあまりやらずに終了〜

アッピーオンライン・・・キャラがかわいい系な2D MMORPG
 萌え系とは違って女性受けしそうなキャラだったけど、1セルの幅が長すぎて、ラグも多すぎて、モンスが瞬間移動したりして、
 ベータでしたが完成度は低かったですね^^;
 でも、鍛冶屋などの職業につくことが出来て、自分には役立たず、他の人のために役に立つことが出来る制度で、これは斬新でいいかも。
 リネ以外で初めてギルドにも入って意外と楽しかったかも?正式サービスで辞めたけど^^;

パンヤ・・萌えキャラ系な3D MMOゴルフゲーム(ゴルフですよ^^;)
 正式サービスで有料化されるはずだったゴルフプレイ権が廃止になり、なんとプレイは無料に。
 一部のアイテム等はプレイして溜まるPPで買えるけど、その他、いいゴルフボールとかのアイテムやキャラは
 CPという現金で購入したポイントで買うという、RMTが存在しないというか公認?のMMO。
 知り合いがボール100個ずつくれたのだけど。100個で100CP=100円だったんだよね^^;おごってもらっちゃった。
 しばらくやってませんが、まだキャラいるみたいです^^;
 クライアントDLしなおさないとだめだけど、パンヤやるひといたら、一緒にしましょう。(ぉw

ま、全部、リネの知り合いのお誘いや情報でやったのだけど、ほとんど一人だったかも^^;
やっぱりギルド(クラン)に属してないと、その場のPTのみでは、なかなか続ける気にはならないかも。
ま、リネとリネ2で一杯一杯なので、新しいものを探す気にもなりませんが。。

HPを見直したら、アッピーが3月で終了。。って。。韓国の会社がつぶれたそうな。。
リネも韓国で人気なくなったらなくなっちゃうのかな。。
で、MoEは、プレイ自体が無料になって、アイテム課金制になるって。。
最近のMMORPGは、月額定額制から、ゲーム内アイテム課金や課金量でサービスが変わるなど、
RMTを合法化しちゃうサービスが多くなってきたね〜
ま、そのほうが、不正ユーザがある意味いなくなるわけでいいかもしれないね。
でも、お金払ったら強くなるって、リアル事情が影響してくるのもいやだよね。。
リネは、このまま平等にしてほしい。。(あ、既にラビット本とか出てるか。。。)

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • トップページへ
  • inserted by FC2 system