フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2006年4月16日更新分>

春はなぜか・・
冬物の上着を取り替える時期って、なぜか春のほうが早い気がするのは私だけでしょうか^^;
秋に最高気温5度ぐらいだとかなり厚着をしているのに、春になるといくら最高気温が5度だとしても、もう4月だしってことで薄着するんだよね〜
スーツの上に何も着ない人とかもよく見かけるし。。寒いでしょ^^;

今週のフーの日記は
今週は、火イベント+変身イベントってことで経験値稼ぎ週間〜
のはずなのですが。。
ま、私は、仕事が大詰めを迎えて?(まだまだ続きますが。。)平日はIN時間0
週末にやっとDK変身になったものの、休日出勤だし〜〜〜グチグチ。。

「リネ」
〜 火イベントの穴場を求めて 〜
火イベントといえば、単騎は砂漠か黎明になってますが。
ギラン〜ハイネ〜アデンの無駄に広かった地点は広範囲にわたってイベントモンス出てますね〜
人も結構少ないので、ハイジソさん数人が独占している感じです^^;

で、クラハンをしようかとなったときに、メンバーがWIZ4+エルフ1であったため^^
このエリア(ハイネ寄りのほう)で狩ることに
弓以外はパッシブなので、自分から叩きに行かないと。。
っということで、前衛3(WIZ)+弓1(エルフ)+回復1(WIZ)と言う体制で、ゴリゴリ狩りました^^;
でも、DEが3匹出てると。。DEのトルネードって貫通で70〜140ぐらい行く時あるんですよね〜
2匹MAXというのは中々ないと思うけれど、3匹となると、同時にトルネード来ると即死がありそうで怖い。。
みんな怖くないんだろうか^^;
それ以外は、ゴリゴリ狩れたし、経験値もたくさん入って楽しかったです。
ここで、ついに66.6666%(3分の2)突破!
あとは、LV48からLV49になるぐらいの経験値か。。

〜 ナイトも稼ぎ時? 〜
地味にOTか、MLCに引きこもらないと、いつも赤字な貧弱ナイト
今回のイベントで、砂漠で狩ると、POTはぎりぎり自給自足+αで狩ることができ、
ここ数か月分の経験値を1日で稼ぎました^^;
またまたある意味レア?も出て、POTがぶ飲みでゴリゴリ狩れたし爽快でした^^

〜 で、変身イベント 〜
っと、ここまでは、先週の日曜の話で^^;
今週は変身イベントですね〜
12時過ぎにINすると、低層だったらしいので、みんなで、久々にDROPのあるクラハンをしました^^;
最後は、友好クランの人たちと合流してかなりの人数では話をしながら狩ってて、これはこれで楽しかったかも^^
分配中にウサギがどんどん増え記念撮影^^ここまで並ぶとすごい^^

「リネ2」
やる時間が少ないから、リネ2やる割合が自然と増えてます。
WIZの血盟主さんに、日記見てますといったら、日記見てますと言い返されましたが、教えてませんが見てるの?^^;
見てたら1度ぐらいBBSに書き込んでよ^^;

〜前回のあらすじ〜
LV上げのため、結局ギラン東で狩っていたフー
こんなマッタリでいいのだろうか。。


〜第42話(転職が見えてきた)〜
ギラン東も暇になったため、次に向かったのは、ハンター組合のクエスト
グランティスであればそれなりに狩ることが出来るだろうと行ってはみたものの、結構混んでいる。
人がいる場所で狩ったことがないフーは少し戸惑いながらも、シーフしたりされたりしながら^^;
狩りを続けるのであった。(モンスが動かないから、遠くから魔法詠唱している最中に前衛職のひとが叩きに来てタゲ重なるんだよね。。)

〜 ここでCMです。 〜
(ry
〜 CMおわり(え!?) 〜

SpSがなくなったので、一度ギランに戻って補給しようとしていたら、、
おや、元・血盟主さん!(の商売キャラ)
売りの無かったSpSなんかを作ってもらっていたら、目の前に釣り場組合のおっちゃん(NPC)を見つけ、
そのまま釣りをしにいくことに。
一緒に釣りをしていたのだけど、普通に自分の世界に入ってしまったフー。
会話しながら釣りしてはいたものの、魚がかかると真剣にならざるを得ないので、釣りでコミュニケーションは無理かもっと思ったフーであった^^;

釣りにはもうひとつ欠点が。。夢中になるのだけど、経験値が入らない!(あたりまえ。)
っということで、なんと見落としていた草原クエを発見!(草原のクエが無いと思っていた。。)
草原は、それなりに難易度が高いのでやりがいがあり、ゴリゴリ狩って。。
やっとLVUP^^ノ
ついに2次職へのクエ最後となりました。
最後で初めて各職業独自のクエとなるので、いよいよ何になるのか決めるときが!
っていうか、リネ始めたころから決めていたソーサラーになります。
いよいよ、転職へ秒読み段階に入った。フーであった。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
ねむい。。。(今週はこれだけ^^;)

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • トップページへ
  • inserted by FC2 system