フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2006年4月2日更新分>

PCって
よくPCが壊れたとか、調子悪いとか聞きますが、結構、自作(組み立て)PCの人が多いような。。
自作PCは、本当にマニア向けなので^^;
私でも、組み立てれば大抵トラブルがあるぐらい、互換性だとか熱がどうだとか色々世話が焼けるものです。(それが面白いのですが^^;)
なので、特に詳しくない人が安いからとかいう理由だけで作ると、壊れやすいし、サポートしてくれる人もいないし、かなり大変かも。
トラブルが好きな人以外、特に懲りたくない人は、サポートの効いたメーカー製のPC(安売りメーカは自作PCを組み立てているだけという噂ですが^^;)
を買ったほうがいいと思うのだけど。。。
私がノートPC買ったときは、すぐ使えるようになるし、トラブルがあってもサポートページに行けば大抵解決したし、
いくらソフトなんかいらないといっても、HP用に画像編集とかやろうとか、ふと思ったときに、使い勝手のいいものが入っていて便利だった。
そう考えるとずいぶんと安上がりに思えました。

今週のフーの日記は
今週は、イベント一色だったような^^;

「リネ」
〜 疲れるイベント 〜
このイベント、アデナ等を全くDROPしない変わりに、経験値がすごい入るよね。
火山モンスも経験値がいいみたいなのに、強さはさほど変わらないのに、火山モンスのさらに2倍弱ぐらい入っているような。。
それでいて、一番痛い馬の経験値が一番低いっぽい。
リネの経験値って、足の速さやHPはほぼ無視で、いくら足が遅かったりHPが低くても攻撃力が強ければ経験値高いよね。。
やっぱりエルフ優遇(ってもうやめとこ。。)

経験値がよく入るということで、ペットもすごい育つかも。
DEでLV6ラビットを連れていくと、一緒に狩っているだけなのに、1時間でLV13になりました^^

〜 どんどんあがる 〜
そんな中、
やはり
ビグもレベルアップ〜〜ヾ(〃^∇^)ノ♪
砂漠でちょっと狩るだけで、簡単に10%あがるような気がします。

〜 イベントも飽きるので 〜
イベントについては、ずっと狩り続けていたので、特に話題もありません^^;
で、久々に3人だったけど、隠れ里方面の大空洞でクラハンしました。
なんか、イベントだらけだったので、
アデナや解呪スクだけでもすごい新鮮〜^^
いきなりマススローとか出たけれど、特にレアもなく。。
最後は、タゲが痛かったので回復しようとしたらH−Aを使ってしまい、HP46になって慌てて帰還して終了〜(ゴメン・・)
普段の狩場だったのに、この新鮮さ^^イベント中でも、たまにいくと面白いかも。

「リネ2」
あ、やらなかった^^;
ちなみに、私のキャラのINの比率ですが、毎週やっていないキャラを除くと
リネのWIZ:リネのDE:リネのナイト:リネ2のWIZ
= 20:12:1:5
ぐらいでしょうか。リネのWIZは死んだりあまり充実していないと、IN率はもっと増えたりしてます^^;


「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
私がWIZのクラハンでは、前衛と呼ばれるくらい特攻してるとき多いですが^^;
この特攻は、不愉快に思っている人もいたら困るので^^;
一応、それなりの考えがあるので、そこのところを一言。

まず、後ろでじっとせずに叩きに行くのは、もちろんMPを吸う目的もありますが、馬とか吸えないモンスでも叩いています。
これは、倒す時間を短縮することで、前衛へのヒール回数も減るし、サクサク狩れるのでたくさん狩れるし、沸きすぎることも無くなるからです。
次に、FAを取ることですが、2つ理由があります。
ひとつつは、傲慢低層などの簡単な狩場でサクサク狩るために行う、いわゆるごり押しです。(簡単な狩場でまったり慎重に狩っても面白くないしね^^;)
もうひとつは、前衛がなかなかタゲをはがしてくれない(はがせない)ときで、
逃げ回っているより、攻撃しながら他の人をヒールしたほうが効率的だからです。
たまに、はがしてくれという合図のときもあります。

もちろん、MPが低いときにも、サクサク狩ろうとMP吸えないモンスを攻撃したりとか、FA取ったりとかはしませんよ。
あと、FAとっているときは、前衛の回復も出来る余裕がある場合で、FA取りながらヒーラーの役割もちゃっとしてるつもりです。
また、前衛の人はWIZのHPが気になるそうですが、前も書いたとおり、モンスの攻撃1回分の減りがG−H1回分よりも低ければ耐えられます。
WIZのHPはG−H2,3回で満タンなので、半分切るまで放置してます。ただ、半分きってから0.3秒未満でG−Hしてますが^^;
周りからヒールされるときって、大抵HPが80ぐらいしか減ってないから放置している状態だったりします^^;
いきなり半分切ったり、必死で半分切っても放置しているときがあったら、危険という感じですので、危なっかしいとか思わないでね^^;
ということで、特攻もそれなりに効果があるためやっているつもりです。
ただふざけて、他の人の負担になるようなことはしてないつもりですよ^^
(あ、以前、日記の文章を流用しないでとは言いましたが、意見を言わないでとは言ってませんので、感想言ってくれる人は大歓迎です^^)

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • トップページへ
  • inserted by FC2 system