フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2006年3月26日更新分>

春といえば。。
子供の頃、アニメとか見ていると、入学式となると背景に桜が舞っているのを見て、
なんで、入学式といえば桜なんだろう・・・おめでたいから?とか、しばらくの間、疑問に思っていましたが、
今思うと関東のほうは入学式の時期に桜が咲くからなんだよね〜
全国で2〜5月ぐらい?の開きがあるのに、入学式で桜といってもピンと来ない人が多いような気が^^;

今週のフーの日記は
いつも先週の日曜〜今週の土曜までの話題なのだけど、1週間経つとずいぶんと昔のような気がする^^
今週は、イベントも始まって色々あったみたいな日記スタート

「リネ」
〜 ついに行ってきちゃった。。 〜
ディアドが落とされると、毎回行きたくなる魔族の神殿ですが、巨人の墓までが限界だったのだけど。。。
ついに!DEクランで行って来ました〜><;

途中、巨人の墓ですごい沸いて、常に20匹↑いる中をh出して3クランぐらいで無事対処し。。;;;
ってそこで既に濃縮OP全部なくなりましたが。。
ようやく魔族の神殿に。。

入り口付近はディアドモンスしか出ないので、気が抜けましたが。。少し進むと。。
ボスとおなじと思われる強さのバフォメットが普通に画面沸きします。。。;;
お金持ちのサキュですが。。
強さが普通のサキュと同じ(弱すぎ)で12KとかDROPします。
なんか、バランス悪いね^^

〜 まだまだ続きます。 〜
さらに奥に行くと、グラグラ・・・
近くのクランがバルログのデーモンと戦って揺れています。。;;
そんな中。。
神殿オリジナルモンス。コラプトプリーストでた〜><;
毒ダメージも痛いし、減りも怖い。。
昔はT-U効いたらしいですが、今は殴りしかないです。

〜 で、グラグラと揺れる中。。 〜
私たちの元にも、やってきちゃった。。
バルログのデーモン!!
どんな強さだろうっと思ったけど、ボス並み?
範囲も軽く200行くし、イミュかかっていても攻撃でゴリゴリ減ってました。。;

で、DROPが。。噂のアデナ1A〜〜!!!(´・ω・`)
時間差あったけど最高でデーモン2匹沸いたときはどうなることかと。。;;
しかし、死者も出ず、すごく楽しみました^^

ちなみに、メンバーはDE2、プリ1、エルフ2、WIZ1で、最高レベル52と低め。
私も、ほぼ常時ダブルブレイク+シャドウファングで、途中でダークストーンが無くなるほどだったし、
CP飲み放題で、臨時の古代CPも持って行ったし、みんな完全本気モードでした^^;

多分、WIZクランで行くのは無理でしょう^^;
WIZクランのクラハンって、やっぱりWIZやNBの回復があることを前提に狩っているし、
ちょっと反応が鈍いところがあるし、本気と言えど、それなりにケチるし^^;
みんな単騎で狩っている感じで、完全なベストを尽くせないと、この狩場は無理だと思いました。
WIZクランのクラハンは、死にたくない、儲けたいが絶対条件?^^;なので、しばらくいけないだろうな^^;
私は、体験できるなら1回ぐらい死んでもいいって感じなんだけどね^^

〜 PIのクエスト 〜
いまさらながら、PIのクエストって、まだあまりやってないんだよね。。
何があるんだかわからないでいたけれど、この間クラン員に協力してもらって消えた息子のクエでパイレーツフード手に入れて、
その他、ドレイクの所に行けるクエのやり方も調べたら色々わかったので、いざチャレンジ!
まずは、ブルーテイルの尾ですね〜って。。あの〜〜こんなに狩っているのにでないんですが。。。
クラン員の人には、クラン庫に入ってるよ?
とか言われてますが。絶対自分で出す!
っと、今日も無駄にブルーテイルを狩り続けるフーであった。。(ってこれ↓のほうのリネ2日記風だ。)

〜 でもって、イベント 〜
なんか、予告が長かったイベントついに始まりましたね〜。
公式ではイリュージョンイベントのようにみえていたのだけど、お金ではなくDROPアイテム(魂)との交換とは、考えたかも。
専用マップを用意したり、POTの重さが半分だったり、DROPが無いのでアデナは儲からないけれど、極端に赤字にならないし、
沸きがすごくて、クラハンでも経験値がものすごく入るのがいいかも。
ただ、そのクラハンでも。。
すごい沸いて怖い〜〜><;
でも、変身に関係なく、一般の火モンスはアクティブでボス級のモンスがパッシブなので、とても狩りやすかったかも。
火山の火モンスといえば、未変身のみ襲ってきて、遅くて、経験値よくて、
エルフ天国だったのですが、変身に関係なくしていることで、全クラス公平になっていると思います。
また、砂漠や黎明では、火弓以外、変身に関係なくパッシブなのに、ものすごい画面沸きで、
目の前のじっとしているモンスを叩き続けるという感じの狩りで、
みんな、他人の真横のモンスを叩いたり、シーフの概念がボロボロなところもあったけど^^;
それなりに新鮮に感じます。

で、今回のイベントは、前衛向けな感じですね。
バレンタインイベントは、ナイトがほとんど関係なかっただけに、
POT代でいつも赤字のナイトにとってはうれしいのかも。
私も、ナイトで狩ってみましたが、POT10個使い切る前にカケラが出なかったり出たり。。
ま、後半はモンスを選んで叩いていればPOTが余ってきました。
ただ、経験値はものすごく入るのですが、他のDROPが全く無いのがね^^;
b−SDBが出るとか噂されてますが、私が出るわけないし^^;
ここで、POTや装備を整えて、他の狩場で有効利用するという感じがベストかな。

ちなみに、OE運のない私でしたが。。
+8まで出来ちゃいました^^
こんなところで運使ってどうする。。

〜 ペットがよく育つ 〜
砂漠や黎明でも沸いて、しかも火弓以外パッシブだということを
しばらく知らないでいましたが^^;
砂漠であれば、サモンまでいらない感じで、ここは、ビグでしょ^^
バシでビグが凍ってたりして、私がMRにしていたので、MPが減ってしまうのが難点でしたが、
結構ビグにも経験値が入り。。
末っ子フー、LVUP〜〜〜〜〜〜〜〜ヾ(〃^∇^)ノ♪
毎回LVUPのたびに切り取り加工なしの大きい画像だから容量食ってるかも^^;
HPがそれなりにあがって、3匹とも強くなった感じでした^^

「リネ2」
イベントだからしないのかと思ったけど、十分楽しんだし、経験値もひさびさ一週間3%でたし
リネ2もやりました^^

〜前回のあらすじ〜
次の転職クエに向けて、経験値を貯めようとしているけれど、
一緒に一般クエストをやっていると、どうも変なものばかりな今日この頃、確かに死ななければ経験値は増えるのだが。。


〜第41話(適正なクエスト)〜
実は1/2mobだったビーハイブなクエ(mobはモンスターの略称だったらしい。)をやり続けるフー
経験値の入りは悪いけれど、リンクしてもまず死なないし、コープスは相手のLV依存らしく、
HPのわりによく吸えるので、WIZ向きなのかも。
サクサク狩れるので、意外と早くアイテム100個を揃えると。。
ん?まだアイテムが。。
っと、どうやらただのお使いらしく、街の人からアイテムをもらってくるだけ。
最後に、警備兵の息子から。。って、歳だから息子のところにいけず、息子も警備兵だから持ち場を離れられないそうですが。
すごい近いですよ〜(奥のほうに見えてますが。)
でもって、報酬は。。黒炭50個!?
アデナかもっとマシなものほしかった^^;
ま、25K相当なのでまぁまぁなクエ。しかし、経験値を見ると。。やっぱりそれほど増えていない。。
今度は、慎重にクエを選択しようと、現在のLVで最適なクエを見ると。。
やっぱり、ギラン東しかないようで。。
結局ギラン東に逆戻り。(リネでいうとMLCみたいなもので、モンスLVは少し低めだけど儲かる感じ。)
野良PTはWIZをあまり募集しないので、単騎しかなく、(なかなか飛び込みでもいけないし^^;)
狩場変えるのは転職した後にしようと思ったフーであった。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
オンラインゲームでは意見の違う人がいろいろと集まるわけなので、さまざまな意見があるのは事実ですが、
ここで、意見というのが、なんか意見になっていない人がゲームでもリアルでも最近多い気がするので一言。
意見というのは、話題について自分の気持ちを述べるもの。
でも、いつも誰かの意見についてダメっと否定しかせず、じゃどうすればいいのか全く述べない人がいますが、これは意見じゃなく妨害です。
やっぱり自分の考えを持って話すのが意見を言うということだと思う。

また、自分に不利益になることには、理由をつけて非難し、有益になることには、すばらしいと褒める人は、頭が悪すぎだと思う。
屁理屈を色々言うけれど、結局、ただのわがままを言っているだけで意見ではない。
このわがままを言っている人が最近非常に多すぎだと思う。
もちろん私も多少は偏った言い方をする場合もあるけれど、本当に、ただのわがままでしょ?って言いたくなる発言が最近多すぎ。。

意見というのは、自分の考え理由がはっきりしているものを言うのであって、ただ一方的に非難したり、屁理屈ばかりいうのは、
難しい言葉を使ってまわりくどいことを言っているだけで、意見とは呼べないと、私は思います。
(ちなみに私は、こんなのはダメだと言っちゃう時がありますが、でも、これがいいと思う。と、ちゃんと意見は言っているつもりだし、
相手の意見を聞いて納得するときは素直にしているつもりです。違ったら言ってね^^;)

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • トップページへ
  • inserted by FC2 system