フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2006年3月19日更新分>

お彼岸
北の国では、お彼岸でお墓に行くと。。お墓が雪で見えなくなっているので、雪かき(除雪)がメインとなります^^
去年は雪が多く、完全に雪野原で見えなくなっており、何個か違うお墓のところを掘ったりしてましたが^^;
今年は、半分も埋まっていない状態で、雪かきも楽でした^^

今週のフーの日記は
平日は仕事で、前みたく毎日リネというわけではなくなってますが、
ま、マイペースで行きますよ^^

「リネ」
〜 黎明のボス 〜
先週、黎明がどうUPされたかわからないまま狩っていたけれど、
公式見るとボスがいるということで、しばらく近寄ってなかったのだけど、見てみることに。。

っと、思った数分後、、トレントいるし。。
FAをとって、、ブシュブシュ・・・って早いし痛い><;;
半減+貫通の2発でごっそり減ってG−Hで全快したけどやっぱ無理これ。。帰還。。
普通にボスでした。。;;

で、その夜。クラハンでトレント〜。っと、また少ししたら。。。ブシュブシュ・・イタタ
WIZ3、エルフ3、弓プリ1って。前衛いませんが^^;
キャルさんが叩きまくり、時間かかったけど倒した〜〜〜^^b
DROPは、MCMなどのゴミ。。
でも、トレントって遠くはBEと同じ白い痛い範囲
近くは、リッチみたいな紫の範囲?っと、なんか新鮮でよかった^^(こわいけど。)

〜 久々に装備購入^^ 〜
さて、2M溜まって何買おうと言っておりましたが。
当初の第一候補の+8nSLSとなりました^^
ま、需要も供給も少ないので、変に高くなければ購入でしょう^^
途中BWRも考えたのだけど、MPが低いので、やっぱりMP−40が痛いかも。。
LV50でMP+100らしいので、それからでもいいかな?
SLSなら純粋に強くなるからいいかも^^
ま、ちょうどヨッパだったので思いっきりもよかったわけですが^^;

で、余った武器は、例によって
きっちり焼却処分しました^^。。。。TT

+7から+8の違いは。。単騎やクラハンで狩った分にはあまり違いは、ん〜つよい?って感じだけど^^;
データ上、攻撃追加+1の他、攻撃成功+1となり、今クラハンで行くレベルのモンスの命中率が95%ではなかったので、
5%UPとなるので、結構変化あるかも?
もう、特攻しかない?^^;

〜 ついに。。この方も。。 〜
私が、半年で50%と低迷している中、
またまた、DEクランのプリさんは実はLV51だったりする中、
ついに、この方も。。

なんと!
一番上のビグLVUP〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ヾ(〃^∇^)ノ♪
いや〜、しばらくサモンに浮気したり、単騎だらけだったけど、
調整されているDVCでビグと恐る恐る狩っていくと、経験値が楽にあがるかも。
ちょっと沸きすぎてランテレとかしてたけど^^;

・・・

ん?

なんか違うの期待してた?

ええと。。なんだっけ?

って、変に貯めるのもこの辺にして〜^^;

WIZクランのプリ・秀明と地味に成長していたそふぃーが一緒にLV50!!(゜〇゜;)おお〜

前半のLVUPパイン祭りでは、地味に私がF−S連打しすぎてエルダー4タゲで死に掛けてましたが^^;
無事2人ともLVUP^^ノ(私も生きてた^^;)
後半は集まって記念撮影^^
2人とも、ほんとにおめでとう〜〜〜〜^^b



おまけ^^;

〜 2次会は。。 〜
2次会は。。
案として、41Fとか神殿とか。。ってちょっと^^;
41Fは本気みたいでしたが。。(2人ともCONなので即死はないとは思うけれどねぇ。。。)
で、結局70Fとなりました。(って、みんなどこでもOKみたいな口調ですが、あの70Fですよ!)
誰も道を知らないということなので私がノートPC見つつ移動し。。
突然トラにかまれて瀕死になったり;;;;
でも、無事、風呂場につきました^^(みんな初だったみたいでよかった^^)
WIZで初の70Fは。。
慣れていない人も多く、タゲ変わったり結構危険でしたが。。(死亡1名TT)
私も、ミスFAやタゲ固定で死に掛けた以外。。コワスギデスヨ。。
61F層の引き狩りだけで地味という印象でしたが、今回は大勢だったせいか?
前半、みんな死にかけるので、また、ちとしゃべりすぎましたが^^;個人的に面白かったかも。
DROPは。。

71Fスクが出たので、ま、いいとしましょうか^^

「リネ2」
リネ2って画面が大きいからSSも縮小してるけれど、それでも大きいので
今回SSなしでいきます^^;

〜前回のあらすじ〜
次の転職クエに向けて、経験値を貯めているフー
どうせなら一般クエと絡めて成長させたいと思ってやってみると、経験値の増えないクエばかり^^;
いつになったら次のクエできるのだろうか。


〜第40話(ビーハイブなクエ)〜
風の丘クエをさっさと終わらせようと、リンク構わずモンスを倒していくフー
そんな中変な魔法が。。
ん?どんな魔法だ?(アイコンに効果が表示されます。)一時的に魔法スキルを使用できなくします。
ええと、つまり。。サイレンス!!!!
WIZでサイレンスって。物理攻撃はリネでいえばSOCで叩くぐらいの弱さ。。
切れるまで逃げ〜〜〜〜ってリンクした;;;;
しかも長い〜〜〜〜〜〜〜、ってPOTも切らしてた。。。;; あ、後ちょっとで切れる。。間に合って><;;;;
バタッ。。間に合わなかった。。(´・ω・`)
リネ2のWIZにサイレンスは、ほんと死の魔法ですね。。気をつけよう。。

そんなこんなで、D-SpSを300個ほど落としましたが。。;;
気を取り直して。。やっと100個そろった〜〜
で、もらえるのは。。釣りのえさ。。orz

じゃ、もっと適正レベルのクエにしよう。
お、LV34〜40でしかも人気のないビーハイブのクエだ。新クエかな?行ってみよー

白ネのモンスを倒して。。って弱いな。。経験値がなぜか半分。。(・ω・ )
HP1/2!
(リネ2では、LV(強さ)が同じでも、HPが2倍〜4倍で経験値も同じく増えるモンスがいます。
 2mobとか4mobとかいうらしい。で、ビーハイブは1/2mob!経験値も1/2・・そんなのあるんだ。。)
クラン員が数狩れればいいじゃないということだったので、数狩ることに^^
またまた100個集めるクエのため、しばらく続けなければ。。
転職への道は遠いのであった。。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
学生時代というのは、時間が有り余っていて、がんばればどんなことでも乗り切られる時代。
でも社会人となると、学生時代だったら本気で悩んでパニックになっていたことが日常茶飯事で、
小さなことは、気にしてたら始まらない状態です。
これから社会人になる人、なったばかりの人は、もう必死だと思いますが、そのうち慣れて、何も考えなくなります。(それっていいのか?^^;)
なんか、リネで起きるトラブルとかを見ると、親身に心配したり意見を言っている人もいますが、
私から見ると、なんか「そんな小さいことで悩まなくていいよ^^;」って思うのばかりです。
なんか冷めすぎな気もしてきた^^;

リネでもリアルでも?私は、結構親切にされて来たような気がするのですが、逆となると、なかなか出来ないでいます。。
この最後の一言は、実は、思い付きではなく、リネ内の事や知り合いの日記等を見て、私なりの意見を述べさせてもらってるってことが多いです。
これを見て、悩んでいる人の気持ちが少しでも楽になっていればいいなぁっと思っています。
ここでは一方通行になっちゃってますけどね^^;

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • トップページへ
  • inserted by FC2 system