フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2006年3月12日更新分>

運動不足
オンラインゲームをやっていると、当然、運動不足になっちゃうわけで。
休憩中とかに腹筋とかしながら体ほぐしてますが、なんかいい運動不足解消はないものかと思う今日この頃。
ま、リネしないで外とか行っていればいいんだろうけど。。

今週のフーの日記は
休日の昼から夕方ごろといえば単騎で稼ぎ時なんだけど、
変な電話が集中するので、切断死を考えるとやりづらい今日この頃。だからなかなか増えないのかな。

「リネ」
〜 ラビット本 〜
もう、攻略本とは呼ばれていないラビット本^^;
ま、ちょっとNCJのせこさがちょっとあからさま過ぎでしたが、これで損する人がいないならいいかな?
リネが無くならないための資金集めだと思えばいいかなと^^;
で、ラビット帽入ってました^^
なんか、これ、使う場所に困るよね^^;
ネタ以外に実用的に使うには、装備して変身して武器を装備しなおせばいいらしいけれど(ただしリスタしたら動けないらしい)、
AC-2となるし、面倒。。休憩中に使うとしてもそのたびに変身が解けるし、
ま、ネタ用ですね^^(変に効果あるよりいいかも)

〜 強くなった? 〜
BWRを狙っている今日この頃、市場2.3M売りが出てましたが、まだまだ低い価格で取引されているようで。
きっと、買うころには、値上がりするでしょう(´・ω・`)
そんな中、ディアド要塞クラハン〜
なんか昔は沸き沸きで対処できないぐらいだったのですが、今回は物足りないぐらい^^;
で、オームの洞窟のほうも行ってみました。
ここも、すごい沸き沸きでよく死者が出ていた場所ですが。。
普通に狩れてました^^
みんな、強くなったのもあるけれど、狩りに慣れてきたんだろうね〜

〜 狩場調整される? 〜
そもそも狩場調整ってどういうことなんだろうね。
NCJから狩場調整をリネに取り込んでもらうってことなのかと思ってるんだけど、ただのイベントなんだろうか?
そんな中、今回のUPで黎明にいってみると、
ん?ホーネット?? でもって、攻撃が、なんか微妙に痛いですよ。。。。><;
あまり当たらないので、それほど怖くはなかったかも。DROPがしょぼかったですがレアでるのかな?
でなんかボスもでるらしい。。ボスと聞くとWIZとしては即死が怖くてちょっと行きづらい場所になったかな?
新しいモンスといいつつ同じグラフィックなので、私としては今回はそれほど新鮮さがないUPだったかも?

〜 久々な場所へ 〜
そういえばしばらく行っていなかったGC4Fに行ってみました。
4Fといえば。。
ダークエルフと一緒におしゃべりを。。
じゃなくて^^;
ここは、高レベルWIZの単騎の狩場なんだけど、ダークエルフのトルネがエピ3の魔法強化で強くなってて、なかなかいけなかったんだよね^^;
っと、おや?キャルさんじゃないですか。
ま、高レベルWIZの単騎の狩場だからいてもおかしくないね^^;
で、アドスピをもらって(あり^^
ラグいらしいので一緒に狩りしました。

って、すごいラグイらしく、見えないところをしばらく叩いていました(((( ;゜Д゜)))
その後、一人で単騎したけれど。。
ダークエルフのトルネが50%回避がないと、80ぐらいと思いきや140近く当たるときもあるんだよね。。
だけど、ケルがいっぱいでたりして、経験値がいいのは確か。
わたしでは、休憩しないとMPが持たないけれど、AR持ちWIZとかならかなり稼げる場所かも。

〜 傲慢の塔の到達記録更新 〜
DEでINすると。。
え?61F↑クラハン!
っということで、早速ラスタバクロスボウにDAI貼って(そこからかい^^;)
DE初の61F↑〜〜〜
ええと、目的は。。アイリス!!!
やっぱり、ここのクラン員は私と同じでチャレンジャー?
いろんな体験できてうれしいんだけどね^^
ってことで、
初の70F!
これがうわさの風呂場〜〜〜〜!というらしい。。
で、粘ったけど結局アイリスには会えなかった^^;
69Fが結構沸いて怖いかも。(黒服エルフ、LSなWIZのおかげでずいぶんと楽に狩ってた気がしますが^^;)
70Fは通路が迷路みたいなので、モンスは少ないかな?
ボスは見てみたかったなぁ〜(トルネ貫通500↑らしいですが。。)
今度WIZでも行ってみたいな^^

「リネ2」

さてさて、課金がもったいないぐらいしていない今日この頃
タイムチケット出来ないかな。。
〜前回のあらすじ〜


転クエが終わってひたすらLV上げの日々
とはいっても、リネ2の売りでもある一般クエを利用しないともったいない感じもあり、
いろいろクエを探す日々、どんなクエでレベル上げを行えばいいのだろうか。。
〜第39話(風の丘のクエ)〜
2週間ぶりぐらいのIN。
はて?なぜディオンにいるんだろう。。っとしばらく悩んでしまったフー^^;
おそらくC4からの釣り関連のクエだったと思い、色々さまよったりしているうちに、風の丘で集めるということが判明^^;
リレイン系の半透明な精霊がうようよしていますが、全部真っ青(LVが低い)^^;
2発で倒せるけれど、されど2発。。スグMPが無くなってしまい、休憩だらけ。
リンクさせても大丈夫だからといって、8匹ぐらいの中で巨大リンクさせ
死に掛けたりしたけれど、リネのようにサクサクかれたので、少し面白かった?
100個集めなくてはいけないので、200匹ぐらい倒さないとダメなので気が長い。。
半分集めたところで今日は終わり。。
真っ青なモンスだけど、LV差がそこまで離れていないので経験値が極端に減る(離れてると10分の1ぐらいになる)ことはないのだけど、
特に成長しなかったフー。転職が近づいているのにスローダウンしてきたフーであった。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
ま、特に話題もないので、またネカマの話でもしましょうか(え?^^;
自称ネカマ研究化?だった私ですが、クラン員なんか見てると、後からあれ逆かな?って思った人が結構いました^^;
やっぱり長いこと話していれば大体わかってきましたけど(あくまで予想^^;)。。
ここで、判断方法を書いちゃうとみんな警戒しちゃうし黙っときましょう^^;
で、ネカマやネナベの定義ですが、ネットワーク上で異性のフリをする人のことですよね。
ゲームでは名前やキャラの性別が違っていても、それって異性のフリをしない限りはネカマ、ネナベじゃないような気がしてます。
でも、すぐ誤解する人は多いので、早めにわからせておかないと、相手が勝手にショック受けるかもしれないです^^;
(私のWIZとDEは、お互いのクラン員に秘密にしてますが、この日記では名前を伏せるだけで堂々と書いているので、いつかわかるでしょう。
 私の場合、フリをしているわけではないつもりなので、わかってもショック受けないで今までどおり接してほしいと願ってます^^;)
 ま、リアルどっちでもいいという人もいるけれど、やっぱり、年齢とか性別とかは、わかったほうが話しやすいこともあるよね。
話の流れで大人な話とかセクハラちっくな会話とかしているときもあるけれど、わかれば気をつけようとかなるわけだし^^;
 でも、私がDEで狩っていたら、いきなりPT組んできたり、橋を通るたびに声をかけるストーカー曲がりな人とかいたし。。
あまり知らない人にまでオープンにするのも怖いかもしれないね^^;
 ま、違うフリや隠している人も多いけれど、深く問いただすのもやめておきましょう^^;

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • トップページへ
  • inserted by FC2 system