フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2006年3月5日更新分>

自作PC
マニアックなので、わからない人は読み飛ばしてください^^;
私のPCは自作で、ディスプレイが4年以上CPUなどは2年以上変更してなくて、そろそろ新しいのを買おうかと思ってるんだけど。。
ディスプレイは21インチで液晶だと20インチぐらいに相当するし、解像度も2048×1536なんてものまで無駄に出せるので、
今の最新の液晶を買っても性能が悪くなるんだよね。。(薄くなるけど。)
さらに液晶はデジタルなのでリネサイズ640×480表示に拡大するとが汚くなるところも問題。
で、本体はというと、やっぱり今使っているのが衝動買いした当時CPUとグラフィックボードだけで10万超えていただけあって、現在の最新でも2年前の1.5倍未満の性能?
でもって、なんか異様に高いので、それに見合う性能じゃない感じがする。
さらに、CPUとグラフィックボードの刺す口が昔とすべて違うので、マサーも変えないとだめなので、3点セットでまとめ買いする必要があって面倒。
そろそろ新しいCPUコアが出るそうなので、その辺を狙って、そろそろ買い換えたいなぁ。

今週のフーの日記は
さてさて、平日はバタバタ、休日もバタバタ?な一週間。
今週は、ずいぶんとやった感じがあったけど、そんなにやってない?な日記スタート

「リネ」
〜 WIZな巨人の墓 〜
なんか、この日は気持ちがハイになっていて、クラチャで空回りしていたような感がありましたが^^;
DEでは行ったことありましたが、WIZでとうとう巨人の墓行ってきました。
平日で少し時間が少なかったり、計画してなかったので、途中INの人を迎えに行ったり、
人数が多くてPT編成などバタバタしちゃって、それほど長くは狩れなかったのですが。
ま、個人的に、最初7人で狩った時が沸きも程よくて楽しめました^^
怖いとうわさのガーディアンWIZのF−Bですが、貫通で132ぐらいで
キャルさんのアドスピのおかげで2発までは耐えられるので、怖くなかったです^^;

〜 単騎な日々 〜
WIZのクランの人は、クラハンやりたい人は多いけれど、自分からやろうって人少ないよね^^;
プリがくればやるっていうのはあるけれど、それ以外は特定の人がいないとやらないって感じかな?
でもって、今回は少し単騎が多めでした。

変スクってみんな有り余るぐらいあるそうですが、私はいつも不足しちゃうんだよね。。
火山はエルフ天国、シフだらけで嫌いだし、DVCは思ったよりたまらない。
ってことで、久々に鏡へ。
時間帯によっては、混んでいてほとんどドッペルに会えないのですが、
今回は結構会えました。ちょっと私が多すぎだけど^^;

〜 マイブームなボス狩り 〜
先週も言ったけど、最近ボス狩りも狙ってます。
ま、ドレ時間の最初と最後だけ待ってみたり、MLCでぶらぶらしてカスパーズ待っていたりするだけですが^^;
で、MLCで階が違うことが多い中。。
画面内にフワッ・・でた〜〜〜
ショートカットをボス用のに切り替えて、WP使って。。
ってところでエルフさんがカスパースのど真ん中にランテレしてきて、
FAとは行かなかったけど、F−S連打。。。
最後4人だったけど、ダメージは一番多いだろうからから、DROPを期待しましたが。。
b-tele一枚〜〜〜><;;
他の人はみんなnとかいってたから、こんな貧乏?;;
ま、カスパーズから久々なDROPでちょっとうれしかったかも^^(でもいい加減レアくれ。。)

〜 ひさびさなDVC深層 〜
DVC深層クラハンしたいということなので久々に行ってみました。
なんか、最近はサキュQ×2がよく出たりと結構沸きが多くて楽しめました。
COC×2、アイスランス×2、アースジェイル×2と、ある意味レアなDROPでしたが、
ほんとのレアはなしでした。。(だから、そろそろなんかくれ。。)

〜 でもって、経験値は。。 〜
今週は、というか、土曜日はWIZをやりつづけ1.8%分稼ぎました。
大抵、調子よく稼いでいると昼間は切断死があったりで、長く狩るとあまりいいことがない、という印象でしたが、
思い切ってWIZでずっとやってみました。
朝はFIクラハンで、昼は単騎、夜も半ROM状態で単騎しました。
で、結果は、1日で1.8%稼いで、最後に麻痺毒死でした〜〜^^

・・・

・・・

(´・ω・`)

久々にディアド要塞単騎に行ったら、麻痺毒ガスが出てすぐ固まって、またこれが長くて。。。ディロに2,30秒ほどぶたれてEND(´・ω・`)
半ROM状態で沈黙毒と勘違いしていたのが敗因でした。。
結局、たくさん経験値稼ぐと、死ぬという法則は無くならないようです。。。
ま、今週は、2.7% - 2.5% = 0.2% - 240KA(アガタへの貢金)という結果でした。。増えたからいいか。。
私のHPのLV(キャラ紹介)の部屋では、毎週LV(%)を更新していますが(知ってた?)、今回は、久々にどのキャラも変化なしです。。

「リネ2」
では、最後のひとこ。。ん?リネ2?
今週は飛ばし^^;


「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
リネ自体のこといってみましょうか。リネのクラスと能力についてちょっと一言
一般的に、狩りやすい場所、儲かる場所と呼ばれるところに行ってみると、特に儲かるとは思えないことがしばしば。
でわかったのが、それはエルフにとっていい場所だっていうこと。
リネってやっぱりエルフを優遇しすぎているような気がする。
現に、カンファレンスだったかで公表された各クラスの人数では圧倒的にエルフだけユーザー数が多かったし。
能力という面でも、バランスが取れていて、LVが上がりやすい印象。 能力以外でも、エピ4で、新しいエルフ魔法がたくさんUPされるなど、新しい要素のUPがエルフばかりに用意されている感じ。
なんで、エルフだけに偏って新しい要素を追加させるんだろうって最近疑問に思う。
狩場もエルフに有利な狩場が多い。
火山やオーレンや傲慢41Fなどは、ダメージを受けると致命的だけど、モンスの速度が遅いので、引き狩りをすれば
弱くても狩りができ、経験値も高い。(実際、私の当時LV41エルフで火山に行ったところ、LV49換算で0.1〜0.2%/h近く稼ぎましたよ。。)
エルフは、ダメージを受けずに単騎で引き狩りが出来るので、こういった場所は、引き狩りがうまければ簡単に経験値が得られる。
他のクラスは、前衛は当たらないとだめだし、WIZはサモンつれないといけないので、技術があっても経験値は限られるので、圧倒的にエルフが育ちやすい。
唯一、攻撃力が少ないので、沸いたときに対処が難しいというのがあったけど、TA実装でそれも解消されたんじゃないかな?
TA連打して、前衛よりも早くモンスを倒しているエルフを見ていて、
MPがそれほど多くなし、NB登場の次に優遇しすぎな魔法じゃないかと個人的に思ってます。
(つまり、WIZよりも強力な回復魔法とナイトより強力な攻撃がエルフにはあるということになるわけで。)

NCの偉い人がエルフをやっているから強くしている?といううわさが立ってしまうぐらい、
確かに今のエルフは他のクラスに比べ優遇されすぎている気がする。。
強くしなくてもいいから、まったり感漂う中、せめてリネの新要素に関しては、全クラス均等に実装してほしいと思う今日この頃でした。

〜 おまけ 〜
全国ニュースになっておりますが、地元というか同じ北の国の住人として、
高校野球の出場辞退問題はやっぱショックですね。
で、その部員(3年終わるまでは部員という定義らしい)が起こした問題だけど、
私は当時お酒とかに興味はなかったのですが、周りの人に聞くと卒業で飲み食いするのは恒例になっているとか。
でも、それは、内緒で隠れてやっていたわけで、今回は、飲んでいたことが悪いというよりは、悪いという意識すらなく
堂々と違反をしていたというところが問題だと思う。
悪いことだと知っていて、自己責任であることを認識してやるなら、きっちり規則を守れとは言いきれないけれど、
悪いとも思わず、なめきった態度でいる未成年が最近多い。
すぐ、大人も自分たちが悪いんだと遠慮するから、さらに付け上がっている感じがある。
辞退で、1〜2年の人はかなりショックかもしれないけれど、やっぱり甘やかしてはいけないとは思うし、
その人たちにわかってもらうためにも、今回は当然の結果といわざるを得ないです。
おやじくさいかな^^;

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • トップページへ
  • inserted by FC2 system