フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2006年2月26日更新分>

オリンピック
今回のオリンピックの印象として、TVの生放送が少なかった気がする。
(ま、受信料払ってないBSを見ればやってますが。)
ちなみに北の国のニュースでは、出身者が出ていると地元とか映したりしてニュースにするので、結構たくさんやってました。
で、今回個人的に面白かったのは、ハーフパイプとカーリングでした。
あまりルールを知らなかったのですが、覚えながらハマって見てました。
で、やっぱり最後にフィギュアは、朝5時に起きてみてましたが^^;
金とって、日の丸流れるまでの間ずっと感動でした〜( ;∀;)
ちと寝不足でしたが、私は結構楽しみました^^

今週のフーの日記は
さてさて、今週はすっかりまったり感がもどって、
のんびりとしていた一週間な日記スタート

「リネ」
〜 結局 〜
先週、ナイトどうしようかみたいな話しておりましたが。。
プリと話したところ、しばらく大規模な戦争もないとのことで、またまた呪縛に置いてもらうことに^^;

んで、入ったとたん。。
象牙の塔でパイン祭り!?
どうやら、象牙の塔でパインを振ると、はずれの蛙やらウルフやらが出ず、さらにエルダーもでないとか。。
いやでも、象牙だし。。ってみんな容赦なく振りすぎ><;
死者2,3名。。DE変身の人とか死んでるし。。(((( ;゜Д゜)))
わたしは、ナイトで範囲も使えないので、なんとか生きてました^^;

〜 一度やってみたかったんだけど。。 〜
バレンタインイベントのBPチョコで、すっかり中毒症状ですが^^;
そんなBPチョコを作る過程で手に入るチョコを食べるとどうなるんだろう(w
ちなみに、ひどい失敗チョコは一番最初に迷わず食べ、盲目になりました^^;(ぉぃw

で、ちょっと勇気のいる。。手作りチョコ。。
これって、BPチョコ15個分なんだよね。。
よし、まずは、鑑定〜〜
ん?
バレンタインチョコと同じく1個で満腹度が100%になりそうだけど。。

念のためHPとMPも減らしておいて。。さぁ〜食べるぞ〜
ダブルクリック〜〜〜〜〜〜〜

・・・


ん?


・・・


・・・


って、あの〜〜〜〜
食べましたとかのメッセージすら出ず。。満腹度100%だったので、な〜〜んにも起こらずに、
手作りチョコ(カカオ10、ハチミツ5)消えました〜〜〜〜〜(´;ω;`)

月曜までに、失敗チョコ(カカオ5)も食べてみたいと思います( `・ω・´)

〜 WIZで久々なDROP 〜
最近しばらくボス狩りしていないような気がして、ちょっと物足りなかったので、
最近は、かなり高確率でボスに会えるドレ待ちがマイブームです。
エピ4でF-Sにディレイが付いたり、ドレ自体まずくなったりして、中々DROPが来ないですが。
ようやく、DROP来ました^^(ゴミだけど^^;)
しかも、通りすがりに待っただけなのでサキュだったし^^;
ま、最近は経験値も稼がないとどんどん死んで下がっていくので、
あまり何度も長いこと待てませんが、LV48からLV49になる寸前に、ほんとに経験値無視で通いつめたら、
レア運0のわたしでもレア出てたので、たまに待つのもお勧め?^^;

〜 WIZだらけでも。。 〜
WIZのクラハンは、例のよって精霊の墓だらけ^^;
っと、今回は、エルフがいない。
前衛2のWIZ4ですが、、
全員攻撃です^^;
でも、なんか、ポジションを気にしてなかなか攻撃しないよりは、みんなでBOX決めたほうがすごい効率よく狩れている気がしました。

〜 最近よく出るなぁ^^ 〜
で、クラハン2次会どこ行こうっということで、気軽に黎明に行くことに。
なんか、みんな引いてきて沸き沸き状態で、ストレス発散しつつ狩ることが出来ました。
DROPも、b-DAI,n-ZEL,n-DAIと結構たくさんでました。

ん?って、b-DAI〜〜〜〜^^ノ
最近レア結構出ていてうれしいかも。(単騎では全くでませんが。。)
ま、楽しいことは楽しいのですが、WIZのクランでは待ち狩りが多いですね。
確かに、リネ2とかは部屋が何個もあり、1PTでひとつの部屋を占領して、待ち狩りというのが主流ですが。
リネでは画面沸きしないし、誰かが周りのモンスをかき集めてきて戻ってきたところを狩るというのが、
どうも単調で作業狩りという感じがして、実はあまり好きではないです^^;
でもって、今回引いてきたときhだと思ったのか、周りの人が寄ってきてたし、他の人に少し迷惑かかっているかも。
(そういう私もブリザとか撃ちましたが^^;)
ま、楽しむのはいいけれど、最低限のマナーは守ったほうがいいかも^^;

〜 NCJの陰謀に 〜
なんか、リネージュの攻略本を買うとゲーム内アイテムの特典が付いてくるけれど、
なんていうか、ちょっと抵抗がある。。

パックを買って30日無料券が付いてくるというのであれば、リアルなマネーの話なので納得いくんだけど、
また、ネットカフェでたくさんプレイすると、祝福アイテムやZEL等が当たるというのは、なんか抵抗があるけど、
一般的に家でプレイしている人が集めることが出来るから、ずるいなぁ〜ぐらいで済んでました。

でも今回は、リネージュの攻略本を買わないと特典アイテムを手に入れることが出来ないというもので、
攻略本がほしいと思わなくても、限定アイテムがほしいから買うという人も多かったでしょう。
なんか、こんな方法で本を売っても、攻略本が使われなかったら本がかわいそう^^;
NCJが販売元ではないことから、マージンとかいろいろもらうことになったんだろうね〜^^;

で、私は、こんな、ずるい方法で本を売るというのは、やっぱり嫌で、おそらくメール見ないだろうから、
発売前に、要望(苦情)のところに、こういう特典はやめてほしいと投稿していたり^^;

そんなこんなで、発売してもそんなアイテム特になくたっていいかなと、私は買う気は。









買う気は。。












ポトッ。。。。。。












( ´,_ゝ`)












 
NCJの陰謀に負けた。。。。。
ま、そういえば、こんなにリネやってて攻略本一度も買ってなかったし、
最近なにげに新しいアイテムとか装備とか効果をすべて把握しきれていないので、いちいち攻略通信見ていて面倒だったし、、
あれば便利というのもあって、買ってしまった^^;

で、中身で気になったのが、間違いだらけ^^;情報サイトのデータを利用しているっぽいね。
そして、洞窟内はできるだけ変身するように、と書かれてたのはいいけれど、最後、別に変身しないといけないというわけではないって書いてましたよ〜(*゜o゜)/チョット
ま、いろんな人に文句言われても大丈夫なひとは、変身しなくてもいいってことでしょう^^;
最後に、OE評価ってあれ、ほんとにしたんだろうか。。
+9SLSにb-DAI100枚貼るって。。何百Mもお金がかかるでしょう^^;
NCJにテストサーバでも貸してくれたのだろうか、もし本サーバだとすれば、絶対R○Tしないと無理だよね。。
っと、突っ込みたくなるような内容はたくさんありましたが、全く使わないということはなさそうです。
ほんとNCJにはやられたよorz

「リネ2」
リネ2で、90日課金が200円安くなる〜ってことで、ぎりぎり課金しておきました^^
10000アカウント分で締め切りといいつつキャンペーン終了間際でもOKでした^^(それほどユーザ多くないのかな^^;)

〜前回のあらすじ〜
転職クエスト最大の難関らしい、ポルタのクエを終わらせ、ほっと一息のフー
でも、今回の転クエはお金がかかり釣りなどでさらにお金が減り破産寸前。。
さて、転職してもお金がなくて何も進化しないのではないかと心配な今日この頃であった。


〜第38話(胞子の海リベンジ)〜
転クエは、LVを上げないと進まない。
とはいっても、リネのように単調な狩りをすると、実はもったいない。
リネ2にはクエがたくさんあり、すべてをこなすことができないぐらい存在。
そういえば残っていたハンター組合の依頼を行おう。
間違って一番上をクリックして、胞子の海でジャイアントな目肉を30個集めないとだめなのだけど、
前回は、見事にリンクして死んでしまったフー。
LVがあがってリベンジ〜〜
DSPSをちょっとずつ使いながら、アクティブモンス、リンクの幅とかがわかってきて、
見事リベンジ成功〜^^
そんなに報酬は多くなかったものの、経験値も15%ほど上がり、楽しめたフー
でもIN時間から考えてLV39まではしばらくかかりそう。
死なないようにして、はやく転職したいと思っているフーであった。

〜外伝 それゆけドリノフ君(第3回)〜
スポでウハウハな日々が続いているドリノフ君
とはいっても、まだまだ弱く、LVの高いモンスのところに行くと、
すぐ休憩する必要がある。。
いままで中華がうじゃうじゃしていたこのエリアには、
1,2人しかおらす(ま、いなくならないけど。。)
気楽に狩りを進めることができ。。
ゆっくりだけど、LV14にLVUP^^ノ
LV16になると、ようやくエルモア地域をタダで
抜け出すことが出来るクエがあるため、
それまで長い道のりが続くドリノフ君であった。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
以前、誰かが引退する。っという話に対して、クラン員が、リネはやりたいときにやるものだし、
引退なんていうのが変だよ。というようなことを言っていたのを思い出して一言。
リネ引退と聞くと、寂しい気持ちになりますが、なんか変ですね。(半分ぐらいが戻ってくりし^^;)
どうも、やめられないとか、やめるために全部装備燃やすとか、何でそんな感覚のなるのかなって思います。
リネというかオンラインゲームは、スポーツなどとは違って、歳を取ったら出来なくなるものでもなく、
カラオケ等と同じ感覚で、常時やり続けなくても、やりたい時にやればいいものじゃないでしょうか。
仕事が忙しくなったり就職したり結婚したりでIN出来なくなるから引退っていうのも変な話で、
IN時間が減る、または、少しの間リネをやらないというだけであり、それについて、本人が気にするほど文句言う人はいないと思う。
あまりやらなくなったとしても、ちょっとまたやりたくなったのでINするというのもありだし。
ここでリネをやめる。っと宣言して、その先絶対やらない。っと区切りをつけてしまう意味もないかと思うのですが、どうだろ。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • トップページへ
  • inserted by FC2 system