フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2006年2月19日更新分>

本当は。。?
リネやってる中、私ってみんなにどういう人だと思われてるんでしょう。
リアルでは、まじめで通ってんだけど、最近なんかリネの影響か?くずれてきている私が^^;
基本はまじめで行きたいのだけどね〜。(。。いや、ほんとだから^^;)

今週のフーの日記は
今年に入ってからずっと忙しかった仕事もようやく落ち着いてきて、
リネやり放題はいいけれど、オリンピックで少し寝不足気味な今週の日記スタート!(この出だしひさびさ^^)

「リネ」
〜 LVUPイベント 〜
クラン員で最年少のSolliesがついにDKになっちゃうそうです。
なんかDKなんて遠い夢だなぁ^^;
地味にLVUPするクラン員が多いですが、今回は夢幻でパイン祭り^^ノ
(やっぱりみんな、盛り上がっていこうよ^^こういうのもあるとみんな楽しいでしょ?)
なんか2PTに分かれていたせいで?
なかなかLVUPしなかったみたいだったけど^^;
何人かENDしている中^^;無事LVUPできたそうです^^

〜 BPチョコパワー 〜
なんかBPチョコって軽く手に入っちゃうものだから、結局、結構使っちゃってるね^^;
しかし、これいいねぇ〜。単騎よりもサモンつれたときの効果が大きいかも。
っということで、傲慢も低層はなんか軽すぎで、コカ3匹に思いっきり突っ込んでいっても、すぐ倒せたし、
普通に10Fで狩ることが出来るぐらいでした^^;
今までは、サモンの力が強すぎて、経験値吸い取られすぎだったけど、
なんか、MP吸い取りがはやくて休憩が酸くなるし、よく叩くのと合わせて、2倍以上経験値入ってました。
でも、調子に乗りすぎると。。
ちょっと危険^^;(少し休憩のときにマナマントのままだったから^^;)
11Fでも狩ってみたけど、休憩が少なめでいいのがよかったかな?
でも、いきなりサキュ2+ダイアーでたり、全くモンス沸かなかったり極端なので、
いまいち狩れてない感じだったけど、21Fスク4枚出たからいいか。

〜 バレンタインイベントにて 〜
なんか、昼間だと簡単にBPチョコの材料が溜まるし、
ケントとギラン3往復も大変なので、2個分の材料を持ってNPCに話しかけると・・・
ん?ちょっとまってよ、ジョルジュさん。。
少女メイからのチョコなのに、いくつにしましょうか?ってなに?なに?(1個じゃ満足しないの?^^;)

〜 クラハンは。。 〜
さてさて、WIZクランでは、プリが結構INしているせいか?
クラハンをよくやってます。
で、どこ行こうという話になると、ちょっと時間がかかるわけですが。。

この日は、トイレに決まったらしいです。(って^^;)

ま、ほとんど精霊の墓に行くんだけど。(というか毎日行っていたみたいですが。。)
それもそのはず。。
っていうか、1時間で2つも属性グローブ出てるし^^;
今週、プリは、1日1レアだったらしいとか。。
某有名な日記でも、古代スク出放題とかいってましたが。
たしかに、レアが結構出てるような。。
私の運がよくなったわけではなく、NCJによるインフレを行っているっぽいですね。
おそらく、高レベルな狩場ほどアデナが溜まらないという矛盾をなくして、
みんなのやる気向上やRMT無意味化を計ったのかも?
うわさによると、出稼ぎ軍団が撤退したというのも聞いたけど。。まだいるけどね^^;

〜 DEは。。 〜
どうもDEでINすると、時間が合わないせいか、一人が多いかも?
ってことで、今週はあまり長くやってなかったかも。
でも、久しぶりにドレ叩いてDROP来ました^^(ゴミだけど^^;)

〜 ナイトだけど。。 〜
ええと、ナイトは紅の呪縛にいましたが、知り合いが多いのでいたということで、
ま、戦争に全く参加しておらず(というか弱すぎて足手まといになるので参加しないというのが正しいですが。)
最近、ひさびさに大規模戦争をしたらしく、枠確保で2回ほどBANされております。
(理由とリジョイン案内も便箋で来てましたが)ナイトのINが低くリジョインも難しいし、
入っても、やっぱり戦争参加できないし、会話のみで、みんな単騎ばかりなことを考えると、
ま、いる必要もないかなと思っちゃいました^^;(プリさんに会えずに話しておりませんが。)
あと、紅の呪縛というと結構叩かれたりしておりますが、私は、昔からの知り合いも多く、悪い印象はないですね。
戦争クランなので人の移動も激しく、よく入ったり抜けたりしているようで、たまたま多少性格の荒い人と話したりして、そう感じるのかもしれませんね。

で、今、フリーですが、ナイトも少しは成長させたいなぁと思ってて、
INしてもすぐ落ちちゃったりするかもしれませんが、こんなナイトを置いておいてくれる知り合いクラン募集してます^^;
(って、こんな贅沢な条件じゃ入れてくれないかな?^^;)

で、どうもアイテムが多かったらしく、たまに便箋届いていないようで。。
せっかく貯めていた。。↓の魔法書を。。

捨てちゃいました。。(いらないだろ〜^^;)

〜 エルフは、倉庫だけど。。 〜
エルフは、エルフ倉庫+エルフ自身が倉庫になってますが、
矢1000本でぎりぎり48%にして、何とか狩利も出来るようにしてます^^
ま、でも、久々にこんなこともしちゃいました。
懐かしい〜^^;
というか、枝もワッフルもあまり使わないからそんな減らないんだよね^^;

〜 ひさびさのFI 〜
土曜日、昔は恒例だったFIクラハンを久々にしてみました。
そろそろ、いい加減スクでも出ないかと思ったのですが。。
くれるといいつつくれなかったり^^;
なんか、ちょっとあれな人も多かったり。。(;・∀・)
ドレからは確認スクしか出なかったし。。(´・ω・`)
久々で、楽しめましたが。
いい加減レアほしくなった今日この頃でした^^;

「リネ2」
リネ2は、クロニクル4が登場して。。も全然やってなかったので、色々やってみました。

〜前回のあらすじ〜
転職クエスト中にクロニクル4になったが、特にフーには関係ない様子。
なんかいいことが起きないのであろうか。。


〜第37話(赤字な日々)〜
先週オープニング音楽が元に戻ったといいつつ、
実は、元のようなイメージになっただけだったことがわかった今日この頃、
ここに、ただ一人、もくもくと転クエを進めるWIZがいた。
オークの信頼は取り戻し、次はドワーフ。。
別キャラのドワーフおっちゃんがいるので、なんかおなじみの風景。
そこで、ゲートキーパーのクエでテレポ代を浮かしたあと(^^;
いざ依頼に。。って。。
え〜〜クルマの塔の中!!
クルマの塔というと、リネに例えづらいですが、LV40前後でPT組んでいくところですよ。。
それを一人でいけと。。
っと、かなり動揺しながらも、初のクルマの塔単騎。。
始めの部屋にすぐ目的のモンス、ポルタがいたようで、早速攻撃〜
あれ?HPはそこそこだったけど、あっけなく倒した。。!?
ま、リンクしなければいけるのかな?っと思いつつ、2匹目〜
魔法(バヒューン!)。
シュピーン〜〜〜〜ん???
テレポート!?ってポルタの目の前><;;;
で、周りがリンク><;;;
スリープ、スリープ、スリープ、スリープ・・><;;
ふう。。。。危なかった。。
っと、クラン員に一応聞いてみると、なんとテレポが存在しないと思っていたリネ2なのに、
ポルタはキャラクタを自分の目の前にワープさせるんだそうで((((;°Д°)))。。
(リネのバルログのサキュとおなじですね。。;;)
っと、びっくりしながら、死にかけることもあったけれど、
常時b-SPSでスリープが決まったおかげで、無事一人で集めることに成功^^

そして最後は。。TI!って、遠いので、オリンピック見ながら、ギランからTIまでの船で移動することに。(船なつかしい^^;)

っといっても時間まで暇なので・・・

新しく実装された釣りに挑戦〜
始めは初心者用で練習して・・・
って、あれ、反応がない。。ん〜ああ〜失敗した。。
どうやればいいんだろう。っと悩んでいたフー
って、あ〜〜〜〜、ショートカットがF1〜F3に入れているのにF5〜F7を一生懸命押していたorz
ってことで、気を取り直して。。
ジャラ!ジャラ!ジャラ!(なんか変な音^^;)
釣れた〜〜
そうだダブルクリックで解体してアイテムを。。
グニャ!ん?失敗!?って武器に装備変えたらアイテム変換が失敗するのか!で、消える。。
なんとも、ひどい仕様でいくつかの魚をダメにしつつも、アイテムを得ることが出来たフーであったが、、
あ。。。夢中になるとお金が。。
100Kを切って破産しちゃうのではないかと思った今日この頃であった。

そんなこんなでTIへの船旅を楽しみ(夜で真っ暗でしたが。。)


LV37〜LV38のクエを終えることが出来たのであった。
っと、ここで、経験値などと一緒にディメンションダイアモンドをもらった。
テレポ屋にいくと、なんと(8個で1枚なので)2枚分の各村への帰還スクロールと交換できるらしい。
これって、クロニクル4からの仕様かな?前からあった?
なんか得した気分のフーであった。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
PT狩りについて、色々な考え方をする人がいて、どうすればいいのかなというところが、
まだまだわからないところがあるのですが、これについて、とりあえず今の考えを一言。

「狩場の選択」
 いつも決まりませんね。みんな好き嫌いがばらばらだからでしょう。
  @レアが出たり、儲かる場所じゃないと行きたくない人
  A単騎出来ない、ある程度刺激がある狩場じゃないと行きたくない人
  B死ぬ可能性があるところには、絶対行きたくない人
  Cいい狩場でも、同じところに何度も行きたくない人
 特にこだわらない人もいるかもしれませんが、上のどれかに当てはまる人がいると、
 場所によっては、行きたくないと思うときもあるかも知れない。
 (ま、大体どこでもいいよ。って感じでしょうが、わたしは、AとCにちょっと当てはまってしまうかな。)
 どれかに偏らないように、みんなの気持ちの間を取るのがいいかと思ってます。

「狩りかたの研究」
 狩りかたの手本みたいなのも出てますが、私はあまり意味がないのではないかと思いました。
 多分、みんな狩りかたについては、考えていると思います。
 で、みんな得意不得意があり、例えば、WIZで、私の場合は、モンスを叩きながら他の人を回復するスタイルが
一番得意だったりするし、回復に専念するのが得意な人もいて、この狩りかたなら大丈夫というものはないと思う。
 そのときの沸き状況や、他の人の狩りスタイルを把握して、自分なりにどう動くかを考える。
 って難しいかもしれないけど、私は、そんな感じで狩っています。

「やる気」
 PT狩りをするとき、一生懸命な人からみると、なんかサボっているのではないかと思ってしまう人もいますね。
 これが、サボっているのか、余裕なのでふざけているのか、ちょっと慣れてなくて技術がないのか
という判断が難しくてなんとも言えないときがあります。
 解決方法は、やっぱり、空気を読むということでしょうか^^;
 高度な狩場では、ふざけるというのはやっぱり避けたほうがいいのは当たり前だと思います。
 また、狩場が余裕だからといって、無茶なFAをとりすぎて、死なないけれど、MPがすぐなくなり休憩ばかりの狩りであれば、不満に思う人もいます。
 逆に、いつも本気で慎重しすぎたり、他の人に指示ばかりしているのも、硬くなりすぎて不満に思う人もいます。

 余裕だからサボるのは他の人が真剣だから余裕にみえる場合があるので、やめたほうがいいし、
 ふざける場合も、MPに余裕があったり自分で責任取れるとき以外は、やらないほうがいい。
 (私が傲慢低層でFAとったりしてふざける時は、MPに余裕があって、自分のG−Hで絶えられる自信があるからですよ。)
 他の人への指示も、高度な狩場でこのままじゃこなせないと思うときや、あまりにも行動が浮いている人がいるとき以外は、
 その人の考えに任せていいのではないかと思います。
 技術力については。。ん〜みんながみんな狩りをうまくなろうと思うわけではないので、微妙だけど、PT狩りするときは、
やっぱり、せめて自分だけ浮かないように心がけることは必要かと思うかも^^;
 これ書いてて、私がゴリゴリ前で狩っているのも、後ろの人にとっては、暇で不満に思っているのかなと、ふと思ったり。
 私も気をつけるので、みんなで気使いながら、とはいってもそんなに硬くならず。(どっちだ^^;)楽しくPT狩りをしましょう^^

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • トップページへ
  • inserted by FC2 system