フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2006年2月12日更新分>

感覚が変?
みんなの住む南の島では、真夏日が30日以上続くのと同じように、
北の国では、真冬日(最高気温が氷点下)が何十日も続きます。
今週、天気予報で、最高気温-2度、最低気温-6度でしょう。というのを聞いて、
おお〜暖かい〜〜っと思ったのですが、おかしいでしょうか^^;

今週のフーの日記は
さてさて、そんな中、今週は、ちょっとだけ、リネやれる時間が増えました。
でも、増えたのでたくさんリネやってると、やっぱりあの不運が。。;

「リネ」
〜 バレンタインなイベント 〜
バレンタインね〜。
保険のおねーさんに、なんかもらえる日だっけ^^;

で、リネのイベントは、今年何か違ってましたね。
男キャラでもチョコが買えるようになったし、チョコに効果が付いてますね。
っと、ま、その程度だと思ってINして、DVをうろついていると。。
なんかいる!?
いままで、不用意に近づいて即死した経験もあるので、ドキドキでしたが、ま、今回のモンスは痛くないようで^^;
イベントで入手できるアイテムはすごいいいのですが、ま、中毒になるのと^^;
同じことをずっとしているのがいやな性格なことがあって、誰かのように300個以上もキープせず(w
控えめにチョコ30個(2回分)入手しました^^;

で、早速、効果を単騎で見てみることに。
ネクロ変身で魔法は0.4秒ですが、その1.5倍となると、1秒間に3,4発打てるわけで^^;
エナジーボルトだけで、BBを数秒で倒せました^^;
ディレイのない魔法じゃないとダメだけど。
E−Bを混ぜると結構面白い狩りになったけど、
MLC7Fに行くと、ほとんどケルだし。やっぱり叩くほうがいいかも。
普段使うG−Hのディレイは約1秒(感覚的に0.8秒ぐらい)と遅めなので、ネクロ変身である必要もなく、
BPチョコ使う場合は、サキュ変身で十分の魔法速度となりそうです。

〜 でもって、久々に。。。 〜
MLCで狩り続けていると。。
あ、ケルが向こうからやってきた。。
ん?動かない。。。
プルルル。。。(電話)( ̄□ ̄;)!!
。。。
。。。
。。。(ry

ま、去年の秋に10ENDしたあと、ずっと死んでなかったから久々だけどね。。
っていうか。。切断死の場合、防ぎようがないんだよね。。
今日はたくさんできるな〜っと思うとたいてい切断死になってしまって。
あえて、防ぐというなら、昼間に単騎しないってことだけど、昼間はクラハンあまりできないし。。;
ま、WIZは、夜を中心に活動しよう^^;
アガタにBM張ってから死んでなかったので、ほんと久々だなぁ。いやだけど。。
アガタ・・何の使者だろ。。。善の神とかじゃないだろうなぁ、きっと^^;

〜 復旧代? 〜
さてさて、その後、久々に傲慢21F↑に行くことに。
WIZは私一人だったこともあり、MP回復量(MPRというらしい。)最大でMRちょっと抑えながらも、
サキュ変身で、レッサーデーモンに突撃し、プリと前衛してたり^^;

そんなコンなしていると。。。



。。。



なんて、無駄なスペース開けてもったいぶるのも飽きてきましたが^^;
おお〜ファアグリオの遺産〜〜〜〜〜〜



じゃなくて^^;(ま、うれしいけど^^)

おお〜STRアミューーーーーーーーーーーーーーーーーー

あ、そういえば。。先週日記書いた後。。。

精霊の墓に行ったのだけど。。



こんなの出てたんだった^^ノ

っということで、合わせて分配をいただき、大体、復旧代となりました(ちょっと複雑だけど)^^;

〜 DEのクランでは。。 〜
DEのクランは、少人数のまったりクランです。
これ以上増えることも、減ることもなく、ほんとに同じメンバーで、のんびりやってます。
価値観なども一緒で、とても居心地のいいクランってイメージです。
それが、ちょっと変わりそうとか。。
私としては、のんびりでもよかったけど、中には少し物足りないという人もいるようで、あまり変化しないことを願いなから、
経過を見守りたいと思います。
クラハンも、ほんとに経験値やレアを意識せずにやっていて、狩りが面白いです^^

「リネ2」
さて、ついにクロニクル4〜〜(リネ1で言うエピソード4とかと同じ大規模UPのことね。)
・LV75↑?での3次職が追加となり、さらに新しいスキルが〜〜
・3次職になってどうだかして、コロシアムだったかでPvPして勝った人が英雄というのになってさらに強くなれる〜〜
・ヴァラカス実装〜〜
・新しいマップで、さらに高レベルな狩場が登場〜〜

お〜〜〜〜〜〜、

・・・

私には、関係ないな。。( ´,_ゝ`)

関係ありそうなのは、、
・釣りが出来る。(モンス倒すのと同じ操作らしいし、釣具が高そうだ。)
・インターフェースが見やすくなった。(色々ついて来て、かなりこってりしてきたかな。)
・ヘルプメッセージ等でボイスメッセージが流れる。(声優が、その筋では有名な岩男潤子さんとか。これは、ちょっと聞きたい^^)

〜前回のあらすじ〜
LVがあがって新たな転職クエストに挑むフー
いよいよ、残すところ2レベルとなり、徐々に実感が沸いて来た今日この頃。
はたして、いつごろ2次職に付くことが出来るのだろうか。。


〜第36話(クロニクル4)〜
さて、まずはオートUP。
その間に、情報があるから見ておこう。。
ただいま確認されている不具合について。。ずらずら。。。。。。。。。
(って、ま、リネ1じゃ考えられないだろうけれど、リネ2の不具合はものすごい量があって、
ほぼ毎日1回はサーバが落ちるんですよ^^;
最近のソフトというのはどれも共通で、落ちるのが当たり前で、落ちても大丈夫なようなシステムにしているのが多いけど。。
やっぱ、落ちすぎだし問題ありすぎ。。)

で、IN。
ジャ〜〜ララ〜〜ジャ〜ラ〜ラ〜ジャ〜〜ララララ〜〜〜♪
おお、初代リネ2テーマソングに戻った〜><;
画像や音楽がクロニクル3でずいぶんと様変わりし、現代的というか機械的なイメージになったのだけど。
クロニクル4にて、また雄大な自然のイメージに戻った感じ。(私としては、こっちのほうがいいかも。)

そして、INすると。。
確かに、平日の夜INなんて中々してませんでしたが、クラン員に久々〜っとすごい久々な感じで言われたフー。
LV75でなんかすごい職に付いたクラン員の、話を聞いてもぜんぜんわかりません^^;
どうやらまたイベントで花火が作れることになっているが、以前、前回の花火の材料を間違って店売りしてしまったフー、
また、一から集めなおしで、花火を作ることが出来るのかが微妙。。
その他にイベントがあるのだけれど、城主になったり、ヴァラカスを倒したり、ペット取得クエをやると、リアルで何かもらえるらしいとか。
って、最近NCJってリアルとゲームを一緒にする企画多いなぁ^^;

ということで(どういうことなの?)転クエを進めるフー(全然話がつながらないじゃない!)
次は、ウィンドスースというイノシシ?を倒すわけですが、なんか昔ずいぶん強いモンスという印象だったのですが、
結構、普通のモンスというイメージになり、SpSなんていらない感じでした。
っと、C4って何?って感じで、普通に転クエを進めるフー。
新エリア、機能を体験できるのはいつになるのだろうか。。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
最近、クラハンで死ぬ人が多いので一言。。
死ぬ場合は、大抵沸いてしまって、処理できない場合ですが、大きく2つの理由がありますね。
ひとつは、狩り方。
これは、何度もみんな研究してますが、私が思うに理想的な狩り方というものは存在しないと思う。
その人が得意とする狩り方があり、その場に応じて対応しないとダメだと思う。
最近はみんな位置取りに気を使いすぎで、なかなか攻撃せずに余計なダメージを受けている感じがありますね。

で、もうひとつ重要なのが、帰還の考え方。
帰還して〜っといってもなかなか飛ばないのは、いつものことだけど^^;
それ以上に粘りすぎるところがあります。
まず、みんな飛ばないのは、私が飛ぶとタゲが移ってしまうという心配があるそうです。
これは、帰還すると、モンスが1秒止まり、それからタゲが変わっているっぽいです。
つまり、他の人は飛んだとわかるので、近くのひとは来るとわかるだけの時間があるので、
逃げたり帰還したりする暇はあると思うし、死んだらタゲが移るのは同じことなので、だめなら飛びましょう。
逆にその人が帰還したから死んだと言っていた人も昔いましたが、十分判断する時間があるので、それは自己責任だと思います。

で、次に帰還タイミング。
私の場合、帰還タイミングは、HPが50切ったらとかいうような具体的な値ではないです。
WIZの場合は、瞬殺があるので、自分のヒールが間に合わないダメージを連続で受けたらすぐ飛びます。
前衛の場合は、POTが間に合わない状態で、ヒールが来てない場合、HPが少なくなってきたら飛びます。
つまり、どのくらいのスピードで減っていて、回復が間に合うのかという判断になります。
死ぬ人は、いきなり即死という不運な人もいましたが。。
大抵は、HP100以下で、POTでかなり粘って死んでいる感じです。
私としては、帰還してしまうのは、狩り方の制かもしれないけれど、
帰還すること自体は全然悪くないし(ミス帰還も、まOK^^;)、逆に死ぬのは自己責任だと思います。
私も、たまに先に帰還することがありますが、タゲを受けすぎたという狩り方にゴメンと思いますが、
帰還自体は、正しいことって思ってます^^;
沸いて帰還しても、みんな死なずにクラハンを終えればいいんじゃないかと思います。
変な気を使って死んだり、死んだのを人のせいにすることはやめましょうね^^;

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • トップページへ
  • inserted by FC2 system