フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2006年2月5日更新分>

パウダースノー?
外は雪がしんしんと降り続いて、全然止みません。。
除雪車が何回も来てますが、すぐ積もって、歩道なんてまともに歩けません。。
ま、こちらの雪は、スキー場でもないのにさらさらで、いわゆるパウダースノーってやつで、
雪がふわふわと積もっているので、晴れるときらきらきれいだったりで、なんか、砂浜歩いている感覚です。(冷たいけど。)

今週のフーの日記は
さてさて、仕事の忙しさはしばらく無くなりそうもありません。。;
1週間1%確保が難しくなってきましたが、ま、特に経験値とか気にしないで、気楽にやってきます^^

「リネ」
〜 地底湖クラハン 〜
さて、WIZ
いつものように地底湖クラハンに参加したいひと〜

ってことで、地底湖クラハンに行って。。(恥ずかしいんだけどね^^;)
いつものようにすごい沸いて、死者だして帰還。。ってえ〜〜;;
いや、どうもうちのクラン、まだ地底湖とか攻略しきってない感じが。。
やっぱり沸くとあせってタゲばらばらになってなかなか倒せないときが多いね〜
沸いても1匹ずつ減らしていくのがいいんじゃないだろうか。
で、このときは、DEさんがBOXされて、POTとヒール間に合わずEND。。プリはHP半分ぐらいから瞬殺。。;;
ん〜BOXされている人のヒールは右クリックタゲが合いづらい。。今回はG−HとH−Aの判断ミスもあったなぁ。。
でも、DEは、攻撃や回避が強くても、BOXに非常に弱い印象ですね。DEのFAは2匹ぐらいにしておかないと回復が追いつかないかも。

〜 変なレア運? 〜
そういえば、今までまともに狩っていなかった、隠れ里側の大空洞
ってことで、単騎で狩ってみました。
ついでなので、もうひとつの巨人の墓(エレメンタル系の多いところ)が怖いらしいので、ちょっといってみたり^^;
いきなり、エレメンタリストが2体出てきましたが。。
ま、何とか即死はない感じで、結構楽しめました^^;
最後はMP半分から沸きすぎてMPなくして帰還したけれど。。;;
レア期待できるので、ちょっとドキドキしながらサモン解体
って、DAIでるんだ^^;
なんか、最近、意外な場所で微妙なプチレアが多いような^^;
ま、うれしいけど^^

〜 アリの狩場調整 〜
狩場調整アンケートには色々書いていましたが、
アリ穴は確かに調整してほしかったほうかな。。黎明の画面沸きは微妙ですが。。
ってことで、早速アリ穴へ。。
ま、強さがわからないので、まずはナイトで。。
今回は、DROPの調整だったみたいですね。
ナイトは、WIZよりもレア運がないのですが、それでも、かなりのDROP^^
個人的に不足しているb-teleが結構出るようになったのがいいね^^

で、WIZでも行ってみました。
b-teleはうれしいけれど、血痕もほしかったなぁ^^;
ちょっと余分なものが出てますが。。
WIZの場合ビグと行くのがベスト。
背景に卵があるところが最下層だよっとクラン員に教えていた直後。。
ゼンチャ「GAQ出てます。」。おお〜
でもここは最下層じゃないな。。まいっか。。ん?
背景に卵あるし〜〜〜〜(最下層だった^^;)ランテレ〜〜
グラグラ。。。おお!GAQいた〜〜><;;
えぃ!FA〜「ワンワン!」って。。ビグ!!!範囲来た〜〜
H−AのSCにアリ穴だからF−S入ってるし〜〜
3発くらい範囲が来てランテレしましたが、、末っ子のフーが死亡TT。惜しくも耐えられなかったか。。
で、すぐGAQEND。。うう。。ま、見られたからいいか^^
いつかビグとボス狩りしてみたいな^^

〜 変なレア運?(2) 〜
さてさて、遅くにINすると、みんな精霊の墓に行くらしい。
というか、一度行って、死者出して帰ってきたとか。。;;
その間にPIで軽く単騎していると。。
お〜〜〜〜息子の手紙〜〜
ってなにこれ^^;
クエのようですが、最後に遺品を渡すことになってるってことは、この手紙は。。(π0π) ウルルルル
ま、あくまで内容見ませんよ(ちと日記とか見て、大体場所とか知ってますが)^^;

〜 ご参考? 〜
DE〜
DEクランでは、WIZがあまりINしていないので、結構別キャラでWIZ育てている人います。
で、その別キャラWIZさん混みで地底湖に。。
ってことは、、前衛は、プリさんと私。。;;
でもLV48の意地を見せねば。。
っと、地底湖で前衛やりましたが。。
強いのか上手なのかわかりませんが、4人で結構楽に狩れていたり。
たしかに、結構頭を使って狩ってます。
カメが来たときは、タゲられたひとが誰もいない場所に移動して、範囲をみんなで受けないようにしたり、
攻撃がばらばらにならないようにしていますね〜。
SSのような位置取りがベストかと。WIZクランでも位置取りに気を使えば乗り切れるのではないでしょうか。

「リネ2」
さて、リネ2やるか。
ジョロジョロ。。ん?あ〜リネ2って来週クロニクル4UPだ〜〜
しばらくINしてなかったし、リネ2のオートUPの量なんて、もうリネみたいなめんこいものではありません。
(ん?知らない単語があるって?ま、ぐぐっといて^^;)
とりあえず、リネ1やりながらUPとかしてました。(リネはラグくならなかった^^;)

〜前回のあらすじ〜
初めて、現在のクランのクラハンに参加してうれしかったフー
それとともに、なかなか当たらなかったので、早く転職したいなぁっと思っているフーであった。


〜第35話(初めてのオーク村)〜
LVUPし、次の転クエに挑めることになったので、早速向かうフー
アデンからオーレンに行って、クエの内容を見ると。。オークの村へ行くことに。。
(オークの村とドワーフの村はエルモア地方という、ま、リネ1のPIみたいな別マップになってます。。)
そこに行くには、ゲートキーパーしかないわけで、お金もかかるし、グル城村までいかなくちゃならない。
とりあえず、がんばって歩くフー(お金ないからゲートキーパーなんて使えません。。)
でも、帰還スクを駆使すると、おや?すぐ着いた。
さて、ここの偉い人はどこだ。。。
グルグル。。
グルグル。。
どこだろう?と、なぜか、さまようフー^^;;
あった〜
って。あれ?ここでいいのかな?
ってなぜか、初心者用チュートリアルとか出しながら、初心者クエをやっているし^^;
で、その後も数十分さまよい(なんで^^;)ようやく会うことが出来たフー。
このあと次のギランへ行ったこところで、クロニクル3を終えることになったのであった。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
なんか、いろんなクランに行っていると、オフ会とか携帯メアド交換とか結構みんな活発ですね〜
用心深かった私は、全然そういうことしてませんでしたが、(ま、オフ会はしてみたくても地域が地域だけにいけないけど^^;)
携帯メールって、クランで教えあって、なんかメールで召還したりされたりしている人とかいて、なんか便利そう。
それによく考えたら、携帯メールって実は、全く使ってないんだよね^^;
使わないなら、なんかあったらメアド変えればいい話だし、教えたって問題ないような気がしてきた^^;
ま、ずっと携帯持っておきながらメール使わないのもあれだし、用途があれば知り合いの方でWISでもいただければメアド教えてもいいかなと思ってたり^^;
(ま、こっちから出すことはまずしないし、平日は夜じゃないと返信できないので、あまり使えないかもしれませんが。。)

あ、ちなみに、最後の一言の感想を他の日記なので意見言ってくれるのはうれしいのですが、
個人的に(今後でいいので)ここの文章をそのまま流用しないでほしいかも。恥ずかしいから^^;

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • トップページへ
  • inserted by FC2 system