フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2006年1月29日更新分>

社会人から見ると
ちまたで、不正やトラブルが次々とニュースになっているのを見てみんなどう思ってるんでしょう。
実際に職場で働いていない学生や主婦の方がみれば、自分の私利私欲のために不正をしたり、さぼったりしている。悪だ。まぬけだ。
なんて思うんでしょうが、同じ社会人の立場から見れば、全然違う感じでとらえています。少なくとも「私利私欲のため」とは思わないかな。

事件自体はいけないことですが、あまり関係ないことまでニュースになって、その人がもっと悪者扱いされていたりというのは、
その情報を流した人(流させた人)のほうがどうかしていると思うのが本音です。
こういうつぶしあいに力をかけるぐらいなら、自分ががんばれって思うんですが。。

今週のフーの日記は
さてさて、今週?
ええと。。今年はずっと週末もちょっと仕事したりして、リネがなかなか出来ない日々が続いています。
ま、主に先週の日曜の話題ってことで。。;;

「リネ」
〜 意外なところで出た。 〜
ディアドについては、ほんと他力本願になってしまってますが、、
久々に門が開いたので、痛くなったという大空洞単騎行ってきました。

モールは、確かに痛い><;
聖コテ+comr+土リングで何とか耐えられるぐらい。。
間違ってマナマントのままだと死に掛けるぐらい痛いし、叩いてたらOP使うし、
他の痛いのと一緒に出るとHPがごっそり減って死にかける。。;;
ま、HPが何度も50切りながらも、単騎はまだできるという感じでした。
で、DROP。
エビ(ブラックタイガー^^;)の心臓だけでない。。。
ん?

お〜〜〜〜〜〜マススローーーー!!
え!?って感じだったかも^^;
どうやらダイアーベアが出すそうで。
ほんと、なんか安いから買おうかなぁなんて思っていたところだったからよかった^^

〜 巨人の墓へ 〜
DEのほうは。
巨人の墓ってさすがベストメンバーじゃないと難しいんだけど、
なかなかそのときに私がいない(´・ω・`)
という中、WIZでは単騎で入り口に入ったことしかありませんが、DEでWIZさんがいませんが、
NBエルフさんがいたので、古代CPも持っていき、本気モードで5人で巨人の墓に!
って、すこし倒した後、前のほうでWIZが引きまわしていて(おそらく神殿まで行くため?)
10匹近くの塊を押し付けられ。。;
でも、プリさんが引きつつ、ダブルブレイクで本気出して、全部倒した〜^^
ま、時間も時間のためすぐ終了〜
私以外みんなLV50↑ですからさすが強いなぁと感じます。
この調子だったらWIZさんいれば神殿もいけるかな^^?

〜 いつものクラハン 〜
WIZで、いつもの地底湖クラハン。
いつものことなので、特に日記に載せていませんでしたがやってます^^;
高級サファとか宝石が適当に出てました^^
大体痛さとか、パターンとかわかったから、狩りやすくなった気がしました。
やっぱりアデナがたくさん溜まって赤字にならない狩場という感じ。
ん〜DEのクラハンでは楽しめる所という感覚で傲慢や大空洞などなど行きますが、
どうもWIZのクラハンは儲ける所に行きたいという感じが強いかな^^;
傲慢って言うと、受けが悪く、レア出るところ行こうって感じになってない?^^;
私は、ゴリゴリ狩れるところ>スリルのあるところ>儲けるとこ>死なないとこの順番かな?
みんなは、死なないとこ>儲けるとこ>スリルのあるところ>ゴリゴリ狩れるところって感じ?
逆だね^^;

「リネ2」
リネ2なんてやる暇なかった。。orz


「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
結構前から、私たちのようにネットやゲームに夢中になる人はいろんなこと言われてるので、ひとこと。
某バンキ○ャとかで去年末ぐらいに、ネットゲームに夢中になる人たちの特集があったけど、
いままでこういったニュースは、それでひきこもりになっているひとや、リアルで会って犯罪を起こした人などなど、それなりに問題となる行動を取り上げていたようだったけど。
今回のは、
未成年で1日に約4時間やってる人。(やることはやって、遊ぶ時間に4時間って長い?)
ゲーム内の結婚制度で結婚している人。(別に本人の自由で悪くもない?)
チャットでネット用語を使う人。(普通に業界用語みたいだから問題がないかと)
ゲームやりながら一人で笑っている人。(電話やTV見ながら笑うのと何が違う?)
等などを映すだけで、別に犯罪の話やゲームに熱中しすぎてニート等になっている人の特集でもない。。
一度も否定もしないし、何が言いたいんだという内容でした。
まだまだ、ネットゲームしている人=異常者と思われる存在なのでしょうか。

とはいっても、問題も実際あるので、まとめると。。

・熱中しやすく、仕事や勉強など、他のことにおろそかになってしまう可能性が高い。
・犯罪が起きやすい。
・ずっと座っているので、健康に悪い。
・声に出さずネット用語ばかり使うので、普段の生活できちんとした言葉を使えない。
・他の趣味が持ちにくい。

って感じかな?
私は、この辺は気をつけて、仕事はおろそかにしないし、やることはやっているつもりだけど、やっぱり健康的じゃないかも。
犯罪とかは、どんなことをしていても起こってしまう話で、ネットゲームが起きやすいってだけだと思う。

ただし、長所もあると思っている。
・誰とでも気軽に会話することができるので、気持ちが明るくなれる。
・声が小さかったり話すのが苦手な人でも、チャットであれば関係なく話せる。
ま、私はリネやる前から、リアル話すのが苦手で、会話しても、いろんな人に「何言っているかわからない。聞こえない。」
と言われ続けており、相手が短気な人だと、まともに会話させてくれません。。
ネットゲームでは、そんなストレスがなく、気持ちが明るくなりますね。ほんと私にあっている感じです。

気持ちと健康どっちを大事にする?って感じで、両方とも大事にしていくよう、うまいこと調整しないとだめですね。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • トップページへ
  • inserted by FC2 system