フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2006年1月22日更新分>

冬が本格化
今週はずっと最高気温が-5度近くまで下がって寒かったです。
ま、1週間続けばなんか慣れてきますが^^;
でも、この時期って逆に最高気温は0度超えてほしくないです。
超えると日中解けて、それが凍るので道路が氷になってしまって雪より怖い。。
また-8度ぐらいになると、氷の水分もなくなり、雪がグニュグニュ言い出して、滑らなくて歩きやすいです。寒いけど^^;
雪もそんなに降らないのだけれど、積もっている雪がさらさらなので、風で舞い上がり地吹雪になって雪が降るより寒いです。。
今週は、ついにその典型的な冬が来たって思った一週間でした。

今週のフーの日記は
骨折も大体治って、リネには差し支えなくなりました^^;
でも、仕事がとにかく忙しく、リネほとんど出来ない今日この頃な日記スタート

「リネ」
〜 いろんな単騎 〜
久々に両手の自由が利くのであちこち単騎しました。
ま、単騎だから特に画像はないんだけど^^;
DVC4Fは、やっぱりレアが出ない。。レアが出ないと変スクぐらいしか出ないし、赤字で経験値悪かった。
MLC7Fは、久々だったけどたくさん狩れたかも。MLC1Fから1時間でどのくらい経験値いくか計ったら、
昼だったせいで?なんと、自己最高新の0.29%を記録^^;
ほんとにMLC7Fは、休日夜10時のゴールデンタイムで混みこみでも0.2%出すことが可能なくらい経験値稼ぎ場となっている^^;
傲慢低層もクラハンまでちょっと行ってみました。ここは慣れてきたなぁ。スケ斧3匹いると倒す速度が全然違うんだよね。
経験値は入らないけれど、cha12のメリットを感じる場所かも^^;

〜 久々にビグと 〜
しばらくビグとも狩ることが出来ず久々に一緒に狩ってみました^^
DVC3Fはイベントで行くことが出来ず、火山は中華でイライラするので、こちらも久々なあり穴へ。
人が来ると、たとえ真横にモンスがいても攻撃をやめるBOTサモナーもいなくなったようで、
っていうか、人を一人も見かけずに独占状態でした^^
ちょうど周期だったのか、不足気味のb-teleもそこそこ手に入れることができ、ま、まったり楽しめました^^

〜 そろそろ何か買う? 〜
先週のクラハンで出たレアは無事売れたそうで、
また、最近T−U狩りだらけだったせいで?前回ENDから25%UPしてもENDしておらず、ぼったくりアガタにみつぐこともなく^^;
微妙にアデナが溜まってきた。(もちろんレアほぼなしで^^;)
2Mになったら何か買おうとしてるんだけど。。何がいいのだろうか。。
一応いまのところ、+8n-SLSを考えてますが、供給が少ないので買えるかどうか。。
次に防具も考えたけど、、狙うなら安いWIZセットだけど、いまAC増えることでメリットあまりないかな?^^;
アクセサリは、高すぎで全然手が出ず。。というかそこまでしてほしくないし。
で、新魔法となると、L−Sあたりだけど。。なんか今あまり使う用途が見当たらないのに高い気がする。。
ん〜とりあえず救急薄のものは露店の様子を伺いつつ狙ってみるか。
なんか他に良さそうなのあったら教えてください^^;

それにしてもレア出る人多いよね〜OE成功している人も多いし^^
っと、またレア売っている知り合いがいたので「いいな〜」WISをしようとしたら。。
売れていないらしい。
ってか、これじゃ売れないし(w

「リネ2」
久々に2週連続リネ2の話題です^^;

〜前回のあらすじ〜
LV37の転クエが早めに終わってしまい、
LVUPが次の目標となって、まったりな日々。このままずっとマッタリが続くのであろうか。。


〜第34話(クラハン初参加)〜
今日もギラン東で狩り続けるフー。
経験値が1時間14%近く出るので稼ぐには最適な場所。
いつものようにメデューサ、ウォームあたりを狩っていると、
ぼとっ。。ん?
おお〜現物だ!、ってナレッジチュニック^^;
200Kぐらいだけど、現在装備しているし、レア感があまり感じないフー^^;
とりあえず、新しいほうに着替えて(意味ないけど^^;)古着は倉庫にしまっておくことにしました。

それにしても、休憩が多い・・・
単騎では、前衛系はHPが減って休憩するのだろうけれど、WIZは回復魔法がなく、常に魔法を使い続けるので、MPが減って休憩という感じ。
でも、サクサク狩れるかわりに、10分も経たずに休憩していると、さすがに多いと感じる。。
クラン員に聞いたら、みんなSSやSpS(ダメージが1.5倍以上になるもの)を常時使用しているらしいとか。
ん〜リンクしたときのためには使用しているけれど、常時となると、赤字になりそうな。。
ま、その辺は調整らしいので、普通のSpSを買って試してみようと思い始めたフーであった。

ここでCMです。

〜CM〜
経験値計算機 V2.0。
新たにモンスターの実際の経験値が%でわかる早見表を追加。
アクセスはトップページから。
〜CMおわり^^;〜

さてさて、メインのクラン員が何人か脱退している模様で。。でも、まだまだ人の多いこの血盟。
でも、リネではLV差が10以上あるとまともにクラハンできないため、あまり開催されない。
クラハンに参加しようとすると、みんな低レベルキャラで調整してくれるのでなんか気が引ける。
そんな中、見学になっちゃうかもしれないけれど、高レベルの狩場で参加させてくれることに^^
クラハンといっても半分ぐらい違うクランの人になってしまい、すこし気が引けたけれど、せっかくなので参加。

ええと、場所は。。
火炎の沼?っと言われても、オーレンより先は、どこでも初めてなのでどんなとこなのやら。。
血盟主さんに案内されて。。
おお〜ついた〜〜
なんか、あまりにもリアリティーあるので、少し立ち止まってしまうくらい^^
リネの火山に相当しそうな場所なのかな?
これが背景画ではなく3Dで表されているのだからやっぱりすごいなぁ。
っと感動していたら、少し遅れて慌てて追いついたり^^;
この血盟でメインの人と本格的にクラハンしたのは初めて。
WIZの主砲は火属性なのにここは火炎〜ということもあり、LVが低すぎることもあり、全然モンスに当たらない。。
(リネ2の魔法は、ダメージが固定ですが、LVが低いとダメージ半減というのが多くなり、もっと低いと1のダメージというのが多くなってしまう。。)
逆に攻撃のほうが、回避は多いけれどたまに当たる。
そんな状態で数人が落ちることになり、結構まったりだったこともあり場所を変える事に。
ええと、、え?傲慢の塔!!
行ってみたかったけど、どんなところなんだろう。。

ちょっとドキドキしながら行くと、
傲慢の塔って階段と狩場が別なんだね〜
5階で狩ろうということになったけれど、ずっと階段を上っていき、あっという間に5階^^
便利なのか物足りないのか^^;
そんなこんなで、やっぱり初となる傲慢の塔
モンスは、たいしたことないらしいのだけど。。
って、でっかい〜〜〜〜
少し視点を引かないと足しか見えない^^;
全く当たりませんが、経験値もLVがあっているらしく結構入る。
そんなことをしていると。。
LVUP^^
リネ2のLVUPは周りから見えるんだよね^^;

そんなこんなで、久々にかなり長い時間リネ2をやっていたフー。
全然攻撃が当たらなかったので、経験値ばかり吸って少し気が引けていたけれど、
みんなと交流が出来て、楽しむことが出来たフーであった。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
片手でリネやっていたら、クラハンでの狩りやクラチャが遅くなったのだけど、
これだけで、ずいぶんクラン員とのやりとりについていけてなかったりしていたのだけど、
これってつまり、ゲームやPCに慣れていない人もそうなのかな。。ってことで一言。
最近、クラハンを呼びかけても全く反応がなかったり、クラチャで話していても全く会話をしない人がいたり、
クラハンに参加しない人もいたりして、話す側からは、いやだったらいやで、ちょっと反応ぐらいはしてほしいと思っていましたが、
やっぱり、チャットを打つのが遅いと、反応する前に次の話題に移ってしまって、反応することすら出来ないって感じがしました。
(ま、最近のチャットスクロールロック機能で、会話していることがわからない時もありましたが^^;)
また、クラハンでも、真剣にやろうとしていないように見えているひともいましたが、
やっぱり、すばやい反応ができないと、上手に狩ろうとがんばっていても、G-HやH-Aをすることで必死で、
位置取りとか考える暇がなかったりしました。

タイプが早くできる人にとっては、クラチャに反応しない人は気づいていないか、無視していると思ってしまうけれど、
実際は、遅くて会話についていけなかったりする人もいて、
また、ゲーマーで狩りが慣れている人にとっては、真剣にやらないとダメなときに、ふざけてサボっているようにみえるけれど、
実際は、ゲームなんてあまり経験していないので、真剣なのに、反射的に行動したりというのが苦手で、狩りについていくのに必死な人もいるのかも。
なんてことがわかった気がしました。
もちろんいままでも、この人は不慣れなんだろう。でも、マイペースで合わせてくれない。
なんて思っておりましたが、実際は、さらにギャップがあり、それでも真剣な人もいるのではないかと思いました。
もちろん真剣じゃない人は、こちらも合わせるから、お互い合わせてほしいけれど^^;

それでも、クラチャで狩り誘ったのに反応が全くなかったり、自分の意見を言ってくれないひとがいると、話しているほうは、かなりつらいです。。
話しかけうるほうは、意識してすこし遅めに反応を待ったり、
答えるほうも、すこし遅れてもいいので、できるだけ反応(会話を聞いていたかぐらいわかるように)したほうがいいという気がします。
それじゃないと、なんかみんな無口になっちゃうしね^^;


  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • トップページへ
  • inserted by FC2 system