フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2006年1月15日更新分>

なんか落ち着かない・・・
去年末から、腕は不自由なの仕事は忙しいのでバタバタしてもう(;´ρ`)へとへと
徐々に落ち着きつつはあるのだけれど、今日は何もないかなって思ったとたん、トラブルが発生したり。。
こういうときは、リネでストレス発散しとかないとね^^;

今週のフーの日記は
最近、骨折してたので、日記が少々短めでしたが、右手を動かしてもよくなったので、
今週はちょっとボリュームUPしようかな〜。
さて、まずは画像を選んで。。(私の日記では、先に画像を作成してから、それを元に文字を書いていく方法にしています。)
さぁ、日記書くぞ〜
プルル。。。プルル。。。
<会社携帯>( ̄□ ̄;)!!ガーン
ということで、いきなり出勤となり。。;;
帰ってきたら、日記をじっくり書く時間が。。ま。。がんばろ。。

「リネ」
〜 ついに! 〜
ちょうど一年前、WIZがLV49となり
早一年。。
片手ながら精霊の墓のクラハンについて行ったら。。
経験値が!!!


50%(しかもぴったり)行った〜〜〜ヾ(〃^∇^)ノ
(一年で50%って遅いって言われそうだけど、ま、社会人だしマイペースで^^;)

ま、一年で稼いだ経験値は死んで30%減ってるので80%ぐらいで、1ヶ月7%ぐらいですか。
このペースでやれば今年中にLVUP行けそう^^。なんか今からドキドキ^^

〜 ディアドスクの使い方 〜
さて、ディアドスクが出来たおかげで、ディアド要塞や地下大空洞に行くのが結構楽に感じます。
でも、それだけじゃないんですね〜
ディアド要塞付近で単騎するのにすごく便利なんですね〜

エピ3では、ディアド要塞前で帰還するとオームの村に戻り、村からサモンが出られないし、
一人で坑道を通ってディアド要塞に行くのは困難でした。
しかし、ディアドスクがあると。。
1.ディアドスクを使う。
2.ディアド要塞前入り口に着く。
3.DEC3に戻る。
4.ビーストテイマーからディアドスクの切れ端をある程度集める。
5.ディアド要塞前で狩る。
6.沸いたり、荷物いっぱいのため帰還する。
7.ディアドスクを使う。
8.ディアド要塞前入り口に着く。
9.DEC3に戻りすぐリスタする。
10.DEC入り口に着く。
11.DEC1Fでスクを作る。
また1からやることで、移動時間なしにディアド要塞前で狩ることが出来ます。
ポイントとしては、一度DEC3Fに戻ることです。
スクを集めてからリスタすればDEC入り口ですぐスクを作成でき、
スク集めのためにDEC2F以降に歩いていく必要がありません。
大空洞行くときも、一回DEC3Fに戻っておけばスクが無くならないですね〜(どうでもいい?^^;)

ということで、DEで試してみると。。
なんか沸きすぎなんですけど〜〜〜><;hhhh
3Fのモンスは1度に2枚切れ端をくれるので5匹以上倒せばスク黒字なんだけど。。
なんかDEC2Fも3Fも1匹の時もあるけれど、
一家とか4,5匹まとめて出現するようになったようで。。多少きつめかも^^;

〜 21F層クラハン 〜
最近片手使えないし、精霊の墓ぐらいしかクラハンしてなかったのですが、
久々にプリにも会えたし^^;傲慢21Fに行くことに^^(って私は片手だけど。。;;)
なんか珍しく前衛3、WIZ3、エルフ2のバランスの取れたフルメンバー(私は片手だけど。。;;)
っとそこで、ソリエスがミス帰還TT
で、ちょっと既にだいぶ登ってしまっていたし、もうすぐ落ちる人もいたので、
ソリエスには我慢してもらって(ゴメンね^^;)7人で狩り〜
でもってDROPは。。
なんか、微妙なものばかりなんですけど^^;
ほんとに魔石と玉出なくなると静かなものだね^^;

ん?
なになに?画像の一番下が微妙に切れてるって?


どれどれ、上にあげて。。グググ。。。



よいしょ!


ふう。見えた見えた。。

ん?

・・・

あ〜〜〜〜
WIZ4年やってて初めてのM級レアきた〜〜〜〜〜^^ノ
いや〜片手だったので回復に夢中になっていたら、
なんか黄色い文字で見たことない文字が出たのでびっくり^^

(分配は売ってからとなりましたが。。って出てから1週間経たないうちに
 2.8Mが1.5Mぐらいまで下がってますがhhh、プリさん売れた?)

〜 21F層クラハン(2) 〜
あれ、普通クラハンの話題ならこの辺で終わりそうなんだけど、なぜかこれだけで終わらなかった^^;。。

そんなこんなで、気づけば30F。某ミス帰還王が1度来たけれどすぐミス帰還したので、
今度は30Fでちゃんと狩りたかったとか^^;
そんな感じでまったりとしていると
(私は片手でいつもより早めに回復したりとか、ものすごい必死でしたが。。)
トコトコ。。
あれ?向こうから、へん○いマントかぶった人が歩いてくる〜
30Fでよく遊べるなぁ^^;(あの、ネタじゃなく素で思いましたよ^^;)
なんて名前だろう、カーソルを合わせて・・
ん?白ネで「バンパイア」。。。
って、本物〜〜〜〜〜〜〜〜〜><;;;
(大抵クラハンするとボスタイムかなって話題になるのに、今回全然誰も考えてなかったし、
 ここが30Fなこと忘れていたわけで。。;;)
あわわわわ。。。っと慌ててWIZなので後ろに下がり。。H−Aとかヒールとか。。。@@;;

私になぜかコウモリのタゲが来ていたりして、(私は片手だけど〜〜><;;)
でも、前衛3人はさすが強力。見事にEND〜〜ヾ(〃^∇^)ノ
先日のDEクラン(ZL)に続いて、WIZクランでもクラハンで狩れた^^v
DROPが、マズすぎだけど^^;
ま、狩れて良かった^^

〜 ナイト単騎で。。 〜
さてさて、手紙整理が主な日課のナイト^^;(ぉぃw
クラン員の話を聞いていると。。そっか今ケント城主なのか〜(って、よくこれでBANされないな^^;)
ってことで、ためしにケントC行ってみよ^^;
すっごく、イタイです。。(・_・、)グスン
10Kも払うので単騎だと絶対赤字なのわかってましたが、
ま、楽しむことが目的だから^^;
10匹も狩れずにOPが無くなったので、CP使うのもったいないし帰還^^;
もちろんパンしか出ませんでしたよ^^;

話によるとケントCは、ペアで2時間ぐらい狩ってようやく黒字とか。。
一般アイテムのレアとかでないし、ケントC独占によるメリットってあまりないかな?

〜 狩場調整イベント 〜
週末、ようやく右手が自由のみになったので(でもちょっと痛いけど^^;)
リハビリもこめて両手でリネ^^;(また、悪化しちゃったりしないだろうか^^;;)
ということで、ずっと単騎がT−U狩りやマッタリ狩りばかりだったし、
沸き沸きの場所に挑戦しようということで、結構前にUPしていた狩場調整イベント3箇所にようやく行ってみました^^
黎明の森は、私が散々画面沸きはやめろといい続けたせいか?^^;
画面沸きがなく、それでも結構沸いて、狩場としてそのままUPしてほしいくらい面白い狩場になってました。
トロールが消えて、オーガとサイクロが追加になってました。
で、またまた初めて狩ったときだけnDAIが出ました^^
DVCは相変わらず画面沸きで、
画面沸きにつかまった時は大変で、素通りされると暇という極端な感じなので、どうも馴染めない。。
黄昏の山脈は、今まで魅力を感じずほとんど行ってませんでしたが、ジャイアンが固まって沸くし、
一部のジャイアンが初めから石投げてくるので、集団のタゲにつかまると結構苦戦しました。。
黄昏の山脈は、沸く量が多いので、クラハンにはちょうどいいかもしれないです。

「リネ2」
隔週ではなくなっちゃいましたが、今週はやってます^^;

〜前回のあらすじ〜
いつだったかも忘れるほど間が空いてしまったが、
たしか次なる転クエに向けてLVUPを行うがなかなかあがらなかったフー。
さていつになったら転職できるのであろうか。


〜第33話(LVあげ)〜
転クエが次のLVにならないと受けられないため、
LVあげをするしかないフー
っとリネ1であれば、退屈な狩りとなるところであるが、リネ2はクエストが豊富。
まだ受けていない(受け損なった)クエがたくさんあり、LV上げも狩りクエストと絡めれば
それなりに退屈せずに行える。
ということで、どうやら有名らしい?ハンタークエにようやく挑戦^^
一次、二次と昇給していくもので、通常のクエに比べ、対象LVの範囲が非常に大きいのが特徴(らしい)
今のLVではとりあえず一次の試験に合格すべく、3つ以上の仕事をこなすことに。
ガーディアンバシはすぐ40個分(アイテム落とさないのもいるのでもっと)倒せたし、
ウィンドスースだったかの親玉はなぜか2匹倒したらすぐ出てきたので^^;
あっけなく終了。後一個。。よし草原のモンスを狙おう!
さすがにまだ強いモンスなのと、片手なので苦戦しましたが、
見事20個(なかなかでないから結構倒したよ。。;;)そろった^^
さて、合格したからハンター組合への仕事を請けることが出来る。
ほほう。たくさんあるね〜どれにしようか。。
まず、上から詳細を見てみるか。クリックっと。。
あれ??この依頼に決まっちゃった〜〜><;;

って、しかも、まだ危ない胞子の海じゃない。。
しょうがない行ってみよう。。
おお、やっと一個でた。
b-DSPSとか使っているから、あまり黒字にならないな^^;
って、あ〜黄色ネームがリンクした><;;;
っと久々なのもありパニックになったフー
スリープがあるのも忘れて、ひたすら倒そうと必死になり、あと一撃〜〜〜
バタ(ヘ;_ _)ヘ
先に倒れてしまった。。;;

ふう。。久々にENDしてしまったなぁ。。っと道を歩いていると。。
ふとピンクネームのモンスが。。
ま、スリープで何とかなるだろう。ちと倒してみるか。っとなぜか攻撃。すると。。。
部下が5,6匹登場;;;あ〜こんなクエもあったんだった。。。;;
ってことで、ENDして数分で再びEND。。;;

遺品の休めのイヤリングは街出てすぐだったので無事回収^^;
しょうがないので、リネのように弱いモンスをたくさん狩るか。。
ということで緑ネームの多いギラン西に結局戻ってひたすら狩り。。
1,2時間で20%近く狩り、あっという間に死んだ分を取り戻してさらに増やすことに成功^^;
リネ2は別キャラやクラン員をいい武器持たせたり、強い狩場に連れて行って一気にLV上げしたり、
高レベルユーザが弱いモンスやボスを大量に狩ってLV上げといった反則技?が使えないように、
極端にLVの低い(高い)モンスは、経験値やアデナが入りにくくなる仕組みになってます。
武器もグレード(LV制限のようなもの)があるし、倉庫も共有じゃないので、装備もなかなか共有できません。(わたしはしないけど^^;)
でも、少し弱い場所っていうのであれば、やっぱり経験値稼ぎがぴったりで、怖い思いしても経験値が入りにくいのはどのゲームもおなじかも^^;

今回は、2回連続ENDしてしまい、あまり経験値を上げられなかったフー。
最後のほうで、粘着PKトラップに遭い;;(私を紫ネームにしてPKすることでその人が赤ネにならないようにする方法と思われる。)
引っかからなかったけど、粘着してくるので、クラン員への挨拶なしに落ちてしまうという、なんか後味が悪い終わり方だったけれど、
久々にリネ2が出来てだいたい満足。
次はPKに会いませんようにと願うフーであった。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
やっぱり、右手使いすぎると、ちょっと痛い^^;
さてさて、普段の一言に戻りましょう(変な日本語だ^^;)
さすがにLV49となると、経験値が増えないから特に強くなることもなく、大体の狩場を飽きるほど狩っていて、
新鮮さもなくなってくるわけで、やっぱりリネの楽しみ方に悩む人も多いでしょう。この辺で引退する人も多いらしいね。
みんなどうやってリネを楽しんでいるかなということで、LV49となった私なりの楽しみ方について一言

・狩場
 同じ狩場に1時間以上いることがほとんどありません。
 儲かるかどうか関係なく、まったりMLCや怖い傲慢など、それなりの狩場の特徴があるので、そのときの気分であちこち行って楽しんでます。

・経験値稼ぎ
 一番飽きる作業ですね〜でも、この経験値稼ぎですが、
 私の場合、1時間でどれだけ経験値を稼げるかを自分の記録に挑戦する感覚で望みます。
 こうすると、結構飽きなかったりします。
 大抵MLC1Fからスタートしますが、今のところ変身イベントを除いて0.25%が最高(WIZ以外だともっと行くらしいね〜)
 はじめの30分が0.1%で後半が0.15%など、ばらつくので1時間だと0.2%〜0.25%で安定した記録になるかも?

・ノルマ
 よく、経験値のノルマを決めてがんばっている人がいますが、私はすごいマイペースにしています。
 たいていの人はきついノルマで無理してますが、なんか逆にやる気なくしそうじゃない?^^;
 私はとりあえず1週間1%は最低上げようとしてます。もうちょっと上げたい所ですが、ノルマにはしません。

・クラハン
 飽きないとなるとクラハンでしょう^^
 私は、よく日記で言ってますが、たまにマッタリはいいのですが、普段は真剣なゴリゴリ狩りで頭使う狩りでないとどうも楽しめません^^;

・チャット
 クランがなかったら私はリネしてませんでしたね^^;
 私は、常に雑談しながら狩っていたいぐらいな人ですが、それだと周りの人は迷惑だろうしなかなか難しいです^^;
 ま、たまには独り言になってしまって寂しいですが、これからもたくさん話し続けます^^;
 話していれば、リネやってても飽きないと思うし^^

・まとめ
 まとめると、いろんな狩場に行って、クラハンも時々しつつ、適当に経験値稼ぎをして成長している感じになって、
 チャットで騒ぐというのが、私のリネの楽しみ方ですね^^
 経験値を重視ばかりでは、結構飽きるので、いろんなことをして楽しむのがコツじゃないでしょうか。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • トップページへ
  • inserted by FC2 system