フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2005年12月25日更新分>

12月は厄月?
12月に入り、仕事が忙しくなり、色々スケジュールが乱される中。。
ドテッ!
バタッ!
ボキッ!

っという感じで。。。。。って、ボキッ!?
はーい。年末だというのに、右手ギブス生活になってしまいました〜TT(打ち所が悪かったらしい。)

ま、仕事はほとんどPC使うだけから、片手でも出来ないこともないけど。。おかげで12月は飲み会全部キャンセル;;
みんなも気をつけましょうね^^;

今週のフーの日記は
今週は・・左手でリネは出来るのか特集ってことで^^;

「リネ」
〜 片手でナイト 〜
いきなりWIZをやると確実にENDしそうだったので、
一番硬いナイトから^^;
あ、ナイト海賊島にいる。
っということで、イノシシ相手に狩りをば。
最初はいい感じでしたが、HP減ってきた状態でBOXが来ると、中クリックPOTで結構ぎりぎりに。。
さらに、毒とか来ると、解毒するのにも大変なのですが、ま、狩れる事は狩れました。POTで赤字になりそうでしたが^^;

〜 片手でDE 〜
次は、攻撃力は一番だけどBOXに弱いDE。
さすがに、今までの所は無理なので、MLC1F〜
ボーンアミュでAC優先でいくと、そんなに痛くないですね。
BOXされても、ま、ここであれば何とかなりました^^;

〜 片手でWIZは・・ 〜
さて、どうしよう。。
WIZって、2秒黙っているだけでENDしちゃうし。。左手だけで操作して遅れたらすぐ逝きそう。。
っと、しばらくギランでボーっとしてたら・・・近くでキラキラ・・
そうだ、血痕あるしライフストリームでも覚えよう。
ってことで、無事っていうかようやく覚えました^^;

〜 でも、片手でWIZ 〜
ん〜。よし死んでもいい夢幻にいこう〜
っと、夢幻の島に行くと・・
いきなり風の大精霊!?(って時間過ぎてるし^^;)
片手だから、色々準備にてこずりF−S数発撃っただけで他の人によってEND。。

さて、その辺のを狩るかっと適当に狩っていると。。
またまた風の大精霊が。。って、2匹!(放置多いな^^;)
3人で戦って結構楽にEND^^
地味に大精霊初DROPかも^^(アデナだけだけど。。)

〜 WIZが片手で狩れるのは? 〜
夢幻じゃ経験値上がりませんね^^;
ってことで、狩れる場所を考えると、やっぱりモンスが変身すると寄って来ない所しか。。
そうだ、エルモアへいこう!
T-Uを中クリックにセットして、T-U狩り^^;
で、MP無くなるので、エルモアWIZで吸う!
この場合は、自動攻撃にした後、ファンクションキーに手を移動し、減ったHPをファンクションキーダブルクリックでセルフヒール。
こんな感じで、T-U狩りならできることがわかりました^^;

〜 片手でクラハン 〜
T−U狩りで、2日で1%超えましたが^^;
もうね。。。あれだ。。。
暇〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜><;

ま、いつも行く場所でクラハンは不可能と思われるため、諦めてしばらくT−U狩りかと思ってましたが、、
なんかプリに強引に?^^;開放中のケントCに誘われて行ってみました。
結構怖いと聞いていたけれど、1、2Fは、それほど沸かずクラハンなら楽な感じ。
ま、ヒールONLYですが片手操作で慣れない中クリックG−Hでタゲ合わず、沸いたときに私も少しタゲきたり、みんな死に掛けていたのですぐ終わりました^^;

DROPは。。。
いくつか袋を開けさせてくれましたが。。アリガト!(´▽`)
ま、パンばかり^^;
WIZが数人いれば、何とかクラハンにも参加できるかなと思った今日この頃。
もちろん、範囲などがあるところは無理で、自分から誘うのは気が引けて無理ですが、
やっぱりT−U狩りだけじゃなくクラハンもしたいなぁ^^;

〜 クリスマス 〜
今年も世間では、クリスマスらしいですねぇ〜...( = =) トオイメ
っと、なにやら、GM登場!?
いた〜!ひさびさに(イベント以外で見た^^;)
GMの定型分にいちいち反応していた私^^;
ま、結構気づくのが早くていい位置取れたかも^^
で、このあと人がたくさん集まり、、
あれ?画面全体にライフストリーム?
っと思ったら。。
出た〜!
うわさの画面全体エンチャ^^
ブレスウェポン(アイコンでない)とアイアンスキンをもらいました^^
あれ?このSS、バグってなければ、下のほうにもGMいない!?
やっぱりGM出てくるとなんかうれしいかも^^

「リネ2」
アクションが派手な分、操作はゆっくりできるリネ2ってことで、
片手でも出来るかなとやってみました^^

〜前回のあらすじ〜
転職クエを順調に進め、LV37分を終えたフー。
IN時間が少ないのでのんびりながら、徐々に転職へ近づいていってはいるものの、いったい、いつ転職できるのだろうか。

〜第32話(片手で狩り)〜
不慮の(まぬけな)事故により、右手が使えないフー
まずは、移動だけなので簡単に。。。
っとここであることに気づく。。
リネ2は3Dで右ボタンドラッグで常に視点変更をしなければいけないのであった。。
左手ではなかなか操作が大変で、ほとんど視点変えずに移動。(リネ2は、黙っていても、進行方向に徐々に視点変更するらしい。)

そして狩り。。
リネ2はモンスを固定してしまえばショートカットのみで攻撃可能。
魔法ディレイ中に後ろに下がれず、若干タイミングが遅れるけれど、なんか、普通に狩りができ、結構うれしかったフー
今のLVで出来るクエストがあったので、それとあわせると、経験値稼ぎだけの狩りも、結構楽しいかも?
っと、ちょっと疲れるけれど、それなりに狩りを続けていると・・・

あれ?盟主さんたち(の別キャラ)が通り過ぎた。
で、話しかけると、(事情もいったのに)なんとPTに誘ってくれたので、
何ヶ月ぶりかの?クラハン^^ノ
って、野良PT狩りもしないからわけわからない@@;
え〜スポイル状態にコープスで吸い取っちゃだめなんだ^^;とか基本的なことを色々知りました^^;
さらに、左手だけのこともあり、視点変更が遅れて結構迷惑かけたかも。。;

でも、このクランに来て初の?クラハンが出来てうれしかったフーであった。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
片手だけでも、なんだかんだリネできたし、普段していないことまで出来てよかった^^
でも、やっぱりすごい疲れるし、といっても、どこも出歩けないし(外は雪が積もっていて、氷で転んだらそれこそたいへんだしねぇ〜;;)
みかん食べながらTVでも見てようかな^^;
こういうのも、最後の一言^^;

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • トップページへ
  • inserted by FC2 system