フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2005年12月18日更新分>

寒波
12月は、まだそんなに寒くならないはずなのですが、なんか今週は全国的に寒かったですね〜
最高気温-4度じゃどこも行きたくないです。。;
体感としては、-10度以下になると、いくら厚着しても外に10分以上いられないって感じでしょうか。

今週のフーの日記は
今週は・・寒いのでちょっと南国に逃亡していたため、(強制的に出張・・;)週末しかリネやってません。
今週は本当に日記っぽくなりますね^^;

「リネ」
〜 PIC 〜
エピ4始まってから海賊島には何度も行きましたが、あまり単騎ってしてないかも?
ってことで、PIC(海賊島ダンジョン)単騎してみました。
リザは結構クラハンで狩っていたので、骨を狩ろうと3Fで狩りました。
3Fは沸かない印象があったのだけど、一家が沸くポイントがあるんですね〜
っていうか。。骨6〜8匹ぐらい一気に沸くので痛すぎ><;

DROPは。。。
ソウルピースとダイアモンドだけがきれいに出ました(´・ω・`)

〜 地下大空洞 〜
何とかしてレジスタンス村帰還スクを作って満足したいので地下大空洞に。
ここはMR装備必須というか、MRにすれば痛くないという極端な場所かも?
ま、たまに溜まっている場所があってすごい痛いときもあるけれど。。
で、DROPは。。30分も経たずサモンがポロポロ落とし始めるんだけど、、
肉54個とか。。肉51個とか。。。コレクションの解呪スクがいっぱい溜まる^^;
そんな中、ダイアーウルフの皮が5枚たまり、あとはエビ(ブラックタイガー)の心臓のみ!
って、1個でいいのに全然でません。。;;
スク作成の道は険しい。。

〜 久々FI 〜
さて、夜10時で人がほどほど。
よし、クラハンでも行きましょう。久々に傲慢とかどうかな?
(みんな)「・・・・」
あの〜〜しーーんとされると断られるよりつらいものが^^;
(BOXされていたりROMしてたらしいですが。。)
っと、そこに夜のプリが来てFIに行きたいと。。
FIも久々だからいいか^^
ってことで、FI〜
ミノゾーンは今日も混んでいたので、ハイネに。
っと、おお!私のドッペル!FIで初めてみたかも(いじめないで)^^;
しかし、ハイネゾーン地味にすごい沸きだったような。。
一度、私がハマってしまい、モンスBOX中に沈黙毒来たときは死んだと思いましたが。。;
(たぶんハマって壁越しになって他の人の回復もなく、、CPで耐え抜きました。。;;)
プリさんはDROP期待していたみたいですが、私がいる限りレアはありません!^^;

〜 ディアドスク 〜
地下大空洞行こうとDECに行ったところ。。
なんとエピ3と同じモンスに戻ってる!?
どうやら、イベントのためにラスタバド軍が出ていただけのようで、痛いのも含めていなくなってました。
で、入り口のNPCの言葉どおり、スクロールの切れ端をDROPするようになりました。
ってこれ、すごい集めやすいかも。
10分ちょっとぐらいで10枚が溜まって2枚分作成できました。
みんなもクラハン用に集めておくといいかも?

〜 DEのクランって。。 〜
今週また一人クラン員がLV50に。。
最近あまり来なくなった人と私以外、みんなLV50超えたね〜
なんか地味にすごい気がする^^;
私がINしたときは、人がいなかったので、今週はちょっとしか狩らずに終了。

「リネ2」
一日でちゃんとリネ2もやってたり^^;


〜前回のあらすじ〜
転職クエ中、イベントが始まったけれど、IN時間が短くて無縁なフー
それでも、マイペースに続けていくフーであった。

〜第31話(ショートカット探し)〜
今週までイベント、何とかして集めないと!
ん?DROPはもうでない?( ´,_ゝ`) ゞ

ということで転クエを再開することになったフー
しかし、転クエは本当に移動ばかり。。
リネ1で言うと、沈黙の洞窟から、ケント経由でオーレンまで歩いて何往復もするって感じです。。
ということで、先週教えてもらったショートカットの反対側を見つけようと^^;
絶壁沿いをずっと調べるフー(調べている間についていそうだけど。。)
っと、DE村とエルフの森の境に。。
どう見ても進めるはずなのに見えない壁が^^;
っと、見えない壁沿いに歩いていたら、おや?宙に浮いた^^;
先週と同じような感じで空を散歩^^
多分境界沿いに歩けばしばらく落ちないだろうとしばらく散歩♪
空から見下ろすエルフの森はきれいだなぁ^^
っと、しばらく散歩した後、いきなりまた40000以上の落下ダメージを受け、HP0になって着地^^
エルフの森からオーレンまでのショートカットをものすごく探し^^;
結局わからずに、アジトから死の回廊へのショートカットで到着
無事LV37部分の試練を終了〜
ここ最近、ほとんどモンスを狩っていないフー。
来週はちょっといろんなモンスを狩ってみようと思うフーであった。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
この日記クラン員の人結構見てますが、(ってそれ以外の人あまり見てないと思いますが^^;)
ま、ずっと思っていることなのでちょっと日記だしぶっちゃけときます^^;

WIZのクランはやっぱりクラハンが下手に見えます^^;(いっちゃった^^;)
全体的にWIZが多いせいかもしれないけれど、慎重すぎて面白くないかな^^;
ということで、具体的なところを書いてみます。(怒らないでね^^;反論等は色々受け付けますよ^^;)

「前衛」
・HPがかなり低くなるまでPOT使わなすぎ
  HP100ぐらいにならないと使わないように見えるんだけど。。WIZがタゲ合わないのも悪いですが、頼り過ぎると死にますよ^^;

・BOXされすぎ
  減りがものすごいのに、その場でずっとBOXに耐えていると、WIZが回復を大量にしないとだめでMPすぐなくなります。
 かなり減っていたら引いてください。

・WIZを守らない
  WIZタゲって回復も出来なくなるし、他を叩いていてもFAとってはがすのが普通だと思ってるけど、
 ほとんどはがしてもらったことないかも^^;FA取らずに待っているのに何十秒もはがしてくれないから痛いよ;;

・たたくの遅い
  私が前出すぎなところがありますが、モンスがきた・・・さてみんな集まった・・・ようやくFAって感じです。
 耐え切れず?エルフがFA取っているときもあるみたいです。
  誰も見えない場所でFA取るのは怖いですが、WIZがいる時点でFAとっていいと思います。

「WIZ」
・自分にヒールあまりしない
  戦闘中は半分までHP減らして回復というのはわかりますが、戦闘終わってもHP半分の状態で回復しないで
 エルフは他のWIZが回復するのはちょっと頼りすぎ^^;

・ヒールしすぎ
  見殺しにするのかって言われそうですが^^;
  HPバーが4分の3ぐらい減ったら、こまめにヒールしたりして、すぐ全快にしてたり、
 HPがそれほど減っていないのにタゲ合わないから?他のWIZがいるのにすぐH−Aをしたりして、
 すぐMPなくしてる感じがします。で、すぐ休憩している。
  たいしたことないときに過剰にヒールして、沸いたときにヒールがあまり来ないので私ばかり回復しているイメージが。。
  みんな結構慣れてきていると思うので、死なせないようにしながらMPは温存しておくようにしたほうがいいと思います。

・FAとりすぎ
  タゲ来たときは、前衛がタゲ取るまで逃げるのがWIZですが、なぜかタゲ来て前衛がタゲ取らないとすぐ自分で叩いている人が。。
  強いモンスのタゲ取ると、他のWIZもハラハラしてしまうので、しばらくタゲ取らないで粘ってほしいです^^;

・位置取りが悪い
  範囲魔法が前衛に当たっているのに、近くでじっとしていたり、他の人の回復とかしているけれど、
 その前に自分がよけてください^^; 結構長い間、ダメージ受け続けているケースが多いです。

・本気出してない
  クラハンだと余裕だから変身しなかったり、青POT使わなかったり、ちょっと手を抜いているようですが、
 ほんとに余裕ならいいのですが、そのせいで休憩が多くなったり、前衛がPOT使ったりしているようなので、
 前衛や他の人が必死なときに、手を抜くのはちょっと失礼かと思うので、ちゃんと本気出しましょう^^

「エルフ」
  エルフはよくわかりませんのでがんばってください^^;
  ん〜CONの人とか少し前衛がBOXされていたらタゲはがしたりするのも手かなと思うぐらい?

「総合」
・マッタリしすぎ
  私の感覚では、強い狩場では出来るだけ休憩をなくすように、弱い狩場では出来るだけサクサクとたくさん狩れるように、
 常に本気でがんばって楽しむのがクラハンって思っています。
  たまにはふざけるのもいいかもしれませんが、毎回クラハンは手を抜いてマッタリしようっていうのは、どうも私には合いません^^;

・慎重すぎ
  今まで所属してきた他のクランと比較して、慎重すぎる。
  沸いたときに、HPがほとんど減らない状態で回復してかなり安全に狩っている代わりに、休憩が多すぎるかも。
  また、私から見れば余裕なメンバーなのに危ないからやめておこうと、低レベル狩場に行くことが多く、
 確実に死なないところばかり行っていても物足りなく、面白くないというのが正直なところです。

 という私も下手なときはありますが、いつも本気でやろうとしてます。ま、本気でやることで達成感を感じるって感じでしょうか。
 前一言で書いたときは、なれない人もいると思ってましたが、結構経っているし、普段単騎でそれなりに狩っている人も見たので、
やっぱりもうちょっと迫力があるクラハンができるような気がするんだけど。。
  死にそうなところに行って、死なないようにがんばるっていうのが楽しいと思うような気がするけれど、みんなは死なないことが優先なのかな。。
 レベル上げることだけがゲームの目的じゃないと思うけれど^^;

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • トップページへ
  • inserted by FC2 system