フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2005年12月11日更新分>

根雪
いきなり10度ほど気温が下がり冬が来たっと思ってから2,3週間。
最低気温が0度ぐらいで全然気温が下がらないなぁっと思っていたら。。
いきなり、最高気温0度の真冬日が来ました。(今年は急に寒くなることが多いなぁ^^;)
これからも続くそうで、雪もたくさん降ったので、いよいよ根雪になりそうです。(あ、雪が春まで溶けないってことです^^;)

今週のフーの日記は
今週もあまりいなかったのでは?って思っている人が多いかもしれませんが、
今回は仕事も結構忙しくて、、ま、またDEのほうIN多かったんですが^^;

「リネ」
〜 宝探しクエスト 〜
エピ4始まってからやってなかった宝探しクエストをやってみました。
もちろん、私は情報一切遮断でやりました^^;
途中で同じくクエストをやっているWIZさんと、話しながらしてましたが。。
そこで。。こんなにがんばって慈愛アミュもらったってね〜(え??)
なんだ、慈愛アミュなのか〜なんて信じきっていたら。。違うじゃない^^;
なんか案外使えそうなものだったので、ちょっとうれしかった^^

でもって、DEでもやってみました。
DEでは、やっぱり場所が違ってて。。これまた苦戦^^;
で、ゼンチャで少し見た2尾のマグロ。。
他のヒントが、抽象的なものが多かったので、これもそれっぽい柱とかが。。
って、まんまじゃない!
でも、見つけるまで、かなり苦労したかも。。;

〜 レア。。だった? 〜
DEが宝探しクエをやっている途中。。
ん?
なんか出た〜〜
ってなんでイノシシが持ってるの?^^;
ちょっとうれしいと思ったら。。「今はゴミだね〜」え?
鑑定〜 +2のみ!ラスタバブーツが出たのと変わらないじゃない^^;
セット用でも高くなさそう^^;
店売りは・・150A。。って・・

〜 ついに、ここまで。。 〜
ここ2週間、ちょっとDEでログインすると。。人数は3〜5人ぐらいでも、
すぐクラハンに行くので、ついその日はずっとDEという感じになっちゃって^^;
っといっても、WIZもやる予定なんだけど。。
ま、ずっといる理由としては、、いや、ついにDEがね。。
LVUP〜〜〜ヾ(〃^∇^)ノ♪ LV48になってしまった^^;
SS取ろうとctrl+Pを押そうとしたら、ctrl+oを押してパレット開いて取れなかったよ〜><;
ちなみに、後から知りましたが、エピ4からSSはPrintScreenでもOKになったそうです^^;
(自動攻撃も止まらず便利とか。)

〜 精霊の墓の奥 〜
さてさて、LVUPしたばかりだというのに、
(私も含め)クラハンは怖いところを目指そうとするこのクラン^^;
巨人の墓はNBさんが落ちることになったので中止して(って行くつもりだったんだ^^;)
精霊の墓に行くことになりました。
WIZでは精霊の墓に何度か行ってますが、DEでは初めて。
ここってそれほど痛くないよね〜
ん?奥?ここ奥じゃないの??
え?大きいのがいるんだ〜(知らなかった^^;)
少し狩った後(必死だったけど^^;)、奥とやらを見学することに。。
広場は大きいのがうようよして狩れる物じゃないかも^^;
でも、奥のほうには神殿があり、壁があるため、1匹ずつかれるみたい。
っと、そこにデス!?なんかすごい強いらしいモンスが出てきて。。何とか倒した^^;
韓国では、捨てられた狩場となったらしい?けれど、
なんか、ここ面白いような^^
たまに、クラハンで来たいなぁ〜

〜 DEって強い 〜
DEが出来るまで、ナイトがボス狩り用キャラという感じだったのですが、
度重なるボス強化で、ナイトではもう全然ボスを狩ることが出来ません(´・ω・`)
っと、育ってきたDEでボスを狙ってみると。。
なんと、地の大精霊ほぼ一人食い^^ノ
DEって確かに防御力がなくて、かなり痛いけれど、その分攻撃力がすごいかも。。
しかし、レアはでないもので。。
毎回、白POTなくすので白POT在庫無くなりかけてます^^;

〜 目指せラクーンテイム! 〜
さて、CHAWIZとしてはやっぱりラクーンテイムしないとダメでしょう^^;
っということで、早速テイムに挑戦!
って、その前に。。ワイルドマジックがヒール使うとなかなか倒せませんhhh
しかも、ビグタゲでかなり苦戦しました^^;

さて、気を取り直して、ラクーンテイムです。
テイム対策もしてます。
まずは、エピ4前に出たCHAアミュを売らずに持っていてCHA+1!
で、テイムの基本、次はHPを倒すぎりぎりにしなくては。。
あ!こんなときのために、趣味でフルDAIにした+6SOCが^^;
ラクーンのHPは30で、+6SOCは武器自体が+1で一定ダメージを与えるため、
エンチャなどで、与えるダメージは9で固定となるんですね〜
素手は1〜2らしいので、+6SOC×3+素手で28〜29のダメージとなり、
自然回復が3秒に1ですが、これだとすぐに瀕死にさせられる。

っという頭脳的プレーで?
テイム成功〜^^ノ
今週、何度ラクーン殺したことか^^;
ちなみに、育てるかというと微妙で^^;
やっぱりビグがいるし^^;
ま、テイムして満足って感じです^^;

〜 モンスターショー2回目 〜
また、突っ込みを入れるために、日記の途中でやってきました〜^^;
って、クラン員少なかったんだね^^;
クラチャは、ほぼ私一人ではしゃいでましたけど、いや。。イベントは盛り上がらないと^^
HP容量も少なくなってきたので、SSはこの一枚で^^;
いや〜墜落でたね〜。
個人的には、黒い範囲が画面端まで伸びていてかっこよかったかな〜
個人的に見たかった、マンボーラビットと墜落が見れてよかった^^

で、日記書きながら、ふと時間見たら5時だったので最後のリゲルサーバにも行ってみました^^;
リゲルのほうは、今回のベガに比べ地味だったかな?
で、最後の墜落でシェイプチェンジがかかるということで、なんか、かかったっぽいのでちょっと確認。。┌(;・_・)┘ノロノロ└(;・_・)┐

あ〜やっぱりゾンビになってました^^;

「リネ2」
週1ペースで課金がもったいない今日この頃^^;


〜前回のあらすじ〜
転職クエスト2個目を開始したフー、無事転職することが出来るのだろうか。

〜第30話(文字イベント)〜
いつものINしようとすると、おや、イベント?
リネ2のイベントって、やっぱりリネ1ほど凝っておらず、この文字イベントも前回と同じで、
文字の書かれたさいころ?をモンスからDROPして、特定の文字NCSOFTとかにして、アイテムをもらう単純なイベント。
アイテムは、B-DAI(ややこしいけれどBグレードな武器に貼るDAI^^;)等の高級品と
スペルスクや祝福帰還、祝福復活等のイベントでしか手に入らないアイテムで、そこそこほしい。
でも、1、2週間なので、いつもそろわないフー。
それでも、今回は2週間なので、2回出来る(え^^;)ということで、1つぐらい揃えられそう。
でも、転クエで移動ばかりだったのでモンスが狩れない。。
でも4種類の文字を集めることができ、来週がんばれば、ぎりぎりそろえられるかなぁっと
期待しているフーであった。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
ま、リネに限りませんが、最近信じられない、怖い事件ばかりなので、一言。
世の中変わってきてるよね。
自分にとってすごく傷つくことをされてつらくても、仕返しで大ケガさせたり、
取り返しのつかないことをするのは、絶対いけないことだってことをわからない人が多すぎないかな?

私のポリシーは、自分がやられて困ることは他の人にしない。これを通しています。
小さなことだけど、リネで切断して残ったサモンはたいてい食われてます。
私は、被害者になることが多いので、この間クラン員が食おうとしてたのを見て止めました。
軽い気持ちで食っちゃえ〜って思うのだろうけれど、食われるほうとしては、
DROP取られるという以上に、その行為自体にすごい戸惑います。
これが大きくなると、軽い気持ちで犯罪とか起こして、
え?そんなに私は悪いことしたの?って後悔することになりかねないなと。
なんか、大げさって思うかもしれないけれど、最近の事件を見ていると
そういった小さなことから感覚が麻痺していって、事件を起こしてしまっているんじゃないかとちょっと怖いです。
ま、そういう私も結構自己中心的なところとかあるかもしれませんが、自分がやられて本当に困ることは、相手にはやりませんよ。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • トップページへ
  • inserted by FC2 system