フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2005年12月4日更新分>

なんかイライラ。
最近、仕事でイライラ気味?
っといっても、人間関係がごちゃごちゃとかそういうのはあまりなく、
仕事が思うように進まないというか、進ませてくれないというか。。
リネで愚痴っぽくなってたらすいません^^;

今週のフーの日記は
今週あまりいなかったのでは?って思っている人が多いかもしれませんが、
仕事が忙しくて、いなかったというのもあるけれど、、、久々にDEのほう多くやってました^^;

「リネ」
〜 隠れ里 〜
っということでDE〜
1時間しか時間がなかったけれど、海賊島に行くことに。
そのままPICに骨を狩りに。。っと思ったらすごい混み混みで。。
3人しかいないのに海底に^^;
でもちょっと怖かった&エヴァ持ってなかった(だめじゃん^^;
ので、帰還して隠れ里に行くことに。
モンスは、それほど強くないけれど、みんな初めてだったので迷ってしまい^^;
そのまま終了〜。
っとDROPにブラックエントの枝!って、これはどうすれば。。
パインだと思って、言っても特に分配もしないで終わりました。。
で、枝って鑑定すると、パインの回数が出るって話を聞いたのだけど、
何も出ないんですが??もしかして、エピ4で仕様変更!?
なわけないと思うけれど、怖くて使えません^^;

〜 地底湖 〜
DEクランでは、人が揃わなかったりして
まだ地底湖で本格的に狩っていないようでした。
ということで地底湖クラハン〜
っといっても、WIZがいないよ?。。;
でも、誰かの知り合いの助っ人エルフ(エンタングルはじめてみた。。)も加わり、ごり押しで何とか耐えてました。。
が。。。
HPが半分ちょっとな状態でカメとカニに突っ込んだところ。。。
POT間に合わず、END><;
油断した。。ん〜、ま、私がマヌケなことは確かでしたが。。;;
やっぱりWIZなしPT(回復NBじゃないエルフ)というのは、ヒール来ないですね^^;
HP半分では移動中でも放置されるし、戦闘中でもHPが100ぐらいにならないと回復来なかったり。。
ま、頼りすぎると死ぬわけですが、やっぱりWIZは回復優先が身にしみている感じですが、
エルフって、WIZがいなくてもヒールは危ないときの緊急処置って言う感覚なのかなぁ。
なんて、もちろん言わずに、心の中で思ってました^^;
それは、感想として、ま、油断して変な死に方したのと、地味に経験値96%だったことがなんか悔しかった^^;;

〜 傲慢の塔で初! 〜
そういえば、エピ4になってから、MLCとDEC以外すべてエピ4の新マップにいるような^^;
ということで、本当に久々となる、傲慢31F↑クラハン〜(DEで^^;)

エピ4で変わっているのかどうかというと。。
魔石が出ない以外は特に変わって。。。って痛い><;
なんか骨が痛くなっている気がしたけど強化?
バランスの取れた5人PTだったので結構余裕で40Fに。。

ボスタイムが終わったねぇ〜っと普通に狩りをしていると。。

あれ?見たことないモンスだ。エピ4のかな?(って一瞬、素で思ってしましたが、そんなわけないよ^^;)
カーソル合わせると。。ええと、、
ゾンビロード。。。え(・▽・;)。。
なんと初の傲慢ボス〜〜〜 しかも、硬いというZL^^;
でも、作ったばかりのBDBが役立ったのか?倒した〜ヾ(〃^∇^)ノ♪
ゲロ攻撃?で、200近く減りますが、貫通で一度300↑行ったような。。;;
いきなりDROPドバッ!って出たときはうれしかった^^
レアはマインドベルトのみ^^;
ま、初めて傲慢ボスに会って、しかも倒してしまうとは。。かなりうれしかったかも^^
クラハンで狩れたのもうれしかった^^
WIZのクランでもボス狩りしてみたいなぁ〜

〜 WIZは? 〜
ええと、WIZは^^;
イベントを、火曜日に混み混みの中、極めつつあるDEC2Fのモンス出現タイミングを狙って^^;
ま、2時間近くかかって?でもその日に終了^^
INT+1というのはまだ装備してませんが、どうなんでしょう。。(っていってもやっと18なんですが。。)
ACが+2になってしまうと微妙に痛そうなのでHP低いWIZとしては、クラハン用のみかな?

で、その他として、クラハンもしましたよ〜ちょっと^^;
ちょっと精霊の墓に行ってみようということになり行くことに^^
っていうか、前衛プリしかいませんが。。;
ってことで、当然のことながらサモン出したところ。。結構いけるんだね^^;
オーラ+MR装備だと特に痛くなかったので、プリがいたら精霊の墓クラハンは楽しめそうかな?

〜 一応モンスターショー^^; 〜
3年半前、課金開始前にユーザ確保目的と思われるモンスターバトルイベントやって以来、
全くGM司会のイベントがなく^^;;
ようやくやるということで、当時面白かったことを思い出して、少し期待してたんだけど。。

ま、ご存知のとおり、なんか盛り上がらないイベントでした^^;
でも、せっかくなんでSS撮ってたら40枚以上あって。。っといってもたくさんUPしてもなんだし。。。
↓↓全部まとめて1枚のダイジェスト版にしてみました^^;
他のLGの発言無視だったり、
GM戦わないで攻撃されるだけだったり、
一生懸命なギャグからまわりして痛かったし、
LGは、ネカマ言葉使うし、
なんていうか、進行が下手で間が悪かったよ^^;
(ちなみにWISしたのは、日記のネタのためですからね^^;)

ま、それでも見たことないモンスもいて、楽しめるところは楽しめたかも?
おお〜ドレイク〜。
攻撃かっこいいけど、現れたときは必死でそれどころじゃないんだろうなぁ。
って、クエストモンスだったんだね〜それすら知らなかった^^;

でもって、
ヴァラカスの新攻撃〜
直線攻撃かな?普通に痛そう。。
口から出してないだろう、これw
〜 モンスターショー見比べ 〜
なんか、台本どおりというか、LGの中身本物じゃないだろうとか
途中のミスはネタ?とか、さまざまなどうでもいい疑問がありましたが、、この日記書いている途中に、
アク鯖のモンスターショーの時間だったので、ちょっと行って真意を確かめることに^^;
どんなキャラいたかな。。って、、ペーパーマン変身!?
アク鯖一周年記念のときの変身だったな多分^^;
すごいレアだったし、このままギランにいけないし^^;;
ってことで、急いでキャラ作って行きました。
って、LV5で倉庫の中の鯖落ち保証金20Kぐらいが使えるので^^;
10分で上げてテレポ屋で行きました^^;
あたらしい、トーキングスクロールというのも見て、、ってエピ4から初期アイテムなぜか20個ぐらいもらえるのか^^;
TI、SI、渓谷帰還スク各1枚に、全クラス分の装備品。全部装備すると初めからAC−1って^^;
時代は変わるね^^;
って別なことで感動している間に、ゼンチャによると、最初の一生懸命なギャグは全く同じだったことがわかり^^;
その後ギラン闘技場の中に。。で、どうかというと。。

GMのギャグや基本的な挨拶は台本どおり同じって感じだったけど、途中の会話が違ってました。
ベガでは、LGがネカマチックな言葉だったのが、多少マシになり、キモかった顔文字も少なかったかも^^;
ベガでは、GMがモンスにやられているだけで、間が悪かったのが、LG3キャラともモンスを叩きまくってました。。
ホネ3匹紹介のときにドレイクが出たのは、本当にミスだったようで、そのまま出てきました(なら面白かったかも^^)

で、唯一戦った、ヴァラVSハイネガードですが。。
ベガ鯖では、
ガードがすごいあっけなくやられてましたが^^;


アク鯖では、
ガードの量が多くみえたけれど、なかなかガードがやられず^^;
っていうか、ベガの10倍以上粘っており、倒れた後も、LGが3人で(もちろん素手で)攻撃しており、、
モンスが消えた後、LG3人で勝った〜とか言ってました^^;

ま、多分土曜日分でかなりユーザに引かれたので、練り直したのかも?^^;
ま、総合的につまらないことは確かだったけど、まだマシだったね〜^^;

つまり、全部台本どおりではなく、結構アドリブで、それで間が悪かったようです。それならいいか^^;

「リネ2」
課金切れて1週間半放置してからようやく課金しました^^;


〜前回のあらすじ〜
2次職への転職を目指して、転職クエストを進めているフー
LV35(36)クエを終了し、LVも37に。
そして、次なるステップに踏み出すフーであった。

〜第30話(2個目の転クエ)〜
LV40で転職できるまでに、LV35から各LVごとに挑戦できるクエをクリアする必要が。
先日LV37になり、2個目のクエに挑戦することになったフーであったが、、
さて、ディオンでも行ってみるか。。
すでに遂行したクエストです。。はっ!違うのか!
ええと、HPみて。。オーレン城村!っと毎度のことながら引き返したフー、
それでも何とかクエをスタートするも。。
なになに、、エルフの村。。。。。遠い。。
待てよ?地図では、すごく近くて、ショートカットできるって聞いたな。。探してみるか。。
っと、がんばってエルフの村へのがけを調査し始めるのであった。

CM(やっぱりないけど)

(30分後)なが!
ここはどこ〜〜〜TT
っと、気づくと胞子の海の左端のがけを調査しているフー(無駄だから。。)
っとクラン員に話しかけると、盟主さんが行き方教えてくれることに。。

なになに、エリア境界線のバグを利用して。。ってバグの悪用!!BANされないだろうか^^;;;
「GMも黙認しているらしいよ」「なら仕様か」っと納得し(するな!)、
早速Go!
おぉ〜!
空の上を歩いてるよ〜(マテッw
っと、空高く舞い上がって一気に落下。HP1000もないのに32000の落下ダメージを受け(これじゃ死なないらしい)。。
HP0から6に回復して、(モンスとかいたら死ぬな。。)無事エルフの村に^^;

そして、クエ再開〜(回り道してちゃんと来たほう早かったかも^^;)

ええと、そこら辺のモンスを倒していると、目的のクエストモンスが現れるのか。。
っと、はじめ違うの叩いていたけれど2匹ぐらい叩いたところで。。

ジャ〜〜〜〜〜〜ン!(オーケストラ風)

なに!?
って、あ、クエストモンス出てる。音楽大げさすぎるよ^^;
ということで、(音楽だけ)派手な登場したクエストモンスをあっさり倒して、
エルフ村の分終了〜
次のDE村に着いたところで今回は終了。
結局転クエでは、いつも歩き回って、全然モンスを狩らずにその日が終わることに、
少々物足りないと思いつつも、新鮮さを楽しんでいるフーであった。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
別キャラの存在について一言。
リネをやる人のほとんどは、メインキャラのほかに別キャラを作っていますよね〜
目的はさまざまですが、倉庫プリや収集エルフ、ネタキャラというのが結構多く、
たまに個人的に話したいときにWISキャラとして使う人もいますね〜
っと、メインキャラ一筋の人も多いのですが、やっぱりLVが全然あがらなくなってくると飽きるよね^^
そこで、サブキャラを育ててLV上げを楽しむ人がいます。
それもそれで楽しいんだけど。。メインキャラの装備やお金を使って一気にLVを上げたところでやっぱりすぐ飽きる^^;

ということで、私の別キャラですが、最初はネタキャラとして作りましたが、(だからステータス変^^;)
しばらくしてから、キャラ間で装備やアデナを別々にして、ナイトは知り合いのクランでしたが、
エルフやDEについては、完全に面識のないクランに入って、完全に別々にしてみました。

これにより、初心者同様にLV上げに苦労しながら(クラスが違うから新鮮^^)、
今までとタイプの違う新しい人たちとふれあい、結構充実してました。
さすがに4キャラ同時では、どのクランにも馴染めなくなってくるので、ナイトとエルフは同時期にクランを解散してしまったこともあり、
知り合いクランに入れさせてもらい半分封印状態です。(最近ちょっとやってるかな?)

でもWIZとDEというタイプの違う2キャラやっていると、やっぱり、両方とも飽きませんね〜。
少し前に、クラン員が飽きてDEやっているという話を聞いて、私のやり方を進めてみましたが、みんなはどうかな?^^;
飽きないならいいのだけれど、飽きてメインキャラすらやりたくなくなったらお勧めかも?
で、怖いのが、別キャラをメインにしてしまうこと^^;;
やっぱりそうすると、いつかまた飽きる時期が来るわけで、メインキャラもしっかりやっている中で、
サブキャラもそれなりにやるというのがうまいやり方だと思っております^^
といいつつ、クラン員のIN率低くなるのもいやだけど飽きて引退してほしくないから、なんか勧めながらやっぱりいてほしいみたいな感じで複雑^^;

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • トップページへ
  • inserted by FC2 system