フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2005年11月27日更新分>

忙しい。。
仕事が忙しいですね〜。
以前、ドバッと仕事を渡された後、さらにドバッとやることになっていて。。
帰ってきて、色々やったら11時ぐらいになってしまって、、
疲れたらHPあちこち見て寝るし、1時間あればリネ少しINしている状況です。
ま、今の仕事は嫌いじゃないから、それほど苦痛じゃないです。
以前もっと大変なときあったし^^;

今週のフーの日記は
エピ4だね〜。きたね〜。すごいね〜。やりすぎで疲れたね〜(;´ρ`)。
な、日記スタート〜

「リネ」
〜 海賊島へいきたい! 〜
さてさて、エピ4です。
某DEさんが休みだったり、みんな、さぼr(ry。。
わたしは、今回は忙しいので休みも取れず^^;
若干早く帰ってきましたが^^;夜からのINでした。

さて早速、海賊島にいくよ〜みんな集まって〜
「船着場ってどこ?」
ええと。。どこ?^^;

先に行っていたクラン員の情報で。。OT行って?ランテレ?したほうがいいとか。。なに?なに?
っと船着場に入ると。。
ぐっ。。;;
船着場が、、チケットを売るNPCも見えないほど人で埋まってる^^;;

よし、元ランテレ師(←昔このタイトルだったんだよ^^;)の私の腕の見せ所!
ランテレ〜〜、ほらすぐ中に。。でチケットを買って。。
あ、そうだほかの人の分も買っておこう〜(なんて、頭がいいんだ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃)
よし、あげるよ〜

このアイテムは他の人に・・・

譲れない。。( ´_ゝ`)ゝ”

〜 海賊島 〜
ついた〜
いきなり左行って迷った後、無事、街について。。
おお!ちゃんとした町だ〜倉庫もある!犬屋もある!宿屋もある!道具屋もある!(地図GET^^)
でもブック出来ない^^;
ブック出来ない以外はTIとそっくりでランテレも出来るし、リスタはその場所。
エピ4は当初は大空洞とラスタバ城のほうだけだったらしいね〜、
でも狩場がほしいとか暗いとか行きづらいとかで、ラスタバ城をやめて海賊島UPにしたとか。。
いやほんと、ようやくユーザの気持ちがわかってくれたみたいだ。
っていうか、今までこれでいいと思っていたところがおかしすぎ^^;

でもって、海賊島は。。
すごい、まったりでいい感じ〜^^ノ
WIZ一人だとイノシシの集団が来るとちょっと痛いけれど。
グラフィックも明るいし、のんびり狩るにはいいところかも^^
ラクーンを探せクラハンでは。。
ラクーンではなく、みんなでイノシシをテイムして遊んでました^^;
(ラクーンは、某情報筋によるとアクティブではなく、ビグのように他のモンスが叩かれていると寄ってくるらしいです。
 見つけたら、他のモンスをたたk(ry・・ま、本人の意思に任せます^^;
 わたしは、まだ見つけられません><;)

〜 地底湖 〜
早速クラハン。
海賊島ダンジョン(海賊島がPIでケイブだからPICというらしい。)に行って、
道知っている人がいたので、精霊の墓→地底湖に行きました。
地底湖は。。
いきなりスコから大量のアデナに驚いて、さらにアンコウだと、もう4桁$v$
でも、すべてパッシブモンスなので、あちこち叩いていたら。。。
あれ?叩いてないのに、、仲間意識があるモンスだらけのようで。。
でも何とかこなしていると。。
カメ〜〜〜
フローズンいたい;;
バシバシ。。。前衛1なので私がSOMで参戦(ソード欠けるから。。)
バシバシ。。バシバシ。。バシバシ。。バシバシ。。倒せない><;
このときはあえなく帰還。。(精霊の墓まで引きながら戻ったり。。)
後で聞くとすごいHPみたいでした。。;;

で、その少したった後。。前衛2人になって出直し。再び海底〜〜
カメも倒したけど。。なにこのアデナ^^;;
某情報サイトでは経験値がそれほど高くないことになってますが。。
5人で0.0070%ほど入ってたので、5倍ぐらいの経験値かと。
ま、経験値を無視できるほど楽しめました^^
で、なにやらスローっぽい攻撃があるということですが、、
たぶんこれ。。

なんだこれ?攻撃速度のみ低下するっぽいね〜
移動速度は変わらないのかな?ややこしい^^;

〜 精霊の墓は。。 〜
さて、地底湖から出て。。
精霊の墓でちょっと散策。。;;
ん〜一匹を見ても全部襲ってくるとなると。。ってことで倒さずにいると、、別で向かっていたクラン員達と合流^^
さて、、行ってみようか。。
精霊を叩くぞ〜えぃっ!
やっぱり、全リンク><;;
バシッ! ボワッ! ジリリ〜! キーン!・・・・(精霊の一斉攻撃。。。;;)
うぎゃ!MPないよ〜TT
ふう。。前衛さんPOTがぶ飲みでしたが。。
何とか処理しました^^;;;
っていうかすごい怖かった^^;
休憩。。で、プリが、みんなのど真ん中で敵にファイアーアロー
( ;   ・      ∀      ・  )
不意のF−Bでみんな死に掛けましたが、、リンクあまりしないでよかった^^;(ってプリMPKするきデスカ?;;)

〜 海賊島に例のプリ現る 〜
さて、クラハンまで時間があるなと。。
ん?ロンワンでた〜(いや驚くことではないけれど^^;)
最近はIN率が週1ペースになってきたとか。
海賊島らしいのでちょっとペア^^
ロンワンは、私が2年間属していた超まったりクランのプリ。
狩りも会話を優先するし、ブランク多いし^^;
PICで狩りをしましたが、やっぱり。。私が前衛でFA取ってばかり^^;
怖いのでサモンつれていたけれど、なんかロンワンが第4のサモンみたいでした^^;
で途中。。
PICではたくさん死体が転がってますが。。
マロらしい^^;(いや違うと思うんだけど。。)

で、ここはDVC並みなので、こんなPTでも精霊の墓までたどり着き2人とも時間なので終了^^
っていうかよくロンワンを殺さずに来れたものだ^^;

〜 大空洞で単騎 〜
さてさて、クラハンで大空洞までいって。。
ついてからは少しだけ狩って、、広場で沸き沸きだったけど、対処して終了^^

で、なんか単騎できそうな感じがしたので。。。

一人で大空洞探索ツアー(だから一人なのにツアーって。。)


[アナウンサー]
さてさて、フーの一人で探索ツアー始まりました。(だれ?)
早速、出発したようです。そちらの状況はどうですか〜

[フーリエ]
はいこちら現場です。入り口を出たばかりですが、早速、沸いてます。
[アナウンサー]
いや〜、いきなりすごい沸きですね〜。
最近ENDしてないそうですが気をつけてくださいね〜。

地下大空洞のモンスはディアド要塞前とは強さが違い、DROPもスクロール精製用アイテムとアデナを落としますね〜
ダイアーウルフがかなり弱体化しておりWIZ一人でも余裕で倒せるぐらいです。
モールはHPが少ないのに痛いっと思ったら、MR依存なんですね〜地リング2個装備で8しか受けないとか^^;
以上、大空洞まめ知識でした〜

[アナウンサー]
さて、現場のほうはどうなってるでしょうか。
現場のフーリエさん〜

[フーリエ]
はいこちら現場です。迷路みたいな道を抜けると、広い道に出ました。
ディープフラワーが多いですが、近づくと画面上に2,3匹のモンスが沸いて結構狩りが厳しい感じです。。
そのまま北上して、今は、なにやら丸いゲートのような所に来ています。
[アナウンサー]
はい、ありがとうございます。


このゲート、イベント会場等で見かける物に似てますね〜
歓迎!ようこそ大空洞へ!とか書いていそうです^^
やはり、数歩移動しただけでモンスがすぐ沸くという感じで、結構進むのに時間がかかりますね〜。

[アナウンサー]
さてさて、どんどんと奥まで進んで行っているようですが、現場のほうどこまで進んでおりますか〜

[フーリエ]
はいこちら現場です。
ラスタバド軍がソルジャーだけではなく、色々出てくるようになりました。
ここに出てくるのは、DEC3Fにいた強いほうのラスタバド軍のようですね〜他のモンスと沸くとかなり厳しい状況です。
ずっと右上に北上を続けていくと、門と思われる場所に到着しました。
おそらくこの先がラスタバド城だと思われますが、今は封鎖されているようです。
[アナウンサー]
ついにラスタバド軍が現れてきましたね。
モンス自体は傲慢よりも弱いのが多いですが、沸く分、難易度が高めですので気をつけてくださいね〜

先ほどのゲートをくぐった後は開けており、水溜りで出来た川に橋があちこち架かっているようです。
ラスタバド軍も複数で襲ってくるのでゆっくり行かなければかなり厳しい場所になっています。
やはり、モールが痛いので地リングをもっていない人はモールを先に倒すのがいいようです。

[アナウンサー]
さぁ、少し時間が経ちましたが、だいぶ先に進みましたでしょうか、現場のフーリエさん〜

[フーリエ]
はい。こちら。。うわっ!

え?フーリエさん!大丈夫ですか!
さすが攻撃が激しいようですね〜


あ、現場、やっと落ち着いたようです。
そちら、どのような状況になっていますか。
[フーリエ]
はい、先ほどすぐモンスが現れてしまい、落ち着いて休めない状況です。
ラスタバド軍も多くなってきており、ダークエルフWIZ等かなり強力なラスタバド軍が出てきております。
休憩後、画面の半分も進まないうちにまたMPがなくなってしまいました。。;;
[アナウンサー]
ダークエルフWIZのCOCはWIZにとって即死クラスですからね〜
それに、ガードなど他のラスタバド軍も来ると、あっという間にMPなくなってしまいますね。
しかし、よく絶えておりますね〜ボディーベルトをしていなければ、とっくにENDしていたという感じでしょうか^^;

ダークエルフWIZのHPは、エピ3に調整入る前のころに戻っているようで、攻撃が痛いのになかなか倒すことが出来ず、結構怖いです。
これでDROPがバッチだけというのは少し悲しい気がしますね^^;

[アナウンサー]
さて、ラスタバド軍の勢いが強いようですが、現場の状況どうでしょうか

[フーリエ]
はい。。;;こちらモンスの沸きがものすごいです。。;
ジェネラルといくつかのモンスが同時に沸きます。。
ジェネラルはすごい硬いですね。。他のモンスと同時に沸くので、回復を怠るとすぐ逝きそうです。。;;
[アナウンサー]
現場ものすごいことになっていますね。。
ほんとに逝くのも時間の問題じゃないでしょうか^^;;

ここのジェネラルのHPは900あるそうですね。
速度はGPを使うと、BPナイト以上あるように思えます。
飛び道具を使うモンスが出た場合、近づくと沸きそうですので、サモン任せにするしかない模様です。

[アナウンサー]
今回の探索では、地底湖への道を探そうということですが、もう既に2時間経過しておりますね。。
見つけ出せたのでしょうか、現場のフーリエさん。

[フーリエ]
はい。こちら現場です。どうやらこの大広間は、ここで終わりのようです。
南側の壁の向こうに道があるようなのですが、隠し通路も見当たりません。
道に迷ってしまったようです。。この辺で帰還します。
[アナウンサー]
そうですか、残念ですね。

[フーリエ]
でも、単騎でここまで探索することが出来てかなり満足です。
レアはやっぱりありませんでしたが^^;
GPが50個以上、WizPOT30個以上、等などいらないものがたくさん出ており、
ラスタバド軍をたくさん倒したので、普通のバッチ50個ぐらいとジェネラルバッチ6個ぐらい溜まりました^^;
経験値は。。。いや、経験値よりもこのドキドキ感のほうが^^;(少ないかったです。。)

[アナウンサー]
はい。探索お疲れ様でした。
ジェネラルバッチ6個ということは6人出たということですね〜よく耐えられました^^;
これでフーの一人で探索ツアーを終わりたいと思います。ありがとうございました〜(で、結局なにこれ?)

ふう、、深夜にハードだったね〜。なんか疲れた。。
いきたいな。。

〜 大空洞の奥 〜
o(・_・= ・_・)o キョロキョロ。
謎のアナウンサーはいないな。
さて、次の日単騎〜。
よし、MAPを確認してきたので、再度、地底湖をめざすぞ〜
ん?魔方陣が見えてきた。。って、ここは!巨人の墓。。;;
ちょっとだけ見てこようかな。。
って、サモンついてこない><;;
しかもいきなりいた><;;
SS取らないと!バシッ!逃げ〜〜〜〜
ふう。満足^^;
さて、地底湖に。。行けない。。隠し通路もないなぁ。。。


[アナウンサー]
あ、ただいま入った情報です。これどうぞ。。(うわっ!いきなり。。)

ん?うわさによるとレジスタンス村から地底湖にはいけない?(え!?)

〜 DEのほうは。。。 〜
ま、ちょっとWIZで楽しんだ数日後にIN^^;
みんな、もう飽きていたようで?MLCとか火山とか夢幻とか行ってるようで。。って^^;
ということで、私は先にイベントを終わらせて、、
って、イベントって、エピ4が始まったのに面倒って感じだよね^^;
WIZもDEも1分1個のペースで通算90分+移動・休憩ぐらいで、さっさと終わらせました^^;
内容もLLNを読んでしまったので知ってます^^;;
っていうか今回はエピ4を楽しみたいし別にネタバレとか関係ないし。

で、次は、ん?そうだ。血痕で黒魔石!
DEはあまり血痕が出る場所で狩ってなかったので、あまり作成できませんでした。。
でも一つで60個作れるんだね〜
で、長々2時間精製すると^^;
後、血痕2個分でついに!!・・ってことで、WIZがいつも狩っているMLCケルゾーンへ。
なんか、MLC空いているんだね^^;ケルだらけ^^;
しかし、アデナばっかり。。魔石も全く出なくなってるし。。
一個目は、すぐでたのだけど、、二個目が。。
結局、2個目は2時間かかりました。。;;;

でもでも〜(☆o☆)
ついに、BDB完成〜〜><;

意地でも人から黒魔石すら買わずにすべて手作りでそろえて、2年もかかりました^^;;
最後のほう精製率が悪くなり、、残り12個で後一個というときに失敗の連続だった時は泣きそうでしたが、ぎりぎり成功^^;;;
b-DAIを使おうかなと思ったけれど売ってないので、まずはn-DAIを貼っておこうかなと思ってます^^;

「リネ2」
前回の予想通りですね〜
はい。エピ4でリネ2どころじゃありません^^;



「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
さてさて、久々に忘れていた一言^^;
といっても今回はエピ4感想です^^;

〜新マップ〜
海賊島は、本当に新しい狩場ができたっていう感じだね〜。アデナと経験値がそこそこ入る狩場って、MLCからDVCぐらいだったから、
同じLVの狩場が出来て、しかも地上で結構満足^^戻れないのが難点だけど^^;
大空洞も行くのが大変だけど、ゆっくりやればぎりぎり狩れるので、面白い^^(やりすぎでちょっと飽きたけど^^;)

〜DROP〜

またまた、謎のアイテムが増えたね〜^^;倉庫の容量増やしてほしいよ^^;
大空洞帰還スクを作る材料は、ダイアーバットの牙が10個も必要らしいけれど、、モンスなんて均等に出るんだし、たまらないよ^^;;
ダークエルフの袋は1個のところもう何個も取りましたが、やっぱり特定の材料が溜まらないので作るのは大変そう。。
新しい狩場では今のところラスタバド軍以外アデナが出るみたいで、結構アデナ溜まりますね〜。
また出なくなる予感はするけれど、馬鹿みたいに出る場所は別として、海賊島とかは、できればこのまま残してほしいなぁ。。

〜魔法〜
今回は、エルフの精霊魔法中心というかほぼエルフに関する調整だったね〜
私にはあまり関係ないや^^;出たら売れるものが増えたのがいいかな?^^;
V−TやG−Hのディレイは見送られているみたいですね。つくのかな。。
今後、T−UやV−Tはちょっと使い安すぎるのでついてもいいと思うけれど、G−Hはつかないでほしい。。;
H−Aの壁越し禁止は、結構大きいとおもう。まだそれほど使っていないけれど、壁向こうに行ってピンチの前衛さんに届かないし、
前衛は、少し早めにPOTを使って死なないようにしないと危ないかも^^;

あと、ライトの持続時間が減ったというのは。。意味は?ライトの恩恵を認識するためとかいろんな意見出てますが、なぜでしょう^^;

で、DE魔法ですが、アンキャニーの時間が短いのが痛い。。でもドレスやムービングアクセレーションがMP10でしばらく持つのがいいかも^^
ま、確かに使える魔法が短くなって、たいしたことないのが簡単に使えるようになったね。
モンスが現れてから魔法使って常時使っていなければWISじゃなくてもMP持つような感じです。
〜新システム〜
ラクーンは、一応捕まえるのが大変らしいので、相場はそこそこ高めで落ち着くと予想。。
スローが使えるし、でも、足遅いらしいので、100K以下だろうけれど、10K以上はすると思う。
ま、でも需要も供給もなくなって、買えない売れないになりそうですが^^;
クエストは、、まだ試していないけれど、なんか謎解きイベントっぽいのがあるそうで、楽しみ^^
でも、それって、1回終わると次から簡単じゃないの?って思う今日この頃^^;(でも、ネタバレしかけたらやっぱり遮断するかも?^^;)
で、またまた、韓国では、エピ4前後に時期をずらしたり、本サーバにUPされたか謎のものも一気にUPしてきた模様。ちょっとうれしいよね^^
キャラクター選択画面が変わってたり、戦闘中音楽消せたり(消さないけど)、チャット等を売っても攻撃が止まらなかったり。
こういった演出ってなんかうれしいんだよね^^

〜その他細かいUP〜
公式にも載っていないけれど結構変わっているところがあります。
・攻撃中にバーニングスピリットを使うとなぜかディレイ中攻撃もできませんでなかったのが、攻撃はできるようになった。結構大きいよこれ。
・肉を食べると音がするように。。枝使用とゴミ箱に捨てるときも同じ音がするっぽい^^;
・市場でリスタしても市場(グルで切断したからわかった)。いや、不便になったのでは?^^;
 (ちなみに、PICや大空洞でリスタしても、同じ場所に残るみたいです。)
・環境サウンドがついた。オーレンにいるとほんとに寒くなります^^;
 火山とかWBとかなんか奥のほうでキーンって音が聞こえるような。。
 うるさいので小鳥のさえずりが聞こえる程度に(これは聞きたい^^;)ボリュームを7割ぐらいにしてます。

・オーラに音がついた。1度ぐらいしか聞き取れないぐらいなんか小さな音だね^^;ま、地味だったからついたのはいいんじゃないかな?
・誰がPTに誘っているかわかるようになった。あたらしいPT制になってから、誰がPTLだかわからなかったし、
 っていうか最初からつけていないこと自体問題だって思ってた^^;
・G−リザレクで生き返ると、経験値復旧したメッセージが出る。クラン員がENDして判明^^;
・DECは、ラスタバド軍だらけになったけれど、前の地上に出たラスタバド軍並みに弱い。
 でも、特定の場所で待ち伏せているラスタバド軍だけ、本物というか複数なのでかなり強い。。;
 DROPも強いほうだけバッチが出る。その他はどうなんだろう。

今回は、一気に楽しんだって感じ^^
それだけ期待も大きかったし、それなりに期待にこたえてくれたUPだったと思う。
海賊島の右上ってせき止められている跡があるんだよね。もしかして拡張されるのかも?ないかな^^;
やっぱり、拠点となる場所がほしいので、ブックあるいは帰還スクでもっと容易に移動ができるようにしてほしいかも。
ってもうエピ5の望みを書いてもだめか^^;

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • トップページへ
  • inserted by FC2 system