フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2005年11月20日更新分>

なんか寒い
ついに、最低気温がマイナスになってきました。
この時期って冬に慣れていないせいで、なんか一番寒く感じる気がします。。

今週のフーの日記は
なんか最近仕事が忙しくて平日はほとんどリネできませんね〜
ってことで、ちょっと小ぶりな日記スタート〜

「リネ」
〜 なんでDEはこんなに・・・ 〜
さてさて、DE〜
今年中にDKを目指しているひとが、DKイベントで21F層にこもって1週間25%出したらしい。。
ねぇ〜みんなほんと死ぬよ^^;

そんな、DKイベントの最後に変身し忘れていた私^^;
黒魔石を後400個ほど貯めないとダメなので、単騎では、DEC2Fに篭っていると。。
クラハンで中途半端な29Fに行くことに^^;
ここ1ヶ月で、2回火リングとイミューンというレアを出したけど、全部私のDROPだったり^^
なので、今回もレアよろしくとか言われたり^^;;

いやいやそう簡単に、、

レアなんてねぇ。。。




レッサー デーモンから・・・・





出るわけが。。。







レッサー デーモンから腕力のアミュレットを手に入れました。









あ〜








またまた、出ちゃったヾ(〃^∇^)ノ♪
M級ではないけれど、ほんとにびっくり^^
売れなかったので2割引で買わないかと言われたので、前回のレア分配でまだ何も買ってなかったので私が買い取りました^^

しかし。。本当にWIZとは正反対。。;
キャラによってレア運って違うんじゃないかと思っていたけれど、やっぱり違っていたと思った瞬間でした^^;
リネが古いゲームのことを考えると、ランダム発生が上手にいっていなくて、キャラIDなどでプログラム上レア率が変わってしまう
バグが入っている可能性もないこともないし。。と推測してみたり。。本当だったら直して^^;

以前日記にも書いてますが、私はキャラ間で装備品やアデナを共有してません。装備の貸し借りもしてません。
全部違うクラスで、そのクラスを純粋に楽しみたいし、サブキャラのLVを一気に上げても、だからなんなんだろうって思うし。
なので、買うなら相場で買い取ってるし、いくらレアが出てもWIZは全く関係ありません^^;
消耗品は変スク以外はよくわからなくないし、DROPは均等だと思うので適当だけど^^;

〜 ラグの原因は。。 〜
最近、G−Hが1秒ぐらい遅れたりするラグが発生していたのですが、、
今週さらに激しくなり、、HP開くのに1分かかったり、、
ためしにエルフでリネINしてみたら、MTに誰も人がいない^^;
すぐ戻されたけど。。
少しよくなってDEでログインしたときも、やっぱりたまに戻されて、長い間露店していたように、
その場から動くことが出来なくなったり。。;;
そんなこんなで仕事で遅く帰ってきた上にラグの原因を調べていてリネ全然出来ない感じでした。。

で、調査していくと、、原因がわかり、急に快適に^^ノ
で、原因は。。
盗聴器とか、スパイがいるわけでもなく^^;
ハブがね。。凍っていたわけでもなく^^;
ハブが壊れていたようでした。。
ま、ハブだから常時ONで、4年以上使っていたから寿命だったかな?
安いなりにもswitching HUBでその辺の機能が壊れたんだろうか。。
今は、PC直結にしていて、そのうち買ってこようかと。。
それまでノートと一緒に使えないけどTV見れるからいいか^^;

〜 久々なFIで。 〜
昔から私は耐久には弱いので、、(疲れるし飽きる^^;)
FIクラハンはちょっとパス気味^^;(朝起きれないし^^;)
で、今回は、12時から参加してみました。
ずっとミノゾーンだったけどお昼時のせいか結構ドレが出ていたみたい。
ま、なんかタゲ来てかなり動揺してた人いましたが^^;
で、このクラハンの最中。。
4様(四王寺五条)が怪しい言動。。む?もしやっと思って聞いてみたら。。LVUP〜〜〜
LV50おめでと〜^^ノ
って、LV50なんだから、もうちょっとうれしがろうよ^^;

〜 リネージュのストーリーを楽しもう〜その6(ひさびさ^^;) 〜
アデンの街は、富豪の住む地域とスラム街に分かれてますね〜
富豪の住む地域のガキ子供は、結構DEについて感心を持っているんだけど。。
なんか、一回DEに殺されて見なさいって感じのが多い^^;
で、そんな中。。
ほほう。。BDBなどの高度な武器は、さすがにDEだけでは作れないのか。
ドワーフが協力しているんですね〜
って。。
このアデンの人の話を聞いて、なるほどDE村に行けば、ドワーフがBDBなどの武器精製を行ってくれるんだ。
って思う人はいるわけもないと^^;(エピ4前なのに今頃見つけてるし^^;)
ま、ゲーム内だけでも情報はがんばれば入手できるってことですね〜(ほとんどの人が見てないだろうけれど^^;)

〜 初めて脱出できた^^ 〜
さてさて、INするとみんなディアド要塞前らしいとか。
じゃ、こっそり行ってみるか。。
っということで、ディアド要塞前で単騎〜って、沸きすぎ><;;MPなくちゃって帰還。。;;
っとオームの村にみんないたのでご挨拶^^;
でもって、みんなやっぱり落ちだったので(´・ω・`)
一人でオームの村から洞窟脱出〜〜
前回は途中で沸いてハマって断念><;
さて、こんどこそ。。
ついに、単騎で脱出成功〜ヾ(〃^∇^)ノ
いや、偶然沸かなかった。。
ってこともなく^^;
ま、牛歩で進んでいっても6匹ぐらい沸いて、また沸いて。。。
っと、たびたび死にそうになりながらも、、MPなくてもCPで粘ったりして、、
奇跡的に全部処理したって感じで。。;;
ほんとにかなり達成感あったかも^^
その後ディアド要塞前も人が少なくて、サモンつれていたにしては効率よかったような^^
で、DROPも。。ZEL1枚^^ノ
なんか、結構面白かった^^

「リネ2」
なんか、一人LV75になったわけですが、リネ2ってLV75になるとサブクラス制度があって、
いわゆるスキルそのままで転職が出来てLV40からやり直すそうです。。hhh


〜前回のあらすじ〜
ハイネで寄り道をしたけれど、無事、LV36までの転クエを終了したフー
転職への長い道のりを、みんなLV高いので。。;一人で進んでいくフー。。
無事終えることが出来るのであろうか。。

〜第29話(久々にLV上げ)〜
課金が18日で切れる><;
っということで、18日の夜11時50分にIN^^;
課金が切れてからは、切断したらもう課金するまでログインできないという恐怖が。。

そんな中、今回は。。
LV36までの転クエは終わったので、次はLV上げが目標。
ん〜結構つらそうなイメージなんだけど。。
っと78%からゴリゴリLV上げを始めて。。
1時40分に。。(って課金切れて結構粘ってた^^;)
LVUP^^ノ
ふう。2時間経たずに22%稼いでしまうので楽^^
ま、LV74とかでも1時間2%ぐらいらしいとか。。リネが増えなすぎだよね^^;

これで、転クエ次のステップに進めるようになったフー。
きっと来週はリネがエピ4なのであまりやらないだろうと思いつつも、
早く転職したいなぁっと思う、今日この頃であった。。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
またまた、書き忘れてUPしちゃった^^;(ので追記)
それほど一言、言いたいことがないってことかな?^^;

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • トップページへ
  • inserted by FC2 system