フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2005年11月6日更新分>

久々だけど。。
久々に飲み会を最後まで付き合ってみて、かなり久しぶりにカラオケで歌ったりして。。
ま、私は昔からスピッツ歌ってたのですが。。いや、もう高音でない^^;
ちょうど飲んで暴れていた人いたので、そっちに気をとるふりして最後のほうごまかしましたが^^;もう、とし?

今週のフーの日記は
ん〜今週の日記って変な表現だよね^^;
またまた今週も、前半ネタが多いです。(ま、思い出すことできていいかも?)

「リネ」
〜 慣れてきた? 〜
WIZ〜
いままで、傲慢単騎といえば、どきどきしながら狩りを楽しむもので、経験値は0.05%/hぐらいだったのですが、
低層が少し慣れてきて、ちょっとゴリゴリ狩ることを考えています。
そうは言っても面白さがないと。。。って思うと最近7Fがちょうどいいですね。人少ないし。
コカ3だって受け止めますよ〜^^;
DROPもコカとキメラがたくさん出すので(ゴミだけど)、ちょっとうれしくなるかも^^;
ただ、サモンがDROP落とすようになるので、40分ぐらいで帰還することになり
経験値は40分で0.06%ぐらいと0.1%/hペースです。クラハン並みにはしたいなぁ。

〜 で、なんかでた。。 〜
サモンが11Fスクとか床に落とすようになり、低層単騎を終了〜
さてさていっぱい入っているかな〜
収集〜


シューン!

ドバドバ、適当にゴミが出てる。。


ん?





スケルトン ファイターが・・・・ット

なんか、見慣れないものが出たような。。





( ・д⊂ヽ゛









スケルトン ファイターが魅力のアミュレットをくれました。

ふむふむ、アミュレットかぁ










えええええ!!??
ってCHAアミュじゃない〜〜〜!!!!!
出ることすら知らなかったので、一瞬何が出たのかと^^;
ほんとに意表をつかれました^^;
オクアミュに続いて安いアミュですが、アミュDROPはなにげに初めてで結構うれしかったかも^^
もしかして、エピ4のラクンで値上がりしないかなと、ちょっと

〜 ちょっと感動^^ 〜
DE〜
DEのクランは、幽霊クラン員というのが全くいない代わりに、常連キャラの人が(私も入れて)8人しかいません。
やっぱり時間帯が分かれており、INすると誰もいないということもしばしば。。
そんな中、クラン員のWIZさんが時間が合わないせいでほとんど単騎らしく、ちょっとクランを抜けて大人数のところに行きたいと。。
また戻ってくるという話だけど、そうなると戻ってこない気もして。。

そんな中、平日でちょっと夜遅かったけど、そのとき居た4人でクラハンをしました。
私もその人も久しぶりのクラハンで、やっぱり単騎よりクラハンは楽しいですね。

そんな中。。


はじめ4Fとか8Fとかいいながらも、黙々と9Fへの階段を向かって、
モンスも適度に沸きながら雑談していました。
すると。。















メデューサから・・







・・・・・・・







メデューサから魔法書(イ・・










・・・・・・・










スウ〜〜〜〜〜〜〜〜(-。-)ハァ〜〜〜〜〜〜〜〜(-0-)








ええと。。( ・д⊂ヽ゛










メデューサから魔法書(イミューン トゥ ハーム)を手に入れました。













 
やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ヾ(〃^∇^)ノ♪
でちゃった^^
なんか、一瞬固まっちゃいました^^;

で、このイミュですが。。
その抜けたいと言っていたWIZさんに相場よりだいぶ安めに譲ることにして。。
そうしたら、WIZさんがとても感謝してくれて、、、もうクラン抜けられなくなりました^^;

ちょっとみんなの気持ちが通じ合っていい雰囲気に^^
レアが救ったクラン員の心?^^;
久々にリネで感動した瞬間でした。

〜 実は。。 〜
たまに、クラチャで話しかけても反応がないなんてことありますよね。
わたしは、よっぽど分野が違う話でなければ、話したい人なので反応します。


そんな中、会話がないので、ちょっと会話がないね〜みたいなことをふってみると同時に。。
象牙8Fにいた私は。。なんかリビングがすごい沸いて範囲攻撃連打・・・・
DROPだららら。。。。。。。
ちょっとSS撮っておこう。。
ふう。。
っと、後からSSを整理していると。。。。。。
・・・・
あ〜〜〜〜
自分でふっておきながら、クラチャ流して無視してたし〜〜〜〜〜><;
っという感じで、私が反応なかったら、DROPやら「対象を選択してください」やらでログ流れて、
気づいていないと思ってください・・・・っていうかm(_ _'')mゴメン…

〜 ハイネクラハン 〜
なんか、最近ハイネが結構沸いていてクラハンしてるとか。。
ってことで、戦争とかでクラハン主要メンバーが少なかったというか、WIZだらけだったので、
ハイネでWIZ未変身で叩くツアー(クラハン)をしてみました。
WIZ4だけのクラハンとなりましたが・・・
なんか。。。誰かが引いてきても、、一瞬でモンスが全滅^^;
ちょっと物足りないぐらいあっさりでした^^;
中華だらけだからブリザもOK?^^;
ま、ちょっと地味な感じだったけど、
会話をしながら楽しめて、たまにはよかったのかな^^;
最近クラハンが面白くない人もいるみたいですが、弱いところ怖いところさまざまな狩場に行っていれば
飽きることもないのかなと思います。

で、このクラハンで個人的に楽しかったのが。。

ゲイザーBOXでした^^;

「リネ2」
クラン員の人は、ほとんどリネやっていた人らしいとか。
HP行ったらLV54とかだったらしい^^;

〜前回のあらすじ〜
転クエの最中、ちょっとハイネスのクエで寄り道。
さて、転職クエはいつ終わるのだろうか。。

〜第28話(転職クエストは大変)〜
 ハイネスのクエスト、カギ屋ドロシーのクエが早く終わったので、2回目にチャレンジ!
対象のクロキアンを倒して、骨もあっさり4つ集めて、あと1つ。。。
不要なボーンピース
不要なボーンピース
不要なボーンピース
・・・
不要なボーンピース・・・
あの〜不要じゃないのは。。。あと1つがでないフー
こんなことではあきらめない。。
先々週はこれで終わり、先週も。。2時間狩っても出ず。。そして今週。。。
ようやくでた^^;;;;
これで報酬、実質20Kなので、もうやる気のなくしたフー^^;
ようやく転クエに戻ることになったのであった。

<CM>(ないけど)

さてと。。転クエ。。ギランに行って、ディオンに行って、またギランに行って、、荒地にいって、処刑場(グール)いって、
ギラン東(メデューサ)行って、死の回廊に。。って、とおい〜〜〜
リネ2やってない人に説明すると、、ディオンがケントのようなもので、荒地は砂漠というかWBぐらい、
死の回廊はオーレン方面への道ということで、その距離をテレポ屋もまだ高いので、全部歩きで移動するということですよ。。
この前にも、猟師の村(リネで言うとオーレンの右の森あたり?)とディオンを3往復ぐらいしてて@@;
もうくたくた。。
でも最後の死の回廊と象牙の塔だ。。がんばらねば。。って。。
あの。。クリムゾン バインドってHP2倍。。(白ネームだと思って甘く見るとたまにHP2倍という反則属性のモンスがいます。。;)
b-DSPSを1回に15個(約750A)を使いつつ。。(ま、DROPも600Aぐらいでるときはでる。)5匹たおし。。
で、あとは、象牙の塔。。
って、どこって?行った事ありませんが。。;;
お目当ての強化ガーゴイルを含め、周りのモンスは、黄色〜真っ赤。。
薄赤のモンスを5匹って。。転クエってほんと、すごい試練・・;
でも、HP2倍ではなかったので少し弱い?ま、攻撃が1発100↑だけど。。
ということで無事、アイテムをそろえて。。。
象牙の塔から。。荒地に歩き。。。。。
で、間違ってディオンに行き、(ギランだし。。。)
ギランから、また猟師の村。。。
ダ〜〜〜〜〜〜〜〜TT、面倒〜〜〜〜〜〜〜
いくら気長な私も、さすがに2時間以上、モンスも狩らずに移動に費やしているのには飽きて。。
猟師の村にはテレポ屋を使い^^;(9Kちょっと。。;)
帰りは、、イベントで最後に交換しておいた高級移動速度向上ポーション(ウィンドウォークLV2と一緒)を使い。。
ディオンへ。。
LV35,36用、転クエ1個目終了〜〜〜〜;
つかれた(;´ρ`)。。
経験値とSPがすごいこと^^

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
一言といいつつ一言じゃないじゃない!ってことで、多少短めに^^;
今週クラン員のひとがボソッとクラハンが楽しくないなんてこと話してました。。
そのひとは、(上層では)WIZはヒールだけなので面白くないということでしたが。。
ま、クラハンでは役割が決められるわけで、前衛は叩くだけ、エルフは弓だけ、WIZはヒールだけといえばそれだけです。
でも、いかに上手に動き回るかとか、ヒールもタイミングを計ってMPをどう節約するかとか、
そういうのを考えながら狩ってうまくいくことで楽しいなぁっと感じると思うんですけどね。
ま、特に考えず派手にやりたいとなると、やっぱりいつもハイネってことになってしまうし、ちょっと楽しくない^^;
私としては、クラハンは同じ場所ばかりではなく、あちこち難易度の違う場所をまわりつつ
WIZの場合、ヒールやポジションを考えながら狩ると、ヒールだけでも楽しいって思いますよ。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • トップページへ
  • inserted by FC2 system