フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2005年10月30日更新分>

今年は暖かい?
いつもならとっくに初雪が降ってそうな時期ですが、まだまだ暖かい。
ま、いいことなのですが、仕事をしている建物では既に暖房に切り替えており、暖房を切ってもPC熱で28度とかになっていて、、熱いです;;

今週のフーの日記は
ん〜WIZばっかりやってるかも^^;
ちょっとまったりしてきたけど。。

「リネ」
〜 ようやく覚えた^^ 〜
さてさて、DE。
BDBをすべて自力で作成するために黒魔石を集めにDEC2Fに行ってますが、、
もうひとつ狙っているものが。。
STR+2の割りに高いので、まだ覚えていない闇精霊魔法。。それが。。
ついに出た^^ノ
これはがんばったのでうれしかった^^
で、ようやくドレスSTR覚えました^^;
単騎の場合ドレスSTRでやっぱり強くなった感じはありますね〜
慈愛セットにしているのでMPはフルエンチャでも大丈夫という感じでした。

〜 OT城主!? 〜
さて、WIZでいると。。
なんか最近2週間に1回ぐらいINするようになったロンワンが戦争してる^^;
マロきたみたいなので、わたしもエルフでGO!
最初はダッシュらしかったんだけど、、途中から1クランが本気で守ってしまい。。
マロがおそらくCOIでWIZの所行ってたら、メテオとDIGが飛んできて一回死んだとか。。こわ。。;
そんな中、ロンワンはマイペースで敵クランの人に追い詰められても。。
飛ばず^^;
シルバーナイトに滅多切りされてようやく飛んでました。。
って相手にとべと言われるロンワンってやっぱりすごすぎる^^;
ま、これは無理だなということで、眠かったのでわたしは落ち(ぉぃw)

っと後日BBSをみると。。え!?とったの?
あまりにもかわいそうなので?譲ってくれたっぽいとか。。
って、多分戦争が好きなだけで、OTなんか取りたくなかっただけなんだろうけど^^;
掲示板があったので書いてみました^^;

〜 プチレア運? 〜
今週は、2日連続、傲慢21F層のイフへ。。
ってなんか、ビミョーなプチレアが^^;
最近、こんなプチレア運のおかげで?傲慢では黒字になることが多いかも^^;
もっといいのほしい所だけど^^;
ちなみに、F−W買い取ってようやく覚えました^^;

〜 単騎ではあいかわらず。。 〜
最近9時ごろINすると10時からクラハンいくし軽めに単騎したり、
休日昼間だと、切断しそうなのでエルモアでT−U狩りしたり、、なんか面白みが^^;
ってことで、しばらく死んでないし、ひさびさに傲慢単騎をば。。
傲慢単騎はサモン任せのもあって、1時間0.05%〜0.10%が限界。。
ま、経験値を気にせず楽しむための所だね^^;
でも、たまにはレアも出てほしいなぁ。。今回はどうだろう。。
1匹目何もでないときは泣けましたが。。;
3枚。。ま、21Fスク出たからいいか。。
今回は、初めて24Fも行きましたが、25Fでレッサー1匹でも狩ってやると思って階段上がったら、、
レッサーが2匹いて、緑に光ったので、即帰還^^;
ま、単騎記録更新ということで^^;

〜 51F層 〜
DEで一度だけ行ったっきりの51F層に一度でいいので行ってみたくなって。。
いつも半分冗談半分本気で51F層行きたい〜っといっていたらみんなでいけることになりました^^;
前DEで行ったときは、DE2とプリでガチンコして、エルフ1がオークゾンビを引いて、WIZ1で回復してたのですが。。
一般的には、T-U狩りみたいですね^^;
私としては、強い31F層という感じなので、もう少しLV高ければガチンコもありなのかと思ってますが。。
ま、T-Uが31F層より効くのも原因でしょう。
やっぱりゴリゴリ怖いのより楽なほう選んじゃうしねぇ。。
51Fで様子見ながら狩っていたら、
通りすがりのアレーレさんがラグいということでPT加入し^^;
58Fまで行っちゃいました^^;
INT17(素じゃないよ)の私でも、何回かT−U決まってちょっとうれしかったかも^^;
51F層はエルフ等早い人がコカで引いて、WIZがT−Uっていう狩りかたになってました。
51F層より61F層のほうがいいという人がいるけれど、経験値などを重視するとなると比較的楽に経験値が稼げるので人気なんだろうね〜
ゆっくり来るモンスを逃げながら倒すって、なんか個人的に特に魅力は感じないかも^^
やっぱり、頭使いながら狩るのが私は向いているかな^^;
51F層は、T−Uで数減らして、DEが叩いてヒールのフォローなんていうのが出来そうでそうなると面白そうかも?

〜 BBの効果は。。 〜
先週ボディーベルトを買ったと書きましたが、その後、単騎などで有効かみてます。
やっぱり、有効です^^
普通沸くと、このタイミングでG−Hっと思うのですが、HPみるとまだ160あったりして踏みとどまったりっという感じで、
狩調整中のDVCとかムリアンに骨8ぐらいに襲われてもG−Hが間に合ったりして、やっぱりHPが多いと違うんだなぁって気がしました。
今まで苦労していたなと^^;

「リネ2」
あ、リネ2・・土曜日ばたばたしてたので、これからやろ。。
ってことで^^;


「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
みんな狩場の好みがあるみたいなので、各狩場について私の個人的な感想を書いてみましょう。
「MLC」
   単騎:経験値がいいし、DROPが安定している。沸くのでそこそこ楽しめる。
 クラハン:しない^^;

「DVC」
   単騎:そこそこ経験値がいいし、DROPはレアが期待できる。沸くのでそこそこ楽しめる。
 クラハン:レアがあっても、人数が少なくないと行っても面白くない^^;4人以下じゃないとあまり行きたくない感じ

「傲慢低層」
   単騎:多少思いっきり狩っても耐えられるぐらいになって来ている。DROP経験値が悪いのでそう何回もいけない^^;
 クラハン:レアがあるし、沸くけれど、もう手ごたえがなくなってきた^^;たまに行きたい感じ

「傲慢11F層」
   単騎:サキュに慣れてきているけれど、やっぱり経験値が少ない。DROPも悪いし、スリルを味わうために行く感じ^^;
 クラハン:DROPが悪いけれど20Fでもそれなりに面白い。定期的に行きたい感じ

「傲慢21F層」
   単騎:馬3が怖い、やっぱり経験値が少ないけれど、消耗品DROPが少し出てうれしい、ま、スリルを味わうために行く感じ^^;
 クラハン:休憩が多く経験値は悪いけれどイフ等の範囲が面白い。定期的に行きたい感じ

「傲慢31F層」
   単騎:T−U効かないし、めったにいけない。。スリルを味わうためにたまに行く感じ^^;
 クラハン:プチレアが結構出て、骨の沸きが楽しいけれど、攻撃単純で見た目が地味なので、毎日だと飽きる^^;定期的に行きたい感じ

「傲慢41F層」
   単騎:今度42F行ってみたい^^;
 クラハン:誰かが弓で引いて他の人が弓で打つという一定の攻撃パターンなので、面白みがない。瞬殺があるし、新鮮さを味わいたい時に行きたい。

「傲慢51F層」
   単騎:INT20になったら考えます。。
 クラハン:ガチンコできれば楽しそうだけど、T−U狩りだけだと地味かも。新鮮さを味わいたい時に行きたい。

「傲慢61F層」
   単騎:(ry
 クラハン:弓で引けば楽に経験値を稼げるけれど、モンスが遅いので単調な引き狩りとなり面白さがない。新鮮さを味わいたい時に行きたい。

で、私が楽しいと思う狩り場は。。
 経験値やレアは、そこそこほしいけれど、それよりもスリルを選ぶかも^^;
 そんな、41F↑という意味ではなく、タイミングよくヒールしたり、効率よく狩ったりして、高レベル狩場を攻略するというのが好きです。

 ダンシングソードやイフはレアが出なく経験値が悪いからサキュやレッサーがいいという人もいるけれど、私は前者のほうが好きという感じですね。
 あとは、やっぱり新鮮さがないと面白くないので、普段は11F〜40Fでローテーションして、たまに、低層や41F↑等というのが今の理想です。

単騎でいいのは相変わらずMLCで、クラハンでちょうどいいのが31F層かな。地味だけど。。
クラハンといえば傲慢となってしまうので、なんかマンネリ化してる感じ。
エピ4が出たらいろんな狩場の選択肢が増えるのかなと、それまでローテーションで辛抱してます^^;

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • トップページへ
  • inserted by FC2 system