フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2005年10月9日更新分>

突然やりたくなくなる時
最近はほぼ毎日リネをやっているけれど、なぜか突然やりたくなくなる時期があります。
大体1週間も経たないうちに、またやりたくなるんだけど。
その間って本当に何もする気になれず、何をしていいかわからず、なんか寂しい感じになってしまいます。
リネ(PC)以外にすることを何か見つけようかなぁ。

今週のフーの日記は
今週は、あれも今週だったんだっていうくらい、いろんなことが起こったって感じです。
なんかblogをみんな始めているみたいなので、私も(本当の^^;)日記でも書くblogサイトでも作ろうかなと思い始めた今日この頃。
思い始めただけだけど^^;

「リネ」
〜 なんか出ちゃった^^ 〜
1週間のまとめとは言え。最近、曜日の順番がばらばらなので少しは順番どおり行きましょう^^;
クラハンで傲慢21F↑へ行くことになり、25Fに上がったとたん・・・
あ、早速レッサーデーモンだ。

バシバシ。。

すぐ死んだ。よわいな〜







レッサー デーモンからファ。。

ん?( ・д⊂ヽ゛









レッサー デーモンからファイアー リングを手に入れました。

あ、火リングでた。よかったなぁ・・・・





・・・・





・・・・





・・・・





って、え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ファイアーリングじゃない〜〜〜〜〜!!!
初めてM級レアみた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜><;
リネやってもう3年以上経っているのに一度も出ることのなかったM級レア。。
待ったかいがあった〜TT

これで、WIZもリッチになれる。。


ん?


クラハンで出した覚えないって?


ええと、、( ・д⊂ヽ゛

はい。DEのクランですね(。・_・。)ノ

あの。。WIZよりも圧倒的にIN時間の少ないDEが出ちゃうってどういうことですか〜TT

ま、とにかく初のM急レア^^一人約500Kの分配ということで。。すごいびっくりした瞬間でした^^v

〜 そのクラハン風景 〜
WIZクランで狩り方について最近研究中なので、参考までにDEのクラハン風景を。。
イフとレッサーデーモンがたくさん沸いてましたが、レッサーデーモン優先で1匹集中で攻撃すると、そんな苦労しないですね。
あわてるとタゲ分散してしまうけれど、ずっと複数タゲで痛いままなので、
タゲ集中で早く倒せるモンスを優先で数を減らすことで、
合計ダメージを減らすことが出来ると思います。

〜 地竜討伐? 〜
はい、ここまで来てもまだ月曜の話題です^^;
地竜討伐隊が来ているというので、一緒に狩ってDROP狙い(ぉぃw
と思ったのですが。。なんか主催者がなんとなくほんとの子供っぽかったこともあり?^^;
火が弱点の地竜にCOC連打作戦を実施^^;
バフォが引いてっといっても円の半径が広すぎてすぐ誰もいないところに行ってしまってすぐHP全快^^;
失敗して範囲来て3,4回全滅^^;
などなど。。。。ま、COCがきれいだったので、それはそれで面白かったです^^;

〜 竜イベント 〜
ようやく火曜日^^;
調整された水竜がでます〜っということで、とりあえず見に行くことに。。
なんかブレスはMR100%で400ぐらいと調整前らしいとか。。
って、GMさん〜パプがいきなりテレポータタゲってずっと攻撃してますが・・・

〜 狩場調整 〜
っということで竜は飽きて^^;
ちょっと期待していた狩場調整〜
ここで、前回イベントで骨龍に即死したことを思い出し。。HPだけ高いナイトで下見に^^;
間違ってクセでネクロ変身しつつ、黎明に。。
って、おお!すごいモンスの組み合わせだ^^
ムリアンって明るいところだと見やすいね^^
ということで、(内容はBBSに書いたので)狩場調整の感想〜
「黎明」
 なんとなくモンスの強くなったハイネといった感じかも。トロールやドラゴンフライが未変身エルフに行ってしまってなかなか狩れないところがそっくり?^^;
 一般の狩場としてはよく調整されていると思います。DROPがいいので未変身でサモン出して狩ると結構お金溜まるかな。。ってこれって中華;;
「黄昏」
 黎明も含めてジャイアントのDROPが毎回すごい量で、ちょっと出すぎのような気も^^;
 そのせいで、人が多すぎて。。飽きたら減るのか減らないのか。。ま、、しばらくは狩ることができないね^^;
「DVC1F〜3F」
 イベントのときと同じくスイッチじゃなくて黙ってても画面沸きしますね。私は正直画面沸きは嫌いです。
 目の前に沸いても、違う人をタゲるし、叩こうとした瞬間、仲間が叩かれていればそっちにタゲ移るし、
 普通にイライラするでしょ?^^;あと、画面にいきなり沸くのは最近のゲームでは当たり前らしいけれど不自然だと思う。
「死体の消える時間が短縮」  死体が早く消えることで、モンスターの量が増えてますが、これにより、今まで混んでて沸かないので効率がよくなかったところがおいしくなってます^^;
 エルモアT−U狩りで、私の最高効率の0.25%/h出たのには驚いたかも^^;ま、混みだすと大変ですが^^;
 ま、全狩場に影響するのでちょっとこれも反対かな?
私としては、黎明のみUPしてほしいというところかな?ジャイアンDROPは少し確率抑えればOKかも?
その他はイベントとしてはいいけれど、狩場調整としては、ちょっとやめてほしいかも。

〜 スピード狩り 〜
そんなこんなで、狩場が沸きやすくなっているので、DVC6Fも沸き沸き^^
キャルさん、萩さんと3人だけで行ったけど、最高サキュ3サキュQ2で平均2匹は沸いていたけれど、
一度も休憩せずに常にスピード狩りが出来ました^^
実はMPは、私は持たないので減ってくると、多少キャルさんに回復を多めにしてもらうよう、G−Hタイミングずらしてました^^;
しかし、さすがDKWIZとカーツDEとのPTは狩り方が違うね〜
すばやいし、位置や狩り方が常にベストって感じ。私がミスランテレとミス帰還で途中戻っているのに(ぉぃw)0.2%/h出てました^^;
ほんとに久々にこんなハイレベルな狩りを楽しめて、とても楽しかった^^
そのかわり、す〜〜〜〜〜っごい疲れたけど^^;

〜 2ヶ月以上でやっと。。 〜
今週やっと2ヶ月(とちょっと)ぶりに経験値が戻りました^^;
ほんとに長かった・・・

7月30日
死にながらも上がり続けたんだけど、、

1週間で3END(切断・最小化・イベント骨龍即死)して、
8月7日
もう、どん底に。。(復旧後)

その後も1週間1〜3%ぐらいのペースで経験値を増やしつつ、
8月27日
なぜか経験値はぜんぜん上がらず。。(´Д`) =3

それでも、がんばり。。
10月4日
長かった32%突破〜

ようやく経験値増やすことが。。

ぷるるる・・・・・(電話)。。。( ´,_ゝ`)
10月8日 1%ちょっと戻して31%。。

さすが画面沸きするDVC。。休憩中に切断しても私END+サモン2体食われてました。。;
で、いままで絶対登録しまいと思っていた。。
ぼったくり アガタをBM登録してしまいました。。

「リネ2」
最近クランの人も少しずつ覚えてきて、だいぶ落ち着いてきた感じです。

〜前回のあらすじ〜
転職クエとハッチリンクエを平行して行い、それなりにリネ2自体を楽しんでいるフー。無事クエは終わるのであろうか。。

〜第27話(ハッチリン)〜
 クエを進行すると、転クエはグルーディンに行かなければいけない模様。
比較的近くのハッチクエを先にやることに。
ハッチリンの種類は3種類で、黄昏を得る確率は低いが、大変だけど一番確率を高くする手段をとったフー
ドレイクエクセリオンの依頼で、白ネームなのにHP2倍のモンスをb-SPSがなくなってしまうまで(200個ぐらい)使ってようやく卵20個獲得
1個をもらって、FVへ。。いよいよハッチリンを。。。
手に入れたヾ(〃^∇^)ノ
しかも一発で黄昏ハッチリン^^(確率25%でよく1発で出たかと^^;)

しかし、いくら経験値増えやすいといっても素手で叩くと攻撃力1で全く当たらないハッチ。。
武器を買うお金もなく。。しばらくは癒し系として育てるのは後にしようと決めたフーであった。。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
リネの女キャラのほとんどはネカマだと思ってたんですが、、プリの趣味で女キャラの多いうちのクラン員
なんか、話とか聞いていて、どうやら女の人っぽい人が4,5名まで増えてきてます。。h(なぜh)意外にリネやっている女の人多いんですね〜
(主婦の方、親がやっている、友達・お相手がやっているという人が多いみたいですが。。)

ま、それは置いといて(長い前置きだなぁ^^;)、リネに限らないけれど、既にユーザが定着したゲームで初心者は入りこめるのかということについて一言
出来立てのゲームでは、みんなが初心者でゲームを楽しみながら知り合いを作ることが容易だと思います。
しかし、リネ等、平均レベルが高いゲームでは初心者が入ってもしばらく孤独な日々が続くんじゃないかと思ってました。
でも、よく見ていると平均レベルが高くなったゲームは、どんどん便利になって初心者にやさしくなっていってますね〜
はじめは、何でこんなに楽にしちゃうんだ?って思っていたけれど、
楽にLVを上げさせることで初心者でもすぐ他の人のLVに近づくことが出来るように優遇しているだなぁっとわかってきました。
リネも、初心者ゾーンやTIのモンスが変わって、経験値稼ぎやすくなっているし、
リネ2でも最近は初心者(1st)LV24まで無料エンチャントやアイテムがもらえるようになってます。

結構前、日記で反対意見を書いたけれど、よく考えると今でも私たちのように2,3年かかってLV48になるようなシステムであれば、
数少ない初心者ユーザは、いつまでたっても他の人とLV差があって狩ることができないで、やめていくことになるのだろうなぁ。
一日でLV16とか鬼上げするのはちょっとよくないかもしれないけれど、最近の人って1年以内にLV48になっている模様。
リネってどんどん調整されてLVが増えやすくなっていって、うらやましく思っていたけれど、それって実はこういう意味があったんだなぁと思った今日この頃でした。
ま、ROとか初心者を寄せ付けないゲームもあるけれど^^;

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • トップページへ
  • inserted by FC2 system