フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2005年10月16日更新分>

仕事がちょっと忙しく?
イベントの日を狙って休めるくらい^^;仕事も忙しくなかったわけですが、
例によってというかまた突然、あと2ヶ月でお願い(ドサッ!)っていうのが来たので、忙しく。。
っといっても、無意味に残業たくさんする気もないし、程よく仕事が増えてうれしいといった感じでしょうか。

今週のフーの日記は
先週からひそかにHPを少し変えているんだけど。。みんな、気づいているのかな^^;
今週のリネはというと、狩り以外のことをいっぱいしたという印象でした。

「リネ」
〜 ボス討伐クラハン 〜
ナイトといえば、戦争クランに所属しているのに一度も戦争に出たことない貧弱ナイトですが、、
ま、LVもぜんぜん違うし、みんなほとんど単騎でゴリゴリが多いので、便箋整理してMLCとかWWCとかに行ってちょっと狩って落ちています。
が、なんか傲慢ボス討伐クラハンをするということで、参加させてもらいました^^;
結果は、20FについたらシアーEND、30FについたらヴァンプEND、40Fは出なかったという驚異的な不運で^^;;
ま、ただのクラハンになりました^^;
貧弱ナイトでぜんぜん役に立ってませんでしたが、
31F層だけは、かろうじて持っているb-SLSのおかげでDROPちょっと来てました^^;
11F〜40Fまでのクラハンで久々にナイトでクラハンが出来て楽しかったです^^;

〜 狩場調整 〜
1回目の狩場調整イベントのアンケート書いておきました。
黎明はよかったけれどDVCの画面沸きやめてほしいとは言っておきました^^;

ま、イベントとしてはどれも楽しいのでちょくちょく行ってます。
で、黎明で狩っていると、なんかモンスの出がいまいち。。
って、ためすぎだから^^;
なんか、hだったらしいので、気づいた私だけ手助けして何とか処理しました^^;
(おいしかったかも^^;)

〜 一周年記念イベント(1) 〜
WIZクランは創立1周年のようですね〜
っというと私は結構初期のころに入ったの?
で、プリ主催の1周年記念イベント。
2回に分けて行うことになり1回目は月曜日
イベントは、プリオリジナルであるのに、
結構本格的なクエストイベントで、面白かったです^^

最後に、目肉とリンゴを集めることになったのですが、
目肉をとるためにTICに行ったところでクライアント強制終了したり。。;;
きれいにリンゴだけでなかったり^^;
ま、でも、2人とも本気だった私たちのチームが優勝^^v

みなさん、これからもよろしく^^

〜 自力でDROPを。。 〜
DEですが、いまだにドレスSTRを覚えてません^^;
だいぶ相場も下がったけど。。STR+2しか効果のない魔法が250Kなんてもったいなくて買えない^^;
もう、こうなったら自力で出そう〜
っと、最近、黒魔石集めも兼ねてDECにも行ってます。
成果は。。
おお、ドレス。。。デクスタリティー。。おしい!
でも、初めて出たのでちょっとうれしかったかも^^

〜 レア出た後の使い道は。。 〜
WIZクランの人に火リングでていいないいな言われてますが^^;
私は、各キャラ別々で育ててますので、一部管理が大変な消耗品以外、アデナ等すべて別々ですので、WIZは貧乏なままです^^;
WIZのレア運はものすごく低いですが、、私のDEのほうは一般人並みじゃないかなぁって思ってます^^;

そんなDEの火リング分配の使い道はというと。。
いまBBが安いので買おうとしてたのですが、DEのときに売りが出ず。。
露店に行ったところ、+5Tシャツが相場より若干安く売ってたので買ってしまいました^^
で、残った+4Tシャツですが、、DEも・・・
燃やしてしまいました(´・ω・`)
WIZでは、+5買ったら+4に必ず貼ってましたが、、成功したのは。。INT盾だけのような^^;

〜 FIクラハン 〜
最近、耐久クラハンする体力がなく^^;
初めから参加することがなかった週末恒例FIクラハンですが、久々にほぼフル参加してみました。
みんなで、重くて持てないと言い続けていましたが。。
いや、これは重いから^^;
あちこちで落ちているのを拾ってきたらしいけれど、ま、いらないから落ちているわけで。。
DROPは、またまだ、5%リングと遺産が出てそれなりに元は取れたかも。
ま、WIZでFI行くと魔石と変スク代で結構出費が多いのだけどね^^;

〜 久々のボスDROP 〜
イベント第2弾が始まる前にちょっとMLCに。。
っと、6Fについたところ。。む?ネクロだ!
誰かがV-Tだけで倒したというのを聞いて、チャレンジ!
取り巻きが少なかったのも幸いして?
初!サモンなしWIZ1人でネクロEND^^ノ
ほんと、久々のボスDROPだったかも(ゴミだけど^^;)
ま、その後、麻痺してたので、取り巻きも倒さず怖くて、すぐ帰還しましたが(ぉぃw
よく覚えてないけれど、MP300ほど?で倒せちゃうものなんだね〜(エピ4までの話ですが^^;)

〜 一周年記念イベント(2) 〜 〜
みんなの都合がつきやすい土曜日にもクランイベント
例によってプリが遅刻気味でしたが^^;
今回は、単純明快の6面ダイズを利用した景品獲得イベント
最初なかなか当たりませんでしたが、最後に2回(結構いいやつ^^;)をGET!
当たった人みんなで山分けね。。って。。あの〜もしもし。。
2回とも私以外寝落ちしてますhh(ねえ^^;
確かに午前2時までやってたから眠くなるよね^^;
っということで、寝落ちの人数名をうまいこと含めて記念撮影^^

「リネ2」
今週まだやってない^^;
ちょっと今週はお休みします^^;(コラ〜)

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
リネで好きなモンス、嫌いなモンスについて、なんか私は人とはちょっと違うようなので一言。

周りの人を見る限り、みんなが嫌いなモンスはクモやコカのような移動や攻撃の速いモンスみたいですね。
でも、私がWIZのせいか、私が嫌いなモンスは雪山モンスやメデュのような移動や攻撃力の強いモンスです。

私にとっては、移動や攻撃の早いモンスってぜんぜん痛くないというか、HPが徐々に減っていくのでタイミング合わせて回復すればいいだけという気がします。
移動は遅いけれど攻撃力が強いモンスは、瞬間的にHPがごっそり減るので回復する暇もなくENDする場合があって嫌いです。
低層クラハンで、メデュを後回しにいてコカを先に狩っている人が多いのですが、私はFA入れつつ他の人を回復しているぐらいぜんぜん痛くないという印象ですね。
逆にメデュは、数回叩かれただけで危険になるので、回復も早い段階でしないとダメだし、合計ダメージも多いような気がします。
低層単騎でクモ4ぐらいでも結構楽ですが、メデュ3だとすごい慎重になりますね〜。

引き狩りするモンスは経験値がいいので、即死がなければすごいおいしいとなるんでしょうねぇ。
でもWIZというか特にHPの低い私にとっては、サモンで引いたって経験値こないし、当たると瞬殺の可能性があるし、
速い遅い関係なしに、一発が痛いモンスが苦手になります。
私はよく死んでますが、単騎WIZって、常時1〜3秒でHPが半分以下になりつつG−Hで回復するという狩りかただし、
死ぬときって、ほんとに、気をつけるとかいう前に一瞬で逝きます。
よく他のクラスで死んでいる人って、なんか10秒ぐらい危険な状態が続いてPOTが間に合わないのに飛ばずに死んでいるとか。。
そんなに危なかったら逃げられるんじゃないかと思います。
現に私のDEはめったに死んでないしね。

そうなると、速いモンスが嫌いな理由ってすばやく反応して回復とか出来ないからだけなんじゃないかと。。
痛いモンスは、HPが高いと即死がないので、少し反応遅れても、ゆっくり回復できるから、特に嫌いじゃないのかな?
クラハンをみていると、みんなメデュ3が来ても普通に狩っているのに、コカ3が来るとすごいあわてて、タゲがめちゃめちゃになっている気が。。
メデュ3なら即死があるのに、コカ3なら私でも耐えられるんだけど。
そういった意味でやっぱり私は、痛いモンスのほうが嫌いですね〜。
クラハンでは速さに惑わされず、痛いモンスのほう先に倒したほういいのではないかなと思う今日この頃でした^^;

「おまけ」
〜 これって礼儀だった!? 〜
いままで、勝手に載せるのって悪いかなとあえて載せていませんでしたが。。
なんか、他の人のHPやブログみると常識というか載せるのが礼儀みたいになっている!?
ということで、私も、遠慮なく言われたら載せてくことにしよ^^;

ありがと〜^^ノ

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • トップページへ
  • inserted by FC2 system