Fou's Diary

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2005年10月2日更新分>

ネット住人って。。
最近、○ちゃんねら〜とかのいわゆるネット住人の意見などを見るのが面白くて見てますが^^;
某レコード会社との商標登録問題を見ればわかるとおり、本当に団結力があるというか、敵に回すと怖いって感じがします^^;
今回は、ちょっと某レコード会社が悪い気もしますが、昔、某「何か」問題(しってるかな?)では、ネット住人のほうがパクったのに、
すごい勢いと技術で事実上その会社の商品をつぶしてしまいましたね。。
ネット住人って技術とか団結力とかには関心する反面、頭悪すぎというか^^;もうちょっと社会勉強してくれって思う今日この頃^^(私も人のこといえませんが。)
※ もちろんわたしは、上記の件に一切絡んでません^^;

今週のフーの日記は
すばやく、短い言葉で日記を完成させたいと思いつつ、いつも6時間ぐらいかけて書いているこの日記^^;
一応、言葉数減らそうと努力してるんだけどね^^;

「リネ」
〜 イベント 〜
竜イベント第3弾アンタラス出たのは1日だけでしたね^^;
クライアント強制落ちはいやだったけど、すぐ変更となって1日だけの登場って^^;見れなかった人かわいそうだね。。
その1日。。
DKさんと一緒に必死にCOCで戦ってみたけれど。。
ムリ・・

最後死んだときって貫通ではなくて、直接攻撃だったかも^^;
何度も挑みましたが、迫力あって面白かった^^(強制落ちだらけだったけど^^;;)

〜 調整されたからって。。 〜
2日目からは、調整されたアンタラスに変更〜
攻撃パターンは、おなじみ毒霧、イラプ、新しい全画面で地割れする地震、麻痺(3秒ぐらいで麻痺)
麻痺ってなに^^;
全画面の地震はかすかに石などが崩れ落ちるグラフィックが見える程度で、姿を見ないうちに突然やられることもしばしば^^;

〜 これでもムリって。。 〜
で、討伐隊が何度も向かうのですが。。
ぜんぜんムリ^^;
こんなにLV55↑のひとがBOXしても(私もひそかに応戦^^;)
ちょっと壁越しWIZさんとの距離が離れすぎたらしいけれど。。倒せませんでした。。;;
ダメだった後の討伐隊の皆様。。みんな声をそろえて「イミューンが切れたから死んだ。」って。
強さ自慢はいいから、素直に無理だったって言えばいいのに^^;

〜 久々にビグと 〜
まだ、1人で行くには厳しいところがいくつかあるんだけれど、サモン連れて行くと強すぎる。
というところは、ビグと行きます^^ 犬を育てるというと、いわゆる自分がFA入れて叩かせるという強引なLV上げですが、
私はビグと協力して強いところに行くという感じで育ててます^^
今回は久々にDVC4Fに挑戦〜
相変わらずサキュが出るとすごい長く戦ってました^^;(今回は骨弓も加わって痛さが増してましたが。。)
しかしビグがいると、骨5とかムリアン2+骨2とか沸いても倒せるようになってるかも^^

〜 レア運のないわたし 〜
クラン員が続々とM級レアを出している中、
リネ3年半以上やっていて最高でも550Kという、レア運のない私。。
bDAIを出して、ぽめ〜とか言っているクラン員がちょっぴり憎らしくなってきてるとかきてないとか^^;
リネのレアは、一定期間にドバッとでるらしく、飽きるのであちこち狩場変えている私は
その期間に当たってないのだろうと予想してます。(仕様変えてほしい^^;)
クラハンでもそうか、数ヶ月で古代スク3枚出しているらしいですが、すべて私がいません。。むぅ
今回も期待せずにFIへクラハン〜
すると、、おや古代のローブ!始めてみた^^ノ
50Kだ(売れた)、(プチ)レア〜だ^^
で、さらに。。

5%リングでた〜〜^^ノ
なんて今日はいいプチレア運なんだo(T∀T)ノ
うれしいのはうれしいんだけど、なんかどうせならもっといいの出てほしいって気持ちが
だんだん強くなっている今日この頃^^;

〜 エルフ 〜
倉庫だけど、重さに耐えてがんばって狩りをするエルフ^^;
火山の経験値効率ってものすごいんだよね〜
みんな火卵ばかり狙うので、溜まっている火弓や火戦士に集中こうげきされつつ、
ラヴァゴレ4体引いて近くで落ちようとするMPKから逃げつつ、(みんな気をつけてね^^;)
必死で仮を続けていると、、おお!火山灰だ。地味に初めてDROPしたかも^^ノ
経験値の増えやすさがLV49の100倍以上だから、ちょっと狩れば5%とかあがるんだよね^^
ほんとLV49↑のつらさがわかる^^;

「リネ2」
今週まだINしてない^^;先週に日曜にINしてるのでそのネタで。。
一応リネ2は途中から、フーの大冒険という隠れタイトルで(そだったの?^^;)ストーリー形式で書いてます。(最近ストーリーっぽくないけれど^^;)
〜前回のあらすじ〜
転クエとハッチクエの同時進行で楽しみつつ、PTハントにも加わって、ちょっとずつ充実してきたフーのこれからは。。

〜第27話(クエって大変)〜
 さてさてハッチクエ+転クエを進めようと張り切るフー
クルマ周辺でインピキオ(カエル)をたっぷり倒してようやく材料がそろい、純白の妖精石完成^^!
さて、転クエのほうも進めないと。。
ディオンに行くと、、
最近こればっか^^;
リネ2って重さがいっぱいにならなくてもアイテム数が上限の80%(ドワ以外)64個以上あるとクエが受けられない。。
上限80個っていうのも厳しいよね。。イベントアイテムだけで2,30個あるし。。イベントアイテムも倉庫に預けられればいいのになぁ。。
何とか材料を減らして転クエ続行〜
ん?あ、ハッチクエと同じ猟師の村だ〜(しかも同じ人^^)
よし。。猟師の村に行って、、ハッチクエ。。。
む?純白の妖精石さっさと作ってこいって!?
あ〜ディオンの人に作ってもらうんだった。。また戻るんだ。。;;
って、転クエのほうが、ギラン→フローランだからついででいいか^^
っと、アイテム収集よりも移動のほうが大変なクエストを楽しみつつ(ちょっと疲れるけど^^;)上手に2つのクエストを同時進行しているフー
まだまだ道のりは長い。。だからこそ面白いと思う今日この頃であった。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
またWIZのクランの話ですが、クラハンをやるたびに今までのクランと何かが違うと思ってました。。
やっとわかってきたので一言書いてみますね。
今までWIZがいたクランは平均LV50前後(ナイトのクランと違うよ^^;)でクラン員が少ないので、みんな単騎慣れしてる。
一方、今のクランは平均LV48前後でクラン員が多く、単騎慣れしてない人が多い。
この違いって、すごいクラハンに出ていて、一言で言うとスピード感がぜんぜん違います。
今までのクランではモンスが現れたらすぐBOX攻撃するし、沸いても冷静に対処している感じ。
私が、今までのスピード感覚でやっていると、私が吸うためにモンスに近づいてから、5〜10秒後にようやくみんな攻撃をはじめている感じかな。
あとは、沸くと慌てすぎでタゲが分散していつまでも数が減らない感じ。
あと、感じたのは、慎重すぎるところかな。
一瞬HP3分の1以下になっただけで危ないとか怖かったとか、単騎慣れしているとそこでPOTやヒールを使うからぜんぜん普通な感じがするんだけれど
怖いのはHPが減り続けているのに、自分でぜんぜん回復しないで放置しているからのような気がする^^;

私がこのクランに入って、WIZがたくさんいるので回復も楽になって、まったり狩りだったからなのか・・
かなり回復とか下手になっているような気がする^^;

最近クラン内でスキルアップをはかる運動があがっているので、私も色々経験を話して行きたいと思います。
ちなみに、外部のクランとの交流でスキルアップをはかろうという意見もあったなぁ。
LV55↑とかだと狩りレベルが違いすぎるという意見もあるし。。
特に前衛不足なので、、このHP見てくれているらしい、、某(元エルフクランの)DKナイトさんとか、某(元WIZクランの)DK火エルフさんとかいつか拉致してみたいな、なんて・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • トップページへ
  • inserted by FC2 system